城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おでかけタイム~

2014-02-02 23:02:31 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア ~おでかけタイム~
 プライズの、そに子生活密着取材フィギュアの第三弾です。1月後半に発売されました。
 今回のフィギュアは、おでかけタイム編。

 
 箱
 シリーズ中ではコンパクトな部類な箱。

 
 うさみみごっこ
 箱見るまで、フィギュアの衣装がこのイラストのとは気づかなかった。

  

  

  

  
 グルっと一周。
 おでかけタイムの名のように、玄関でヒールを履いている…と言ったシチュエーション。
 片足立ちで、重心が前寄りになってるのが動きを感じさせるポーズ。片足立ちということは、夏場
 暑さでへたらないかちょっと心配。一応右脚はABS製のようです。
 これまでのこのシリーズは洗面台やソファと言った大きめな家具が付属していましたが、
 今回はシンプルにフィギュアのみ。
 
 

 
 顔
 これまでのシリーズ同様、良い感じの顔の出来。

 

 
 上半身
 上記のように、衣装のモチーフがうさみみごっこの物なので、水着のブラ紐なども造形されています。
 さすがにイラストのような透け表現は再現されていません。

 
 バッグ
 
 
 へそ

 

 
 下半身
 尻ポケットが妙に目立つパンツ。

 
 ヒールに指を掛けています。

 色んな角度で
 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 
 別のフィギュアの猫たちと一緒に
 玄関で見送っているみたいな。

 
 
 今回も、プライズとはいえ出来は良いです。翻った髪や片足立ちで振り返ったポーズ等、シリーズの
 これまでの物より躍動感を感じるポーズです。うさみみごっこの衣装のフィギュア化というのも嬉しいポイント。
 にしても、出かけるにしてもこれはかなり不用心というか危なっかしい格好な気も…。泳ぎにでも行くのかな?

 この生活密着取材フィギュア、ほぼ毎月の発売で今後ももう10弾までは予定されてるようです。大河シリーズに
 なるなぁ。置き場所の心配が。
 そに子アニメの5話が次回予告によると密着取材の話らしく、ついこのシリーズの事を連想しました。

 過去記事 そに子ちゃん生活密着取材フィギュア
 
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おやつタイム~
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~朝のはみがき~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポン戦士NEXT SP03 | トップ | パチ組み BB戦士 νガンダム(387) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2014-02-04 00:37:17
変なのに絡まれるor襲われますよね(笑)
一号呼んでこないと(爆)

この間見かけて、楽に取れそうでしたが諦めました。置く場所(T_T)
返信する
Unknown (SKP)
2014-02-04 20:32:03
>朽磨呂さん

コメントありがとうございます。

そに子の場合、襲われそうになっても般若顔のマネージャーが出てきそうな…(笑)

置く場所は、ほんと切実ですよねぇ。
特にこのシリーズは箱もウインドウタイプなので綺麗にとっておきたいですし…。
中の見えないタイプの箱なら畳んで置けるんですけど。
返信する
Unknown (ガトー)
2014-02-05 21:51:53
どうもこんちゃ、私は一番くじの小さな
デフォルメフィギュアしか持っていません。

今発売中の月刊コミックブレイド3月号に
特大ポスターが付いているようですね。

http://comic.mag-garden.co.jp/blade/
返信する
Unknown (朽磨呂)
2014-02-06 21:00:41
結局、取っちゃいました(笑)
ガントラであまりに調子が良いから、こちらも調子に乗って触ってたら落とせました。

ΞガンダムのBB戦士も買っちゃいましたよ。
返信する
Unknown (SKP)
2014-02-07 00:38:08
>ガトーさん

コメントありがとうございます。

ブレイド3月号も買いましたよ~。ポスターは結構な大型サイズでした。折って入ってるから
折れ目がかなり目立ちますが…。
ブレイド初めて買ったので、漫画版ソニコミも初めて読みました(笑)



>朽磨呂さん

おでかけタイムゲットされましたか。おめでとうございます!
ブログ拝見しますとトライエイジの結果もかなり良かったようでこちらもめでたいですね。
シークレットって滅茶苦茶出にくいんでしたよね、確か。前の弾のEx-S、中古で見たら
かなり高かったのでびっくりしました
返信する

すーぱーそに子 フィギュア」カテゴリの最新記事