城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Birthday Party Ver.

2017-06-17 22:53:08 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Birthday Party Ver.
 ネット販売サイトの電撃屋で販売されたそに子フィギュアです。
 10thアニバーサリーブック表紙のそに子がフィギュア化。

 
 箱
 普通の市販フィギュアと変わらない箱デザイン。

 
 裏側にはフィギュアの元になったイラストが。

 

  

  

  

 
 イラストの華やかな衣装をそのままフィギュア化。
 1/7スケール。足先から帽子のてっぺんまで約26cmほど。
 右手の風船はフィギュアでは省略されています。

 

 

 
 頭
 ケーキ風の帽子。猫付き。
 目のプリントが、色の分かれ目がくっきりして箱の見本写真とはちょっと変わった印象。
 
 

 

 
 上半身
 胸部分の引っ張られてパッツンパッツンな感じの服の造形が良い。
 
 
 マカロン型バック。こちらも猫付き。
 
 

 
 下半身
 スカートの三重フリルもしっかり再現。
 立体物で見るとスカート短いなぁ。

 

 
 パンツ丸見え

 

 
 台座がミラータイプなので、こちらからでも。
 台座にはそに子10周年ロゴが。

 色んな角度で
 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
 おわり…


 
 

 

 
 ではなく。
 衣装の脱衣が可能です。スカートはまるごと。上半身は胸周りのみ外せます。
 
 

 
 上半身
 脱ぐとほんとにでかいな…。

 

 
 下半身
 お尻側の布面積の小ささが凄いです。
 食い込んでます。

 

 

 

 
 そに子10周年記念を冠したフィギュアはいくつも出ますが、これが最初に発売されたフィギュアになるんでしょうかね。
 モデルになった記念本と合わせて、10周年のお祝いとしては欠かせないフィギュアだと思います。
 バースデイパーティーという名前ですが、個人的にはなぜかパレードを先導する人の様に見えます。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 レーシングver.

2017-05-06 21:46:35 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/7スケール 塗装済完成品 すーぱーそに子 レーシングver.
 アニメそにアニや、アニメ特典のタペストリーなどでそに子が扮した、レーシングミクサポーターズの衣装のフィギュアです。
 アニメ由来ということで、箱の表記等もそにアニのもの。
 

 

 
 箱
 前後に窓があります。
 箱状態でも、フィギュアの魅力が十分伝わる。

  

  

  

  

 

  
 ぐるっと一周
 全高約23cm。
 前後から見ると、胸や尻の強調が凄い。ボンボンっと。

 

 

 
 顔
 かなりイラストに近い感じの顔。
 目のプリントとか、細かいまつげまで描かれてます。

 
 ミクっぽいツインテール
 フィギュアでいつも以外の髪型は珍しい。

 
 
 

 
 上半身
 だっちゅーの風ポーズ。タペストリーのイラストだと左手は腰にやっていたので、フィギュアはより胸を強調したポーズに。
 ネクタイも胸に挟まっていると言う。
 脱衣ギミックなどはないので、造形を十分に堪能できます。

 
 背中
 各部にある丸いパーツはクリアパーツが使われてます。

 

 

 

 
 下半身
 スカートにもクリアパーツ使用。
 おケツ丸見え。脚ムチムチ。そしてこのくい込み! この辺の無防備さがそに子らしいですね。
 腰回り見るとここだけ別スケールの様。

 色んな角度で
 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 



 途中延期もあったせいか発表から発売まで随分待った一体。でも待った甲斐のある高クオリティだと思います。
 発売前の見本とも遜色ない出来。
 特に顔の出来はそに子フィギュアでもトップクラスではないでしょうか。
 体もボリュームが凄いです色々と。もはややり過ぎかともすら思えるぐらい。
 
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 SSSコンセプトフィギュア ハッピーイースター!

2017-04-16 21:10:21 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 SSSコンセプトフィギュア ハッピーイースター! 
 フリューのプライズそに子フィギュアです。久々新作な気がする。
 去年のイースターバニーに続き今年もイースターモチーフなフィギュアが登場。
 今日がイースターらしいので、なんだかちょうどタイミング良くなりました。

 
 箱

 

 

 

 

 

 

 

 
 ぐるっと一周
 うさみみがあったり、衣装の感じは前に出たイースターバニーと似てます。
 でももちろん完全新規造形です。
 
 

 
 顔
 

 

 
 上半身
 右腕に押された右胸の表現とか良いですね。
 両手に手袋を装備しているのが前回とは違う所。

 
 谷間と服の間が埋まってるのが、ちょっと残念。

 

 

 
 下半身
 何気にお尻の造形がすごい。
 尻尾も付いてます。

 
 網タイツはほんとに網。市販フィギュアだとたまにあるけど、プライズでは珍しいかな。
 このあたりがSSSな所以?
 

 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 前のイースターフィギュアと

 

 
 似てますが、今回のほうが面白いデザインになってるかなと。手袋や網タイツ、胸のリボン等…。
 顔、と言うか目のプリントも今回のが良い出来だと思います。


 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 コンセプトフィギュア ホーリィガール

2016-09-11 23:30:01 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 コンセプトフィギュア ホーリィガール
 8月下旬に登場のフリュープライズのそに子フィギュア。
 コンセプトフィギュアシリーズの第3弾です。

 
 箱
 カラーは黒と青の二種類。
 今回は黒を入手しました。

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 ホーリィガールということで、修道女、シスターモチーフかと思います。 ボディコン着てるけど。
 サイズはこれまでのコンセプトフィギュアと同じくらい。

 

 
 顔

 
 後頭部には、修道女のベール的なのを着けています。

 

 

 
 上半身
 光沢のある衣装が良いですね。胸元バッチリ。
 なかなか肉感的な造形なのではないかと。左肩から脇、胸にかけてのラインとか。

 
 胸の部分、めくれるんですけど、プライズでコレ大丈夫なんでしょうか。
 接着し忘れ? ちなみに胸の下側は凹みがあるので、服部分を取っ払っても見栄えは悪そう。

 

 
 下半身

 色んな角度で
 

 

  

  

 

  

 

 

 

 


 
 清楚なイメージなシスターもそに子にかかればこうなってしまうという。
 特に今回は胸の隠し?ギミックのおかげで、ますますけしからん事になってるんじゃないでしょうか。
 最初は普通にボディコン姿のそに子に見えたので、何がホーリィ?とも思いましたが、後頭部がベールに包まれてるのがわかってからは
 そういうことかと納得。
 
 そに子プライズも来年はまた新しいシリーズが展開されるようですね。
 ということはコンセプトフィギュアはこれでラストになるのかな? 
 
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 コンセプトフィギュア ユニコーン

2016-06-07 23:21:15 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子コンセプトフィギュア ユニコーン
 フリューの、そに子プライズフィギュア。今回はコンセプトフィギュアシリーズ。
 前回のイースターバニーに続き、今回はユニコーンモチーフのそに子です。

 
 箱
 カラーリングは2種類あり、今回はブルーパール版を選びました。

 
  

  

  

  
 ぐるっと一周
 イースターバニー同様、生活密着やおとぎばなしに比べると小さめサイズ。
 ブルーパールは派手目のカラーリング。アメリカのポップな印象。あと、手塚治虫のユニコもこんな青い色だったような。
 この色のほうが胴体部分のボディラインがわかりやすいかな~と。
 でもホワイトパール版もすっきりしたカラーで捨てがたかったので、今回は珍しくめちゃくちゃ迷いました。

 

 
 顔 
 ベロ出し。
 ヘッドホンにはユニコーンらしく角が付いてます。

 

 

 
 上半身
 ぴったりサイズの水着(?)。このピッチリ感が良いです。
 お腹回りのシワがリアル。

 

 

 
 下半身
 かなりのハイレグ。
 ふかふかしてそうなブーツ履いてます。
 右太もものリボンマークはタトゥーのようにも見える…。

 
 尻尾掴んでます。

 
 台座のユニコーン。

 
 色んな角度で
 

 

  

  

 

 

 

  

 

 

 

 
 イースターバニーと
 イースターバニーと比べると、肌が微妙に色薄めかな。
 
 

 
 ユニコーンと言ったら、まぁ…。
 リアル等身のユニコーンガンダムの立体物って意外と持ってなかった事に気づいた。
 


 ぴっちりタイプの衣装で、なかなかフェチ心をそそるのではないかと。各部のユニコーンを模した装飾もよく似合っています。
 それにしても、ホワイトパール版もかなり魅力的なんですよね~。追加で入手しようかな。
 ホワイト版はHGユニコーンのパーツを付けて、MS少女風とかも良いかもとか考えたりします。

 今月のHJのそにコラム読んだんですけど、そに子て一人っ子な設定だったっけか…?と思った。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびきゅんキャラ 初音ミクレーシングver.2015&すーぱーそに子

2016-05-06 22:20:40 | すーぱーそに子 フィギュア
 ちびきゅんキャラ 『初音ミクレーシングver.2015&すーぱーそに子』ステージセット
 バンプレストのプライズです。4月下旬ぐらいに出ていたのかな。
 グッスマレーシングをニトロプラスがスポンサードしたことで生まれた、レージングミクとそに子のコラボイラスト。
 それを元にしたちびきゅんキャラです。
 フィギュア本体の他、サーキットをイメージした台座が付属します。
 全2種。

 
 箱
 思ったよりも大きな箱でした。
 ちびきゅんキャラなので、ディフォルメタイプのフィギュア。
 箱側面に描かれている元のコラボイラストとはまた違った感じのディフォルメ具合になってます。
 
 
 内容
 ちびきゅんキャラと背景付きの台座。
 台座の裏側にはジョイントパーツが二個収納されており、これを使って背景のセットや台座の連結を行います。

 

 

 

 

 
 すーぱーそに子 レーシングミクver.
 まずはそに子から。ナンバリングで言えば、こっちがBで二番目なんですけど。
 レーシングミクの衣装のそに子。このコラボは、互いに衣装を交換したデザインになってます。
 そに子でちびきゅんキャラといえば、前に一番くじの景品でも出てました。
 
 

 
 アップ

 
 首は丸軸なので、向きを変えることが出来ます。
 そに子は、髪のせいで動きの自由度は低め。

 

 

 

 

 

 

 



 
 次はレーシングミク。
 箱。

 

 

 

 

 
 レーシングミク そに子ver.
 そに子おなじみの虎パーカーを着たミク。
 頭にはヘッドホンも付いてる。
 ここのところそに子フィギュアばっかり買ってたので、ミクのフィギュアは新鮮。

 

 
 アップ

 
 背中
 虎パーカーはちゃんとたいがーのシルエットの迷彩。しっぽ付き。

 
 ミクは、首の動きの自由度が高め。

 
 ジャンプパンチみたいなポーズ。

 

 

 

 

 


 

 
 台座を連結。
 ジョイントを使うので、しっかり連結できます。
 背景をうまくピッタリくっつけるのが難しい。

 

 
 首軸が共通なので、衣装を本来の組み合わせに出来ます。
 最初、そに子だけ入手で良いかなって思ってたんですけど、この組み合わせできるって気付いたら結果ミクも欲しくなることに。
 

 
 通常のきゅんキャラと
 
 
 箱の裏面から。同時登場で、ぬいぐるみも出ています。
 もうウチぬいぐるみだらけなので、こっちはいいかな~って…。

 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子コンセプトフィギュア イースターバニー

2016-03-10 23:06:26 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 コンセプトフィギュア イースターバニー
 フリューのそに子プライズフィギュア。新シリーズになるのでしょうか、コンセプトフィギュアと銘打ったシリーズ。
 今回はイースターバニーモチーフのそに子。

 
 箱
 カラーリングが二種類あります。今回はピンクカラーを入手しました。

  

  

  

  
 ぐるっと一周
 生活密着取材やおとぎばなしよりも小さめのサイズ。
 イースターバニーといっても、あまり日本じゃなじみ無いですね。

 

 
 顔
 ヘッドホンにはうさみみ装備。

 

 

 
 上半身
 もこもこっとした感じの衣装。
 上から見た胸のボリュームが凄い。
 
 

 
 下半身
 かなりローライズ気味。
 しっぽ付き。

 色んな角度で
  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 
 フリューの他のそに子シリーズと
 前にワンフェスで見た時小さいなぁと思ってたのですが、やっぱり小さかった。
 ほーるどフィギュアを直立させたのと同じくらいのサイズになるかな。
 
 

 
 PS3のダウンタウン熱血行進曲買って、DLCのそに子パックダウンロードしました。
 今月でそに子配信終わるので。熱血行進曲もDL版がセールしてたのでちょうど良かった。
 そに子パックは、自分のチームの応援団をそに子一行に出来るというもの。自分で操作できる選手には出来ない。
 くにおくんシリーズは昔から好きなので、これは良いコラボ。
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 プレミアムフィギュア~ふゅーちゃー☆うぇいとれす~ スペシャルカラーver.

2016-02-11 00:44:09 | すーぱーそに子 フィギュア
 スペシャルカラーver. すーぱーそに子 プレミアムフィギュア~ふゅーちゃー☆うぇいとれす~
 一番くじふゅーちゃーうぇいとれすのダブルチャンス賞の商品のフィギュアです。
 一番くじA賞のフィギュアの色違い版となっています。

 
 箱 
 かなり大きな箱。縦30cm、横25cm、奥行き22cmほど。

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 ぐるっと一周
 ウェイトレス姿で、スイーツを運ぶそに子。
 足元はローラースケート。アメリカのウェイトレスみたい。
 調べてみたら、アメリカのSONICってハンバーガー屋にこんな風にスケートのウェイトレスがいるとか。
 そに子とSONIC…似ている。

 A賞では、青っぽい服の色だったのがこっちではピンクっぽい色に。
 ベリーとか苺を連想するようなひじょうに美味しそうな色になったなぁ。
 流れ星の上に星雲?みたいなのが乗った台座になってます。この辺りがフューチャー?
 この台座のおかげでフィギュアのボリュームも大したもの。

 

 
 
 
 顔 
 ヘッドホンにはうさみみも装備。
 目のプリントがかなり良く出来てるのではないかと。

 

 
 上半身
 胸部分を強調したウェイトレス服。そに子だと胸部分がえらいことに。
 
 

 
 三段重ねになった左手のトレー
 上のケーキが傾きかけた造形になってます。
 足元がローラースケートなので、この後こけて大惨事になりそうな予感。

 
 背中には羽根つき

 

 
 左腕はトレーなしのも付属。
 何か適当な食べ物フィギュアを乗せても良いかも。

 

 
 下半身
 
 
 弾力感を感じる太もも


 
 うさぎ尻尾

 
 食い込みすぎなような

 
 色んな角度で
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ケーキ持ってるし、ワンフェスでもらったクリームパーツを付けてみようと。
 ウェイトレスが何すりゃこんなクリームまみれになるのか?ってなるけど…。つまみ食い?
 ちなみに、このフィギュアの原型製作もヴェルテクス。

 
 幼少期そに子と。
 ケーキを食う客とおかわりを持ってきた店員。
 

 
 くじでは結局A賞のフィギュアは当たらなかったのですが、こうしてダブルチャンスが当たったので満足しています。
 せっかく当たったフィギュアなので、一生の宝物にしたいと思います。
 このくじ、売り切れるのがかなり早かったんですよね。うちの近所にはまだかろうじて置いてるところもあるのですが、
 そこは早々にA賞が無くなったせいってのもあるかも。
 CD目当てにちょいちょい引くのですがこれが当たらない…。
 
 
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子のなかよしほーるどフィギュア

2015-12-23 23:56:57 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子のなかよしほーるどフィギュア
 今月登場プライズのそに子フィギュアです。少し前に出たぬーどるストッパーフィギュアの流れをくむようなフィギュア。
 今回はほーるどフィギュアということで、何かを支えるようなポーズになっています。
 水着の色で、白金の2色がラインナップ。今回金カラーを入手しました。

 
 箱
 先月に出たぽちゃ子フィギュア同様のコンパクトな箱。

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 ぬーどるフィギュア同様、おとぎばなしや生活密着フィギュアよりは小さめサイズ。
 普通に座ったポーズなので、ぬーどるフィギュアより飾りやすいです。
 
 

 
 顔
 
 

 
 上半身
 何かを抱きかかえるというフィギュアの機能上、胸部分は潰れたような平らな造形になってます。
 削りとった感じではなく、ちゃんと潰れたようになってるのが良いですね。

 
 脇も良い

 

 

 
 下半身
 
 
 底から見たところ

 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 色々掴ませた所
 
 
 
 ぎゃんぐま
 
 
 もちしば

 

 
 スマホ
 画面に映り込んだそに子もなかなか

 
 コントローラー
 
 
 リモコン
 
 

  
 ぬーどるフィギュアと
 何かスパンキングしてるみたいな支え方に…。ホールドのほうが笑顔なのも怖い。

 
 本来、箱写真にあるようにオロナミンCのビンとか持たせるのに丁度フィットすると思うのですが、手元になかったのです。
 ちなみに手元にあった缶コーヒーの缶はあまりうまく持てませんでした。
 あと、小さいぬいぐるみ類だと、抱きついてる感じになって結構良いかもしれません。中が綿な分掴ませやすいし。

 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~人魚姫~

2015-08-01 23:52:06 | すーぱーそに子 フィギュア
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~人魚姫~
 プライズフィギュアのおとぎばなしそに子シリーズ第3弾です。
 今回は人魚姫。

 
 箱
 かなり大きめサイズの箱。

  

  

  

  
 ぐるっと一周
 下半身が魚。いかにも人魚姫。
 胸部分は、プライズで大丈夫なのかと思うきわどさ。

 

 
 顔

 
 珍しい、ポニーテールタイプの髪。

 
 

 
 上半身
 貝殻ビキニ。
 取り外しは出来ません。
 胸に目も行くけど、お腹部の造型もなかなか。
 
 

 
 背中
 ハミケツもすごい。
 
 
 

 
 下半身
 グラデーション&パールできれいな仕上がり。
 ヒレのおかげで、意外とボリュームがあります。
 張り付いてる星形のはヒトデ?

 
 台座
 クリアパーツで清涼感があります。
 フィギュアと台座は固定されないので、乗せる際は注意が必要。

 
 上に別のフィギュア乗せたりも。

 
 色んな角度で
 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 
 前作のしらゆきと
 
 
 
 これまでのプライズそに子の中でも胸の露出度はトップクラスではないだろうか。まあ反面下半身はまるまる魚なんですけど。
 それ以外にも、ポニーテールなそに子や綺麗な台座など、見どころの多いフィギュアです。
 おとぎばなしシリーズになって、登場ペースはかなり落ちたように感じますが、相変わらず出来が良いです。
 次は何が出るのかな?


 過去記事 そに子ちゃんとおとぎばなし

 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~しらゆき~
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~ハートの女王~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加