城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング

2013-12-07 22:47:55 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 ガンダムコンバージのEX弾です。これまでコンバージの特別弾ではSPがありましたが、今回はEX。
 SPでは2体セットでしたがEXはボリューム多目の機体が一体の内容。
 このEX第一弾ではクシャトリヤが登場。コンパチでクシャトリヤ・ベッセルングにも出来ます。

 
 箱

 

 

 

 
 NZ-666 クシャトリヤ
 4つのバインダーのおかげでボリュームのある機体。コンバージ体型でのバランスも結構良い感じ。
 
 
 アップ
 頭のツノが長い。
 モノアイは別パーツ化していますが動かせません。

 
 腕が動きます。

 

 
 バインダー
 肩とはアームで接続。アームの途中には可動部はなく、接続部が丸軸で回せるのみ。

 

 
 バインダーは、アームとの取り付け位置を変えることで、開いた状態に出来ます。

 
 こんな風にも。

 

 

 

 

 

 

 

 
 NZ-666 クシャトリヤ・ベッセルング
 行動不能となったクシャトリヤに補修作業が施された姿。
 フィギュアでは、クシャトリヤから一部のパーツを差し替えて再現します。
 差し替え場所は、頭、胸パーツ、左腕、右脚等。
 フレームむき出しの部分があったりいかにも応急処置っぽい。バインダーは左右後ろ側にのみ付きます。

 
 アップ
 モノアイも緑色に。
 胸の赤い部分はコクピットポッドかな。むき出しに。

 
 腕
 前腕から先がない。バインダーもフレームのみの状態。

 
 右肩には一基だけバインダーが付いてますが、それにもファンネルは入っていません。

 
 右脚はフレーム状態。

 

 

 

 

 
 パーツ構成
 真ん中が共用部分。左側がクシャトリヤ。右側がベッセルング。

 
 ユニコーンガンダムと。



 これまで、クシャトリヤはSPで出るかな?ぐらいに思っていたのですが、新カテゴリーのEXでの登場となりました。
 実物を見ると、なるほどSPでもちょっときつそうなボリューム。さすが1体でSPと同等の値段がするだけはありました。
 おまけ程度に思っていたベッセルングも、意外と格好良かったです。右脚のフレームとか、良いなあ。
 で、このベッセルングからリペアードになるわけで。これもコンバージ化されるかな?


 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポン戦士NEXT プレミア02 | トップ | トミカ ハイパーグリーンレン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gm)
2013-12-08 18:41:17
バインダーの隠し腕まで、出来てたら完璧
だったんだけどなーあとビームサーベルの手と
ボーナス特典でユニコーンモードの平手二個を
付けたら、一話の、ここから、出て行け!が
再現 出来たのに・・・
返信する
Unknown (ドーガ)
2013-12-08 19:34:35
リペアードはともかくベッセルングはプラモだと商品化難しそうでしたし、軽くて破損しにくい食玩は最適でしたね
リペアードはプラモで出るんでしたっけ?
あれ自立できるんだろうか

EXは次にフルコーンが控えるわけですが、こういうアイテムはいろいろ夢が広がりますね
EX-Sとかゼクツヴァイとか出ないかな…
返信する
Unknown (SKP)
2013-12-09 22:33:42
コメントありがとうございます。

>gmさん
ビームサーベルは欲しかったですね。両手持ちとかで。
隠し腕は、このサイズだと仕込むの難しそうです…。でももしビームサーベル持たせて
隠し腕全展開させたり出来ると、格好良いだろうなぁ。



>ドーガさん
リペアードはHGで出るようですね。
設定画見ると、右脚はベッセルングのままですよね。背中にはタンクも
背負ってるし。確かに自立できるのかな…?

Ex-Sやゼクツヴァイ、良いですね!
Ex-Sはスタンダートのと一緒に並べたりしたいです。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事