城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


ちびきゅんキャラ 初音ミクレーシングver.2015&すーぱーそに子

2016-05-06 22:20:40 | すーぱーそに子 フィギュア
 ちびきゅんキャラ 『初音ミクレーシングver.2015&すーぱーそに子』ステージセット
 バンプレストのプライズです。4月下旬ぐらいに出ていたのかな。
 グッスマレーシングをニトロプラスがスポンサードしたことで生まれた、レージングミクとそに子のコラボイラスト。
 それを元にしたちびきゅんキャラです。
 フィギュア本体の他、サーキットをイメージした台座が付属します。
 全2種。

 
 箱
 思ったよりも大きな箱でした。
 ちびきゅんキャラなので、ディフォルメタイプのフィギュア。
 箱側面に描かれている元のコラボイラストとはまた違った感じのディフォルメ具合になってます。
 
 
 内容
 ちびきゅんキャラと背景付きの台座。
 台座の裏側にはジョイントパーツが二個収納されており、これを使って背景のセットや台座の連結を行います。

 

 

 

 

 
 すーぱーそに子 レーシングミクver.
 まずはそに子から。ナンバリングで言えば、こっちがBで二番目なんですけど。
 レーシングミクの衣装のそに子。このコラボは、互いに衣装を交換したデザインになってます。
 そに子でちびきゅんキャラといえば、前に一番くじの景品でも出てました。
 
 

 
 アップ

 
 首は丸軸なので、向きを変えることが出来ます。
 そに子は、髪のせいで動きの自由度は低め。

 

 

 

 

 

 

 



 
 次はレーシングミク。
 箱。

 

 

 

 

 
 レーシングミク そに子ver.
 そに子おなじみの虎パーカーを着たミク。
 頭にはヘッドホンも付いてる。
 ここのところそに子フィギュアばっかり買ってたので、ミクのフィギュアは新鮮。

 

 
 アップ

 
 背中
 虎パーカーはちゃんとたいがーのシルエットの迷彩。しっぽ付き。

 
 ミクは、首の動きの自由度が高め。

 
 ジャンプパンチみたいなポーズ。

 

 

 

 

 


 

 
 台座を連結。
 ジョイントを使うので、しっかり連結できます。
 背景をうまくピッタリくっつけるのが難しい。

 

 
 首軸が共通なので、衣装を本来の組み合わせに出来ます。
 最初、そに子だけ入手で良いかなって思ってたんですけど、この組み合わせできるって気付いたら結果ミクも欲しくなることに。
 

 
 通常のきゅんキャラと
 
 
 箱の裏面から。同時登場で、ぬいぐるみも出ています。
 もうウチぬいぐるみだらけなので、こっちはいいかな〜って…。

 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子コンセプトフィギュア イースターバニー

2016-03-10 23:06:26 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 コンセプトフィギュア イースターバニー
 フリューのそに子プライズフィギュア。新シリーズになるのでしょうか、コンセプトフィギュアと銘打ったシリーズ。
 今回はイースターバニーモチーフのそに子。

 
 箱
 カラーリングが二種類あります。今回はピンクカラーを入手しました。

  

  

  

  
 ぐるっと一周
 生活密着取材やおとぎばなしよりも小さめのサイズ。
 イースターバニーといっても、あまり日本じゃなじみ無いですね。

 

 
 顔
 ヘッドホンにはうさみみ装備。

 

 

 
 上半身
 もこもこっとした感じの衣装。
 上から見た胸のボリュームが凄い。
 
 

 
 下半身
 かなりローライズ気味。
 しっぽ付き。

 色んな角度で
  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 
 フリューの他のそに子シリーズと
 前にワンフェスで見た時小さいなぁと思ってたのですが、やっぱり小さかった。
 ほーるどフィギュアを直立させたのと同じくらいのサイズになるかな。
 
 

 
 PS3のダウンタウン熱血行進曲買って、DLCのそに子パックダウンロードしました。
 今月でそに子配信終わるので。熱血行進曲もDL版がセールしてたのでちょうど良かった。
 そに子パックは、自分のチームの応援団をそに子一行に出来るというもの。自分で操作できる選手には出来ない。
 くにおくんシリーズは昔から好きなので、これは良いコラボ。
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 プレミアムフィギュア〜ふゅーちゃー☆うぇいとれす〜 スペシャルカラーver.

2016-02-11 00:44:09 | すーぱーそに子 フィギュア
 スペシャルカラーver. すーぱーそに子 プレミアムフィギュア〜ふゅーちゃー☆うぇいとれす〜
 一番くじふゅーちゃーうぇいとれすのダブルチャンス賞の商品のフィギュアです。
 一番くじA賞のフィギュアの色違い版となっています。

 
 箱 
 かなり大きな箱。縦30cm、横25cm、奥行き22cmほど。

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 ぐるっと一周
 ウェイトレス姿で、スイーツを運ぶそに子。
 足元はローラースケート。アメリカのウェイトレスみたい。
 調べてみたら、アメリカのSONICってハンバーガー屋にこんな風にスケートのウェイトレスがいるとか。
 そに子とSONIC…似ている。

 A賞では、青っぽい服の色だったのがこっちではピンクっぽい色に。
 ベリーとか苺を連想するようなひじょうに美味しそうな色になったなぁ。
 流れ星の上に星雲?みたいなのが乗った台座になってます。この辺りがフューチャー?
 この台座のおかげでフィギュアのボリュームも大したもの。

 

 
 
 
 顔 
 ヘッドホンにはうさみみも装備。
 目のプリントがかなり良く出来てるのではないかと。

 

 
 上半身
 胸部分を強調したウェイトレス服。そに子だと胸部分がえらいことに。
 
 

 
 三段重ねになった左手のトレー
 上のケーキが傾きかけた造形になってます。
 足元がローラースケートなので、この後こけて大惨事になりそうな予感。

 
 背中には羽根つき

 

 
 左腕はトレーなしのも付属。
 何か適当な食べ物フィギュアを乗せても良いかも。

 

 
 下半身
 
 
 弾力感を感じる太もも


 
 うさぎ尻尾

 
 食い込みすぎなような

 
 色んな角度で
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ケーキ持ってるし、ワンフェスでもらったクリームパーツを付けてみようと。
 ウェイトレスが何すりゃこんなクリームまみれになるのか?ってなるけど…。つまみ食い?
 ちなみに、このフィギュアの原型製作もヴェルテクス。

 
 幼少期そに子と。
 ケーキを食う客とおかわりを持ってきた店員。
 

 
 くじでは結局A賞のフィギュアは当たらなかったのですが、こうしてダブルチャンスが当たったので満足しています。
 せっかく当たったフィギュアなので、一生の宝物にしたいと思います。
 このくじ、売り切れるのがかなり早かったんですよね。うちの近所にはまだかろうじて置いてるところもあるのですが、
 そこは早々にA賞が無くなったせいってのもあるかも。
 CD目当てにちょいちょい引くのですがこれが当たらない…。
 
 
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子のなかよしほーるどフィギュア

2015-12-23 23:56:57 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子のなかよしほーるどフィギュア
 今月登場プライズのそに子フィギュアです。少し前に出たぬーどるストッパーフィギュアの流れをくむようなフィギュア。
 今回はほーるどフィギュアということで、何かを支えるようなポーズになっています。
 水着の色で、白金の2色がラインナップ。今回金カラーを入手しました。

 
 箱
 先月に出たぽちゃ子フィギュア同様のコンパクトな箱。

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 ぬーどるフィギュア同様、おとぎばなしや生活密着フィギュアよりは小さめサイズ。
 普通に座ったポーズなので、ぬーどるフィギュアより飾りやすいです。
 
 

 
 顔
 
 

 
 上半身
 何かを抱きかかえるというフィギュアの機能上、胸部分は潰れたような平らな造形になってます。
 削りとった感じではなく、ちゃんと潰れたようになってるのが良いですね。

 
 脇も良い

 

 

 
 下半身
 
 
 底から見たところ

 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 色々掴ませた所
 
 
 
 ぎゃんぐま
 
 
 もちしば

 

 
 スマホ
 画面に映り込んだそに子もなかなか

 
 コントローラー
 
 
 リモコン
 
 

  
 ぬーどるフィギュアと
 何かスパンキングしてるみたいな支え方に…。ホールドのほうが笑顔なのも怖い。

 
 本来、箱写真にあるようにオロナミンCのビンとか持たせるのに丁度フィットすると思うのですが、手元になかったのです。
 ちなみに手元にあった缶コーヒーの缶はあまりうまく持てませんでした。
 あと、小さいぬいぐるみ類だと、抱きついてる感じになって結構良いかもしれません。中が綿な分掴ませやすいし。

 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア 〜人魚姫〜

2015-08-01 23:52:06 | すーぱーそに子 フィギュア
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア 〜人魚姫〜
 プライズフィギュアのおとぎばなしそに子シリーズ第3弾です。
 今回は人魚姫。

 
 箱
 かなり大きめサイズの箱。

  

  

  

  
 ぐるっと一周
 下半身が魚。いかにも人魚姫。
 胸部分は、プライズで大丈夫なのかと思うきわどさ。

 

 
 顔

 
 珍しい、ポニーテールタイプの髪。

 
 

 
 上半身
 貝殻ビキニ。
 取り外しは出来ません。
 胸に目も行くけど、お腹部の造型もなかなか。
 
 

 
 背中
 ハミケツもすごい。
 
 
 

 
 下半身
 グラデーション&パールできれいな仕上がり。
 ヒレのおかげで、意外とボリュームがあります。
 張り付いてる星形のはヒトデ?

 
 台座
 クリアパーツで清涼感があります。
 フィギュアと台座は固定されないので、乗せる際は注意が必要。

 
 上に別のフィギュア乗せたりも。

 
 色んな角度で
 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 
 前作のしらゆきと
 
 
 
 これまでのプライズそに子の中でも胸の露出度はトップクラスではないだろうか。まあ反面下半身はまるまる魚なんですけど。
 それ以外にも、ポニーテールなそに子や綺麗な台座など、見どころの多いフィギュアです。
 おとぎばなしシリーズになって、登場ペースはかなり落ちたように感じますが、相変わらず出来が良いです。
 次は何が出るのかな?


 過去記事 そに子ちゃんとおとぎばなし

 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア 〜しらゆき〜
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア 〜ハートの女王〜
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 パイスラ ビキニver.

2015-06-12 23:23:09 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/6スケール塗装済み完成品 すーぱーそに子 パイスラ ビキニver.
 回天堂より発売のすーぱーそに子フィギュア。

 
 箱
 
  

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 パイスラって何ー? 右腕が胸の谷間にたすき掛け状になってるからパイスラ。
 ホントはショルダーバッグとかでたすき掛けとなるのですが。腕だけでもパイスラになるのがそに子。
 
 フィギュアの元になったイラストは、メガストアか何かの表紙イラストだったかな。
 イラストだとサンオイルかけられてたのですが、フィギュアではさすがに再現されてないです。

 

 

 
 顔
 個体差か、口の部分の仕上がりがちょっと荒いような。

 

 

 

 
 上半身
 やはり注目ポイントは胸かと。右側が腕で持ち上がったようになってたり。
 にしてもハデな模様の水着。
 水着は脱着可能。それは後で。

 

 

 
 下半身
 水着の食い込みが凄い。

 
 台座部分は鏡になってます。
 部屋の明かりでも、光を反射して下から光が当たってる様になるので良いと思います。
 
 
 ちなみに鏡越しに見るとこんな感じ。


 
 水着を外したところ
 水着を脱がすには、頭と左右の前腕を一旦外す必要があります。かなりキツメに嵌っているので、外すのに難儀しました。
 あと、説明書がないので、最初に着脱させる時はちょっと迷いました。

 

 

 

 
 脱衣状態全景
 
 
 アップ
 
 
 腕を外すとちょっとグロい

 
 色んな角度で
 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

 水着なし状態も
 

 

 

 

 

 

 

  



 この元絵は、最初見たときから好きだったので、この度フィギュア化されたのは嬉しい事です。
 立体になっても、イラストの雰囲気をしっかり再現されてましたし良かったです。
 ただ、個人的には、水着脱着は無しで水着の食い込みの造型重視でも良かったかな〜とも思ったりしますが。
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア 〜しらゆき〜

2015-05-27 23:25:39 | すーぱーそに子 フィギュア
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア 〜しらゆき〜
 プライズのそに子ちゃんおとぎばなしの第二弾です。
 今弾は白雪姫。前弾のハートの女王よりもストレートなチョイス。

 
 箱
 箱側面のイラストは、シングル「MORE」のジャケットイラストになるかなと思ったけど、そんなことはなかった。


  

 
  

  

  

 
 ぐるっと一周
 黄色いスカートと青い上着がいかにも白雪姫。
 元々はモットソニコミの特典の衣装だったかな?

 

 

 
 顔
 ヘッドホンは銀色のアーム部分が外れて林檎とリボンが載ってるというデザイン。
 さらに右手にもりんごを持ってます。

 

 

 
 上半身
 やはり注目は谷間かな。

 
 さらにアップ

 

 
 下半身
 白雪姫よりぐっと短くなったスカート丈。フリルとの二重スカート。

 
 タイツにも模様が印刷されています。

 
 色んな角度で

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 



 毎度のことながら、フリューのそに子フィギュアは安定の出来。
 今回のしらゆきは前回のハートの女王より可愛さ重視といった感じか。お子様に見せても大丈夫(そうかな?)
 頭のりんご&リボンが何とも言えぬ可愛さで良いですねぇ。

 
 過去記事 そに子ちゃんとおとぎばなし

 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア 〜ハートの女王〜
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一番くじ そにアニ ラストワン賞 水着そに子フィギュア

2015-05-06 23:44:14 | すーぱーそに子 フィギュア
 一番くじそにアニ ラストワン賞 水着すーぱーそに子フィギュア スペシャルver.
 ちょっと前に一番くじそにアニの景品詰め合わせを買いまして、それで入手しました。 
 B賞の水着フィギュアの色違い版となります。

 
 箱

  

  

  

  
 ぐるっと一周
 A賞の描きおろしアートポスターのポーズを立体化したもの。
 何気に珍しいアニメそに子のフィギュア。
 B賞では水着の色は白でしたが、こちらは赤。D賞のポスターにもこれと同じ赤い水着を着たそに子の絵があります。
 
 
 

 

 
 顔
 アニメ版のそに子をイメージした顔。アニメそに子の雰囲気が良く出ていると思います。
 ヘッドホン上部の銀色のアームがちょっと離れすぎな感じ。

 

 

 
 上半身
 胸の形が良いです。水着で押された感じとか。
 

 

 

 
 下半身

 
 いろんな角度で
 
 

 

  

 

 

  

 

 

  

 
 
 
 見出し画像は箱の中台紙を背景に使いました。

 
 C賞の虎パーカーフィギュアと
 ポーズが鏡写しになった感じ。
 イラスト版とアニメ版のそに子という違いもあり、並べると楽しい。

 

 



 このフィギュアの他、D賞のポスターからJ賞のボイス付きフォトセットまで種類違い含め全部入って2000円というめちゃくちゃお得な
 セットでした。発売当時3回しかくじを引かなかったので、このセットは見た瞬間購入しました。
 個人的にはB賞の白水着のほうが好きなんですが、B賞の入ったセットはありませんでした(A賞のポスター入りセットはあった)。
 でも白水着のそに子フィギュアは割と持ってるし、赤いのでもまあ良かったかなと。

 G賞のトランプの絵柄が前から気になってたんですが、アニメから抜き出した絵が多かったですね。
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 虎パーカーver.

2015-03-07 20:16:56 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/8スケール塗装済み完成品 すーぱーそに子 虎パーカーver.
 giftから、昨年12月ぐらい?に発売されていたすーぱーそに子フィギュア。
 おなじみの衣装である、虎パーカーを着たそに子のフィギュアとなっています。

 
 箱

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 パーカーのフードをかぶった状態。左腕にはギターケースを背負っています。
 パーカーやフードは脱着不可で、フードを被ってない状態にも出来ません。

 

 

 
 顔
 可愛い。よく出来てます。
 giftから前に出ていたメイド服そに子は鼻のぼてっとした感じがどうにも嫌だったのですが、今回はそんなこともなくて安心。

 
 そに子の頭に合わせるとちょっと大きくなる?フード。
 耳も立ってて可愛い。

 

 

 
 上半身
 着衣状態でも胸はデカイ。前にイベント等で飾られていた1/1そに子を彷彿とさせる(同じ衣装だから)。
 たいがーもちゃんとプリント。

 
 ギターケース

 
 アップ

 

 

 
 下半身
 健康的な脚線美。スカートも脱着不可。

 
 このスカートのチャームポイントのはみ出たポケット?部分。

 
  

  
 このフィギュアは、左手やしっぽを差し替えることで、ギターケースなしの状態に出来ます。
 4面から。

 

 
 アップ
 こっちのほうが背中も見えやすいです。
 虎パーカーのたいがー迷彩もバッチリ。
 
 
 色んな角度で
  

  

 

 

 

 

 

 

 ここからギターケースなし
 

  

 

 

  

  

 
 ギターケースを右手に引っ掛けた状態。
 ギターケースにパーカーのしっぽが付いた構成となっています。

 
 見出し画像を引きで見たところ
 今回も箱の中台紙を背景として使いました。

 
 
 
 一番くじの虎パーカーフィギュアと。
 同じ衣装でも結構印象が変わります。たいがーの大きさが違ったりとか。

 
 
 脱衣ギミックなし、露出度もそんなに高くないので、実に健全。どの年齢層にもおすすめできると思うフィギュアです。
 セクシーさよりも可愛さに重点が置かれている感じで、こういうそに子フィギュアは一般市販品だと意外とあまりないんですよね。
 そういう点でも貴重な商品です。

 前からこのフィギュアは買おうとは思ってたのですが、ちょうど発売と同じくらいの頃に上の一番くじフィギュアを入手したこともあって、
 このぐらいの時期まで後回しにしてしまったという…。
 でもまあしばらく経った分アマゾンでも随分安かったし、これはこれで。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア 〜ハートの女王〜

2015-02-01 23:18:17 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子ちゃんとおとぎばなし スペシャルフィギュア 〜ハートの女王〜
 フリューのそに子フィギュアプライズの新シリーズです。
 今回のシリーズは、おとぎばなしをイメージした格好のそに子のフィギュアとなっています。
 第一弾の今回は、ハートの女王。不思議の国のアリスに登場するキャラクター。

 
 箱
 なんとなく、高級感も感じさせる?箱のデザイン。
 生活密着取材シリーズのように箱側面のイラストは今回描かれていません。

  

  

  

  
 グルっと一周
 アリスではなく、いきなりハートの女王。ハートの女王っておばちゃんてイメージあるんですけど。
 しかし、さすがにそに子がコスプレすると、当然おばちゃんぽくはならない。
 
 

 
 顔
 生活密着取材の時と似たような雰囲気の造型。
 ただ、瞳がちょっと大きめで色も少し赤味を増してるかな〜?と。
 
 
 後ろから見たところ
 王冠は前半分のみ付いてます。

 

 

 
 上半身
 谷間強調!な衣装。上から見ると絶景。
 上半身だけ見ると、うさだみたいな格好。
 
 
 左手にはステッキ

 
 右手に持ち替えも出来ました。

 

 

 
 下半身
 スカート…っていうより、ひらひら付きの下着みたいな。
 太ももパッツンパッツン。

 

 
 後ろ
 何気に腰部分の衣装の塗り分けが細かい。

 
 色んな角度で

  

  

 

 

 

 

  

 

  

  

 

  

 
 生活密着取材のおかし作りと
 だいたい同じ大きさ。

 
 生活密着取材から続き、おとぎばなしも安定して出来の良いシリーズです。
 生活密着はシンプルな衣装のそに子が多かったですが、こちらはおとぎばなしなだけあって衣装も凝っています。塗りわけも細かいし。
 これまでとはまた違った雰囲気なそに子が見れそうなので、今後の展開も期待したいところです。
 今回のハートの女王と対になりそうなアリスそに子とか欲しいです。スタートアップのジャケ絵てアリスなのかな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加