城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR

2016-05-01 23:34:41 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 ここのところ、コンバージ記事続いてますね。
 4月29日からお台場のガンダムフロント東京で発売されている、ガンダムコンバージの限定版です。
 ガンダムとシャアザクのセットで、クリア成型のフィギュアとなっています。

 
 箱
 白黒印刷
 
 

 

 

 
 RX-78-2 ガンダム(クリアカラー)
 クリアカラーのガンダム。造形は、コンバージで一番最初に出たガンダムと同じでしょうか。なので、首も可動しません。
 スリッパ部分、クリアレッドに塗られていますが、足の裏部分までは塗装されてないので違和感。
 
 
 アップ
 目やトサカのカメラは緑色の塗装。
 肩のマーキングは、1/1ガンダムのを再現。

 

 

 
 背中にシールドマウントギミックは無し。

 

 



 

 

 

 
 MS-06S シャア専用ザク(クリアカラー)
 元になってるのは5弾のシャアザクかな。
 こっちは各部の黒塗装は透明度低め。シャアザクも足の裏は未塗装。
 
 
 アップ

 
 モノアイの可動ギミック。

 

 

 
 独特な形のバックパック

 

 
 ヒートホーク持ちの右手首も付属。

 

 

 


 
 ガンダムとシャアザク二体並べて

 

 

 
 
 通常のガンダムと
 これはsp03のガンダム

 
 メタリックオリジンシャアザクと
 最近は限定も含めると、シャアザクのコンバージがよく出てますね。
 
 
 割と珍しい、クリアタイプのコンバージ。他は、コンテスト景品のシャアザクとかパールクリアのユニコーンぐらい?
 クリアなだけあって、光に透かすと綺麗です。特にガンダム。
 個人的にはクリアタイプは好きなので、これからも増えて欲しいところです。とはいえあまり場所限定とかは止めて欲しいですが…。
 ちなみにGFTでは無料入場のショップコーナーで売ってます。見た感じまだまだ大量に置いてました。
 次の記事は、GFTで見た色々なんかを。
 
 

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク競侫訌備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン

2016-04-28 20:18:38 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 コンバージのEX弾。EX06のフルアーマー騎士以来のSDガンダム外伝からのコンバージ化。
 武装の持ち替えやドラゴン形態への変形が可能になっています。

 
 箱

 

 

 

 
 スペリオルドラゴン
 ゴールドと赤のカラーリング。ゴールドは塗装。赤い部分もメタリック塗装で豪華な仕上がり。
 足の長いコンバージ体型で、すねやふくらはぎの部分はやはりスペリオルカイザーっぽい造形に見えます。

 

 
 アップ
 
 
 背中
 ウイングや尻尾でボリュームあります。
 
 
 武器 
 二刀流の剣
 剣を持たせる際は、腰のさやを剣の入ってない物に付け替えます。

 

 

 
 盾
 グリップがちょっとゆるい。
 盾は分離してショートブレードや弓矢モードになります。
 ABS製で、メタリック塗装は角が禿げたりするとちょっと目立つ。
 
 
 横持ちも可能。

 

 

 

 
 弓矢モード

 
 盾との同時持ち

 
 ショートブレード

 
 
 ドラゴンモードへの変形
 手首は差し替え。足に爪パーツを付けます。
 肩の龍は左右を入れ替えて正面向きにセット。
 頭のツノパーツは専用のものに差し替え。

 

 

 

 
 ドラゴンモード
 ツノパーツに盾をセットすればドラゴンモード完成。
 
 

 

 
 上から見たほうが格好良いかも。
 
 
 手首をノーマル状態のものにすれば、この状態でも剣が持てます。

 
 EX06のフルアーマー騎士と。

 
 綺麗な表面塗装の仕上がり、豊富な武装組み換え、変形と、EXらしい充実した内容となってるのではないでしょうか。
 塗装の綺麗さ(騎士)と細かなギミック(武者)ってな具合で、コンバージ武者とFA騎士の特徴的な点を一体に乗せたような感じ。
 コンバージのアレンジも似合ってて格好良いですね。飾ってると神々しさを感じる一体。
 
 3月のカードダスクエスト、4月のこれ、5月のレジェンドBBと連続で出るスペドラの商品。偶然…?
 ちょっと開けばSDXスペカイも。

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク競侫訌備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク競侫訌備[メタリックver.]

2016-04-24 22:54:01 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク競侫訌備[劇場限定メタリックver.]
 昨日から発売が開始された、ガンダムオリジン靴料闇笋蠏特典のガンダムコンバージです。
 #2弾のシャアザクの機体色をメタリックにしたもので、武装もフル装備となっています。
 価格3000円。前売り券が1300円なので、コンバージ分は1700円。


 
 箱
 #と同じ大きさの箱。
 中にはフィギュアのみで、ガムは入っていません。

 

 

 

 

 
 MS-06S シャア専用ザク フル装備[メタリックver.]
 メタリック塗装が綺麗。重厚さも感じる(特に武器)一品。
 #2弾のシャアザクは武装別に二種類ラインナップされてましたが、こちらはそれらの装備がセットになった仕様。
 
 

 
 アップ
 胸元にマーキングが追加されました。

 
 モノアイの可動。

 
 台座もオリジンのロゴ入りの特別仕様。

 

 

 

 

 武装の持ち替え
 

 
 
 
 バズーカ

 

 
 ヒートホーク

 

 
 武装を外した所。

 

 
 通常のシャアザクと
 メタリックになって、通常版とはまた違った印象に。
 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE #02

2016-04-10 01:54:34 | ガンダム食玩
 FW GUNDAMCONVERGE #02
 ガンダムコンバージ、#になっての第二弾です。
 今弾は、Zガンダム、AOZ、オリジン、OO、鉄血からのラインアップ。
 全6種類。

 

 
 箱
 
 

 

 

 

 
 126 ASW-G-08 ガンダムバルバトス
 コンバージで鉄血。最初はもちろんバルバトスから。
 第四形態での登場。

 

 
 
 
 メイスの他、刀も付属。
 手首ごと取り替えて持ち替えます。

 

 



 

 

 

 

 

 
 127 MS-06S シャア専用ザク A装備[ロングライフル]
 オリジンのシャア専用ザク。武装違いで二種類ラインナップされています。
 こっちはロングライフルタイプ。
 腰にはヒートホークもマウント。

 
 モノアイは可動式。

 
 そのままではロングライフルを前に向けるとこけるので、台座にセットすれば安定。

 

 

 
 ヒートホークも持てます。
 シャアザクは武器だけを持ち替える方式。
 
 



 

 

 
 128 MS-06S シャア専用ザクB装備[バズーカ]
 シャアザクの武装違い。シクレ扱いではなく、ちゃんとラインナップの一つにカウントされています。
 こっちはバズーカ持ち。バックパックにはバズーカマウント用のジョイントも。
 また、右肩シールドにバズーカのマガジンが付きます。この肩のマガジンは取り外し可能。
 
 

 

 

 
 バズーカをマウント。

 
 シャアザク二体

 

 
 フル装備

 



 

 

 

 

 
 129 GN-001 ガンダムエクシア
 コンバージ1弾(再録のリバイブも)以来のエクシア。1弾のに比べるとぐっと良くなってます。
 肩が横に大型化して本来のエクシアのイメージに近く。逆に胸のアンテナが小さくなってすっきりしました。
 
 
 各部のGNコンデンサーはクリアパーツ。これも前のエクシアから良くなった部分。
 前のエクシアでは、肩のベルトがクリアパーツだったんですけど、これは今回は肩と一体化した造形に。

 
 GNソード
 ライフルモード

 
 刃を前に展開して、ソードモードにもできます。

 


 
 GNビームサーベルも付属。
 手首ごと取り替える方式。
 
 
 ビームサーベル部の取り外しが出来ます。

 
 その為逆手持ちも。

 

 

 

 

 

 

 
 130 ORX-005 ギャプラン
 両腕のシールドがちょっと取り付けにくい。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 131 ORX-005 ギャプランTR-5[フライルー]
 ギャプランの改修機ということで、ギャプランとの共通部分も多め。
 本来、肩先端の白い部分は左右で微妙に形状が違うようですが、これは左右とも同形状。
 手持ち武器は付属しません。

 

 

 

 

 
 ギャプランとフライルー

 

 今回個人的に良かったのはエクシアでしょうか。前のエクシアからのクオリティ向上や武装の豊富さ等。
 写真撮った後で1弾出して見比べたのですが、ここまで良くなってたとは。並べて写真撮っとけばよかったなぁ。
 前のエクシアがコンバージ1弾商品というのもあり、コンバージのアレンジの変化が見て取れるのも楽しいですね。
 
 あとはバルバトスやギャプランの細かなディテールの精密感が好きです。
 特にギャプランは元のデザインがつるっとした印象だったので、このディテールアップはかなり効果があると思います。
 次の#3のグレイズ二機に付くパーツの事を考えると、バルバトスはもう一体ぐらいあっても良いのかな。

 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機

2016-03-16 23:12:45 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 コンバージEX、8弾目。EX7弾の3号機に続き、GPシリーズからの登場。
 
 
 箱
 COREのバンシィなどと同じ大きさの箱。

 

 

 

 

 
 RX-78GP00 ガンダム試作0号機 ブロッサム
 電撃ホビーマガジンの企画で登場したMS。最初に誕生したGPシリーズという設定。
 箱の写真などで見るより実物は結構青みが強いです。

 

 
 アップ
 顔や胴体に後の機体の片鱗が伺えます。
 背中左側にはレドーム、右側には大型ビームライフルを装備。

 

 
 背中
 コアファイター内蔵機で、腰の大型パーツはコアブースター。

 
 大型ビームライフル、前に向けるとしたらこんな感じ?

 
 無印弾と同様の透明台座付属。
 大型ビームライフルのスペースがきちんと抉られた作り。

 

 

 

 

 
 GP00からGP04まで、コンバージでGPシリーズ勢揃い。
 
 
 地上用GP01やデンドロビウムも加えて。ガーベラもこっそり。
 これだけ並ぶと壮観。

 EX弾や#1で立て続けに発売されたおかげで、一気にGPシリーズが揃いました。
 GP01からGP03まではともかく、GP04、更にはGP00も出るとはコンバージラインナップの幅の広さを実感。
 GP00はこれ以外の商品化はガレージキットぐらいでしょうか。 コアブースターのギミックとか面白そうなので、
 GP04みたいにRE100で出たりして欲しいです。



 
 おまけ
 ビームライフルを支えるゴジラ。
 コンビニのボトル缶コーヒーのおまけなんですけど、ディフォルメ具合が気に入ってます。
 全5種類であとはメカゴジラとモスラ幼虫。これは全種揃える。


 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)
 
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン

2016-02-02 22:19:59 | ガンダム食玩
 ガンダムコンバージCOREの三種類。
 今回はプレミアムバンダイ限定で発売されました。三種セットの商品ではなく、バラ注文も可能でした。
 いずれもこれまでのCORE同様、過去の金型を使用したフィギュアとなっています。ただ今回は通常版との違いがかなり明確に。

 
 まずはνガンダムから
 
 

 

 

 
 004 FA-93HWS νガンダム[HWS]
 νガンダムに装甲を追加したHWSνガンダム。#1弾のνガンダムがベースになっています。
 
 

 
 アップ
 本来胸装甲に付くミサイルポッド的なものが、肩への装着になっています。
 この肩のパーツや足の装甲などは、νガンダムではディテールアップパーツを取り付けていた穴に取り付けられているのだと思います。
 装甲は脱着不可。

 
 ハイ・メガ・シールド
 
  
 内側から見ると、通常のシールドに増加パーツをかぶせているような造形。

 
 ハイパー・メガ・ライフル

 
 バズーカ

 
 ビームサーベルも付属しています。

 

 

 

 

 
 #なので、台座も付属。

 
 ノーマルのνガンダムと

 
 νにもビームサーベルが持たせられます。

 

 
 ダブルオークアンタフルセイバー

 

 

 

 
 005 GNT-0000/FS ダブルオークアンタフルセイバー
 ダブルオークアンタにフルセイバーを追加装着した機体。
 14弾のダブルオークアンタがベース。
 フルセイバーを外せば、ディテールアップしたダブルオークアンタにも。

 
 アップ

 
 マーキングが増えてるのがCORE弾ならでは。

 
 GNソード献侫襯札ぅ弌
 新規追加のパーツ。

 
 
 

 

 



 
 バンシィ・ノルン

 

 

 

 
 006 RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
 7弾のバンシィがベース。黒いメタリック塗装の重厚な輝きがとても格好良いです。

 このバンシィ・ノルンとダブルオークアンタは無印弾からのラインナップなので、台座ではなく透明の補助パーツが付きます。
 
 
 アップ

 
 ビームマグナム

 
 アームドアーマーDE

 
 アームドアーマーXC
 
 

 

 

 
 


 今回の3体の中では、バンシィノルンが一番気に入りました。この黒光りが素敵。
 他の二体も、増加装甲の格好良いHWSνに、COREらしいマーキングとクリアパーツの綺麗なクアンタと、
 三者三様の良さが有ると思います。
 価格的には、やはり通常版のことを思えばちょっと高いかな〜と思うけど、今回は新規パーツも多めだし満足感は高いです。
 
 
 過去記事 FW GUNDAM CONBERGE(#以降)
 FW GUNDAM CONVERGE #01
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE #01

2016-01-07 00:22:10 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE #01 
 ガンダムコンバージがリニューアル。商品名に#が付いてシリーズナンバーも再び1からスタート。
 一個500円に値上がりしましたが旧シリーズよりボリュームが増した仕様に。
 全6種類。逆襲のシャア、0083、オリジンからのラインナップ。

 

 
 箱
 旧弾より大きくなった箱サイズ。
 ナンバーは旧弾から引き継ぎ。


 

 

 

 
 120 RX-93 νガンダム
 3弾では、武装が分割されていたνガンダム。今回はフル装備にまとめての登場。
 ビームサーベルは無し。COREのHWSνに付属するようです。

 

 

 
 肩や足にはディテールアップを取り付け。
 HWS時にはここに増加パーツを付けるようになるのかな。

 
 ランナーから切り取る方式。

 

 

 
 バズーカももちろん持たせられます。

 
 フィンファンネル無しにも。

 
 シャープからの仕様として、透明の補助パーツはなく、台座にセットして飾れるようになりました。
 足裏の穴に台座軸を接続。

 

 

 

 

 

 
 121 MSN-04 サザビー
 通常弾では初登場のサザビー。
 武装はビームトマホークと大型ライフルが付属。ビームショットライフルは無し。

 

 

 
 大型ライフル

 

 


 
 

 

 

 

 
 122 RX-78GP04G ガンダムGP04 ガーベラ
 ちょっとマスクに難ありな個体。
 ライフルやブースターでボリュームを強調しています。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 123 AGX-04 ガーベラ・テトラ
 GP04の改装された姿。GP04と同時にラインナップ。
 肩後ろの羽根っぽいパーツが外れやすくストレス。接着してもよいかも。

 
 モノアイは可動式。
 
 

 

 

 
 
 GP04とガーベラテトラ


 

 

 

 

 
 124 MW-01 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)
 モビルワーカーは色違いで二種ラインナップ。こちらはマッシュ機。

 

 

 

 

 
 モビルワーカーは頭無いほうが格好良いと思う。
 
 
 

 

 

 

 
 125 MW-01 モビルワーカーMW-01 01式後期型(ランバ・ラル機)
 こちらはランバラル機。

 

 

 

 
 
 モビルワーカー二機


 
 (多分)sp01のνと今回のν。
 フィンファンネルが少し大きめに。

 

 
 サザビーも
 サザビーはSPのほうが格好良いような。立ち方とか顔とか…。
 
 
 νvsサザビー


 ν、サザビー、GP04あたりは旧弾からのボリュームアップがはっきりと感じられるフィギュアだと思います。
 モビルワーカーは他のに比べるとボリュームの点では劣るけど、色違いもシクレ扱いになってないのは好感が持てます。
 店だと、モビルワーカーが余ってる店が多い感じ。

 値上がりはしましたが、2弾まで見る限り#ではシークレットは無い様なので、旧弾よりも買いやすくなってるんじゃないかなと。
 今後もこのボリューム感を維持し続けていってほしいものです。

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE:CORE 連邦軍セット

2015-12-09 23:39:02 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE 003 連邦軍セット
 ガンダムコンバージコアの第3弾。これまでの二弾はプレミアムバンダイでの販売でしたが今回は一般販売。
 V作戦の機体の3体セットの内容となっています。

 
 箱
 
 

 

 

 
 RX-78-2 ガンダム
 これで一体何体目になるんだろうかという初代ガンダム。
 今回は、造形は第一弾のものとなるんでしょうか。他の二体も。
 マーキングが増えているのが、COREならの点かな。
 
 今回買ったのは胸がピッタリ付いてなくて、正面から見ると上半身が傾いてる…。
 接着はがして付け直したいですね。

 
 アップ
 トサカのカメラが緑色。
 今回の3体はどれも首が可動しません。
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 
 RX-77-2 ガンキャノン
 左胸のマーキングが108の仕様。
 腕や足の白ラインが格好良いです。
 
 
 脚 
 すね部分にEFSFのマーキング。

 

 

 

 



 

 

 

 

 
 RX-75 ガンタンク
 これには当然補助パーツは付きません。
 
 

 

 


 

 
 3体並んで

 

 

 
 

 
 SP03のガンダムと並ぶとこんな感じ。


 
 第1弾の3体と見比べると、今回のは色が落ち着いた渋い感じ。なかなか格好良い色です。
 色とマーキングぐらいの違いで通常版より大幅価格アップてのもあれですが、V作戦3体が一気に揃えられるのは利点かなと思います。
 前のセブンイレブン限定のV作戦セレクションとかついに見つけられなかったし。

 先週のデンドロビウムに続き、今週はこのセット。
 さらに月末には#1弾と、今月はコンバージの発売ペースが凄いことに。
 

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE EX07
 FW GUNDAM CONVERGE 20 
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザー
 FW GUNDAM CONVERGE SP06
 FW GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&リックドム
 FW GUNDAM CONVERGE SP リアルタイプ
 FW GUNDAM CONVERGE 19
 FW GUNDAMCONVERGE EX06 フルアーマー騎士ガンダム
 FW GUNDAMCONVERGE EX05 武者頑駄無
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.BLUE)
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.RED)
 FW GUNDAM CONVERGE 18
 FW GUNDAM CONVERGE 17
 FW GUNDAM CONVERGE SP05
 FW GUNDAM CONVERGE 16
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE EX07

2015-12-01 23:26:32 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE EX07 RX-78GP03 デンドロビウム
 ガンダムコンバージのEX弾7弾目。
 大サイズの機体を中心に登場していたEX弾。今回はついにGP03デンドロビウムが登場。
 コンバージで最大サイズのボリュームの機体。定価も3200円とEX史上最高。


 
 箱
 大きい…。

 

 

 

 

 
 RX-78GP03 ステイメン
 商品はステイメンとオーキスのセット。ということでまずはステイメンから。
 13弾のステイメンの一部変更品のようです。武装や盾など。首のジョイントもかな。

 
 フォールディングバズーカ二本

 
 首のジョイント
 交換すると、少し上向きになります。

 
 ステイメンとオーキス
 
 

 

 

 

 
 RX-78GP03 デンドロビウム
 オーキスにステイメンを乗り込ませて完成。
 メガビームキャノンを含めた全長は約17cm。横幅も10cmほどあります。
 オーキスはABS製で、結構軽い。
 
 
 ステイメン部
 もう少し首が上向きでも良いかもしれない。

 
 コンテナを外すとこんな感じ
 ステイメンはパーツを外すこともなくそのまま乗ります。
 
 
 背面

 
 スラスター部
 左右に伸びたスタビ?は、破損しないように扱い注意かも。パッケージでも保護用の紙巻いてあったし。

 
 アームは左右開閉可能。
 ビームサーベルを取り付けられます。

 
 コンテナ部
 差し替えで開閉可能。
 
 

 
 コンテナは左右両端の物のみ引き出せます。
 左右で種類も異なる。
 
 
 爆導索

 

 
 一部組み換えで、オーキスを台座にも出来ます。上にMSが立つ。
 透明のアームパーツで足を固定。
 購入前はそんなに興味なかった機能だったんですけど、実際やってみると結構格好良い。

 色んな角度で

 

 

 

 
 台座も角度変えられたりすればよかったんですけど。

 

 

 
 
 通常コンバージと
 
 
 横向きにするとボリュームの違いは歴然。

 
 
 コンバージでは最大ボリュームとなるデンドロビウム。墨入れとかしてやるとモールドも映えそう。
 大きいとはいえ、コンバージ体型にアレンジされた物となっているので、そんなに幅もかからず比較的コンパクトに
 飾れるのではないかと思います。
 
 このデンドロビウムはここから何ヶ月かのGPシリーズ祭りのスタートとなる一体。あとは、#1のガーベラとかEXのブロッサム。
 GPシリーズ勢揃いの際にはぜひ全部並べたいところです。
 ノイエジールも商品化されそうなので、こちらも期待。イベントで見たけど、デンドロに匹敵する大きさ。

 デンドロビウムの食玩といえば…。昔の森永SDガンダムのが印象深いです。
 小さなステイメンがちゃんと乗り降りできるのが好きでした。
 

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE 20 
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザー
 FW GUNDAM CONVERGE SP06
 FW GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&リックドム
 FW GUNDAM CONVERGE SP リアルタイプ
 FW GUNDAM CONVERGE 19
 FW GUNDAMCONVERGE EX06 フルアーマー騎士ガンダム
 FW GUNDAMCONVERGE EX05 武者頑駄無
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.BLUE)
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.RED)
 FW GUNDAM CONVERGE 18
 FW GUNDAM CONVERGE 17
 FW GUNDAM CONVERGE SP05
 FW GUNDAM CONVERGE 16
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ビルドモデル 機動戦士ガンダム3

2015-10-21 23:57:40 | ガンダム食玩
 ビルドモデル 機動戦士ガンダム3
 消しゴム素材のSDフィギュア、ビルドモデルガンダムの第3弾です。
 これまで同様、初代ガンダムから全5種類のラインナップ。
 今回は武器セットはなく、各MSに武器が付くようになりました。

 

 
 箱

 

 

 

 
 11 ガンダム
 第一弾以来、二度目の登場のガンダム。
 今弾のは、Gファイターとの合体に対応しています。

 
 武器はビームサーベルとシールド。
 
 
 シールドは背中にマウントできます。

 

 
 

 

 

 
 12 ガンキャノン
 肩のキャノンは固定式。
 
 
 上腕部に回転軸があります。

 
 ビームライフル付属

 
 

 

 

 
 13 ガンタンク
 SD体型の似合うガンタンク。かわいい。
 こちらもキャノンは固定式。

 
 キャノピーを外した所

 

 

 


 
 V作戦の三体


 

 

 

 
 14 Gファイター
 分解してガンダムとのコンビネーションも可能。
 SDだとゴロッとした感じのプロポーション。

 
 
 
 キャノンは可動できます。

 
 Gファイターのほか、シールドも一枚付属。
 ガンダムとの連動を想定したもの。

 
 ガンダムとGファイター

 
 上にのるガンダム

 

 

 

 
 Gアーマー
 
 
 上から見たところ
 
  
 1弾のビームライフルを持たせても良いかも。

 

 
 Gアーマー時のガンダムの余剰パーツ。
 頭や足はもちろん、胴体も使用しません。
 ガンダムの腕はGパーツのAパーツ側に付きます。
 小さな黄色いパーツは、腰に付いてるパーツ。後部のみ外します。
 
 
 Gアーマー以外にも。
 ガンダムMAモード。

 
 Gブル
 Gブルイージーかも?
 コアファイターがないので、GスカイやGスカイイージーには出来ません。

 

 

 

 
 15 旧ザク
 今回唯一のジオン枠。
 モノアイは可動しません。

 
 バズーカ付属。

 

 




 
 第一弾のガンダムと
 左が一弾、右が三弾。
 武器の違い以外、見た目では違いがわかりません。

 
 腰の軸に違いが
 一弾は下半身から軸が生えた形。三弾では逆に胴体から軸が出てます。
 これにより、一弾ガンダムはGファイターとの合体は出来ないようになっています。

 
 ガンキャノン、ガンタンクと一緒に
 この二体も一弾ガンダム同様の軸の付き方なので、ある程度の互換性はあります。
 しかし、軸の太さがそれぞれ微妙に違うので、完全互換ではありません。
 またGファイターとの合体もキャノン、タンクは不可。

 

 
 こんな感じ

 
 連邦vsジオン
 だいぶ数的には連邦も押し返してきた感。

 

 今回は武器もMSに付属されるようになったので、前回までみたいに武器セットを探す必要もなく、この点は良かったと思います。
 ただ、店で見た感じだと、Gファイターが売り切れやすい感じでしょうか。
 まあ今回のGファイターは、Gアーマー以外にも組み合わせられて遊びの幅も広いので、人気あるのも納得。

 
 過去記事 ビルドモデル 機動戦士ガンダム

 ビルドモデル 機動戦士ガンダム2
 ビルドモデル 機動戦士ガンダム
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加