城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


FW GUNDAM CONVERGE SP01

2011-08-31 21:33:06 | ガンダム食玩
 FW GUNDAMCONVERGE SP01
 ガンダムコンバージの特別版。νガンダムとサザビーがセットになっています。νガンダムはコンバー
ジ3弾のνガンダムのフル装備版で、カラーリングが変更されています。

 
 箱

  

  

 
 νガンダム(フル装備ver.)
 ビームライフル・バズーカ・フィンファンネル・シールドのフル装備版。コンバージ3弾では2体に分
けられていた物を一つにまとめた物。
 左腕はシールド取り付け軸の付いたもののみですが、黄色い部分が塗装されています。

 
 手首を取り替えることで、バズーカも持たせられます。

 
 3弾のνガンダムと
 SPの塗装は、白い部分がクリームがかった色に。黒の部分もほんの少し明るくなってます。あと、胸に
RX-93のマーキングが付いた。

  

  

 
 サザビー
 今回の新規MS。これは格好良いです。大きくてボリューム感もあって。このサイズだと、通常版の価格
帯では出せないから、今回のSPという形での発売になったのかもしれないですね。
 赤いボディは塗装で再現。

 
 モノアイを動かすことが出来ます。
 パーツ同士がくっついていて外しにくいので、初めてパーツを外すときはちょっとコツが必要。
 
 
 2体並べて。
 サイズ差が結構あります。

 
 写真には撮ってませんが、台座もちゃんとあります。
 定価1100円で、通常のコンバージ2体よりも高いんですけど、νガンダムはフル装備だし、サザビーは
大きめサイズだしで、高いのもまあ納得。
 SPも今回が01ということは、シリーズ化もありそうなので、大きめなMSはこっちででそう。クシャトリ
ヤとか。

 過去記事 GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONBERGE2
 FW GUNDAM CONBERGE
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダムカフェ人形焼

2011-08-21 17:11:48 | 雑記
 ガンダムモビルスィーツ ガンダムカフェ人形焼
 秋葉原のガンダムカフェで売っている人形焼。人形焼だから、モビルスーツの形になっています。

 
 箱の裏面

 
 中身
 人形焼10個入り。ザク、旧ザク、グフ、ドムが2個ずつ。ズゴックとアッガイが1個ずつ入っていました。

 
 ザク

 
 旧ザク

 
 グフ

 
 ドム

 
 ズゴック

 
 アッガイ

 
 右のは、ガンダムカフェ店頭のガシャポンで売っているふにゅふにゅスイングです。お菓子を模した
やわらか触感の物で、大きさも人形焼とほぼ同じ。

 
 アップで見ると、気泡が目立ちますね。
 味は、普通に人形焼で美味しかったです。けど、さすがに10個いっぺんに食べると甘さに胸焼けする。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ会館大納涼祭

2011-08-16 21:20:43 | 雑記
 この間の土曜日に行ってきました。ラジオ会館大納涼祭。
 今ではもう店舗が入っていないラジオ会館に入れる最後の機会。中では、縁日や出店、ビアガーデン等
がありました。

 

 

 
 まずは2階。1階、2階はイベントスペースで縁日や店がありました。
 2階のコトブキヤの場所がカフェに。

 

 

 
 3階。K-BOOKSのあった場所。棚やらなんやらがなくなっていて広々。

 

 
 こういうのが貼られたまま残っていたりする。

 

 

 

 
 4階。この階は、まだコトブキヤが営業していた頃にも入ってみたことがあったんですけど、その時
とあんまり変わってない。店に柵が張ってたりしていて。

 
 5階は閉まっている所が多かった。階段だけ。

 

 

 

 
 6階。ボークスのあったフロア。

 
 窓の隙間から下を見るとこんな感じ。

 
 7階。パーソナルコンピュータ発祥の地のプレート。これ撮っときたかったので、今回撮れて良かった。

 

 
 7階のボークスがあった所。ショーケースとかがなくなると、意外と狭い店だったのだなあと。

 
 たぶんボークスのバックヤードであったであろう場所。シフト表や、防犯カメラの画像が貼られたまま残ってました。

 
 元イエサブ

 
 ここからが未踏のフロア、8階。
 ラジ館営業中の頃はイベントか何かでないと入れなかったフロア。

  
 多様な部屋のあるフロア。
 宿直室っぽい和室。

 
 もう一室和室があって、ここはなんか旅館の一室っぽい。窓の向こうにお庭が見えます。

 
 かと思えば、おしゃれっぽい部屋も。
 写真は撮ってないけど、社長室と応接室は絨毯敷でふかふかの床でした。

 

 
 そして屋上。屋上ではビヤガーデンが行われていました。床にシート敷いてるだけだから、花見みたい。
和やかな空間。
 
 
 屋上からは、8階の庭を見下ろすことが出来ます。

 
 福引があったので引いたら、ライダー1号のお面をもらった。お面なんて何年振りか。
 さすがにコミケ時期の秋葉原は人が多かったです。が、このイベントは、入場には現ラジ館1~3号館等
での買い物が必要だったこともあってか、そんなに混雑して無く、写真も撮りやすかったです。
 これでほんとにラジ館見納め。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDX 剣士ゼータガンダム

2011-08-12 20:54:13 | SDX
 SDX 剣士ゼータガンダム
 SDXの剣士ゼータ。魂ウェブ商店限定で販売されました。
 愛馬、アーガマもちろん付属。ゼータが騎乗できます。

 
 箱
 フルカラーの箱。いつものようにベリッと開けて中身が見られるようになっています。
 カドの部分に凹みがありました。

  

  
 剣士ゼータガンダム 

 

 
 頭
 
 

 
 
 
 目パーツは右向き・左向き・下向きの3種類。
 下向きの目の右黒目がなんかヨレヨレでした。

 
 バイザーは下ろせます。

 
 体
 マントの着き方が独特。他の騎士の様に背中だけでなく、左肩にもマント用のパーツを付けます。さら
に頭を外して肩紐を模した輪っかをたすき掛けします。実在するならこの3つは繋がっているのだろうけ
ど、SDXではそれぞれ独立したパーツになっています。
 胸と胸鎧は一体化しているので、外して軽装に、とは出来ません。

 
 肘は可動します。

 

 
 マントを外した状態。

 
 付属の手首は持ち手と角度のついた持ち手の二種類。

 
 武器 剣

 
 剣は伸ばすことが出来ます。

 
 グレートソード

 
 飛翔の盾
 Zガンダムのフライングアーマーがモチーフの盾。

 
 フライングアーマーっぽく背中にも付きます。

 
 グリップを使って手に握らせる他に、ベルト状のパーツを使って腕に取り付けもできます。

 
 竜の盾

 

 

 

 
 アーガマ
 首、足関節、尻尾、たてがみの一部が可動。

 
 頭
 兜が被さっていますが、取り外し不可。これは体の鎧も同じ。

 
 ゼータ騎乗
 アーガマの背中のパーツを外し、鐙を取り付けます。
 ゼータの足が引っかかって、なかなかアーガマに乗せにくい。

 

 

 ポーズ

 

 

 

 

 
 ゼータには台座は付いていないので、他のSDXの物か、魂STAGEを使用します。

 

 

 

 

 他の商品と
 

 
 かぽ
 
 
 どだだだだ

 

 
 アルガス騎士団のふたり

 

 

 
 今回のゼータで、バトルドッジボールのナイトドラゴンズ(の内野だけ)が揃いました。

 
 SDガンダムヒーローズの内野二人と。
 アレックスは丁度良いのを持ってなかったのです。もうアウトになったということで。

 
 Zもアウト。

 

 
 バトルドッジボールの新作も出て欲しいものです。

 
 腰アーマーが外れた状態で箱に入っていたので、どうしようと思ったけど、普通に付いたので安心。
 設計では良いんだけど、生産の段階でなにか問題でもあったのだろうか、品質があまり良くないものが
多いみたいなゼータ。自分のも目がおかしかったり、箱が凹んでたりしてましたし。
 でも久しぶりのSDXだし、出てくれるだけでも嬉し。バーサル、ニュー、ゼータの3体で並べるとテンシ
ョン上がります。後の2体が楽しみです。

 過去記事 SDX

 SDX 龍装劉備ガンダム
 SDX キャプテンガンダム
 SDX 法術士ニューガンダム
 SDX マスクコマンダー
 SDX ネオブラックドラゴン
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

爆丸 爆テク 閃シュルト

2011-08-04 22:13:08 | おもちゃ
 爆丸 爆テクブースターパック 閃シュルト
 爆テクの閃シュルト。

 
 箱

 
 ゲートカードとアビリティカード。

 

 
 球状形体。

 

 
 ポップアウト。
 他の爆丸がぶつかっても、上半身が後ろに反って衝撃を吸収して跳ね返す「ショックレギュレーターシ
ステム」というものを搭載している爆丸。ホンマかいな。

 
 テールで転倒防止。

 

 

 

 
 フット、クローを引き出します。

 
 腕のメタルクロスと、頭のクロスがコンバート可能。


 白地に金色のディテールが綺麗な爆丸です。
 売場で見ていると、アニメの方の爆丸はパッケージを見ただけではどんな爆丸かというのがすごく判り
づらいです。爆テクの方は判りやすいんですけど。同じ爆丸でなぜこんなにも違うのだろうか。まあ、
自分がアニメは見てないから、というのもあるかもしれないんですが。
 でもコロッサスドラゴンは買います。

 過去記事 爆丸

 爆丸 爆テク 聖アクアス
 爆丸 爆テク 帝シヴァク サヴァクゴールドVER.
 爆丸 爆テク 塞パンツァー
 爆丸コンバットセット ヘリオスMK2+ツインディストラクター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加