城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


さよなら2010年

2010-12-31 19:52:00 | 雑記
 寅年から兎年へ。今年ももはやあと数時間です。
 今年も何とかブログを続けることが出来ました。来年も宜しくお願いします。
 来年一発目はこのウサギさんたちです。
 良いお年を。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み プラキット ロール

2010-12-29 20:05:34 | パチ組み
 プラキット ロール
 コトブキヤのロックマンキット、第2弾はロールちゃん。
 パーツ交換で初代の衣装とロックマン8以降の衣装に組み替えることが出来ます。
 ロックマン同様、パーツは一部塗装済みの箇所があります。

 
 箱

 
 塗装済みのパーツ
 この他にも袖の白いパーツにも塗装が施された部分があります。

 
 デカール
 眼用のデカール。

  

  
 ロール
 こちらは8以降の衣装。

 

 
 頭

 
 後ろ髪とリボンは球状ポリキャップ接続で可動します。
 もみあげも動きます。

 
 ロックマン同様にフェイスパーツは複数付属。
 これは笑顔。
 目のパーツはノーマル顔と共通の物を使用。

 
 ウインク

 
 ノーマル・笑顔用の目パーツは瞳が描かれていないものもあります。デカールを貼って表情を作ります。

 
 体
 腹の部分やスカートは向きが固定されていないので、気がつくと向きが変わってたりする事も、たまに
あります。

 
 腕
 肘は90度ほど曲がります。

 
 換えの手首
 握り手

 
 右手のみ指差しした手首があります。

 
 脚
 スカートがあるので脚は大きく動かせません。けど、ロックマンと違って股関節が緩い、なんてこともな
く、保持力があります。
 足首の組み立てで、説明書では先に足首に球状ポリキャップを取り付けるのですが、それだとすねのパ
ーツが取り付けにくいので、先にすねとポリキャップを付けて足首を組み立てた方が楽です。

 
 スカートを外すとこんな
 腹の部分に空洞ができます。

 ポーズ
  

  

  

 
 衣装交換
 真ん中は共通のパーツ。左は初代用のパーツ。右は8以降のパーツ。
 胴体部分の違いは胸元の白いパーツの有無のみ。
 
  

  
 初代衣装のロールちゃん
 胸元の白い部分が塗装されていないのは結構目立つ。

 

 
 頭
 前髪と一体化しているので、こちらはモミアゲは動きません。

 

 
 フェイスパーツももちろん交換可。

 
 体
 8以降との違いとしては、肌色が多くなった。ちなみに上腕は初代も8以降も同じパーツで、成型色が違
うだけ。

 

 
 手首も当然交換できます。

 ポーズ
  

 

 

 

 衣装はいろいろ組み替えることも出来ます。
 

 

 

 
 ロックマンと


 組み換え用パーツがあるので、パーツ量はロックマンよりも多め? それでも割とサクサク組み立てる
ことが出来ます。箱を開けると肌色の多さが目に付きます。
 組み上げると可愛くてなかなか良いです。ただ、ロボットとはいえ女の子なので、腕や足の合わせ目が
気になるといえば、気になるかもしれない。ある意味ロボらしい?

 過去記事 プラキット ロックマンシリーズ

 パチ組み プラキット ロックマン
 今回にあわせ、前回のロックマンの記事のタイトルの一部を修正しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 張遼ゲルググ

2010-12-27 21:20:07 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 034 真 張遼ゲルググ
 張遼ゲルググのプラモデル。背中のバックパックが変形し、盾になります。また、武器は分解、組
み換えが可能。

 
 箱

 
 シール

 

 
 軽装

 

 

 

 
 張遼ゲルググ
 
 

 
 頭
 頭部には、トサカと前立てを取り付けます。

 
 体
 肩鎧は前後から挟みこむ方式。

 
 足はフレームに外装を被せます。
 フレームと外装はがっちりとは固定されないのですが、そのおかげか、足首を動かした時も外装が
干渉しにくくなっているような気がする。

 
 背中に装備しているのが鳳凰天舞。
 羽の形が左右で違っています。

 
 右手には開いた手首が付属。

 
 武器 鳳龍双刃刀
 巨大な青竜刀。

 
 肩の赤いパーツを取り付ける事も出来ます。

 
 鳳龍双刃刀は分離も可能。
 大きいのは龍身刀。小さいのは鳳鉤刀。

 
 龍身刀と鳳鉤刀は末端部分で連結させて、両長巻形態にも。

 
 鳳凰天舞は変形可能。
 畳むようにすると、

 
 戦盾形態に。
 羽の形が違うのにはこういう理由があった。

 
 裏からみる。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 
 関羽と。


 そんなに派手なギミックも持たず、渋い系の武将。武器の形状が結構好きです。
 張遼ゲルググって、個人的にはこれまではどうも地味な印象だったんですけど、最近のアニメだと
かなり格好良い描写されてて、ずいぶん印象変わりました。

 過去記事 パチ組み三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 項羽ターンXvs劉邦劉備ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 趙雲ガンダム・飛影閃
 パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その2
 パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その1
 パチ組み 三国伝 真 袁紹バウ

 風邪も医者行って薬もらったんでだいぶましになりました。喉風邪なのでまだ喉は痛いんですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーチャルボーイ

2010-12-23 18:01:44 | おもちゃ
 3D DISPLAY GAME SYSTEM VIRTUAL BOY
 バーチャルボーイを買いました。覗いて立体的なゲーム画面が楽しめます。
 かれこれ、もう15年ほど前に出て、すぐに展開終了したゲーム機。
 実は、実家にも1台あるので、バーチャルボーイはこれで2台目。
 
 
 ゴーグル型になってて、電源を入れて中を覗くと内部にゲーム画面が表示されています。メガネをし
たままでも覗くことが可能。
 仕組みはわからんが、最近の3DTVみたいに一部が浮き上がって見えたりします。
 画面は赤と黒の世界。長い間プレイしていると目がシバシバする。

 
 コントローラー
 十字キーが2個あります。

 
 電池ボックスもコントローラーに。
 ACアダプタタップと交換することが出来、ACアダプタと接続すると電池残量の心配をするこ
と無くゲームが出来ます。

 
 ソフト
 これは、もう何年も前に、今はなきリバティ新宿店で6本セットで31円で買っていたのです。一本あ
たり5円。
 やっと陽の目を見るときが。

 
 カートリッジ
 DSのカードはもちろん、ゲームボーイのカートリッジよりも大きい。

 
 前方から差し込みます。

 
 ゲーム画面
 レッドアラームのもの。VBを持っているならやはりこれは外せない一本。ワイヤーフレームのシュー
ティングゲーム。


 コンセプトが画期的でおもちゃとして面白い機械。ゲーム機としては長時間のプレイに向かないのは
致命的だったか。ただやっぱりこのプレイ感覚はVBでしか味わえないもので、特に真っ暗なところで遊
ぶと何かのアトラクションに参加しているかのような感覚を得ることが出来ます。

 ACアダプタタップはあるものの、肝心のACアダプタを持ってないという状況。今度秋葉原に行くので、
その時安いものを見つけたいと思います。テレロボクサーも安かったら買いたい。

 もう、今日は、軽く風邪引いちゃって、いつもにもましてへろへろな記事。これから風呂に入りまーす。

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第3回 聖地 大泉まつり

2010-12-19 20:02:02 | 雑記
 第3回 聖地 大泉まつり
 大泉学園の東映東京撮影所周辺で行われた大泉まつり。今回で3回目ですがやっと行くことが出来ました。
 撮影所とその周辺がイベント会場になっており、スタジオのセットの見学やキャラクターとのグリー
ティングが楽しめました。

 
 撮影所から。
 撮影所の地図。今回開放されたのは、地図の左下辺り。西門からSTAGE V2、GSTUDIOのあたりぐらいまで。

 

 

 
 STAGE No.2
 ここには、仮面ライダーオーズのクスクシエや鴻上生体研究所のセットが建て込まれており、来場者は
中に入って見学することが出来ました。中は撮影不可。
 クスクシエはテレビで見るより狭い印象を受けました。でもそれは、見学ルートが仕切られていたか
らかもしれません。もちろんセットなので、裏から見ると木の板が丸出しでした。

  

 

 
 ライドベンダーとか

 

 

 
 
 

 
 会場の風景

 
 ゴセイジャーのクリスマスツリー

 
 風麺の屋台

 
 風麺のポスター

 

 
 食堂 休憩スペースになってた。
 中にはいろんな作品のポスターが展示されていました。

 
 OZスタジオシティ
 シネコンやゲーセン、食事処がある建物。

 
 シンケンジャー 殿の玉座

 

 

 

 

 

 

 
 ライダーとのグリーティング
 すごい混雑であった。初めは写真がブレまくったんですけど、フラッシュを焚いたらちょっとましに
写った。

 

 

 
 こちらはショッピングセンター・LIVINでのグリーティング。電王4フォームがいた。

 

 
 次は東映アニメーション
 ここでもプリキュアとのグリーティングがありました。キグルミのプリキュアはなんか怖い。

 

 

 
 東映アニメーションギャラリー
 この「マンガ映画ができるまで」は東映チャンネルで時間調整に流れてる奴と同じ奴かな?

 

 

 

 
 ギャラリーの特集はプリキュアの制作資料の展示

 

 
 中庭

 
 買ったもの
 台本ノートやMOVIE大戦のパンフ。映画は見てないけど。
 一番後ろのは大泉まつりのパンフ。1冊3000円。高っ。内容は東京撮影所の写真集。各STAGEの
写真やセットの図面なんかが載っています。

 
 紙ものではない物
 最近イナズマン見たし、安かったからライジンゴーのゴールドバージョンを買いました。
 ボンパーソウルは100円。当時買いそびれていたので良かった。


 イベント会場を回るスタンプラリーがあったんですけど、これがまー、時間がかかった。一つスタン
プ押すのに10分ぐらい行列に並ぶ必要がありまして、これが計8箇所あったので待つ事がほんと多かった。
 
 チラシやらサイトやらでファイナルイベントって書かれてるんですけど、今回で大泉まつりは終わり
なのでしょうか?4回目も開催して欲しいけどなあ。4月の映画の時期辺りに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDガンダムの基地食玩

2010-12-17 20:30:34 | ガンダム食玩
 今回は昔の食玩。最近でも劉備城がありますが、昔からSDガンダムの食玩では基地タイプの商品が多
く出ていました。そんな基地物食玩二種類。

 

 
 SDガンダム大集合 
 建物のパーツとメッキされたMSの人形のセット。建物と人形という組み合わせはこの手の商品でよく
ある組み合わせ。商品によってはメッキされてなかったりする。
 箱によると1988年発売。
 全部で100種類と書かれています。これって人形の種類が100体あったと言う事なのかな?
 300円でこれと組み合わせられる大型の基地も出ていました。

 
 
 

 
 人形
 武者摩亜屈でした。
 武器も付属。

 
 基地 ガンダムボックスと呼ばれています。
 3階建て。立てても横に向けても使えます。

 

 
 摩亜屈と。
 もちろんガンダムボックスの中に収めることが出来ます。

 

 
 付属のジョイントを付けることで別売りの商品との連結が可能。なんだけど、今のところコレひとつ
しか手元にないのです。

 
 
 「SDガンダムワールド」の建物。
 SDガンダム大集合の後に発売された商品。これにもメッキされた人形が付いているのですが、中古で
買ったので付いてなかった。
 壁にはMSの顔のレリーフが。

 

 
 組み合わせの例 これは2個入手できたので、組み合わせて遊べます。
 大集合と比べると一階建てになりましたが、床面積が広くなりました。さらに、壁と床の分解が可能
になったので連結の自由度が増しました。ガンダムボックスとはジョイントの形が異なるため連結でき
ません。しかし部屋の高さがだいたい同じくらいの設計。
 
 

 
 100円の物なら最近のガシャポンでも中に収めることが出来ます。さすがにNEXTは入らない。

 
 今でもこういうタイプの基地が出てほしいなと思います。子供の頃なんてせいぜい10個も買えれば良
い方だったけど、今出たらもう、バリバリ大人買いで。
 最近は劉備城みたいに全種集めたら完成という基地物が多いですが、これだと際限なく増築できます
からね。集めるのも楽しみの一つ。 

 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ガシャポン戦士NEXT

2010-12-14 22:33:35 | SDガンダム ガシャポン
 SDガンダム ガシャポン戦士NEXT
 SDガンダムガシャポンの新シリーズ。値段が200円になり、サイズが大型化、塗装・可動箇所が増えま
した。全5種類。

 
 カプセルと中身。例はEx-Sガンダム。
 パーツが大幅増量。それでも小サイズのカプセルに入っているので、ぎっちり感が素敵。クシャトリ
ヤは小さいカプセルでは入りきらないので、大きなカプセルに入っているらしい。
 手前側の袋に入っているのがABS製のジョイント。ランナーから切り離して使います。

 
 パーツ一式。
 Ex-Sは細かいパーツが多い。

 
 肩のジョイントは、上下、前後に肩を傾けることが可能。
 腕と肩は丸軸で繋がっているだけなので、回転のみ出来ます。肘を曲げたりは出来ない。
 ユニコーンとクシャトリヤは肩と腕ではなく、前腕と上腕の分割になっています。

 
 脚部ジョイントは胴と足を繋ぐ、腰の内部パーツの役割。
 股関節は横向きに付けます。足の関節は股関節のみなので、贅沢を言えば、足首にボールジョイント
の関節があれば良かった。

 個別に一つずつ
 
 
 

 

 

 
 RX-78-2 ガンダム
 足がなんだかひょろっちい。
 顔もひさし部分が短かったり、アンテナがちょっと上に付いてたりして、何か変。

 
 シールドは背中にも付けられます。

 

 

 

 

 
 MS-06S シャア専用ザク
 画像ではどピンクに写ってるけど、実物はもっと渋いピンクです。
 
 
 頭部パーツを外すとモノアイの可動が可能。

 

 

 

 

 
 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)

 

 

 

 

 
 NZ-666 クシャトリヤ
 4つのバインダーが付いてボリュームは今弾で最高。 

 
 バインダーを外すとこんな

 



 

 

 
 MSA-0011[Ext]Ex-Sガンダム
 
 
 腰のビームカノンは可動します。

 

 

 
 
 
 RX-78三体
 左から、バインド、フルカラーカスタムSP、NEXT
 
 
 バインドのMSとEx-S
 こう並べてみると、やはりNEXTはとても大きい。

 
 クシャトリヤはこの大きさがなんだかボスっぽい。
 ただ、設定ではクシャトリヤの身長は他のMSよりちょい大きいぐらいだけど。


 今回のラインナップでは、Ex-Sが気に入ってます。
 NEXTになって、ラインナップも悪くない感じだし、塗装箇所も増えたのは良い事なんですけど、サイ
ズ的にこれまでのガシャポンとは絡ませにくくなったのはちょっと寂しい。Ex-Sやユニコーンなんかは
100円サイズの方でも欲しかったもんなぁ。
コメント (6)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

S.H.フィギュアーツEX マシン ハードボイルダー

2010-12-11 18:09:36 | S.H.フィギュアーツ
 S.H.フィギュアーツEX マシン ハードボイルダー
 仮面ライダーWのマシン、ハードボイルダーのフィギュアーツ版。

 
 箱

 

 

 

 
 マシン ハードボイルダー
 色が前後で分かれているのが特徴的。
 スタンドが丁度良い位置、大きさなので立たせやすい。

 各部アップ
 
 フロント
 風防、ライトはクリアパーツ。

 
 前輪

 
 ハンドル部
 ハンドルを切ると、タイヤも連動して曲がります。

 

 
 ボディ

 
 後輪
 スプリングでサスペンションギミックを再現。

 
 後ろから
 大きく1の形が。

 
 後輪にスタンドベースを取り付けることが出来ます。
 これを取り付けることによって、スタンドを下ろすこと無く立たせることが出来ます。

 
 ちゃんと前部と後部に切り離すことが可能。
 魂ウェブ商店で後部ユニットが販売されたので、それと換装することが出来るのでしょう。
 あと、前輪も取り外しできます。

 
 フィギュアーツのWがあればよかったのだけれど、まだ持ってないので、WFCのWと。

 

 

 
 乗せる。
 WFCは足があまり上がらないので、ちょっときついか。人形の大きさ自体はフィギュアーツと同じくら
いなんだけど。

 

 
 ハードボイルダーとイクサリオンのベース車は同じ、らしいのでフィギュアーツのイクサを。
 イクサも足があまり上がらないので、乗せても無理がある感じ。

 
 WFCじゃちょっとアレなんで、やっぱりフィギュアーツのWを乗せたい。CJが確かそのうち再版される
んだっけ。ただ、フィギュアーツのWでもフォームによって手首がちゃんとハンドルを掴めないみたい
ですね、説明書の図を見ると。
 後部ユニットはダッシュブーストユニットだけ注文したんですけど、やっぱりタービュラーユニットも
注文しときゃ良かったかなとか今頃思ったりして…。

 過去記事 S.H.フィギュアーツ

 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ
 S.H.フィギュアーツEX ギルスレイダー
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム

2010-12-08 22:09:29 | ROBOT魂
 ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム
 ROBOT魂の初代ガンダム。本体や武器に多数のハードポイント搭載。
 初回限定版はビームライフル、スーパーナパーム、ハイパーバズーカ、シールドがもう一組付属。

 
 箱
 初回限定版と一目でわかるシールが貼られています。

  

  
 RX-78-2 ガンダム
 青い部分が水色で、アニメ風。造型は細かいディテールがあって今風。

 

 
 頭
 アンテナは硬質、軟質の二つが付属。

 
 体
 腹の赤い部分の隙間が結構目立ちます。

 
 腕
 前腕に回転部があります。
 外側と後ろ側にハードポイントがあります。

 
 足
 太ももが曲面的になって、膝を深く曲げることが可能。

 
 足首アーマーの取り付け位置がちょっと変わった位置になっています。

 
 足首には回転軸が有り、足首アーマーの取り付け位置も相まって接地性がかなり良くなっています。

 
 手首
 武器もち手2種に開き手。

 
 ROBOT魂のガンダムは武器が豊富。
 ビームライフル
 後部にハードポイント。

 
 スーパーナパームを取り付けることが可能。
 スーパーナパームもビームライフルだけでなく、ガンダム本体等に取り付けができます。

 
 ハイパーバズーカ
 中央部にハードポイント。凸凹両方あります。
 バズーカは肩からずり落ちて持たせにくい。

 
 シールド
 グリップ部を持たせ、腕のハードポイントに取り付ける。

 
 シールド裏面
 ビームサーベルのマウント部や、ハードポイント凹が。

 
 バックパックにも取り付け可能。
 この場合は灰色のジョイントを専用のものに変えます。

 
 ビームサーベル

 
 エフェクト付きのビームサーベルも
 グリップは長いものもあります。

 
 ビームジャベリン
 ビーム部は取り外し可能。

 
 ガンダムハンマー
 ちゃんと金属のチェーンが使われています。

 
 ハイパーハンマーにも組み換え可能。

 
 ハンマーはラックを用いてガンダムに装備出来ます。

 
 初回限定版に付属する、もう一組の武装。

 ポーズ
 
  
 

 

 

 

 

 

 

 

 ハードポイントが多数あるから、組み替えて遊べます。
 

 

 

 

 

 

 

 
 全ての武装を装備。ハンマーの余ったパーツも持たせる。

 
 EMIAのガンダムと。
 比べるとROBOT魂は背が高く、スラっとしてます。


 アクションフィギュアとしても楽しめるけど、やはり武装の組み換えが楽しい一品。オリジナルの武
器も作ったり出来ます。
 武器が沢山あった方が遊びの幅は広がるので、どうせ買うなら初回版を買っておいた方が良いです。
シールドとバズーカが2セットになるというのは、大きい。
 ROBOT魂に対応したGファイターとかあったら面白そうです。ハードポイントいっぱい付いてるような。
 
 過去記事 ROBOT魂

 ROBOT魂 ガンダムF91
 ROBOT魂 龍神丸 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 項羽ターンXvs劉邦劉備ガンダム

2010-12-04 17:50:55 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ 真三璃紗大戦 超限定版ガンプラBOX
 真 項羽ターンX VS 劉邦劉備ガンダム コンパーチブルキット
 商品名をしっかり書くとめちゃくちゃ長くなります。というわけで、DS版三国伝の限定版に付属するプ
ラモデル。項羽ターンXか劉邦劉備ガンダムのどちらかに組み立てることが出来ます。

 
 キットの箱
 サイズは600円サイズのと同じだけれど、通常のプラモデルより厚みのある箱。

 
 ゲームソフト全体のパッケージ。

 
 キット自体は、通常の龍装劉備にパーツを追加した形。
 画像は新規追加のCランナー。
 Cランナーの他には龍装劉備ガンダムがまるまる入っています。通常のキットより赤が明るめの成型。

 
 シール

 

 
 軽装
 胴、腕、足が龍装劉備と共通。

 

 

 

 
 項羽ターンX
 軽装時同様、胴、腕、足が龍装劉備と共通。
 白の成型色は少し緑がかったもの。

 
 
 
 頭
 軽装の頭に前立てと後部のパーツを装着。

 
 体

 
 腕
 右手首は覇鉄甲の付いた専用のパーツ。1パーツ成型でちょっと簡素。

 
 必殺技、拳覇爆砕を再現した展開した手首も付属。

 
 足
 龍装劉備の足にパーツを被せます。

 
 バックパック
 左右非対称の形で、武器をマウント出来ます。

 
 武器 獄騅剣

 
 虞美神刀

 ポーズ
 

 

 

 


 

 

 

 
 このキットは劉邦劉備ガンダムにも組み立てられます。項羽⇔劉邦劉備で組み替えるのならば、腰を
分解してポリキャップを入れ替える必要があります。
 劉邦劉備ガンダムは龍装劉備が新パーツの赤龍瞳を装着した姿。頭以外は龍装劉備と一緒。
 龍装劉備のパーツもすべて入っているので、普通の龍装劉備にも組めます。
 一般販売の龍装劉備よりも赤の成型色が明るめになっています。

 

 
 頭
 赤龍瞳が特徴的。
 
 

 

 
 武器も龍装劉備と一緒。

 
 赤龍瞳には龍装劉備の角を付けます。

 
 劉備の角を付けないと、マンガに載っている劉邦ガンダムっぽくも出来ます。そのままだと異なる部分
も多い。胸とか全く違う。

 
 ディスプレイ用の素体
 1パーツ成型。項羽か劉邦劉備、どちらかを組み立てた場合、使わないパーツはこちらの素体に組み付
けることになります。
 この素体に組み付けた場合、可動はしません。

 
 劉邦劉備のパーツを組み付けた状態。
 腕、足が黒い。

 
 首と足首は動きます。

 
 項羽のパーツを取り付けた状態。

 
 

 

 
 項羽と劉邦。
 画像の様に2体とも可動出来るようにするには、龍装劉備のキットがもう1体必要です。
 通常の龍装劉備に赤龍瞳を付けるだけでOK。
 
 
 項羽・劉邦とも、前立ての取り付けが硬いので先に軸を少し削っておくと取り外ししやすくなります。
 項羽ターンXはアニメ化以前の三国伝外伝から登場していた武将でしたが、三国伝外伝ではキット化
されず、今回ゲームの付属品としてついにキット化されました。
 キットは劉邦劉備にも組めるけど、どちらかというとやはりメインは項羽の方だと思う。

 ゲームの方もちゃんとやってます。爽快感はあるんですけど、1面1面が妙に長くて。目が疲れちゃう
ぜ。袁紹倒したところぐらいまで進みました。個人的にはキャラチェンジと防御のボタンを入れ替えたほうが
やり易い気がする。
 
 ゲーム限定のプラモデルといえば、限定だと思ってたら後で普通に出たシャイニングスコーピオンの思
い出。しかも通常版の方が成型色が良かった。ゲーム自体も後でえらい投売りされてたし。

 
 過去記事 パチ組み三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 趙雲ガンダム・飛影閃
 パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その2
 パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その1
 パチ組み 三国伝 真 袁紹バウ
 パチ組み 三国伝 真 袁術ズサ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加