城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


SDガンダムフルカラー 武者○伝 巻ノ壱

2012-10-31 22:55:12 | SDガンダム ガシャポン
 SDガンダムフルカラー エクストラステージ 武者○伝 巻ノ壱
 懐かしSDガシャポン。2000年代前半に、BB戦士等で3シリーズ展開された「武者○伝」の、ガシャポンで発売されていたフィギュアです。
 発売は2002年。巻ノ弐まで発売されました。100円、塗装済みと、エクストラステージなだけあってSDガンダムフルカラーとほぼ同等のフォーマット。

 今回は、「巻ノ壱」です。全6体。
 ミニブックには「武者○伝2」のタイトルロゴが記されていますが、どちらかと言うと一作目のキャラクターの方が多いラインナップとなっています。

 

 

 

 

 

 
 ワカ
 武者○伝2の主人公。
 こちらは鎧を装着していない状態。
 目に瞳が描かれています。
 
 

 

 

 

 
 
 
 若神丸
 ワカが鬼の鎧を装着した状態。武器として金棒があるのですが、ガシャポンでは付属せず。
 ワカ、若神丸ともに首が可動するので、その点ではBB戦士を上回っています。

 

 

 

 

 

 
 武ちゃ丸
 武者○伝第一作の主人公、武者丸のふぬけた状態。関西弁をしゃべる。
 こちらも瞳があります。武者○伝が始まった頃は、瞳のあるSDの復活ってんで嬉しかったな。

 

 

 

 

 

 
 武王頑駄無
 武ちゃ丸がブオーと合体した状態。

 

 

 

 

 

 
 機王頑駄無
 斗機丸零参(トッキー)がパワーアップした姿。

 

 

 

 

 

 
 凱王頑駄無
 砲撃形態での立体化。

 
 夢者遊撃隊
 いずれも武者○伝第一作でのパワーアップ形態での立体化。武者丸・斗機丸・鎧丸や、武ちゃ丸以外の2名の非戦闘形態は、ガシャポンでは出ていません。

 

 
 各主人公2形態。
 ガシャポンだと、戦闘形態でも非戦闘形態とほぼ同じくらいの大きさなのが、ちょっと貧相。

 

 
 新旧主人公。

 
 大きさ比べ
 左はフルカラーSTAGE35のジムスナイパー2。右はガシャポン戦士NEXTのF91。

 
 ブライト…じゃないよ。

 
 巻ノ弐の覇利丸と。
 巻ノ弐だと、神武兜頑駄無や斧雷丸等々、武者○伝2のみのラインナップになります。弐はまだ未コンプ。意外とブライト関係のバラ売りを見かけないです。

 
 覇利丸は、笠の取り外しができるのがナイス。瞳も描かれています。


 
 全体的に、BB戦士と比べると縦に潰れた感じの造型になっています。武ちゃ丸・ワカにはぴったり。この2体はガシャポンだと鎧装着も考慮しなくて良い分、造型も可愛らしくできています。

 これが発売された当時は、瞳が描かれた二体を珍しく感じて、この2体目当てで回していました。結局ワカだけ出たんだったかな。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 ナースver. (ベビードール編)

2012-10-28 01:27:59 | すーぱーそに子 フィギュア
 そに子ナースver. 前回の続きです。
 今回は、付属のベビードールに換装した姿。

  

  
 ベビードール姿
 腕、頭を外した後に、ナース服を脱がして着せ替えます。
 この状態ではヘッドホンもノーマルの物に交換。注射器も取り付けませんが、見出し画像のように取り付けることも、勿論可能です。
 ベビードールは透明素材にうっすらと塗装を施したもの。半透明になっています。

 ナース服を着せ替える時はドライヤーでナース服を柔らかくしてやったほうが良いです。

 

 

 
 顔
 ナース服時と顔は同じ。
 ナース服以外の時は首についたスペーサーを取り外して首を短くします。

 
 上半身
 前記の通り、ベビードールは半透明。透けてる?
 右手にはなにか持たせたいところ。マカロンとか摘ませてやると良さそうですが。

 
 下半身
 脱衣の都合もあるのか、ボンデージと比べると、腰回りが細め。
 
 
 ふともも
 この右太ももが妙に長いような。というか、尻から太ももにかけてのラインに違和感。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 
 この角度の顔、なんか好き。

 

 

 

 

 

 

 
 ソファーは商品に入っていません。

 

 
 


 

 
 ベビードールを外した状態。
 まあ、ナース服を外した状態で既にこうなってるのですが。

 

 
 不思議とそんなにエロく感じないのは何故? 慣れか?

 

 

 
 このアングルから見ると、ヘッドホンを押さえているようにも見えます。

 

 

 
 どうも今回、尻からのアングルが多い。

 

 
 定番? とりあえず寝かせてみる。

 
 勿論この状態でもナースキャップ装備や注射器を持たせられます。
 
 
 今回は、異様にドライヤーが活躍するフィギュアでした。腕や頭以外のほとんどの取り外しできるパーツに使った気がします。

 ナース服は、脱衣のための左右の分割線があまりにも目立つのが気になります。個人的には無理に脱衣仕様にしなくても良いんだけど、やっぱり脱げた方が嬉しい人の方が多いんだろうな。
 とはいえ、今ふと見るとナース服の背中にうっすらとピンクの筋が。ナース服脱がしといた方が良いんかな?(単に頭外す時に髪の先端が擦れてるだけかもしれません)


 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 ナースver. (ナース服編)

2012-10-27 22:59:43 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/7スケール塗装済み完成品 すーぱーそに子 ナースver.
 ナース服のすーぱーそに子の完成品フィギュア。オーキッドシード製。
 パーツ交換でベビードールを着用した姿にも出来ます。
 今回は記事を2回に分けます。1回目はナース服を着た姿のそに子編。お子様にも安心してご覧いただけます。(でもないか)

 
 箱
 結構コンパクトなサイズの箱。

  

  
 ぐるっと。
 今回のナース服はアクエリアンエイジではダイナマイトナースと呼ばれているタイプ。
 台座込みの高さは約17cm。座った姿や同スケールということもあり、、ボンデージver.とだいたい同じくらいの大きさ。
 
 

 

 
 顔
 可愛らしい顔。見る角度によって表情が変わる。
 箱のイラストだと、頬にもうちょっと赤味がありますね。
 ナースキャップ付きのヘッドホンを装備。

 
 ヘッドホンは、耳あての部分以外を外すことが出来ます。
 こうして見ると、実に普通。

 
 ナースキャップの付いていないヘッドホンも付属しているので、交換が可能。
 このノーマルヘッドホン、非常に取り付けにくく、結局ドライヤーで温めて柔らかくして取り付けました。

 
 頭部を下から見ると耳が見えます。

 

 
 上半身
 純白のナース服。
 ボリュームがあります。
 分割線が目立つ。

 
 右手に注射器。
 
 
 注射器は外せます。

 
 下半身
 こちらにも注射器を取り付け。ここも穴がきつかったので、ドライヤーを使いました。
 注射器を持たせたり付けたりしていると、何故か脳内で必殺シリーズの殺しのテーマが流れる。

 
 後ろから
 しり。ふともも。

 
 注射器未装備状態。

 
 ダダーっといろんな角度で。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 人参
 シルバニアのを持たせた。

 
 別タイプのナースそに子と。こちらはプライズ景品のフィギュア。これも右手に注射器を持っていたのだけれど、しっかり固定できなくてしまいにはなくした。

 個人的には今回の純白のほうが好きです。正統派ナース。

 
 今回はここまで。次回に続きます。
 次はベビードールと、色々。お子様には安心してご覧いただけない色々。
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HQぬいぐるみ イーブイ

2012-10-25 21:07:28 | おもちゃ
 I LOVE EIEVUI HQぬいぐるみ イーブイ
 アミューズメントのプライズ景品。ポケモンのイーブイの大サイズのぬいぐるみです。

 

 

 

 
 イーブイ
 足先から頭のてっぺんまで28cmぐらい。大きな耳を含めると35cmオーバーのビッグサイズなぬいぐるみ。
 ポーズはおすわりポーズ。これがまたかわいい。
 毛並みも良く、手触り抜群。

 

 
 顔
 鼻が顔表面の毛で隠れがち。
 耳の中に芯がないので、耳を倒してロップイヤーとか、ビーグル犬みたいな耳にしたりして遊べます。

 
 首元の白い毛。
 ふわふわ。手触りの良さが異常。きもっちえ。

 
 大きなしっぽ。
 ふかふかのしっぽ。こっちもきもっちえ〜。
 
 
 肉球。



 

 

 
 
 ポケモンドールのイーブイと。
 


 3月のバン博の展示で見て以来、とても欲しいぬいぐるみだったので、入手できたのは非常に嬉しい。UFOキャッチャーに100円玉注ぎ込みまくりましたが…。予想外の出費。でも、この可愛さには頑張った甲斐がありました。
 キャンペーンのもっとでかい86cmのぬいぐるみも欲しかったけど、こっちは外れました。

 
 ちなみにバン博の時の展示。結構実際の景品と違うなぁ。


 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーストサーガ アルダイル

2012-10-23 21:39:08 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ BS-17 ビーストファイトコレクション アルダイル
 10月発売のビーストファイトコレクション、昨日のギャリソンGに続き、今回はアルダイルです。
 海の軍団の戦士。

 
 パッケージ

 

 

 

 
 鱗板宮殿 暴君城主 アルダイル
 ワニ。
 漫画では第一話で早々にやられてしまったキャラ。カードの裏書では、人望がなく、城主なのも親の七光りなのが明らかに。
 
 バトルロットの合計値は25。ドルファンやビルソードに近い感じ。

 

 
 アップ
 頭部の表皮の造型が細かい。

 
 サイコロット未装着状態。

 
 腕や足のディテール。こちらのモールドもすごい。

 

 

 

 

 

 
 武器と防具
 ギャリソンGに続き、アルダイルの装備も流用品。こちらはビルソードからの流用。
 アルダイルにはトゲの付いた鋸みたいな武器が似合いそう。曹操ガンダムの
炎骨刃をもっと無骨にしたような。
 
 

 

 
 
 マジックロット
 フィギュア付属のマジックロットとしては初のブースト+5。
 
 
 カード。
 
 
 バトルロットの発光。

 
 ワニつながりってことで、ビーダマンのローディング=ダイルスと。

 
 後ろに乗せたりして。

 
 ビーストサーガ、9月と10月の発売分、集合(カラバリ除く)。
 17体。空が1体少ないことになります。
 1体だけ買うつもりが、どんどんと集めたく魅力が、何かあります。実際こうして並べてみると、充実感が半端無い。


 
 ゴツゴツした造形が実にワニらしくて素敵。商品では口は閉じていますが、口が開いた造形も見てみたいです。
 10月発売のビーストファイトコレクションはどちらも気に入っています。今回の2体とかエレドラムとか、なんとなく
パワフル、ワイルドな感じの動物が自分の好みのツボらしいです。

 今回、見出し画像の照明の当て方をいつもと変えてみました。分かり辛い?
 この頃は照明を真上に動かしてバトルロットを光らせる時に、それ以外の様々な光の当て方を試してみることが多いのです。
 
 過去記事 ビーストサーガ

 ビーストサーガ ギャリソンG
 ビーストサーガ 空の戦士ソアラ聖国デッキ
 ビーストサーガ バメット & モリーク
 ビーストサーガ ビルソード・ドルファン
 ビーストサーガ ロングジラフ
 ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ
 ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガ エレドラム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーストサーガ ギャリソンG

2012-10-22 21:13:13 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ BS-16 ビーストファイトコレクション ギャリソンG
 ビーストサーガ、今月発売のビーストファイトコレクション2種類のうちの一つ。 陸の軍団、グロリア王国のギャリソンGです。

 
 パッケージ
 今月発売の商品から、パッケージ底面にテープが貼られていました。武器の盗難防止?

 

 

 

 
 グロリア王国 重装攻撃軍 強襲攻撃兵 ギャリソンG
 ゴリラ。
 ゴリラは、温和な性格と言われる動物ですが、ギャリソンGは血の気の多い性格とのこと。でもカリスマ性はあるっぽい?

 バトルロットの数値は、合計24で、意外にも現時点のグロリア王国内では下から数えて二番目の合計値の
低さ(一番低いのはジーダム)。その分マジックロットは3個持てます。

 

 
 アップ
 正面から見ると肩のラインがなで肩気味。

 
 サイコロット未装着状態。

 
 脚側面の鎧。なんとなく陸戦兵器っぽい感じ。

 

 

 

 
 肉弾戦が似合います。
 ヤラレ役にピラゾン、ちょうど良いなあ。

 

 
 ゴリラっぽく、前傾姿勢もとれます。
 
 
 武器と防具
 ロングジラフと全く同じ物。

 

 

 
 付属のマジックロットはブースト+4。

 
 カード

 
 サイコロットの発光ギミック。

 
 ライオーガと。
 ゴリラとライオンの組み合わせが格好良いと思うのは、多分ビーストウォーズのせい。
 ライオーガと見比べてみると、ギャリソンGの各パーツは小さめ。

 
 武器が流用なのがちょっと残念なところ。ただ、ギャリソンGの場合、武器無しで戦うのが似合うと思うので、
武器は持たせなくとも良いかな? とも思うのですが。
 個人的にゴリラは好きな動物なので、このギャリソンGはお気に入りの一体となりそうです。

 ギャリソンGってどんな名前よ? って思っていたのですが、調べてみたら、昔、「特攻ギャリソン・ゴリラ」って
ドラマがあったそうで。そこからとった名前なのかな?
 
 過去記事 ビーストサーガ

 ビーストサーガ 空の戦士ソアラ聖国デッキ
 ビーストサーガ バメット & モリーク
 ビーストサーガ ビルソード・ドルファン
 ビーストサーガ ロングジラフ
 ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ
 ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガ エレドラム
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーストサーガ 空の戦士ソアラ聖国デッキ

2012-10-20 00:17:35 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ BS-15 スターター 空の戦士ソアラ聖国デッキ
 ビーストサーガのスターターセット。9月の陸・海に続き、空のスターターが遂に登場。
 空の戦士なので、鳥類の戦士のフィギュアが3体、カード3枚とマジックロット4個がセットになっています。

 
 箱

 

 

 

 
 風の戦士団 団長 キャプテンイーグル
 ワシ
 立派な羽根を持ちます。羽根は接着されているので可動しません。それは他の2体も同様。
 腰のフロントアーマーはスカート状になっておらず脚に貼り付いており、脚を動かした時に見える様になっています。

 風の騎士団団長ということで、バトルロットの数値はセットの3体の中では最も高い。

 

 
 アップ
 左目の黒目がちょっとずれているような。
 
 
 サイコロット未装備状態。
 
 

 

 

 
 武器と防具
 中程に目を埋め込んでいるようにも見える剣。

 

 

 
 

 

 

 
 風の戦士団 俊速戦士 ファルカン
 ハヤブサ。
 ヒロイックな形状の鎧を装備しています。
 カードのイラストでは手足の指は黄色ですがフィギュアでは成型色のグレーのまま。

 バトルロットの数値は、5が4面、6が1面と、高低で極端な数値のない安定タイプ。

 

 
 アップ
 ヘッドセットや、スラスターらしき物の付いている肩アーマーがなかなか格好良い。

 
 サイコロット未装備状態。

 

 

 
 武器と防具
 盾のグリップはもっと下にあったほうが持たせた時の位置も良かったかも。
 
 

 


 

 

 

 
 風の戦士団 和平戦士 ブンドット
 ハト。
 カードの裏書によると、何体も存在するようで、陸のコアラとか、海のピラゾンのような一般兵的位置付け?
 和平戦士ということで開戦派のバメットとは仲が悪そう。

 バトルロットはエンブレム以外は全て3の、低め安定タイプ。
 
 

 
 アップ
 たくましい上半身。サイコロット部分より前に鎧のパーツが出っぱっているのも珍しい。
 目もなんか焦点のあってない感じで、鳩とはいえ妙な威圧感のあるキャラクター。
 エンブレムはかわいいのに。

 
 サイコロット未装着状態。

 

 

 
 
 
 武器と防具
 銃タイプの飛び道具を持ちます。上部には装填した弾でしょうか、ピンポン玉撃つおもちゃみたいな。
 
 

 

 

 
 
 付属のカード

 
 マジックロットは、ブースト+3、+4、ブレイク、ミラーの他スターターと同じ内容。

 
 3体揃って。

 
 発光ギミックも勿論装備。
 
 
 ブンドットには下から照明当ててみたら、似合うなあ。

 
 9月に発売済みの空の戦士2体と合わせて、空の軍団は計5体に。

 
 各軍団のリーダー。
 


 スターターセットなので、プレイシートとルールガイドも付属しています。

 羽生えてるし、スタンドを使って宙に浮かせたポージングをさせると映える3体。これでようやく空の軍団も充実
してきました。
 空の軍団は、コミック単行本ではチラッとしか登場していないので、今一つ軍団構成やキャラ設定がよくわかって
いなかったり。グロリア王国とは同盟関係のようなものらしいですが…。

 過去記事 ビーストサーガ

 ビーストサーガ バメット & モリーク
 ビーストサーガ ビルソード・ドルファン
 ビーストサーガ ロングジラフ
 ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ
 ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガ エレドラム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーストサーガ バメット & モリーク

2012-10-18 21:29:14 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ ビーストファイトコレクション BS-09 バメット BS-10 モリーク
 ビーストサーガの単品売りフィギュア、ビーストファイトコレクションより空の軍団の2体。
 第一弾商品では、空の軍団のフィギュアはこの2体のみとなっています。

 
  バメットから
 
 パッケージ

 

 

 

 
 風の騎士団 開戦派先鋒 バメット
 ツバメ。どうも、パメットと読んでしまうのですが、「ツバメだからバメット」と覚えると良いんだな〜。
 パッケージの写真だと鎧が黄色っぽい感じなのですが、実物は白い鎧。青いボディに白の鎧の配色が、清潔感があります。

 

 
 アップ
 目にはハイライトの白が入ってます。

 

 

 

 
 武器と防具
 武器の先端が曲がってるのは軟質パーツだからかと思っていたのですが、デフォルトでこういう形でした。

 

 

 
 マジックロットはブースト+4が付属。

 
 サイコロット未装着状態。

 
 カード

 
 バーストバメットと。

 
 次は、モリーク。
 
 パッケージ。
 
 

 

 

 
 風の騎士団 超音波戦士 モリーク
 コウモリ。
 カードの裏書によると、「グロリア王国 内務補佐官の肩書きも持つ?!」とのことで、陸と空を二股かける
キャラクター? イソップ童話の卑怯なコウモリみたいな。
 翼があるので、フィギュアのボリュームは第一弾商品ではかなりなもの。
 左足の爪が接着されてなかったのでポロポロ外れます。

 

 
 アップ
 グロテスクな顔だな〜。
 肩の部分は、コウモリだけに超音波でも発しそうな。

 
 バトルロットのエンブレムは飛んでるコウモリのような柄ですが、上下ひっくり返すとコウモリの顔のようにも見えます。
 
 

 

 

 

 
 武器と防具

 

 
 
 
 マジックロットはバメット同様、ブースト+4。

 
 サイコロット未装着状態。

 
 カード

 
 空の軍団の2体。

 
 サイコロットの発光ギミックもあります。
 空の軍団のバトルロットは緑。

 
 ビーストサーガ第一弾のフィギュア勢揃い。(色違い除く)
 スターターがある空と陸に対し、空は2体だけなので軍団としては寂しい。まあ、今週末にスターターは出るし。

 
 空の軍団のバトルロットはフラットタイプ。中間的な数値の5が4面あったりして極端な数値の変動が少ないタイプ。
 今回の2体は、マジックロットの所持数は同じで、バメットのほうがバトルロットの数値は1大きい為、性能で言えば
バメットのほうが上位となります。
 
 モリークのグロテスクな顔とか、個人的には好きなんですけど、まあ人気は出ないだろうな〜。

 過去記事 ビーストサーガ

 ビーストサーガ ビルソード・ドルファン
 ビーストサーガ ロングジラフ
 ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ
 ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガ エレドラム
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ガシャポン戦士NEXT10

2012-10-16 23:38:54 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士NEXT 10
 ガシャポン戦士NEXT、遂に第10弾。
 今弾は、全7種類中、6種類がガンダムF91関係という、F91スペシャルといえる内容。
 上記の通り、全7種類。うちF91が3種、デナン・ゲーが2種ラインナップされています。

 

 

 

 

 

 
 ガンダムF91
 ノーマルのF91。ビームライフルとビームシールドが付属。
 カプセルの色は青。

 
 ヴェスバーを前に向けることが可能。
 ヴェスバーは伸ばした状態の物のみが付属。

 
 設定では、脇腹のレールを回って展開しますがそれはさすがに無理なので、NEXTではジョイントを使って展開します。
 ヴェスバーを前に向ける場合はジョイントをヴェスバー後部の穴に差し替えます。

 
 ただ、個人的にデフォルトの付け方は違和感があるので、ちょっと変えてみたりして。
 ジョイントを前後逆にして、後ろに回している時と同じヴェスバー手前の穴にジョイントを取り付けるという方法。
 ヴェスバーを後ろに回した状態からは、一旦ジョイントを外す必要がありますが、どっちみちデフォルトでもヴェスバーを
取り外さなければならないので、手間としては変わらないかなと。
 
 
 この方法だとヴェスバー後部の穴が邪魔になるので、カット。(画像右側)
 まるごと削除してしまえば良いのですが、貧乏性なので邪魔になる部分だけ切り取ってます。

 
 これだとヴェスバーもF91に密着した付き方になって良い感じ。

 

 
 F91はノーマルの他に2種類のバリエーションがラインナップされています。
 
 ガンダムF91(フェイスオープンVer.)
 マスク部分がフェイスオープン状態になったもの。
 それ以外はノーマルと同じ。
 NEXTベースが付属します。
 カプセルの色は黄。

 
 アップ
 鼻筋の通った、おっさんみたいないかつい顔。
 成型不良だったのか、左頬の先端が溶けたような感じのが当たりました。

 

 


 

 

 
 ガンダムF91・ツインヴェスバー装備型
 背中のバックパックが大型になり、上下にヴェスバーを装備したタイプ。
 バックパック以外はノーマルと同じ。
 カプセルの色は赤。

 

 
 勿論ヴェスバーは上下ともに前に向けられます。
 こちらのヴェスバーは差し替えはなし。

 
 頭をフェイスオープンver.に交換も可能。

 
 今回のラインナップ3種類とも肩のフィンが展開したものだったので、ダブったF91を使ってフィン収納状態の物に改造。
 単にナイフで切り取っただけ。

 

 

 

 

 
 デナン・ゲー(ショットランサー装備Ver.)
 クロスボーン・バンガードの量産機。
 何故か武装がショットランサー。デナン・ゾンの武器というイメージがあります。
 カプセルの色は白。

 

 
 ジェガンも欲しくなります。


 

 

 

 

 
 デナン・ゲー(ブラックバンガード仕様Ver.)
 黒の部隊仕様のデナン・ゲー。色が違う以外は一般機と同じ。
 こちらは武器はビームライフル。フォアグリップも持たせられるようになっていますが、NEXTの構造では両手持ちは
ちょっと無理。
 カプセルの色は黒。

 

 

 
 一般機にビームライフルを。
 
 

 

 

 

 
 ガンダムAGE-FX
 今弾唯一のF91関係以外のラインナップ。名前にFが入っているので、F繋がりではある?
 武器はダイタルバズーカが付属。濁点が分かりづらい名前の武器。
 NEXTベース付属。
 カプセルの色は緑。

 

 


 

 

 

 
 ガンダムRXF91改
 ガンダムF91の外伝「シルエットフォーミュラ91」登場の機体。シルエットガンダム改とも。
 左肩のマークはタンポ印刷?
 カプセルの色は紫。

 

 
 ヴェスバーの展開も可能。
 F91のヴェスバー同様、穴を差し替えます。
 こっちも穴を差し替えずに、ジョイントを前後逆さに取り付けた方がプラモデルに近いかも。

 

 

 

 
 
 クロスボーン・バンガード

 
 F91vsデナン・ゲー。

 
 F91三態。
 NEXTのF91はつま先が四角い。

 
 F91&RXF91改。
 
 
 AGE-1からFXまで
 

 
 10弾ってことで、これまでのNEXTを一挙にまとめて記念写真。
 SPとシスクードの視線違いは除く。それ以外は武装違いやレアVer.なんかも含めて全部並べられた…ハズ。

 
 ちょっとアップで。
 何枚か撮影した中から綺麗なのを選んだので、意図せずしてところどころ間違い探しみたいになってます。
 
 
 F91に加え、シルエットガンダムもラインナップと、今弾はF91好きな自分にとっては、奇跡のような弾です。
 出来ればF91の各バージョンで、手持ち武器や左手、肩のフィン等に差異もあれば、尚良かったかなと思って
ます。3種類もあるのにどれもビームライフルと開き手なんだもんな〜。
 
 過去記事 ガシャポン戦士NEXT

 ガシャポン戦士NEXT09
 ガシャポン戦士NEXT08
 ガシャポン戦士NEXT07
 ガシャポン戦士NEXT06
 ガシャポン戦士NEXT SP
 ガシャポン戦士NEXT05
 ガシャポン戦士NEXT04
 ガンドランダーを塗装
 ガシャポン戦士NEXT03
 ガシャポン戦士NEXT02
 ガシャポン戦士NEXT
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

激走!ダッシュライダー (2012)

2012-10-14 20:53:17 | 特撮おもちゃ
 激走!ダッシュライダー
 年に一回のペースで発売されている、仮面ライダーの食玩です。今年も新ライダー、ウィザードが始まってしばらく
経ったこの時期に発売されました。
 ディフォルメタイプのライダーマシンとそれに乗るライダーのセット。付属のワインダーで走らせることが出来ます。
 全4種。ひとつ250円。

 
 箱

 

 

 

 

 
 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル & マシンウィンガー
 マシンウィンガーは、これが初の商品になるんでしょうか。箱イラストと見比べてみると、フロント部分が横に
伸びたような造形。

 ディフォルメタイプのデザイン。ギミックの都合か、後輪が大きい。
 マシン中心部のスタンドのおかげで自立も可能。

 
 ライダーはマシンから降ろすことが可能。
 ライダーのポーズはライディングポーズで固定。

 

 
 付属のワインダーを後部に差し込み、強く引くことで後輪が回転。そのまま地面に置くとマシンが走ります。
 ワインダーを使わず、後ろから指で弾くだけでも、勢いよくコロコロ走ります。
 
 

 

 

 

 

 
 2 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ & マシンマッシグラー
 マッシグラーは前弾のベースステイツのものと同じかな?

 

 

 

 

 

 
 3 仮面ライダーメテオストーム & マシンメテオスター
 前弾では時期的にメテオはラインナップされていなかったので、メテオスターは今回初登場。
 乗ってる人形も通常のメテオを飛ばしていきなりメテオストーム。

 

 

 

 

 

 
 4 仮面ライダーアマゾン & ジャングラー
 前弾の1号に続き、昭和ライダー、アマゾンが登場。
 アマゾンは全身の赤い模様が頭部にのみ施されており、模様のない体に違和感が。

 
 四台並んで

 
 もともと乗っている人形を外して、仮面ライダーズと。


 今回のアマゾンを見て、昔、仮面ライダー倶楽部の頃にあった、ぶっとびライダーのジャングラーを持っていたのを
思い出しました。たしか、最期はアマゾンが同シリーズのロボライダーと一緒に、夏休みの自由工作のミニチュアログハ
ウスの賑やかしになったような…。

 過去記事 激走!ダッシュライダー

 激走!ダッシュライダー 2011
 激走!ダッシュライダー 第2弾
 激走!ダッシュライダー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加