城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おふろあがり~

2014-03-07 20:18:54 | すーぱーそに子 フィギュア
 そに子ちゃん生活密着スペシャルフィギュア ~おふろあがり~
 フリューのプライズ、生活密着フィギュアシリーズ、第4弾。
 今回はおふろあがり編です。

 
 箱

  

  

  

  
 ぐるっと一周。
 椅子に座ってドライヤーをかけてるそに子。着てるのはスポーツブラ?
 そに子自体はこれまでのシリーズと同じサイズ。椅子に座っているので台座類が無く、全体では結構コンパクト。

 

 
 顔
 ちょっと顎が出てるような…? まぁさほど気にはなりませんが。

 
 ドライヤーの風が当たって翻った髪の表現が良いです。

 

 
 上半身
 下側はみってる!
 今回入手したのは、腹の部分に擦り傷があったのが残念。結構気になるのでもう一個入手しよかな…。
 
 

 

 
 下半身
 尻の造形良いすね。

 
 椅子から外せます。

 

  
 このフィギュアの裏ワザ? タオルは固定されていないので外せます。
 左肩からの方が外しやすいかも。

 
 タオル外すと、身体の造形もわかりやすくなります。
 タオルは色移りしやすいっぽいのでこっちの状態で飾っておいたほうが良いかもしれません。

 色んな角度で
  

 

 

 

 

 

  

 

 

 タオル外し状態
 

 

 

 

 

  

 

 
 ドライヤーも取り外し可能で、代わりに持たせられるかな?と試してみたら、ぴったり持てた。
 
 

 

 生活密着取材フィギュアのシリーズでは今のところ最も露出の多いフィギュアとなっています。
 タオルを外した状態に見えるボディラインなんかはかなりセクシー。
 これでも対象年齢は6歳以上の商品です。
 
 ドライヤーで頭乾かす時にもヘッドホン…。まあ突っ込みどころかな。
 そに子のヘッドホンについてはもうそういう物だと頭ではわかっているつもりでしたが、
 生活感のある描写がフィギュアやアニメ等で形になってると、その違和感は意外と大きかったです。 



 
 おまけ そに子プライズ色々。
 サマービーチフィギュアのカラバリ版が、おふろあがりの1週間後ぐらいに出てました。2月後半も週刊そに子状態でした。
 ピンク色の物のみ入手しましたが、箱の写真を見てたら黄色も結構良さげに見えました。
 既に最初のやつを記事にしているので、今回はさらっとだけ。

 
 おふろあがりと

 
 あと、立体マウスパッド。

 
 過去記事 そに子ちゃん生活密着フィギュア

 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おでかけタイム~
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おやつタイム~
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~朝のはみがき~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE仮面ライダーズ ~それぞ... | トップ | パチ組み BB戦士 ビルドスト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2014-03-07 21:39:40
なんかビームライフル持ち二枚目、顔に影が落ちてやたら渋いですね(笑) カッコいい。
もう、コブラかなんかと共闘してそう。

明日、漸く地元でアイマスの映画が公開なんで観てきます。
返信する
Unknown (SKP)
2014-03-08 19:20:53
>朽磨呂さん

コメントありがとうございます。

普通はライト2つ使って撮ってるんですが、この画像はライト一個だけで明暗を強調して、
なんとなく殺し屋とかハンターっぽいイメージにしてみました。
でもこんな格好の殺し屋ってのもなぁ…と思っていたのですが、言われてみるとコブラって
こんな格好(もっとキワどいのも)の女キャラばっかりでしたね(笑)

ブログ拝見しました!アイマス映画面白かったようで、良かったですね。
もう映画も長いこと見てないなぁ。今年は見たいのいくつかあるのですが。

そういえば、ロクゼロのD-ARTS(もうフィギュアーツかな)出るみたいですね。
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/7569310.html
返信する
Unknown (朽磨呂)
2014-03-08 22:44:34
コブラって、やたら露出の激しい女性ばかりですからね。そに子ちゃんが混じっても違和感が余り無いと思います(笑)

お、ありがとうございます!
春香ちゃんが可愛かったです。もう一回観るかも。ただ、グリマスキャラよりモバマスキャラの方がCMによく出たりで愛着あったし、そっちを出して欲しかったのが本音だったり(まあストーリーおかしくなりそうですが)

おおおぉ! ありがとうございます!
マジかぁー! これは期待します!いや、本当にありがとうございます!
ところで、Dアーツは無くなるんですか!?
返信する
Unknown (SKP)
2014-03-10 23:02:49
>朽磨呂さん

そに子のヘッドホンもかなりSFっぽいですしね(笑)。
でもコブラの女キャラってかなり死亡率高かったですよね、確か…。
そに子も死んじゃうかも

D-ARTSは、この4月にフィギュアーツに統合されてしまうらしいです。
今後はゲームキャラのアクションフィギュアもフィギュアーツ扱いで出るんでしょうね。
返信する
Unknown (爛漫)
2014-03-22 00:06:15
そに子の立体物っていろいろあって面白いですねーどのフィギュアもヘッドホンつけてるから、そに子といえばヘッドホンなんですかね。そにアニの方でも鈴ちゃん、ふうりちゃんヘッドホン付いてるカツラかぶってピンチヒッターしてたし。
ベビードール姿のフィギュアも可愛いですよね。
返信する
Unknown (SKP)
2014-03-22 23:49:10
>爛漫さん

コメントありがとうございます。

まあ、そに子といえばヘッドホンな感じですよね。
ずっと付けっぱなしとか、周りのキャラどころかそに子本人すら全く不思議に思っていないのが不気味っちゃ不気味ですが…
フィギュアによっては、ヘッドホンの下に耳が造形されてるのもありますね。

ベビードールのフィギュア、かわいいですがちょっと小さいんですよね。
自分が持ってるのはカラバリ版なのでノーマルカラーも欲しいです。
返信する

すーぱーそに子 フィギュア」カテゴリの最新記事