城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


ドラゴンボールのスタンプラリー

2017-01-12 21:52:47 | 雑記
 ここ何年か、この時期のJRで恒例のイベント、スタンプラリー。
 駅に設置されたスタンプを専用スタンプ帳に押していく、どこの鉄道でもよくあるやつ。
 去年一昨年とウルトラシリーズでしたが、今年はドラゴンボールシリーズで開催されました。
 
 昨年全駅制覇した自分としてはまた今年も制覇したいと思い、早速チャレンジしてます。
 基本的に自転車でちまちま巡る。上のマップのように大体山手線プラスαの圏内なので駅数は多いけどチャリでも回りやすい。
 スタンプ台は駅の改札外にあるので、電車移動だといちいち改札外に出るのももったいないし…。そこは都区内パス買えってことなんでしょうね。

 ただ、問題なのがマップ右上の当たり。ここだけ千葉から茨城まで行くという。去年は亀有から向こうはもう未知の領域であった。
 去年は柏まで自転車で行けたのですが、そこから向こうはもう時間がなくて、結局柏~取手間は電車で踏破。
 我孫子で弥生軒の唐揚げも食べられたし、これはこれで良かったんですけど。
 今年はもっと早くに出発して取手までも自転車で行けたら良いなぁ。

 
 スタンプラリーのルール
 7駅、30駅、65駅ごとに景品がもらえます。
 特に7駅の景品のカードダス。これ魅力。

 
 というわけで、ひとまず7駅巡ってカードダスだけもらえました。
 ブラインド式のパックに入っていて、悟空かベジータのうち、悟空当たり。スタンプ帳一冊でカード一枚しかもらえないのが残念。
 カードデザインは、昔のカードダスにロゴが追加されたもの。あと、BP部分のメッセージもスタンプラリー専用のものに。
 この大元のカードは去年発売の復刻ブースターにも入っていたのですが、当たらなかったので今回入手できたのは嬉しい。
 ナンバーは、復刻ブースターの113番ではなく、昔の本弾と同じ294番になっています。


 
 スタンプ集める以外のお楽しみ。
 スタンプ台に書かれている各種情報を写真に撮ること。これも一種のコレクション。
 特に各駅のメッセージは、違いが出ていて面白いです。

 
 荻窪駅なんかこんなんだから。良い具合にふざけてる。
 去年は、スタンプ台の回りに独自のイラストやポスター貼ってる駅もあったので、今年もそれらを見つけるのが楽しみです。
 まだ中央線圏しか回ってませんが、スタンプ台の設置場所も去年とそんな変わってなかったので、今回はもう少し効率よく回れそうです。
 去年は、スタンプ台の真逆の改札側に自転車止めたりもしたから…。
 
 
 ちなみに去年の取手駅。
 もう期間も終わりの頃で、自分の最後の一駅が取手だったので、このホワイトボードは感動ものでしたね。

 この週末に一気に回ろうと思ってたけど、寒波が来るとか何とか。不安だわぁ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年、酉年

2017-01-03 22:01:24 | 雑記
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 新年一発目記事は、ほぼ恒例の干支記事。
 今年は酉年ということで、こんなチョイスを。真駆参大将軍とチキンゾック。
 チキンゾックは、ヴァトラスの剣登場のモンスター。にわとりなのでより酉年向けかな~と。何気にHPも17が入ってる。
 チキンゾック使って年賀状でも描こうかとも思ってたんですけど、結局書けなかったですね。

 
 レジェンドBBでのキット化も決まった真駆参大将軍。
 大将軍なので、あちこちに鳳凰のパーツがあります。
 初登場から干支ちょうど二周してるんですね。
 
 
 2017年はSDガンダム外伝祭りの年だったり、ガシャポン戦士シリーズも新シリーズになったり、お楽しみの多い年ですね。
 ブログはこれまで通りマイペースに頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。
 今年は絵も描いたりしたいですね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

メガホビEXPO2016 Autumn

2016-11-26 23:00:04 | 雑記
 今日秋葉原UDXで開催されていたメガホビEXPOに行ってきました。
 今回はSDガンダム外伝まつりも大きく扱われるということで、大注目のイベントでした。
 
 

 
 SDガンダム外伝まつりのメガハウスからの発売品。
 騎士ヒイロ&リリーナ姫の固定フィギュア。鎧闘神戦記3弾のカードをフィギュア化。
 SDXよりもやや小さめのサイズ。
 会場でのディスプレイもカードダス風。

 

 
 バスターソードは取り外し可能。

 

 
 6月発送なので、もう少し先。

 
 原画

 

 
 新約外伝の新作
 早くも騎士化の騎士バルバトス。ステージイベントでその姿も明らかに。格好良かったです。まだラフなのでデザイン変更も
 あるとのこと。
 
 

 
 SDX神聖騎士ウイング
 ディスプレイも気合入っています。
 神聖騎士ウイングが左右非対称なのは、戦いで左側の羽根が無くなったからとか。

 
 SD以外の
 

 

 

 

 
 ホビージャパンの魚座そに子
 そにコラムからのフィギュア化。結構出来良さそう。
 そにコラムというと、今度のコミケのカレンダーがそにコラムのイラストを使ったものとか。これも楽しみです。
 
 
 これもホビージャパン
 漫画版ロックマンXからのフィギュア。

 
 デスクトップアーミー

 

 
 サイバーフォーミュラ

 
 アスラーダGSXのメタリックバージョン

 


 同じくUDXの別階で開催されていた、レトロPCゲームのイベント
 
 かつてショップなどに置かれていたという、ゲームの自動販売機、TAKERU。
 名前は聞いたことあったけど実物はじめてみました。
 
 
 解説

 
 画面

 
 中身はこんな感じ。

 

 
 体験可能だった、かつてのパソコン。

 

 

 
 ソフトの展示
 同じゲームでも対応機種の違いが。



 帰りに、コンバージSP08が売ってたので買いました。UN2ゼク・ツヴァイはまだ無かった。

 秋葉原からちょっと離れた飯田橋では今日明日とウルトラマン超闘士激伝のイベントも開催されているのですが、
 今日は事前販売されたチケットなしでは入場時間が限られており、結局時間が合わなかったので行かず。
 場所違いで、SD外伝と超闘士激伝のイベントが同じ日にやってるというのもすごい話です。一定世代狙い撃ち。
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ガンプラEXPO2016 WINTER

2016-11-24 22:44:17 | 雑記
 昨日、23日まで開催されていたガンプラEXPOの写真を。
 ガンプラEXPO、今年は東京では夏の池袋に続き今回の秋葉原で二回目。
 このイベントのときはそんなに寒くなかったのにな~。何今日のこの寒さは。

 
 
 実物大のソードメイス。
 この手前の大型ビジョンの映像でも、今回は鉄血推し。それも1/100。

 

 
 1/100ガンダムヴィダール
 なかなか格好良い機体だと思います。ここの所ずっと鉄血見れてないですけど、もう出てるのかな。
 腰の部分は鞘みたいになってる。

 

 

 
 こっちは1/144スケールのキット。鉄血1/144は少し離れたコーナーだったけど一緒に。

 

 
 サンダーボルトアニメ第二期

 
 HGコーナー
 イフリート改

 
 ブルーディスティニー
 HGUCでは既に出ているので、リバイブ?

 
 web小説の、ガンダムタイプMS。
 アレックスとνを足して割ったみたいな。

 
 クロスボーンx3
 プレバン限定。

 
 
 

 
 バーザム


 

 
 Zガンダムのリメイク版。
 差し替え変形で、可動も両立といった感じ。
 リバイブではなくてHG ACCELERATE EVOLUTIONというくくり。略してHGAE?

 
 RG ゴールドフレーム天ミナ

 
 MG ZZがver.kaに。
 前のZZももう相当前のキットだし、ここで新しいのが出るのは嬉しい。

 
 RE100 リバウ

 
 シルエット
 ハンマハンマでしょうか。

 

 
 
 
 BB戦士 レジェンドBB武者真悪参
 やっぱり頬左右の二本線は気になる。
 バックパックはケンタウロスに出来るかな。

 

 
 BBブース。
 来月発送の武者飛駆鳥も。

 
 

 
 鉄血コーナーにいたBBバルバトスルプス

 
 PGフェネクス
 このサイズで、フルメッキの外装はさすがに派手。
 
 
 ハイレゾリューションモデル
 バルバトスがあまり評判良くなかったみたいなので続かないかと思ってたのですが、新作でウイングEW版が。

 
 戦利品
 会場内で配布されてる1/100ソードメイスと、秋葉原のスタンプラリーの景品のカスタマイズパーツとシール。
 スタンプラリーはゴールでくじが引けて、最高でPGバンシィ。残念賞でもカスタマイズキャンペーンのパーツが貰えるお得な催し。
 
 
 ソードメイスは、この大きさなのでフィギュアにも持たせられます。
 と言うか、このそに子だとまるであつらえたようにぴったりなので驚きました。

 
 これだけガンプラ見ちゃうと何か作りたくなりますね。
 よくよく考えたら、夏にSDEX買って以来今までガンプラ作ってなかったんよな~。
 これはいかんと、積んでたHGカットシーを今頃組み始めました。

 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

忠犬もちしばの撮影会

2016-11-20 23:35:22 | 雑記
 今日、上野のヤマシロヤで開催された、忠犬もちしばの撮影会に行ってきました。
 ついに登場のもちしばきぐるみ。もちしばがおっきくなっちゃった!
 元々昨日の19日にもイベント開催予定されていたのですが、生憎の雨で中止に。よって、今日が初お披露目。

 

 

 
 
 

 

 
 おかか
 今回大きくなったもちしばはおかか。きぐるみでももちもち感が出てます。
 尻尾もモフモフ。
 動きも可愛らしい。しゃがんだり腕パタパタしたり。
 
 

 

 

 
 ポーズを決めるおかか
 肉球もバッチリ。

 

 
 おけつ
 微妙に見えづらいけど、肛門のディテールもあるようです。
 と言うかきぐるみの構造上、なかなかすごいことになってるお尻周り。

 
 またも決めポーズ

 
 
 
 
 ボテボテとした歩き方も非常にもちしばのイメージにぴったり。
 上ではV2ガンダムも見てるよ。


 今回はおかかのみでしたが、いつかはおかかつなごまうめの4兄妹勢揃いとかも見てみたいです。あんこときなこも。
 あときぐるみになったのだからでぶねこせんぱいとの共演も。

 ヤマシロヤ地下ではもちしばグッズも売ってて。一般市販版のぬいぐるみは毛並みのもふもふ感が向上してる印象。
 ごま出たら欲しいです。
 


 おまけ
 
 ガンプラEXPOも行きました。
 行ったことは行ったんですけど、人うなるほど多くてほとんど写真撮れんかったです。
 とりあえずレジェンドBB真悪参だけ。頬の二重線なにか気になるなぁ。
 これは23日までやってるようなので、またもう一回ぐらい行けたら良いなと思います。

 
 ヨドバシにはピカチュウがいた。
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

魂ネイション2016

2016-10-29 01:34:27 | 雑記
 日曜まで秋葉原UDXで開催されている、魂ネイションに行ってきました。
 撮影できないイベントなので会場内の写真は撮ってませんが、外に設置されている立像は撮影できました。
 各種キャラクターの立像ですが、造形としてはそれぞれの商品(ROBOT魂など)を拡大したものになるのかな。

 
 ガンダム
 ANIMEver.で、カラーリングは会場限定で販売されている、ポスターカラー版の色に。

 
 関節の造形がいかにもフィギュアーツっぽい。

 

 
 別の場所にあった立像4体。
 あと、会場内にもゴジラがあったのですがそれは撮影不可。あの400何万で販売するやつですね。

 会場内で気になったもの幾つか列挙。まだ発売日も決まってないような物も多かったですが。
 SDガンダムだと、SDXで神聖騎士ウイング。三神器装備したやつですね。これはもうプレバンで予約始まってますね。
 あと、エルガイヤー。こっちは元祖かな。サイズ的には昔の元祖に近い? 昔の元祖の胸開閉ギミック好きだったので今回のも
 有ると良いな。見た感じ胸に分割線もあったし期待。後ろにはガンジェネシスらしきシルエットも。

 来年はSDガンダム外伝まつりと称して、いろいろ出るようなので楽しみです。商品展開と並行してストーリーもあるみたいだし。
 「まつり」であのロゴだと映画とかも期待したいですけど。
 メタルROBOT魂ではリアルタイプの騎士ガンダムも。

 あとガンダム関係ではカシグで来月発売のEx-Sに加えて、ZプラスやFAZZが。AGPでSガンダム少女も。
 メタルコンポジットとメタルビルドのコラボ?でWゼロEW版が出るようです。

 AGPといえば、そに子もAGPで出るようで。個人的に今回一番の衝撃はこれでした。
 すーぱーバイクロボとして、バイクとそに子フィギュアのセットで、バイクが変形してそに子と合体。
 乗り込み型のロボというより、背負い物みたいな。前後のタイヤがアームに。
 そに子本体は、ボンデージっぽい感じ。

 特撮モノだと、ポスター版のVSメカゴジラや真骨彫の新1号など。
 フィギュアーツのメフィラス星人も楽しみです。怪獣散歩ごっこにも向きそう。
 メタルヒーローのフィギュアーツ、ギャバン以外なかったのが残念。

 
 ついでに。ROBOT魂のイングラム1号機買いました。
 なかなか良く動きます。足回りの可動部分が結構独特の構造。
 会場ではパトレイバーも、ROBOT魂でサターンやエコノミーなどが展示されていました。

 昨日今日で、コレクター事業部も色々出たけどキャンディトイでも何かと発表されて。
 SDガンダムネオ良さげなので楽しみです。

 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

全日本模型ホビーショー 2016(その2)

2016-09-27 21:20:01 | 雑記
 ホビーショー記事の続きです。その1はこちら
 今回はバンダイ以外のメーカーの写真を。

 タカラトミー
 
 ダイアクロン コスモバトルス02
 バトルス02の別タイプ。
 こちらは通常版ダイアバトルスV2に合わせたカラーリング。

 

 
 ダイアクロン ダイアバトルスV2宇宙機動仕様
 コスモバトルス02に換装したバトルスV2。カラーリングも白基調の別カラーに。あと01のロボ頭も新パーツのようです。
 
 
 ボレットファイター

 
 組み合わせパターン。

 

 
 パワードスーツ

 
 宇宙海兵隊仕様
 タカラトミーモール専売。バトルスのモール専売は手出せなかったけど、こっちは予約しました。

 

 
 
 
 ジオラマ
 隊員も色とりどり。

 
 アクティックギア復活
 
 
 トミカハイパーシリーズ


 トミーテック
 

 

 
 トミックス40周年

 
 トミックスの車載カメラ
 スマホでリアルタイムに動画で見られるのが楽しい。これだけ作り込んだジオラマの中だとまるで実際の車窓風景のような。

 

 
 ジオコレの解体中ビル。
 廃墟のビルとしても使える。

 
 こち亀のバス。
 
 

 
 普通のバス
 内部の作り込みも凄い。

 
 タミヤ
 

 

 
 ミニ四駆 ゴッドバーニングサン
 
 

 
 ジオエンペラープレミアム
 なかなか再販もされなかったマシンなので、プレミアム化は嬉しいです。

 
 トライダガーWX

 
 新型NSXの実車
 
 
 RC

 

 

 
 プラモデル
 
 
 電ホビ
 

 
 そに子10周年記念フィギュア
 
 
 なぜかあった、超合金魂大獣神
 
 
 そに子関連だと、WAVEではニトロプラスブラスターズ筐体のキットが。

 アオシマ
 

 
 アスラーダGSXのプラモデル
 内部構造も再現してそうなのが良さげ。

 
 ロボダッチ

 
 コトブキヤ
 

 

 
 新シリーズ、ヘキサギア
 72mmのアクションフィギュアと、分解、組み換えの出来るメカニック。プラキット形式。
 兵士フィギュアを見ると、スパイラルゾーンを思い出したり。

 

 
 解説

 
 ゾイドのゴジュラス・ジ・オーガ
 ゾイドインフィニティでのゼロ距離キャノンが懐かしいジ・オーガ。

 

 
 マックスファクトリー
 ねんどろいどロックマンX

 
 PLAMAX戦神丸
 戦神丸のみで、龍神丸は展示なし。
 
 
 途中退場しつつ、朝から夕方までずっとビッグサイトにいました。
 去年は会場は一階フロアだったんですけど、今回は4階フロアでの開催。その為、アトリウムでやってたラジコンの実演も今年はフロア内でやってました。
 一階ではブックフェアなる催しがやっていて、興味はあったものの入場方法分からなかったので結局入らず。
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全日本模型ホビーショー 2016(その1)

2016-09-25 19:53:40 | 雑記
 今週末に東京ビッグサイトで行われた、全日本模型ホビーショーに行ってきました。 
 まずはバンダイブースの写真から。

 
 鉄血二期 HG

  
 こちらは1/100。
 フレーム構造。

 
 MGジムスナイパー2

 
 RE100 バウ

 
 BB402番はバルバトスルプス
 
 
 イサリビとモビルワーカーが付属。

 
 オリジナルギミックでイサリビと合体。
 
 

 

 
 プレバンでLGBB武者飛駆鳥超鋼ver. 
 メッキのメタルガルーダ。

 
 MG HWSνガンダム
 これもプレバン。

 

 
 ガンプラEXPO限定  
 スペリオルドラゴン超メタリックver。赤い部分もメッキに。

 
 クリアMGV2

 
 これはイベント限定。 
 紅武者アメイジングクリアver.

 

 
 
 ガシャポン
 ガシャポン戦士fから
 武器のビーム部もクリアパーツ。
 武器二種付いてクリアパーツ使用と充実しすぎる。
 
 
 武者摩亜屈

 

 
 2弾以降かな、Zとクアンタ
 クアンタはクリアパーツ多め。

 
 アンサンブル
 フルアーマーユニコーン
 
 
 ダブルオーライザーも

 
 ホビーショー恒例のDASH配布。
 今回はアンケートと会場購入の二種類。組み合わせてダブルオーライザーが出来ます。
 アンケートは会場設置の機械を使うのではなく各自の携帯電話を使う方式になったので、列に並ぶ必要がなくスピーディに。
 会場購入は、会場でDASH二個購入してミニブック提出で…という方法。会場先行でDASH08売ってたので、自分はそれでもらいました。

 
 食玩 
 ジスタカードチョコ 
 チョコバー一本入り。

 

 
 新主人公 一条
 カードも情報量多めで、集めがいありそう。

 

 

 
 サイトにも載ってたジオラマ

 

 

 

 
 ガンダムコンバージ#5
 ジム2は色違いで2種。hi-νが通常弾で登場。
 恒例?のティターンズはバイアラン。

 

 
 UN23弾

 
 ゼク・ツヴァイ

 

 

 
 デンドロビウム
 UN2サイズでも大概でかい。プレバンでの発売は決まってるようです。

 
 名鑑3

 
 ホビージャパンの作例

 
 ライダーコンバージ4
 
 

 
 エグゼイドの可動フィギュア

 
 ミニプラドデカイオー
 
 
 こっちはマイクロ合体。

 
 SHODOウルトラマン
 
 

 
 スーパーミニプラ 大獣神

 
 ウォーカーギャリア

 
 ガオガイガー

 
 

 
 コレクター事業部 
 ROBOT魂EX-Sガンダム
 
 

 
 フルアーマーガンダム

 

 

 
 元祖SD千生将軍
 箱の展示も。

 

 

 

 
 メタルビルド F91
 なんと驚きのF91。初めてメタルビルド買うかも。

 
 ROBOT魂パトレイバー

 
 二号機

 

 

 
 参考展示でレイバーキャリアも。
 乗ってるのは三号機
 
 
 フィギュアーツネメシス

 
 ハイメタルR ダグラム

 
 ゲキドライヴ
 大きくスペースを取って、レースが催されていました。
 
 
 DASH08でユニコーンとシナンジュ、アスタロト。それと会場配布クリアピンクダブルオーライザー。
 先行と言っても、もう明日明後日には発売されるのでそんなに先行でもない。
 DASH08は、ジョイントのランナーが07から変わってました。四角く収まったランナー形状に。ジョイントも改良されたのかな?
 あと、カプセル色がどれもピンクでした。
 ジスタのEP0カードも。キラカードなのが嬉しい。

 
 次は、バンダイ以外のメーカーの写真を。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

星のカービィミュージアム

2016-09-09 23:32:13 | 雑記
 上野のヤマシロヤで星のカービィミュージアムというイベントがやっていたので見てきました。
 こんなイベントやってると知らなくて現地でたまたま知ったのですが、今日からだったんですね。25日まで。
 イベント内容はゲームの開発資料やカービィの過去商品等の展示。あと物販も。
 開発資料は撮影不可ですが、それ以外は撮影可だったのでいくつか撮りました。

 
 ゲームのパッケージが一同に。

 食玩
 

 

 

 

 
 
 カプセルトイ
 

 

 
 この辺は割と持ってた記憶があります。
 このブロスカードは下の出っ張りを押すとカードが上から出てくるのだったかな。


 おもちゃ
 

 

 

 
 サイン


 雑貨
 

 

 
 多分展示にはなかったと思うんですけど、再訪した時に見つけました。初回の時は見逃していた…。
 カービィ雑貨だとゲームボーイ型のシャンプーが思い出深いです。
 画面がウォーターゲームになってて、ABボタンで空気送り込むやつ。

 
 CM撮影で使われたという、ミラーボール
 
 

 
 HAL研の挨拶状類

 

 
 アニメの資料

 

 
 学年誌の付録なんかも

 

 

 

 
 ぬいぐるみ
 埋もれたくなる可愛さ

 
 撮影不可でしたが、カービィになる前のティンクルポポのものもあって、ゲームの資料も結構見応えありました。
 ロボボプラネットのロボボアーマーデザイン案が結構格好良かった。
 初日だけあって結構混んでたので、また後日ゆっくり見に行きたいです。

 
 ビーダマン入れにあったな~と出してきたスーパーボールシューター。
 背中のトリガーを押すとスーパーボールを発射します。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

C3TOKYO 2016

2016-08-28 21:33:02 | 雑記
 この土日に幕張メッセで開催された、C3に行ってきました。
 去年までは名称にキャラホビが付いてましたが今年はC3のみに。昔の名前みたいになりました。
 マーケットのある、今日日曜日に行ければ良かったんですけど、会場に行ったのは昨日の土曜日。

 

 
 ガシャポン戦士の新シリーズ、ガシャポン戦士フォルテ。
 来年1月発売。DASHの後継となりそうなシリーズ。
 値段は据え置き。分離式手首が標準になったり、ダブルボールジョイントの肩関節など。
 脚はDASHの新ジョイントと同様になるのかな?
 
 開発中ラインナップ、武者仁宇やリックディアスが嬉しいです。
 下のシルエットは、ペーネロペーとメッサーかな。BB戦士のギャルセゾンにも乗せられそう。

 

 
 第一弾のラインナップ。

 
 
 

 
 ガンダム系の目は、クリアパーツっぽく見えますがどんなものか。

 

 
 DASHの全種展示。
 もう次のシリーズが発表されたので、DASHの展開期間は一年半程と結構短命でした。

 

 
 プレミア04のジオラマ

 

 
 単体の展示。

 
 

 
 もう一つの新シリーズ、モビルスーツアンサンブル
 500円で、DASHより等身高め。各部にジョイントが付いて、武装の付け替え遊びが可能。
 遊び要素は魅力的なんですけど、500円のカプセル商品ていうのがやや辛いところ。
 下の今後のラインアップは、ダンディライアン?だっけ?

 フォルテやアンサンブルと、なぜか音楽用語推しなガシャポン新シリーズ。

 
 0弾の二種。
 ロールアウトカラーガンダムとツノ無しシャアザク。
 手前の武器セットは上の解説を見ると1弾の商品でしょうか。
 武器マウント用パーツやPC-7風ボールジョイントのようなものも見えます。

 
 第1弾
 種類の少ない0弾を先行で販売して、それから1弾って具合になるのかな。
 
 
 ユニコーン
 肘や膝も可動しそう。

 

 
 フルアーマーユニコーンとジム
 プレバンで9月予約開始。ジムは組み換え例なだけで、商品はユニコーンだけかな。

  
 ジオラマ

 
 ブースが隣り合っていたので、大体の大きさも解るかなと。
 
 
 500円カプセル商品のザクヘッド。
 カプセルがザクの頭になるという、ちょっと前にでたドラえもんのと似た感じの商品。

 

 
 これも500円カプセル。
 ライダーのアクションフィギュア。食玩のSHODOみたいなサイズに見えました。



 
 ガンプラ
 RE100の新作はバウ。
 
 

 
 分離も可能。
 
 
 MGサイコザク
 背中のボリュームがえらいことに。

 
 HGUCゼータプラスC1
 プレバンなのが残念。

 
 食玩のコーナー
 光の翼オプションの付いた、ストフリとデスティニー

 
 インフィニットジャスティス
 ストフリは#4弾で、デスティニーとインジャはSP08のセット商品。
 光の翼はプレバン専売。

 

 

 
 UN2のゼク・ツヴァイ
 通常サイズのゼータプラスと並ぶとその大きさは歴然。

 

 
 UN2の2弾。

 
 Gビット

 
 サイコmk-2 
 
 

 
 アサキンクインマンサの塗装追加バージョン。
 
 

 
 ガンダム名鑑2弾

 
 マシンヘッド2弾

 
 スーパーミニプライデオン

 
 コンバージボトムズ
 これはもうこの週末には売ってましたね。

 

 

 

 
 コレクターズ関係。
 元祖SD千生将軍。
 
 
 ランナーの展示も。
 兜のザクレロ目部分も別パーツなんですね。結局シール貼るけど。
 さっきガンキラー受け取りました。
 
 
 ネクスエッジZガンダム

 
 ギャバンTYPE-G
 レーザーブレード発売ということでそれの展示。

  
 新旧ゴライオン

 
 トライエイジ

 
 
 

 
 一番くじの新作
 ホワイトベース型のティッシュカバー良いな。

 
 アプリ、ガンダムウォーズのブース
 かわいいSD。

 
 ガンダムゲーム30周年の年表。

 
 ボトムズのVR

 
 サンスター文具
 AT-ATのマルチスタンド。

 
 SANKYOのガンダムパチンコ

 
 フィールズにいたウルトラマン
 ウルトラマンは、マンやティガ、X、カネゴンが入れ替わり立ちかわりでいました。

 

 
 これらは人形

 
 自衛隊の車両展示
 この日は在日米軍のライブが中止になったのが残念。

 
 恒例のふわふわ。ジバニャン。
 
 
 c3マーケットもなかったので、入手したのはこのアッガイぬいぐるみぐらい。
 バンプレストブースで先行稼働していて、1回200円、平均2回ぐらいで入手出来るようになってました。
 時間によってはそんなに行列もなかったので入手しようと思えば何匹でも増やせたんですけど、流石に1匹でいいです。
 
 
 「あ~~ 疲れたわ~」

 
 
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加