不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

すーぱーそに子 BiCute Bunnies Figure -Pink ver.-

2023-10-08 23:01:30 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 BiCute Bunnies Figure -Pink ver.-
 そに子のプライズフィギュア記事は実に久しぶりにやる気がしますね。
 9月に登場した、BiCute Bunnies Figureシリーズの最新作です。バニースーツ姿のそに子フィギュア。
 脚の網タイツが実物同様な縫製仕様になっているのもポイントのシリーズ。以前に出た同シリーズフィギュアとはまた別のデザイン。

 
 箱
 
  

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 左手で髪をかきあげるような仕草の、ピンク色バニースーツそに子。
 足先からヘッドホンのてっぺんまで約27cm。うさみみを含めると約30cm近い、プライズながら大スケールのフィギュアです。
 これまでのフリューそに子プライズと変わらず良好な造形。
 パステルカラーのバニーということで、なんとなく過去に出たイースターバニーなどを連想しますが、もちろんそれとは別造形。
 
 

 

 
 頭部
 目のプリントも綺麗で、イラストの雰囲気がよく再現されていると思います。
 うさみみは別パーツ化されており、取り外しできます。
  
 
 うしろ髪の緑色も微妙に入ってます。

 

 

 

 
 上半身
 ただでさえでかいそに子の胸が、このフィギュアではますますえらい事になってます。
 正面から見たら腰のくびれの上側がほぼ隠れるぐらいの胸。下から見上げてもすごい迫力。
 脇の造形も良い感じです。
 
 

 
 ピンクのバニースーツ。パールっぽい光沢があります。
 縫い目の表現やスーツ越しでもわかる肉感の造形。
 後ろは尻尾もちゃんと付いている。

 

 
 
 

 

 
 下半身
 このシリーズの特徴である、縫製仕様の網タイツ。網目がちょっと大きめ。
 左足のリングもユナみたいで好きです。リングに押された太ももなんかは参考になりそう。
 
 色んな角度で
 
 
 

 
 迫力のアングル
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 
 以前登場したBiCute Bunnies Figureそに子と
 前回のボンデージ風に対し、今回はファーっぽい部分の付いた可愛らしい感じのバニーに。
 こうして見比べると、ヘッドホンの大きさがだいぶ違います。今回のが大きい。
 カラバリを除けば、BiCute Bunnies Figureのそに子はこのニ体なのですが、海外ではもう一体、別造形のも出てたみたいですね。
 カジノのディーラーかマジシャンかって衣装で良さげな感じだったんですけど、なぜ国内で出なかったんだろう。

 
 
 胸のボリュームに目を奪われがちですが、バニースーツの質感なども実に魅力的な一体。アイプリントも前回のからさらにレベルアップしているように思います。
 もう本当久しぶりにそに子プライズを入手したのですが、かつてと変わらないクオリティの高さなのは嬉しい限り。
 現在でもこうして高クオリティのプライズフィギュアが出てくれるのはありがたいですね。
 
 今月14日はそに子のお誕生日です。なので何か描きたいんですけど間に合うんだろうか。


 
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すーぱーそに子 ビキニウェイトレスver.

2022-07-14 22:07:52 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/6スケール塗装済み完成品 すーぱーそに子 ビキニウェイトレスver.
 マックスファクトリーから発売された、そに子フィギュアの新作です。
 2017年に行われた、そに子とゴーゴーカレーのコラボキャンペーンの時に描かれたイラストがフィギュア化。
 日焼けして、ビキニスタイルのウェイトレスになったそに子です。
 イラストに描かれていたコラボメニュー、「ぱわふるかれー」も忠実に立体化。

 
 

 
 箱
 パッケージには元イラストは載っておらず、すべて写真で構成。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 ぐるっと一周。
 1/6スケールのフィギュアで、足先からヘッドホンのてっぺんまでの全高は約28cmほど。
 両手にぱわふるかれーを持ったそに子。光沢のある日焼け姿です。この光沢の付き方が非常に艶めかしい。
 イラストに実に忠実な造形で再現度が高いです。水着などは脱着不可で、水着の食い込みっぷりなどは非脱衣フィギュアならではの見どころ。
 コラボイラストで帽子やエプロンなどに描かれていたゴーゴーカレーの意匠は、このフィギュアではすべて別の柄に入れ替わっています。
 
 

 
 顔
 目のプリントもきれいな仕上がり。

 
 口の立体感のある造形も良いですね。

 
 帽子はヘッドホンと頭の間に挟まるように被ってます。
 ゴリラのマークがそに子マークに。

 

 

 
 上半身
 暴れる胸(笑)。非常に躍動感があります。イラストのインパクトそのままの造形。
 日焼け跡もしっかり再現されています。
 名札は紐が接着されているので、これも取り外せません。
 肩のところの分割線がちょっと目立ちますかね。

 

 

 
 光沢のおかげで、各部の肉感がすごくわかりやすいです。
 特に腹筋の質感は特筆もの。

 
 ぱわふるかれー

 
 カレーも美味しそうな造形です。各食材の質感も見事再現。
 そに子を表しているかのようなライス二盛りに具材もたくさんの、ボリュームあるメニュー。ちなみにこのフライはクリームコロッケでした。
 ウインナーがお皿に密着せず、ちょっと浮いてるのはご愛嬌。
 
 
 カレー皿は穴と突起で接続しており、取り外すとその部分がちょっと目立ちます。

 

 
 下半身
 エプロンもそに子マークに。太ももの日焼け跡も「Go! Go! SONIKO!」の文に。
 
 

 

 

 

 
 おしり 
 良い形です。ビキニの食い込みもすごい。
 太もも共に光沢が映える部分。
 
 
 ビキニのフロント部分、こちらもすごい細いっていうか、だいぶ左足側に寄ってる?ような造形。かなり際どい状態に見えます(笑)。

  
 

 
 靴
 台座のそに子マークは、赤い部分が立体的な造形になってます。

 
 
 色んな角度で
 今回は枚数えらい多いぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
 「すみません、ぱわふるかれーをひとつ」
 「はーい」
 
 
 でかーい
 せっかくスプーン持ってるしねぇ。
 
 

 
 ちなみに当時のコラボの様子。
 
 
 ぱわふるかれー実物

 

 日焼け跡がくっきりの褐色肌に非常にインパクトある胸の暴れっぷり。
 コラボ当時このイラスト見て、フィギュアで欲しいなと思っていたので、予約始まった時は一も二もなく予約しました。予約してから発売まで長かったなぁ。
 実物は造形も申し分なく、光沢のある褐色肌はそに子の肉体美がよりいっそう映える仕上がりで、欲しかったフィギュアがこうして高水準な出来で発売されたのはとても嬉しい限り。
 権利関係の問題か、ゴーゴーカレーのロゴ関係が全て入れ替わってしまったのはちょっと残念ですが、両手に持ったぱわふるかれーの再現度は非常に高く、これだけでも満足です。
 スタイル的にも、ビキニウェイトレスなそに子というのはこの暑い夏の時期にピッタリなフィギュアだと思います。
 










 amazon
 
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すーぱーそに子 天秤座ver.

2021-02-03 23:36:26 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/7スケール塗装済完成品 すーぱーそに子 天秤座ver,
 1月にグッドスマイルカンパニーより発売された、すーぱーそに子のフィギュアです。
 過去に、ホビージャパンのそにコラムやカレンダーに描かれた12星座モチーフのそに子の中から、今回は天秤座のそに子がフィギュア化。
 各部にクリアパーツや金属パーツ等を多く使用した、凝った作りのフィギュアです。


 
 箱

 
 側面にはフィギュアのもとになったイラストも。

  

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周。
 胴体に天秤があって胸が皿に乗っかり、更に天秤の端は鎖でヘッドホンに繋がっているという、なんと大胆なお衣装。
 天秤をこの様に使うのが面白いデザインで12星座そに子の中でも特にインパクト強いかも。ちなみにそに子は10月14日生まれなので、星座はこの天秤座です。
 フィギュアは造形や塗装も良好で、見本とも遜色ない出来。肉感的なそに子本体とカッチリした作りの天秤のメリハリが効いてます。
 細部に特殊パーツが使われていて特殊パーツ好きとしては嬉しい。また、肌パーツの表面もしっとりとした良い感じの触感。 
 
 スケールは1/7サイズ。台座から頭の飾りのてっぺんまで約26cmほど。
 
 

 

 
 顔
 デフォルトでは困り顔。目の印刷も綺麗で可愛らしい顔です。
 ヘッドホンのJUSTICEの飾りも開口されていて細かい仕上がり。
 
 

 

 
 頭前半分交換で、笑顔にも出来ます。
 こちらもそに子らしい朗らかな笑顔で可愛い。

 
 髪パーツはクリアパーツが使われていて、透明感ありますね。グラデーションも綺麗。

 

 

 
 
 
 胸部
 やはり特徴的なこの天秤衣装。皿で胸が持ち上げられているのは大迫力。
 乗っかって変形した胸の造形も実に柔らかそうな造形。横から見るとまるでお餅のような。
 ブラの紐部分は金属パーツです。

 フィギュアでは固定ポーズなので可動はしませんが、鎖でヘッドホンと天秤が繋がっているので、首を動かすと左右の皿が連動して持ち上がるようになってるんでしょうね。
 このフィギュアのポーズでは首を右に少し傾げているので、その分左の皿が上がった状態になっているのもきっちり再現されています。
 胸に皿が食い込むわ、首動かせば天秤も動くわで、なかなかそに子にとっては大変そうな衣装。そら困り顔にもなるわな。
 
 
 星型のアクセサリーはエッチングパーツ。
 予備パーツも付いてるのがありがたい。
 
 
 鎖パーツもしっかり金属製のチェーン。左側がややたわんでいる反面、右側が突っ張っているのも芸コマ。
 
 
 胴体周りのパーツの取り付け方。ABS製の天秤パーツは細いので慎重な扱いが必要。間違ってもヘッドホンの先を付けたまま頭を外そうとしてはいけない。
 自分の個体では天秤本体を取り付ける接続部がかなりキツく、取り外しする時に細い部分が折れそうな危険性もあったので、接続部をヤスって取り外ししやすいようにしました。
 あと、エッチングパーツを通す穴も片方が何故か接着剤?で塞がっていたので、針や安全ピンなどを使って開口しました。
 こういうのもあり、手持ちの完成品フィギュアの中では組み立てに一番手こずった一体でした。
 
 
 

 

 
 下半身
 お尻も見どころの一つ。こちらも肉感的。パンツでお尻が締め付けられているような造形も細かい。
 透明パーツのスカートは取り外し可能。

 

 
 脚

 
 星空をイメージした感じの台座。

 

 
 
 
 はずせるパーツをすべて外した状態。
 首元の飾りも外せます。

 
 
 色んな角度で

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


 ここからスカートなし
 スカート無いとお尻も見やすい。
 

 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
 かつてホビージャパンから発売されたうお座ver.と。
 
  

 そに子のムチムチ感と複雑な衣装が見事に再現されていて、良く出来たフィギュアです。組み立てにやや注意が必要な部分もありますが、
 その分細部まで精密な仕上がりとなっています。
 表情パーツや衣装の交換で、意外と様々なスタイルで楽しめる一体ですね。表情の違いはもちろん、同じ表情でも角度によって少し異なるイメージになったりして、
 写真撮っても楽しかったです。
 ウェディングver.などと同様、グッスマのそに子フィギュアも安定して良好な出来なのが素晴らしいですね。
 
 それにしても、この商品の予約始まったのが2019年3月だというのだから、発売されるまでかなり時間かかりましたね~。約2年近くか。途中何回も発売延期になったりしてたし…。
 でも待った甲斐があった、高クオリティのフィギュアだと思います。












 amazon
 
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドリームテック すーぱーそに子 [ビキニstyle]

2020-11-26 21:36:34 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/7スケール塗装済み完成品 ドリームテック すーぱーそに子[ビキニstyle]
 今月、waveより発売されたすーぱーそに子のフィギュア。ドリームテックフィギュアというシリーズのうちの一体とのこと。
 ビキニstyleの名の通り、ビキニ姿のそに子のフィギュアです。
 
 
 
 箱
 販売がwaveで、企画・製作がドリームテック。
 ドリームテックってシリーズ名と思ってましたが、会社名でもある…?よくわからない。

  

  

  

  

  
 ぐるっと一周。
 すーぱーそに子ちゃんねる登録3万人を超えたのを記念して描かれたイラストが元になっているフィギュア。
 前かがみで、胸とお尻を強調したポーズです。グラビアアイドルの仕事中かな?てな想像もしたりして。
 水着の食い込みなど、肉感が強調された造形です。脱衣機能もなく、gooブログも安心。
 つま先からヘッドホンのアームまで約20cmほどの全高です。


 

 

 

 
 頭部
 目の部分はツヤあり。
 比較的近年のイラストが元になっているので、顔つきもやはり最近のそに子の顔。瞳の上部に影?が入ったり以前より複雑な瞳デザインになっているのが特徴的。
 大人っぽかったり幼く見えたり…。見る角度によって表情の雰囲気も結構変わってくるのが面白い造形。

 
 ヘッドホンのアームはメッキ加工されたABSパーツで再現。

 

 
 最近のそに子なので髪の内側に青系の色が入る。
 これも綺麗なグラデーションで再現されてます。

 
 髪の重なりが良いですね。

 

 

 

 

 
 上半身
 前屈みのポーズで重力を感じる胸と、それを支えるビキニの造形が見事。
 たわんだ胸にビキニが食い込んで、柔らかそうな感じが凄いです。
 
 
 ネックレスもメッキパーツ。
 ポーズに合わせて、体から少し離れた感じになっているのが細かい。

 

 

 

 

 

 

 

 
 下半身
 こちらもお尻がえらいことになってます。コーギーもびっくりのこのプリケツっぷり。
 上半身同様ビキニの食い込みもすごい。特に紐部分。布面積も相当小さいビキニのように見えます。
 太もももムチムチで良いです。

 
 腰とお尻の中間あたりにある凹み。なんでもヴィーナスのえくぼと言って恵まれた肉体を持つ人はこれが現れるとか。さすがそに子。
 これだけに限らず、背面の造形がえらいリアルな造形です。
 
 
 裸足です。
 台座が珍しい、植毛タイプの台座です。ぬいぐるみみたいにふわふわの触感。
 


 色んな角度で
 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 シンプルなビキニ衣装で、その分そに子の肉体美が存分に堪能できるフィギュアですね。
 色んな角度から見られるのがフィギュアの良いところで、特に下から見上げたときの胸の迫力はすごいです。
 そして胸に負けないおしりの破壊力。こちらも様々な角度から楽しめます。やはりこういう前屈みポーズっておしりも強調されるので実に良いですね。
 胸派お尻派両方に優しいフィギュアです。あと、ふわふわの台座が触ってて実に気持ち良いです。

 
 
 












amazon


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BiCute Bunnies Figure -すーぱーそに子-

2020-10-31 21:08:14 | すーぱーそに子 フィギュア
 BiCute Bunnies Figure -すーぱーそに子-
 フリューのそに子プライズフィギュアの新作。
 今回はBiCute Bunnies Figureシリーズの一体として登場。名称が示すように、バニーガール姿のフィギュアです。
 このシリーズでは前に初音ミクが出ていて、そに子はそれに続いての登場。フィギュアサイズが大きめで、
 脚の網タイツには本物同様な縫製仕様のものが使われているのが特徴的なシリーズです。


 
 箱
 
  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 意外とこれまでになかった、オーソドックスなバニーガール姿のそに子。
 フィギュアの足先から頭頂部まで約25cmほど。うさ耳部分も含めると28cmほどもある大きなサイズのフィギュア。
 前述のように、縫製仕様の網タイツや光沢のある衣装など、シンプルな衣装ながら随所にこだわりが見られます。

 

 

 

 
 頭部
 瞳が近年のそに子準拠なデザインに。これまでのフリュープライズそに子から大きく印象変わったのではないかと。
 実物は瞳上部のグラデーションが明るめで目立つので、箱写真の顔とはまたちょっと違った感じですね。
 近年のそに子ということで、髪の内側も緑系の色に塗り分けられています。

 
 
 
 
 ウサ耳
 右手で耳をつまんでいるポーズ。
 耳は別パーツ化されているので取り外し可能。

 

 

 

 
 上半身
 今回もでかい…! この格好だと、動けばすぐにまろび出てきそうな気もする。フィギュアでは胸と衣装はガッツリ接着されています。
 胸から脇にかけての造形も素晴らしい。
 衣装はテカテカの光沢仕様で、ボディラインのくっきり出ている造形と相まって実に良いですね。

 
 背中
 しっぽもちゃんと付いてます。

 

 

 
 下半身
 縫製仕様の網タイツは質感充分。写真に撮るとより本物らしさが出るような気がします。
 股部分までしっかり脚全部を包んでいるのも良い感じ。
 市販のフィギュアでは時々こういう仕様もありますが、プライズでやっているのが凄い。
 

 
 真後ろから見ると縫合部分がしっかり見えるのが難点。

 
 ハイヒール
 台座にはこのシリーズのロゴが印刷されています。


 色んな角度で
 

 

 

 

  

 
 

 

 

 

 
 下から見上げた時の表情が、なかなか挑発的な表情にも見えるのが面白いです。

 
 以前にフリーイングより発売されたバニーver.そに子のフィギュアと
 こちらはメイド服風のバニースタイル。脚が網タイツ仕様なのは共通してますね。
 バニーver.は1/4スケールの大型フィギュア。膝立ちしているとはいえ、今回のフィギュアはそれと並ぶ全高。

 
 
 
 フリューのプライズそに子は毎回クオリティ高いですが、今回は更に1ランク上がったような出来栄えですね。
 サイズが大きくなっても大味さを感じない良好な造形で、同じくらいの大きさの市販フィギュアと並べても見劣りしません。
 網タイツのような特殊素材が使われているのは、同じく特殊なパーツが使われていた生活密着取材シリーズの頃を思い出しましたね。

 
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すーぱーそに子 コンセプトフィギュア ~ライダースーツ~

2020-07-01 21:12:19 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 コンセプトフィギュア ~ライダースーツ~
 久しぶりに登場、フリューの新作そに子プライズフィギュアです。
 今回は、ライダースーツを来たそに子のフィギュア。プライズながら、細部まで塗装された手の込んだライダースーツとなっています。
 全1種類。色違いはありません。

 
 箱
 厚みがかなりある箱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ぐるっと一周
 ライダースーツを着て振り返るそに子。動きのあるポージングです。
 ライダースーツはカラフルなカラーリングで塗り分けも細かく、場所によって光沢も異なるこだわり。かなり塗装工程に力が入っていそうな仕上がりです。
 格好良さの中に、ハートマークのような可愛らしい要素も入った良いデザインのライダースーツだと思います。特にカラーリングはいかにもそに子的なのが良いですね。

 こういう衣装なので、露出度も抑えめでお子様でも安心して見られるフィギュアです。

 

 

 
 頭部
 ちょっととぼけたような顔が可愛らしい。

 
 髪のなびき具合に動きを感じますね。
 後ろ髪は左右2パーツに分割されている様子。

 
 
 

 

 
 上半身
 胸や背中にそに子ロゴが印刷されています。
 左手はグローブしているのですが、何故か右手は素手なんですよね。
 これはもしやグローブ忘れて呼び止められてるシーンなのかな…とかいろいろ想像力が働きます。

 

 
 下半身
 このピッチリさが良い。
 

 ここのシワ

 

 
 ブーツも塗装が細かい。
 足裏にはそに子マークが。

 

 
 左手に持つヘルメット
 ムクではなく開口されています。内部造形もバッチリ。
 
 
 色んな角度で
 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 
 バイクのフィギュアと並べると雰囲気出ますね。
 さすがに仮面ライダーのバイクはクセが強いけど…。

 

 そに子プライズフィギュアでは最多塗装工程なんじゃないかなというライダースーツや、背景を想像させるような動きのあるポージングと
 見どころの多いフィギュアです。ピッタリ具合の強調された造形もなかなかマニアックな感が。
 ライダースーツを着たそに子というのも珍しい姿なので、コンセプトフィギュアのシリーズ名にはまさにうってつけのモチーフだと思います。
 今回は一色でのラインナップですが、もし今後カラバリ版とか出たりしても面白そうですね。格好良い感じのカラーリングとかも似合いそう。

 
 
 パソコン環境も新PCへの準備が着々と進んでいて、現PCでは今回が最後の更新になるかな?
 でも買おうと思ってるケースがここのところずっと品切れで入手できるまでちょっとかかりそう…。
 
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すーぱーそに子 チャイナドレスVer.

2020-06-01 21:39:02 | すーぱーそに子 フィギュア
 絵夢餐庁シリーズ すーぱーそに子 チャイナドレスVer.
 5月の末に発売されたすーぱーそに子のフィギュアです。
 今回は、Emontoysが展開する絵夢餐庁(エモンレストラン)シリーズのうちの一体として、すーぱーそに子が登場。
 これまでの同シリーズと同じく、チャイナドレスを着用した姿のフィギュアとなっています。

 

 
 箱
 窓の部分が八角形なのも雰囲気出てますね。
 窓からはフィギュア本体のほか、黒い袋に包まれた謎のパーツが見えます。この正体は後述。脱衣時用の胸パーツが入ってました。画像貼るとgooブログに怒られるので貼れない…。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 すーぱーそに子 チャイナドレスver.
 ぐるっと一周。
 ぴっちりサイズのチャイナドレスを着たそに子ちゃん。ボディラインがしっかり出ていてセクシーさ満点。髪型もチャイナドレスに合うお団子頭で、こういうヘアスタイルのそに子フィギュアも珍しいですね。
 箱などに描かれているイラストを再現したポージングで、造形でも見事に再現されています。
 この絵夢餐庁シリーズではレストランということで、チャイナドレス+なにか食べ物を持つのが決まりになってるんでしょうね。このそに子はチャーハンを持っています。
 このそに子は他の絵夢餐庁シリーズと比べるとかなり露出度が増しています。こういう他のキャラクターと衣装合わせる感じのシリーズだと、だいたいこうなりますね、そに子(笑)。

 フィギュアスケールは、1/7。台座込みの全高は20cmほどあります。

 

 

 
 頭部
 衣装のおかげか、微妙に恥じらいもある笑顔。
 唇にはツヤがあります。
 頭頂部のヘッドホンのアームがちょっと歪んだ感じ。

 

 
 お団子から伸びたみつあみ。


 

 
 


 上半身

 

 
 エビチャーハンでしょうか。美味しそうです。
 料理は接着されており取り外し不可。

 
 

 

 

 
 下半身
 かなり丈の短く丸みのある裾部分。
 
 
 

 
 チャイナドレスといえば…のスリット。
 このフィギュアの場合はスリットの幅が広めな感じ。
 前後を繋いでいる紐状のパーツは、腰と太股部分の接合線を隠す役割もあります。

 
 
 台座
 高級な中華料理店にありそうな回転テーブル風なデザインの台座。
 中央の丸い部分は実際に回転できます。中華料理のミニチュアとか置きたくなりますね。




 

 いろいろな角度で
 

 

 

 
 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 
 もぐもぐ…。
 頭がレンゲの方を向ける様になってても面白かったかも。

 
 あみあみのアクリルプレート付きのを買いました。
 
 

 個人的にチャイナドレス好きなので、そに子が着用となればこれはもうワンフェスで発表された時から楽しみだったフィギュアです。
 Emontoysは初めて買うメーカーだったので品質がどうなのか心配だったのですが、実際の商品でも良品質だったので安心でした。
 あと、台座等、現物で初めて知ったパーツも多くて、サプライズ的な楽しみも大きかった商品でしたね。
 
 








 
 そに子フィギュアで時々やる、実景の背景。今回は横浜中華街です。今回のフィギュアにピッタリ。
 春先かGWぐらいに新しく撮りに行きたかったのですがこのコロナで結局行けず、4年前に行ったときの画像を使いました。
 横浜もいつか自転車でぶらついてみたいですね~。

 













amazon

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すーぱーそに子 さまーばけーしょんver.

2020-01-31 21:25:50 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/4.5スケール PVC製塗装済み完成品 すーぱーそに子 さまーばけーしょんver.
 今月オーキッドシードより発売された、新作そに子フィギュア。
 水着の紐が解けて、慌てるそに子。1/4.5スケールという大型サイズのフィギュアです。

 

 
 箱
 箱ももちろんデカイ。
 
  

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周。
 さまーばけーしょんの商品名の通り、水着姿のそに子。上下ともに水着の紐が解けて大変。
 フィギュアのモチーフはソニコミ特典のタペストリーのイラストだと思います。
 圧倒される、約35cmの全高。今ウチだとウェディングver.と並んで飾ってるんですけど、ウェディングが台座込みでかなり大きなフィギュアだったのですが、
 こちらはフィギュア単体でありながらその大きさを超えます。
 サイズは大きいけれども、出来は精密。大味さは感じません。

 

 
 顔
 可愛らしい顔です。瞳のプリントも見事。
 口部分も立体感ある造形。

 

 
 髪が、複数の層に重なったパーツ分割でボリューム感と動きがあります。

 

 

 

 

 
 上半身
 柔らかそうな胸の質感が素晴らしいです。
 
 
 水着部分は別パーツ化されています。そに子本体には透明の粘着剤のようなもので付いているようです。
 綺麗に取外すのも可能だと思いますが、今回は水着外さずに撮ってます。
 商品内には説明書のたぐいは入っておらず、せめて水着は外してもOKなのかどうか書いた紙とか欲しかったところ。
 
 
 腰周りもとても肉感ある造形。
 ボン・キュッ・ボンのメリハリあるボディライン。
 また、おなかから胸の谷間にかけての造形もたまらないものがあります。

 

 
 下半身
 
 
 紐が解けていることにより、左側の腰から足にかけて露わに。艶めかしい曲線美。
 下の方の水着は外せないようです。でも横から見るとかなりキワドイ。

 
 お尻
 膝裏も魅力的。

 
 足回り
 ソールの素材感も印刷でしっかり再現。

 
 台座

 いろんな角度で
  

 

 

 

  

 
 この角度結構好きです。

 

  

 

  

  

 

  

 

 

 

 

 

  

  

  
 
  

 

 

 
 ジョギングver.と

 
 ソニコミ特典のタペストリーと。一枚目の画像の背景もこれです。
 水着の柄なども忠実に再現されていますね。
 「この後一体どうなるんだろう」と思わせてくれるシチュエーションのイラストですが、フィギュアでは実際に「その後」が見られる。素晴らしいですね。
 まぁ今回は水着外してないんですけど…。
 イラストだとそに子の目線は解けた紐の方っぽいですが、フィギュアだとそれよりちょっと左より?
 
 
 
 このさまばけフィギュア、ワンフェスではパネル展示の時が長かったので、果たして本当に発売されるのか心配だった時期もあったのですが、
 こうして無事発売されて嬉しい限り。
 当初の発売予定日が確か去年の8月だったと思うんですけど、そのときに発売されてれば季節的にもぴったりだったんですけどね(笑)。

 とはいえ、この迫力の大型サイズに加えフィギュア自体の出来も良く、待った甲斐がありました。飾ってる中でもひときわ存在感ある一体です。
 そのうち水着外しもチャレンジしてみたいです。上手く外れたら、そっちも追加撮影したいですね。
 

 







 amazon
 
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すーぱーそに子 ジョギングver.

2019-12-31 18:37:14 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 ジョギングver.
 大晦日でも通常営業。という事で、2019年最後の記事はすーぱーそに子フィギュアで。
 回天堂より発売されたそに子ジョギングver.です。
 そに子のジョギング姿を立体化、大変躍動感あふれるフィギュアとなっています。

 
 箱

 
 側面にはイラストが大きくどどーんと。
 
  

  

  

  

  
 ぐるっと一周。
 まさに走っている一瞬を切り取ったポーズ。健康的ですね。
 それにしても格好が無防備すぎやしないか。
 1/7スケール、足から頭のてっぺんまで約26cmの迫力あるサイズです。
 
 

 
 顔
 可愛く出来ています。イラストと見比べても遜色ない出来。
 目は光沢のある処理。
 頭部にはサンバイザーを付けます。

 

 
 スポーティなポニーテール状のヘアスタイル。
 たなびいた造形が躍動感ありますね。

 
 サンバイザーは脱着可能

 
 ヘッドホンには、アーム用の穴が空いているのも細かい。
 商品にはアームは付いていません。

 

 

 

 
 上半身
 こちらも目を引く部分。もうぶるんぶるんであります。
 ジョギング中ということで、これまでにはあまり見たことのないような動きのある胸の造形ではないかと。
 タンクトップ?も胸に引っ張られて、すごい形になってますね。
 普通の人ならもっと胸の動きを抑えるような格好とかするんだろうけど、この無防備さがそに子的?

 
 首にかけたタオルは脱着できます。
 タオル外すと、この胸や格好の凄さをより実感できます。
 
 
 
 
 左腕には、リストバンドにウェアラブルデバイスが付いてます。
 イラストでは、このデバイスからヘッドホンまでコードが繋がってましたが、フィギュアでは省略。
 
 服の脇腹部分には、謎の分割線があります。といっても何があるのか丸分かりな気もしますが…。
 これは後述。

 
 お腹もほどほどに筋肉質な、個人的に好みな造形です。

 

 
 
 

 

 
 下半身
 丈の短いぴったりタイプのショートパンツ。動きやすそうですね。お尻出てるけど…。
 太もももむっちり造形で良いです。

 

 
 ソールに至るまでマカロンのあしらわれたデザインのランニングシューズ。
 靴以外にも、服やリストバンドもマカロンデザインで統一されてます。
 
 
 台座の天面部分はミラータイプ。
 
 
 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ここからタオル外した状態
 

 

 
 上からの眺めが素敵。

 
 タオルで隠れていた左脇部分も

 

 

 

 

 

 

  

 

 
 うさぎとかめ

 





 




 
 豊洲の埠頭はジョギングにもピッタリの場所ですね。
 ジョギングということで、久々に画像合成でどこかを走ってるぽくやりたいなと。
 ちなみに一枚目の画像は井の頭公園。そに子に縁の深い公園なので、近所にジョギングに来たっぽい雰囲気? 
 でもいくら近所とはいえ、この格好でジョギングってどうなんだろう(笑)。
 合成ももっと上手くなりたい…。




 ジョギング中のとある瞬間を描いたようなフィギュア。こういう構図って意外と珍しい気もしますね。周りのフィギュア見たら
 やっぱりピシッとポーズ決めているの多いですし。
 やはりこういう動きのあるフィギュアではそに子の胸は大いに暴れている訳で、大きな見どころとなっています。
 タンクトップ脱がした状態も迫力あるけど、個人的にはタオル外したぐらいの露出状態が好きです。

 確か以前のワンフェスの展示だと横に並べられるぽちゃ子も予定されていたような。
 こちらも迫力あるフィギュアになっていそうですね。






 
 
 ガンダムベース行く用事があったので、ついでにコミケの青海会場も行ってきました。
 今回は、ニトロプラスブースのそに子グッズ新作が無かったので寂しい。
 ここ数年はそのそに子グッズの記事で年内最後にしてましたね。でも今年も結局最後はそに子という。
 

 2019年、振り返ってみるとやはり三国創傑伝の存在は大きかったですね。
 毎月コンスタントに3体は発売されるので、追いかけるのが大変。買うのも作るのも…。
 ブログ記事も月の記事の半分ぐらいは創傑伝だったように思います。
 物自体はとても良いキットなので、2020年はなんとしても一般販売してほしいです。

 2019年もありがとうございました。良いお年を。

 









 amazon
 
回天堂 すーぱーそに子 ジョギングver. 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
マベル(Mabell)
マベル(Mabell)

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワンダーフェスティバル2019[冬] すーぱーそに子編

2019-02-11 23:29:53 | すーぱーそに子 フィギュア
 昨日幕張メッセで開催された、ワンダーフェスティバルに行ってきました。
 去年の夏のワンフェスには行かなかったので、久しぶりのワンフェスですね。
 会場での写真をいくつか。まずはすーぱーそに子編です。
 今回もそに子フィギュアは豊作でした。

 

 

 
 オーキッドシードのさまーばけーしょんver.
 長~いことパネル展示だったこのフィギュア。前回の夏ワンフェスで原型が展示されていたそうですが、今回は色が付いた状態。
 8月発売予定で、もうショップで予約も始まっていますね。
 スケールは1/4.5の大サイズ。
 
 

 

 

 
 横から見ると、なかなかキワドイ。

 
 光の反射がエライところにあるな…。

 

 
 元イラストっぽいアングルで。
 
 
 イラスト
 フィギュアは目線の角度が少し違うかな?



 

 

 

 
 ワンホビブースから2体。
 グッドスマイルカンパニー 
 天秤座ver.
 そにこらむの星座そに子からの登場。前にホビージャパンから発売されたうお座ver.とともに並べたい。
 ヘッドホンから鎖で繋がった胸の天秤がインパクトありますね。
 髪の質感が結構透明感あります。

 
 イラスト
 また反射が…。

 

 

 
 
 
 ファット・カンパニー 
 閃乱カグラ Peach Beach Splash版そに子。
 イラストの描き手が違うということで、また違った雰囲気の表情のそに子です。
 PSVR買って「VRでそに子あったら良いのになぁ~」なんて思ってたら、なんとカグラPBSがVR対応しているらしいので、ソフト買おうか考え中です。
 
 
 
 

 

 

 

 
 ユニオンクリエイティブ 
 White cat ver.
 お腹まわりの造形の陰影がかなりセクシー。
 メガネは脱着可能で、会場ではメガネ無しの展示。

 

 

 
 色違いでBlack cat ver.も
 こちらはメガネ付きの展示。
 日焼けした肌に黒い水着で、White catver.とはまた印象が変わりますね。

 

 

 

 

 
 EMON TOYS チャイナドレスver.
 チャイナドレスは惹きつけられる物がありますね。
 お団子頭のそに子も新鮮。

 

 

 
 キューズQ ラブボンバーver.
 これも、展示されて長いなぁ…。

 
 Waveのビキニstyle
 今回はイラストのパネル展示。
 waveのそに子フィギュアというと、イーンのを思い出します。
 今度のは1/7スケールということで、イーンよりも大きいサイズ。

 
 キャラアニの歴代フィギュア展示。
 しっかりパティシエver.もありました。

 
 ニトロプラスブース
 今回はそに子関連は物販ぐらいだったので寂しい。
 
 撮影禁止だったので写真は撮っていませんが、回天堂ではジョギングver.の展示もありました。
 これもなかなか健康的な中にもセクシーさがあって良かったです。



 そに子フィギュア、今後もぞくぞく発売されるのは嬉しい限りですね。
 特に今回は、以前ずっとパネル展示だったさまーばけーしょんver.がもう発売月が決まるぐらいまで企画進行されていたのが
 すごく嬉しかったです。
 オーキッドシードのそに子フィギュアは安定して出来が良いのでこれも購入予定です。

 過去のワンフェスで展示されていたそに子といえば、グリフォンエンタープライズのスーパーフィギュア…。
 これはもう、会社が破産したので発売される可能性はほぼ0になってしまったのは残念ですね。

 今回の記事、見出し画像どうしようかと思って、珍しくコマ割り風にコラージュしてみました。
 コマ割りが雑。縦向きの写真には横型のコマは使いづらい事を学びました。
 次はそに子以外の様々な写真を。
 こちらも今回、個人的に興味を惹かれるものが多かったです。

 







 Amazon
 
すーぱーそに子 さまーばけーしょんver. 1/4.5スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
クリエーター情報なし
オーキッドシード(Orchidseed)


 
すーぱーそに子 White cat ver. ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア
クリエーター情報なし
ユニオンクリエイティブ(UNION CREATIVE)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする