城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


すーぱーそに子 コンセプトフィギュア ホーリィガール

2016-09-11 23:30:01 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 コンセプトフィギュア ホーリィガール
 8月下旬に登場のフリュープライズのそに子フィギュア。
 コンセプトフィギュアシリーズの第3弾です。

 
 箱
 カラーは黒と青の二種類。
 今回は黒を入手しました。

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 ホーリィガールということで、修道女、シスターモチーフかと思います。 ボディコン着てるけど。
 サイズはこれまでのコンセプトフィギュアと同じくらい。

 

 
 顔

 
 後頭部には、修道女のベール的なのを着けています。

 

 

 
 上半身
 光沢のある衣装が良いですね。胸元バッチリ。
 なかなか肉感的な造形なのではないかと。左肩から脇、胸にかけてのラインとか。

 
 胸の部分、めくれるんですけど、プライズでコレ大丈夫なんでしょうか。
 接着し忘れ? ちなみに胸の下側は凹みがあるので、服部分を取っ払っても見栄えは悪そう。

 

 
 下半身

 色んな角度で
 

 

  

  

 

  

 

 

 

 


 
 清楚なイメージなシスターもそに子にかかればこうなってしまうという。
 特に今回は胸の隠し?ギミックのおかげで、ますますけしからん事になってるんじゃないでしょうか。
 最初は普通にボディコン姿のそに子に見えたので、何がホーリィ?とも思いましたが、後頭部がベールに包まれてるのがわかってからは
 そういうことかと納得。
 
 そに子プライズも来年はまた新しいシリーズが展開されるようですね。
 ということはコンセプトフィギュアはこれでラストになるのかな? 
 
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 コンセプトフィギュア ユニコーン

2016-06-07 23:21:15 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子コンセプトフィギュア ユニコーン
 フリューの、そに子プライズフィギュア。今回はコンセプトフィギュアシリーズ。
 前回のイースターバニーに続き、今回はユニコーンモチーフのそに子です。

 
 箱
 カラーリングは2種類あり、今回はブルーパール版を選びました。

 
  

  

  

  
 ぐるっと一周
 イースターバニー同様、生活密着やおとぎばなしに比べると小さめサイズ。
 ブルーパールは派手目のカラーリング。アメリカのポップな印象。あと、手塚治虫のユニコもこんな青い色だったような。
 この色のほうが胴体部分のボディラインがわかりやすいかな~と。
 でもホワイトパール版もすっきりしたカラーで捨てがたかったので、今回は珍しくめちゃくちゃ迷いました。

 

 
 顔 
 ベロ出し。
 ヘッドホンにはユニコーンらしく角が付いてます。

 

 

 
 上半身
 ぴったりサイズの水着(?)。このピッチリ感が良いです。
 お腹回りのシワがリアル。

 

 

 
 下半身
 かなりのハイレグ。
 ふかふかしてそうなブーツ履いてます。
 右太もものリボンマークはタトゥーのようにも見える…。

 
 尻尾掴んでます。

 
 台座のユニコーン。

 
 色んな角度で
 

 

  

  

 

 

 

  

 

 

 

 
 イースターバニーと
 イースターバニーと比べると、肌が微妙に色薄めかな。
 
 

 
 ユニコーンと言ったら、まぁ…。
 リアル等身のユニコーンガンダムの立体物って意外と持ってなかった事に気づいた。
 


 ぴっちりタイプの衣装で、なかなかフェチ心をそそるのではないかと。各部のユニコーンを模した装飾もよく似合っています。
 それにしても、ホワイトパール版もかなり魅力的なんですよね~。追加で入手しようかな。
 ホワイト版はHGユニコーンのパーツを付けて、MS少女風とかも良いかもとか考えたりします。

 今月のHJのそにコラム読んだんですけど、そに子て一人っ子な設定だったっけか…?と思った。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびきゅんキャラ 初音ミクレーシングver.2015&すーぱーそに子

2016-05-06 22:20:40 | すーぱーそに子 フィギュア
 ちびきゅんキャラ 『初音ミクレーシングver.2015&すーぱーそに子』ステージセット
 バンプレストのプライズです。4月下旬ぐらいに出ていたのかな。
 グッスマレーシングをニトロプラスがスポンサードしたことで生まれた、レージングミクとそに子のコラボイラスト。
 それを元にしたちびきゅんキャラです。
 フィギュア本体の他、サーキットをイメージした台座が付属します。
 全2種。

 
 箱
 思ったよりも大きな箱でした。
 ちびきゅんキャラなので、ディフォルメタイプのフィギュア。
 箱側面に描かれている元のコラボイラストとはまた違った感じのディフォルメ具合になってます。
 
 
 内容
 ちびきゅんキャラと背景付きの台座。
 台座の裏側にはジョイントパーツが二個収納されており、これを使って背景のセットや台座の連結を行います。

 

 

 

 

 
 すーぱーそに子 レーシングミクver.
 まずはそに子から。ナンバリングで言えば、こっちがBで二番目なんですけど。
 レーシングミクの衣装のそに子。このコラボは、互いに衣装を交換したデザインになってます。
 そに子でちびきゅんキャラといえば、前に一番くじの景品でも出てました。
 
 

 
 アップ

 
 首は丸軸なので、向きを変えることが出来ます。
 そに子は、髪のせいで動きの自由度は低め。

 

 

 

 

 

 

 



 
 次はレーシングミク。
 箱。

 

 

 

 

 
 レーシングミク そに子ver.
 そに子おなじみの虎パーカーを着たミク。
 頭にはヘッドホンも付いてる。
 ここのところそに子フィギュアばっかり買ってたので、ミクのフィギュアは新鮮。

 

 
 アップ

 
 背中
 虎パーカーはちゃんとたいがーのシルエットの迷彩。しっぽ付き。

 
 ミクは、首の動きの自由度が高め。

 
 ジャンプパンチみたいなポーズ。

 

 

 

 

 


 

 
 台座を連結。
 ジョイントを使うので、しっかり連結できます。
 背景をうまくピッタリくっつけるのが難しい。

 

 
 首軸が共通なので、衣装を本来の組み合わせに出来ます。
 最初、そに子だけ入手で良いかなって思ってたんですけど、この組み合わせできるって気付いたら結果ミクも欲しくなることに。
 

 
 通常のきゅんキャラと
 
 
 箱の裏面から。同時登場で、ぬいぐるみも出ています。
 もうウチぬいぐるみだらけなので、こっちはいいかな~って…。

 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子コンセプトフィギュア イースターバニー

2016-03-10 23:06:26 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 コンセプトフィギュア イースターバニー
 フリューのそに子プライズフィギュア。新シリーズになるのでしょうか、コンセプトフィギュアと銘打ったシリーズ。
 今回はイースターバニーモチーフのそに子。

 
 箱
 カラーリングが二種類あります。今回はピンクカラーを入手しました。

  

  

  

  
 ぐるっと一周
 生活密着取材やおとぎばなしよりも小さめのサイズ。
 イースターバニーといっても、あまり日本じゃなじみ無いですね。

 

 
 顔
 ヘッドホンにはうさみみ装備。

 

 

 
 上半身
 もこもこっとした感じの衣装。
 上から見た胸のボリュームが凄い。
 
 

 
 下半身
 かなりローライズ気味。
 しっぽ付き。

 色んな角度で
  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 
 フリューの他のそに子シリーズと
 前にワンフェスで見た時小さいなぁと思ってたのですが、やっぱり小さかった。
 ほーるどフィギュアを直立させたのと同じくらいのサイズになるかな。
 
 

 
 PS3のダウンタウン熱血行進曲買って、DLCのそに子パックダウンロードしました。
 今月でそに子配信終わるので。熱血行進曲もDL版がセールしてたのでちょうど良かった。
 そに子パックは、自分のチームの応援団をそに子一行に出来るというもの。自分で操作できる選手には出来ない。
 くにおくんシリーズは昔から好きなので、これは良いコラボ。
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 プレミアムフィギュア~ふゅーちゃー☆うぇいとれす~ スペシャルカラーver.

2016-02-11 00:44:09 | すーぱーそに子 フィギュア
 スペシャルカラーver. すーぱーそに子 プレミアムフィギュア~ふゅーちゃー☆うぇいとれす~
 一番くじふゅーちゃーうぇいとれすのダブルチャンス賞の商品のフィギュアです。
 一番くじA賞のフィギュアの色違い版となっています。

 
 箱 
 かなり大きな箱。縦30cm、横25cm、奥行き22cmほど。

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 ぐるっと一周
 ウェイトレス姿で、スイーツを運ぶそに子。
 足元はローラースケート。アメリカのウェイトレスみたい。
 調べてみたら、アメリカのSONICってハンバーガー屋にこんな風にスケートのウェイトレスがいるとか。
 そに子とSONIC…似ている。

 A賞では、青っぽい服の色だったのがこっちではピンクっぽい色に。
 ベリーとか苺を連想するようなひじょうに美味しそうな色になったなぁ。
 流れ星の上に星雲?みたいなのが乗った台座になってます。この辺りがフューチャー?
 この台座のおかげでフィギュアのボリュームも大したもの。

 

 
 
 
 顔 
 ヘッドホンにはうさみみも装備。
 目のプリントがかなり良く出来てるのではないかと。

 

 
 上半身
 胸部分を強調したウェイトレス服。そに子だと胸部分がえらいことに。
 
 

 
 三段重ねになった左手のトレー
 上のケーキが傾きかけた造形になってます。
 足元がローラースケートなので、この後こけて大惨事になりそうな予感。

 
 背中には羽根つき

 

 
 左腕はトレーなしのも付属。
 何か適当な食べ物フィギュアを乗せても良いかも。

 

 
 下半身
 
 
 弾力感を感じる太もも


 
 うさぎ尻尾

 
 食い込みすぎなような

 
 色んな角度で
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ケーキ持ってるし、ワンフェスでもらったクリームパーツを付けてみようと。
 ウェイトレスが何すりゃこんなクリームまみれになるのか?ってなるけど…。つまみ食い?
 ちなみに、このフィギュアの原型製作もヴェルテクス。

 
 幼少期そに子と。
 ケーキを食う客とおかわりを持ってきた店員。
 

 
 くじでは結局A賞のフィギュアは当たらなかったのですが、こうしてダブルチャンスが当たったので満足しています。
 せっかく当たったフィギュアなので、一生の宝物にしたいと思います。
 このくじ、売り切れるのがかなり早かったんですよね。うちの近所にはまだかろうじて置いてるところもあるのですが、
 そこは早々にA賞が無くなったせいってのもあるかも。
 CD目当てにちょいちょい引くのですがこれが当たらない…。
 
 
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子のなかよしほーるどフィギュア

2015-12-23 23:56:57 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子のなかよしほーるどフィギュア
 今月登場プライズのそに子フィギュアです。少し前に出たぬーどるストッパーフィギュアの流れをくむようなフィギュア。
 今回はほーるどフィギュアということで、何かを支えるようなポーズになっています。
 水着の色で、白金の2色がラインナップ。今回金カラーを入手しました。

 
 箱
 先月に出たぽちゃ子フィギュア同様のコンパクトな箱。

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 ぬーどるフィギュア同様、おとぎばなしや生活密着フィギュアよりは小さめサイズ。
 普通に座ったポーズなので、ぬーどるフィギュアより飾りやすいです。
 
 

 
 顔
 
 

 
 上半身
 何かを抱きかかえるというフィギュアの機能上、胸部分は潰れたような平らな造形になってます。
 削りとった感じではなく、ちゃんと潰れたようになってるのが良いですね。

 
 脇も良い

 

 

 
 下半身
 
 
 底から見たところ

 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 色々掴ませた所
 
 
 
 ぎゃんぐま
 
 
 もちしば

 

 
 スマホ
 画面に映り込んだそに子もなかなか

 
 コントローラー
 
 
 リモコン
 
 

  
 ぬーどるフィギュアと
 何かスパンキングしてるみたいな支え方に…。ホールドのほうが笑顔なのも怖い。

 
 本来、箱写真にあるようにオロナミンCのビンとか持たせるのに丁度フィットすると思うのですが、手元になかったのです。
 ちなみに手元にあった缶コーヒーの缶はあまりうまく持てませんでした。
 あと、小さいぬいぐるみ類だと、抱きついてる感じになって結構良いかもしれません。中が綿な分掴ませやすいし。

 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~人魚姫~

2015-08-01 23:52:06 | すーぱーそに子 フィギュア
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~人魚姫~
 プライズフィギュアのおとぎばなしそに子シリーズ第3弾です。
 今回は人魚姫。

 
 箱
 かなり大きめサイズの箱。

  

  

  

  
 ぐるっと一周
 下半身が魚。いかにも人魚姫。
 胸部分は、プライズで大丈夫なのかと思うきわどさ。

 

 
 顔

 
 珍しい、ポニーテールタイプの髪。

 
 

 
 上半身
 貝殻ビキニ。
 取り外しは出来ません。
 胸に目も行くけど、お腹部の造型もなかなか。
 
 

 
 背中
 ハミケツもすごい。
 
 
 

 
 下半身
 グラデーション&パールできれいな仕上がり。
 ヒレのおかげで、意外とボリュームがあります。
 張り付いてる星形のはヒトデ?

 
 台座
 クリアパーツで清涼感があります。
 フィギュアと台座は固定されないので、乗せる際は注意が必要。

 
 上に別のフィギュア乗せたりも。

 
 色んな角度で
 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 
 前作のしらゆきと
 
 
 
 これまでのプライズそに子の中でも胸の露出度はトップクラスではないだろうか。まあ反面下半身はまるまる魚なんですけど。
 それ以外にも、ポニーテールなそに子や綺麗な台座など、見どころの多いフィギュアです。
 おとぎばなしシリーズになって、登場ペースはかなり落ちたように感じますが、相変わらず出来が良いです。
 次は何が出るのかな?


 過去記事 そに子ちゃんとおとぎばなし

 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~しらゆき~
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~ハートの女王~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 パイスラ ビキニver.

2015-06-12 23:23:09 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/6スケール塗装済み完成品 すーぱーそに子 パイスラ ビキニver.
 回天堂より発売のすーぱーそに子フィギュア。

 
 箱
 
  

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 パイスラって何ー? 右腕が胸の谷間にたすき掛け状になってるからパイスラ。
 ホントはショルダーバッグとかでたすき掛けとなるのですが。腕だけでもパイスラになるのがそに子。
 
 フィギュアの元になったイラストは、メガストアか何かの表紙イラストだったかな。
 イラストだとサンオイルかけられてたのですが、フィギュアではさすがに再現されてないです。

 

 

 
 顔
 個体差か、口の部分の仕上がりがちょっと荒いような。

 

 

 

 
 上半身
 やはり注目ポイントは胸かと。右側が腕で持ち上がったようになってたり。
 にしてもハデな模様の水着。
 水着は脱着可能。それは後で。

 

 

 
 下半身
 水着の食い込みが凄い。

 
 台座部分は鏡になってます。
 部屋の明かりでも、光を反射して下から光が当たってる様になるので良いと思います。
 
 
 ちなみに鏡越しに見るとこんな感じ。


 
 水着を外したところ
 水着を脱がすには、頭と左右の前腕を一旦外す必要があります。かなりキツメに嵌っているので、外すのに難儀しました。
 あと、説明書がないので、最初に着脱させる時はちょっと迷いました。

 

 

 

 
 脱衣状態全景
 
 
 アップ
 
 
 腕を外すとちょっとグロい

 
 色んな角度で
 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

 水着なし状態も
 

 

 

 

 

 

 

  



 この元絵は、最初見たときから好きだったので、この度フィギュア化されたのは嬉しい事です。
 立体になっても、イラストの雰囲気をしっかり再現されてましたし良かったです。
 ただ、個人的には、水着脱着は無しで水着の食い込みの造型重視でも良かったかな~とも思ったりしますが。
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~しらゆき~

2015-05-27 23:25:39 | すーぱーそに子 フィギュア
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~しらゆき~
 プライズのそに子ちゃんおとぎばなしの第二弾です。
 今弾は白雪姫。前弾のハートの女王よりもストレートなチョイス。

 
 箱
 箱側面のイラストは、シングル「MORE」のジャケットイラストになるかなと思ったけど、そんなことはなかった。


  

 
  

  

  

 
 ぐるっと一周
 黄色いスカートと青い上着がいかにも白雪姫。
 元々はモットソニコミの特典の衣装だったかな?

 

 

 
 顔
 ヘッドホンは銀色のアーム部分が外れて林檎とリボンが載ってるというデザイン。
 さらに右手にもりんごを持ってます。

 

 

 
 上半身
 やはり注目は谷間かな。

 
 さらにアップ

 

 
 下半身
 白雪姫よりぐっと短くなったスカート丈。フリルとの二重スカート。

 
 タイツにも模様が印刷されています。

 
 色んな角度で

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 



 毎度のことながら、フリューのそに子フィギュアは安定の出来。
 今回のしらゆきは前回のハートの女王より可愛さ重視といった感じか。お子様に見せても大丈夫(そうかな?)
 頭のりんご&リボンが何とも言えぬ可愛さで良いですねぇ。

 
 過去記事 そに子ちゃんとおとぎばなし

 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~ハートの女王~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一番くじ そにアニ ラストワン賞 水着そに子フィギュア

2015-05-06 23:44:14 | すーぱーそに子 フィギュア
 一番くじそにアニ ラストワン賞 水着すーぱーそに子フィギュア スペシャルver.
 ちょっと前に一番くじそにアニの景品詰め合わせを買いまして、それで入手しました。 
 B賞の水着フィギュアの色違い版となります。

 
 箱

  

  

  

  
 ぐるっと一周
 A賞の描きおろしアートポスターのポーズを立体化したもの。
 何気に珍しいアニメそに子のフィギュア。
 B賞では水着の色は白でしたが、こちらは赤。D賞のポスターにもこれと同じ赤い水着を着たそに子の絵があります。
 
 
 

 

 
 顔
 アニメ版のそに子をイメージした顔。アニメそに子の雰囲気が良く出ていると思います。
 ヘッドホン上部の銀色のアームがちょっと離れすぎな感じ。

 

 

 
 上半身
 胸の形が良いです。水着で押された感じとか。
 

 

 

 
 下半身

 
 いろんな角度で
 
 

 

  

 

 

  

 

 

  

 
 
 
 見出し画像は箱の中台紙を背景に使いました。

 
 C賞の虎パーカーフィギュアと
 ポーズが鏡写しになった感じ。
 イラスト版とアニメ版のそに子という違いもあり、並べると楽しい。

 

 



 このフィギュアの他、D賞のポスターからJ賞のボイス付きフォトセットまで種類違い含め全部入って2000円というめちゃくちゃお得な
 セットでした。発売当時3回しかくじを引かなかったので、このセットは見た瞬間購入しました。
 個人的にはB賞の白水着のほうが好きなんですが、B賞の入ったセットはありませんでした(A賞のポスター入りセットはあった)。
 でも白水着のそに子フィギュアは割と持ってるし、赤いのでもまあ良かったかなと。

 G賞のトランプの絵柄が前から気になってたんですが、アニメから抜き出した絵が多かったですね。
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加