城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


スーパー戦隊シリーズ 新番組特別プレミア発表会 全速前進!!海賊戦隊ゴーカイジャー

2011-01-30 17:17:11 | 雑記
 この季節の定番行事、スーパー戦隊シリーズのプレミア発表会に行ってきました。今年の戦隊は海賊戦隊
ゴーカイジャー。
 いつものように無料で入れるゾーンの写真だけ。今回は去年より写真少なめ。

 

 

 

 

 
 おもちゃ
 レンジャーキーが想像よりも大き目サイズでした。
 普通のおもちゃ以外にも、ガシャポンやキャンディトイももちろん展示されていたのですけど、人が
多くて撮影できず。
 今回は例年のようなキャンディトイやソフビの先行発売は無く、代わりにDXゴーカイオーの試遊が出来
るようになっていました。子供さんばかりだったので、自分は試遊はしませんでしたが。
 
 

 

 

 

 
 ゴセイジャーVSシンケンジャーの展示

 外に出ました。
 
 東京ドームシティアトラクションズでのモンハン アイルーの展示。大きい。

 

 
 リニューアルの為、パラシュートランドが一月いっぱいで閉鎖とのことで、思い出として。もう、ジェット
コースターなんかは早々に撤去されていました。(画像左側)
 あと、一階のゲームセンターもなくなってた。古目の体感ゲームがおいてあったんですけど。

 
 ガシャポンのストラップが先行販売されていたので2回回した。
 レッドとピンクでした。


 ゴーカイジャーは35作目記念ってことで、歴代集合もの。予告でもう全員集合とかやってましたが、
あれだけ集まると凄いです。ターボレンジャー1話の何倍?
 個人的にマスクマン〜ファイブマンぐらいの世代なので、レジェンド戦隊ロボのおもちゃでこのぐらいの
出てくれると良いんだけど。スパロボ超合金でも良いです。

 過去記事 スーパー戦隊プレミア発表会

 天装戦隊ゴセイジャー特別プレミア発表会
 侍戦隊シンケンジャープレミア発表会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 関平ガンダム

2011-01-27 22:47:28 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ040 真 関平ガンダム
 三国伝BBW40番は関平ガンダム。BB戦士版同様、一部ランナーを劉備ガンダムから流用しています。

 
 箱

 
 シール
 劉 の字のシールは部隊兵の旗に出来ます。

 
 ホログラムシール
 関平の武器、輝鱗牙用のシールの他に、関羽や陸遜に使えるシールもあります。

 

 
 軽装
 軽装だと、どこに劉備と同じパーツが使われているのかわかりやすい。
 頭前半分、肩、スリッパ、手首以外は劉備と一緒。

 

 

 

 

 
 関平ガンダム
 胸鎧が欠きがあったり、右肩に鬼鋭盾が付いてたりして、左右非対称な形。

 

 
 頭
 前立てをつけてから、とさかを付けます。
 前立ての白い部分は劉備と同じパーツ。

 
 体
 右手首は開いたもののみ付属。

 
 鬼鋭盾
 肩に挟み込むのではなく、肩上部のスリットに差し込みます。

 
 鬼鋭盾を外した状態。
 
 
 武器
 輝鱗牙
 刀身にはホログラムシールを貼ります。

 
 鬼鋭爪
 バックパックのパーツを腕に。腕鎧を外して取り付けます。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 
 関平では使わないパーツ。

 
 顔を交換してみる。

 
 
 
 関羽と

 
 鬼鱗牙に鬼牙龍月刀を合体させて、双鬼両刃刀に。


 三国伝最初期の劉備の流用なだけあって、あまり足が動くようにはなっていません。
 鬼鋭盾はこのBBW版ではプラモデルオリジナルということになっています。アニメ本編でもまだ装備
してないですし。

 三国伝BD-BOX、どうしようか迷ってます。36750円。個人的には結構キツイ値段です。でも、セル版で
欲しかったというのもあるし、貂蝉のプラモ付きってのも魅力的ではあります。う〜、期間ギリギリまで
迷うことになりそうです。

 過去記事 パチ組み三国伝

 パチ組み 三国伝 真 孔明リ・ガズィ
 パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その2
 パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その1
 パチ組み 三国伝 真 張遼ゲルググ
 パチ組み 三国伝 真 項羽ターンXvs劉邦劉備ガンダム
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

爆丸 爆テク 帝シヴァク サヴァクゴールドVER.

2011-01-24 20:53:03 | おもちゃ
 爆丸 爆テクブースターパック BTC-13 帝シヴァク サヴァクゴールドVER.
 次世代WHF限定で販売されている、爆テク帝シヴァクの限定バージョンです。付属のサヴァクのパワー
レベルが通常品から20UPし、金色になっています。

 
 パッケージ 
 塞パンツァーと同様の箱タイプ。
 左上に限定であることを表すシールが貼られています。

 
 ゲートカードとアビリティカード
 アビリティカードは、シヴァクがスタンドすればサヴァクをゲートカード上に移動出来るというもの。
 移動ってのが気になるけど、サヴァクもスタンド状態に出来るということでしょうか?

 

 
 球状形態

 
 ポップアウトした状態。
 ポップアウトすると内蔵されたサヴァクが飛び出します。

 

 

 

 
 上半身のサブウィングを起こして、変形完了。
 パワーレベルは590でした。最高値が600なので、ちょっと低め。

 
 上半身
 頭の牙はメタルパーツ。

 

 
 下半身
 左右の翼と、背中のテールで、3点で機体を支えます。
 クロスパーツをコンバート可能。

 
 ポップアウト時には、上半身と下半身を繋ぐ青いパーツがサヴァクを弾きます。

 
 メタルクロスを外した状態。

 
 サヴァク
 金色。全高8mmほどで小さい。これもメタル製です。

 
 見にくいけど、背中にパワーレベルが。220ポイント。

 
 底部に磁石が付いています。ゲートカードにくっつくとスタンドになりますが、爆丸に比べると、磁力は
弱めでスタンドせずに転がっていくこともしばしば。

 
 シヴァクに収納した状態。
 スムーズに収納させるにはちょっと慣れが必要。

 
 サヴァクはスタンド出来ると、そのパワーレベルを同じゲートカード上の味方爆丸に追加させることが
出来ます。
 画像だと、シヴァクの590Gにサヴァクの220Gが追加されて、シヴァクは810Gになります。

 
 この画像だと、(ドラガオンを味方として)ドラガオンのポイントにサヴァクのポイントが追加される
ことになります。
 シヴァクは590Gのまま。


 サヴァクのポイント追加は魅力的ですが、なかなか上手くスタンドしてくれないので、スタンドすれば
ラッキー、程度に捉えておいたほうが良いかもしれません。ちなみに、10回シヴァクをスタンドさせた時に、
サヴァクが同じゲートカード上にスタンドしたのは、10回中1回でした。シヴァクのスタンド位置も重要に
なるので、シュート上級者向けでもある?

 過去記事 爆丸

 爆丸 爆テク 塞パンツァー
 爆丸コンバットセット ヘリオスMK2+ツインディストラクター
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次世代ワールドホビーフェア '11 winter

2011-01-22 19:26:09 | 雑記
 次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。今回あんまり写真撮らなかったんですけど、とりあえ
ず写真をバーっと。

 

 
 
 
 ダンボール戦機
 手のひらサイズのロボット物で、ちょっと期待してます。
 会場でもらえるプレートには、プラモデル販売店でスペシャルウエポンがもらえるチケット入り。

 

 

 

 
 任天堂ブースは3DS一色。
 ゲームをプレイするのは40分〜1時間待ちだったけど、発売予定のソフトのダイジェストを3DS実機で
見るやつは、並ばずにスッと入れました。スターフォックスとかパイロットウイングスは3D向きで良い感じです。

 
 ゾロアークの配信ももらってきました。さすがにこういう会場だとすれちがい通信も半端無くすれ違えます。

 

 
 ハイパーヨーヨーはステージではない方で、来月発売のハイパークラスターのデモをやっていまして、それ
がなんだか実演販売みたいで、ちょっとハイパークラスター欲しくなったす。

 

 

 

 
 今回はアイルー村の方のアイルー着ぐるみは見かけなかったな。タイミングが合わなかっただけかもし
れないけど。

 

 

 
 千葉だからか? マリーンズ。

 
 買ったもの
 帝シヴァクが欲しくて今回行ったような物なので、買えて一安心。

 
 今日はもう、滅茶苦茶疲れました。最近ちょっと寝不足気味だったのもあり、こういうとても人の多い
ところに行くと体力不足を痛感しました。毎度の事ながらまともに休める場所が全然ないのは、辛いです。
 いつもは閉会までブラブラ見てたんですけど、今回は早々に退散。

 過去記事 次世代WHF

 次世代ワールドホビーフェア '10 Summer

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロックマンなマグカップ

2011-01-21 22:03:10 | 雑記
 この時期はあたたかいコーヒーが飲みたくなりますね。それにはマグカップがあるといいよね。というわ
けで今回はコトブキヤ直営店で発売されているロックマンのマグカップです。
 柄は、E缶とロールちゃんの二種類。各1050円。

 
 E缶マグカップ。

 
 青いです。内側まで青いです。これに飲み物を入れたらどんな色になるか、楽しみです。
 今回買ったのは、個体差でEの文字の一部が剥げた感じになってた。
   
 
 E缶ドリンクと
 E缶ドリンク、一本だけ飲まないまま、冷蔵庫に入れてました。賞味期限は今月9日まででした。
 マグカップの方がE缶らしい太さな気がする。

 
 ロールちゃんマグカップ

 
 歴代ロールちゃんのイラストが載っています。裏面だけ見ると、よくありそうなタイトルを載せたマグ
カップに見えるけど、表向けると、えらいこっちゃやで。

 
 コトブキヤで、2000円以上ロックマン関連の商品を買うと、くじを引くことが出来るんです。当た
りだとロックマンシリーズのキット、どれでも好きなのを一つもらえます。外れても缶バッジがもらえます。
 今回のマグカップで1回、前にロールちゃんのキットを買ったときにも、抽選券を1枚もらったので、2回
くじを引くことが出来ました。 
 結果、一回は缶バッジ。もう一回は運良く当たりだったので、新発売のブルースを選んだ。ブルースも
買うつもりだったので、丁度良かったです。
 
 
 ちなみに今使ってるマグカップ。受験シーズンになると毎年売ってます。値段もキットカットとコ−ヒ
ーが付いて200円前後とお得。
 五角形になってるんですけど、それは五角と合格をかけているから。受験生がんばれ〜。

 
 マグカップ関係ないけど。今日、秋葉原に行ったので、ヨドバシにも行ったらば、ニンテンドー3DSの体
験プレイができまして。空いてたし、2回体験してきました。
 ソフトは、nintendogs。一回につき3分まででした。2回で計6分ほどプレイした感じだと、3Dは飛
び出して見えるというより、画面内に奥行を感じるという感じ? 3DをON、OFFしてみると違いが明らか
に分かります。
 あと、犬や猫を撫でたときの仕草がとても可愛いです。延々撫でていたくなります。ニヤつきそうにな
るぞ、あぶないぞ。

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 孔明リ・ガズィ

2011-01-19 20:35:24 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 039 真 孔明リ・ガズィ
 三国伝BBW第39弾は孔明リ・ガズィ。爆凰扇が爆凰機に変形可能。BBW版には新規パーツで、龍凰翼が追加されています。

 
 箱

 
 新規ランナー
 龍凰翼のランナーです。

 
 シール

 

 
 軽装

 

 

 

 
 孔明リ・ガズィ
 BB戦士版では緑がかっていた白のパーツがBBW版では青がかった色に。
 胴体部分が青一色なのは塗装する際にはちょっと辛いかもしれません。意外と白で塗装する部分が多い
のです。

 

 
 顔

 
 マスクパーツはνガンダムっぽいマスクに交換が可能。

 
 体
 右手は二本指を立てたもののみ。

 
 左手は握り手と平手の交換が可能。

 
 武器
 爆凰扇

 
 爆凰扇は変形して爆凰機に。

 

 
 木簡も付属。巻いた状態と開いた状態の2種類。左手の平手に持たせます。

 
 龍凰翼
 クリアラメ成型のエフェクトパーツ。BBW版での追加パーツ。

 
 孔明の背中に装着。

 
 後から見たところ
 背中に付けた爆凰機の肉抜き穴に龍凰翼を取り付けます。

 
 爆凰扇状態でも取り付け可能。

 
 さらに爆凰機のスタンドとしても組換できます。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 


 個人的に、昔から緑がかった白というのがあまり好きではなかったので、白の成型色が青みがかったも
のになったのは嬉しい。ZZとかGMとかも真っ白なほうが好き。
 龍凰翼の無かったBB戦士版では爆凰機をどうやってディスプレイしていたかと思えば、BB戦士版には軟
質の棒が付属していたのでした。BBW版にはそれは付いていません。

 過去記事 パチ組み三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その2
 パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その1
 パチ組み 三国伝 真 張遼ゲルググ
 パチ組み 三国伝 真 項羽ターンXvs劉邦劉備ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 趙雲ガンダム・飛影閃
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

爆丸 爆テク 塞パンツァー

2011-01-16 17:51:16 | おもちゃ
 爆丸 爆テク BTC-12 塞パンツァー
 爆丸 爆テクシリーズの塞パンツァーです。コンバートシステム搭載でメタルパーツを装着、交換が
可能で、さらにフットパーツにもメタルパーツを使用し、重量級の爆丸になっています。

 
 箱
 ブリスターの箱から普通の箱になりました。
 最初売り場で気が付かなかった。

 
 ゲートカードとアビリティカード。
 何故かアビリティカードの表面が擦れまくってたんですけど。

 

 
 球状

 

 
 ポップアウトした状態。

 

 

 

 
 キャノン砲を手動で展開させて、変形完了。
 脚が小さくて支えきれないので、ゲートカードにくっつけておかないと立たせにくい。
 陸戦兵器のようなデザインが格好良いです。

 
 上半身

 
 下半身
 クロスとフットパーツ、前後合わせて6つのメタルパーツを持ちます。クロスにはシールを貼ります。
 メタルパーツは下半身に集中してます。

 
 クロスパーツを外したところ

 
 ポイントは540Gでした。

 
 上半身をたたむと、こんな感じ。

 
 コンバートシステム搭載の爆丸たち。
 デフォでは塞パンツァーのほうが重いけど、ドラガオン、ムニキスをフルメタルにすると、そちらの方が
重くなった気がします。

 横シューティングの雑魚地上敵みたいな印象で、結構好きです。複数集めてわらわらさせたい。
 シュートの的にしてみたけど、最重量とはいえ、勢いキツ目のシュートなら時々は吹き飛ぶかな?ただ、
勢い付けると、外れる事の方が多いんですけどね。
 
 過去記事 爆丸

 爆丸コンバットセット ヘリオスMK2+ツインディストラクター

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その2

2011-01-13 21:08:31 | SDガンダム パチ組み
 前回の続き。強襲水軍セットの2回目。
 今回は、水軍衆と戦闘艇です。戦闘艇は様々な形態に変形が可能です。

 
 水軍衆から
 3体とも、単色で前後2パーツ分割。なので、可動箇所はありません。サイズも部隊兵より小さくて、可愛
らしい感じ。

 

 
 水軍衆 ザク改

 

 
 水軍衆 ズゴックE

 

 
 水軍衆 ハイゴッグ

 
 水軍衆には、戦闘艇のパーツを装備可能。

 
 ここからは戦闘艇
 

 
 呂蒙専用強襲形態

 

 
 呂蒙を乗せる。固定させる部分等はなく、ただ乗せるだけ。

 

 

 
 甘寧専用強襲形態
 機首に蒼鮫盾を装備します。

 

 
 甘寧を乗せたところ。ハンドルを持たせて、ジェットスキー風。

 
 一つの戦闘艇を分割した状態であるので、並べることも可能。

 
 2つの強襲形態を合体させると、戦闘艇に。
 
 

 

 

 
 戦船形態
 基本的な形態。
 船らしい形で、ブリッジぽいところもあります。
 後部の槍っぽい部分は、旗。シールを巻いて、旗にします。

 

 
 水軍衆や武将を乗せることが可能。

 

 

 

 
 楼船形態
 戦船形態の後部のパーツをブリッジ部に乗せた形態。

 
 もちろん、上には武将等を乗せられます。

 

 

 

 
 強襲形態
 この形態が個人的には好きです。アーガマみたいで。

 
 大量に乗せることができます。

 
 
 
 アーガマのカタパルトデッキが好きなので、再現されているのが嬉しい。

 

 

 

 
 前線基地形態

 
 前部は立てることで防護壁にもなります。

 


 戦闘艇4形態+強襲形態で、6形態の組み換えは、遊びがいがあります。水軍衆は小さいけど、戦闘艇
に乗せることを考えると、これぐらいで良いのかもしれません。この大きさは何か、懐かしい感じ。
 戦闘艇や水軍衆は複数あると良いけど、集めると呂蒙、甘寧がダブってくるのが難儀。

 過去記事 パチ組み三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その1
 パチ組み 三国伝 真 張遼ゲルググ
 パチ組み 三国伝 真 項羽ターンXvs劉邦劉備ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 趙雲ガンダム・飛影閃
 パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その2
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その1

2011-01-12 21:33:09 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 035 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍
セット
 三国伝BBW35弾は大ボリュームの水軍セット。武将2体、戦闘艇一艇、水軍衆3体のセット。
 ボリュームがあるので二回に分けて。今回は武将2体。呂蒙と甘寧です。

 
 箱

 
 シール
 旗に使うシールがあります。右側のがそれ。

 

 
 呂蒙から。軽装

 

 

 

 
 呂蒙ディジェ
 
 

 
 頭
 マスクととさかを付けます。マスクの形状が格好良い。
 目がクリヤーパーツですが、設定ではピンクの目なのに実物はクリヤーブルーのパーツなので、結局
塗装が必要になって、あまり意味が無い。
 
 
 体
 右肩鎧はクリヤーパーツ。
 右手首は開いた物のみ。

 
 脚はフレームに外装を被せます。

 
 背中に武器を付けると、トサカと干渉します。頭を動かそうとするなら、武器か頭を一旦取り外す必要
があります。

 
 武器
 碧斬斧
 2本装備。
 
 
 腰に付いている連結パーツを使うことで、碧斬双斧に。

 ポーズ
 

 

 

 
 

 
 次は甘寧。軽装。

 

 

 

 
 甘寧ケンプファー
 ほとんど青一色。

 

 
 頭
 頬のダクトや口元の形状で、モノアイが無いとAV-98ぽくも見えるかも。
 金色の前立ては、取り付けがかなりキツイので、軸を少し削ったほうが良いです。
 
 
 頭頂部や前立ての他に、顔の左右にもパーツを取り付けます。結構珍しい。

 
 
 
 体
 
 
 鈴はリード線で接続。
 3つ鈴はありますが1パーツ成型。

 
 鈴の中にリード線を通すのではなく、リード線に鈴のパーツを被せる構成。

 
 武器
 烈鮫牙

 
 蒼鮫盾
 2パーツ構成で、腕に挟み込みます。

 

 
 左肩鎧、烈鮫牙、蒼鮫盾が合体して、サメ型の蒼烈鮫に。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 2体並べて
 

 

 

 
 手首は両者とも共通なので、交換することも出来ます。


 2体とも、シリーズの600円サイズのキットと同等の作り。両者とも胸の鎧はなかったりするけど。
 次は水軍衆と戦闘艇です。

 パチ組み 三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 張遼ゲルググ
 パチ組み 三国伝 真 項羽ターンXvs劉邦劉備ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 趙雲ガンダム・飛影閃
 パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その2
 パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爆丸コンバットセット ヘリオスMK2+ツインディストラクター

2011-01-09 18:17:54 | おもちゃ
 爆丸コンバットセット CS-001 ヘリオスMK2+ツインディストラクター
 爆丸はじめました。二期のシリーズになってからはチョコチョコ買ってたんですけど、そろそろ記事に
してみようと。
 一発目は、新システム、バトルギアを搭載した商品。爆丸・ヘリオスMK2とバトルギア・ツインディス
トラクターのセット。

 
 パッケージ

 
 ヘリオスMK2
 たたんだ状態。球状。

 
 球状の時、底部の磁石を内蔵した部分が鉄のものに触れると、ポップアウト。画像の状態に一発で展開
します。
 ゲートカードには鉄板?が内蔵されているので、これに触れさせるとOK。

 

 

 

 
 ヘリオスMK2
 ポップアウトした状態から角、足、羽を手動で展開させます。

 
 バトルギア対応の爆丸にはジョイント部があります。

 
 この四角い部分は、温めると特殊なコードが出てきます。説明書ではQRコードなんですけど、実物は
4桁の英数字。

 
 「爆丸超進化バトル」パックのヘリオスMK2と。
 色が違ったり、羽の開き具合が違ったり。

 
 後から見たところ
 バトルギア装着ピンの有無や、羽の付いている位置も異なります。

 
 バトルギア ツインディストラクター
 たたんだ状態。四角い。
 やはり、赤の色味がおかしい。実物はもっと落ち着いた赤です。

 
 爆丸同様に底部を鉄の物に触れさせると、ポップアウト。
 ツインディストラクターは手動で展開させる部分がなく、これで完成。

 

 

 

 
 ツインディストラクター
 二門の大砲が目立ちます。

 
 
 

 

 

 
 ヘリオスMK2とツインディストラクターの合体。
 ヘリオスの内部に鉄板が仕込まれているので、バトルギアをたたんだ状態で接続させると、自動的に展
開されます。
 ゲームでは、爆丸のパワーレベルとバトルギアのギアポイントを合計することになり、かなりのポイン
トアップが出来ます。

 

 
 ゲートカードとアビリティカード


 実物を手にするまでは、先にバトルギアを展開させてから、爆丸に装着させる物だと思っていたので、
爆丸に装着させると自動展開させられたのは意外で、良かったです。でまた、このギミックが楽しい。
 今回値段的にお試し的なこのコンバットセットを買ったんですけど、こうなると他のバトルギアも欲し
くなります。パックの方も買うかな。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加