城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

THE仮面ライダーズ ~それぞれの正義編~

2014-03-04 23:43:10 | 特撮おもちゃ
 THE 仮面ライダーズ ~それぞれの正義編~
 食玩の仮面ライダーズの最新弾です。
 今回はラインナップが全5種類に増えました。鎧武から4体と仮面ライダーWというラインナップとなっています。
 Wはシリーズの新要素として、ポーズ付きのフィギュアになりました。

 
 箱

  

  

 
 01 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
 仮面ライダーズのアレンジだと、陣羽織の肩部分があまり目立たない感じに…?

 

 

 


  

  

 
 02 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
 全弾ではラインナップされなかった斬月も今弾で登場。こちらはメロンエナジーアームズ。
 目の下側の黒い部分の塗り分けがちょっと汚い。

 

 


  

  

 
 03 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
 メロンアームズも同時にラインナップ。

 

 
 今弾の斬月2種類は、後頭部のメロン模様のモールドが細かい。
 特にメロンアームズだと肩や胸の模様もしっかりモールドされています。

 
  

  

 
 04 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ
 目や鎧の黒い模様はプリントで再現。
 フィギュアの造形自体は鎧武オレンジアームズの流用ですが、目の模様や口の黒い塗り分けのおかげで、
 オレンジアームズとは顔の印象がまた違った感じに。

 

 

 
  

  

 

 
 05 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
 Wサイクロンジョーカーは過去の弾でも出ていましたが、今回は「お前の罪を数えろ」ポーズの付いた物に。
 まだ見比べていないので分かりませんが、造形は完全新規になってそう。
 動きの付いたマフラーが良いです。

 
 ポーズ付きでも両腕は可動します。

 

 

 

 

 
 
 鎧武三体
 前弾のオレンジアームズの目は武神鎧武に近いぐらいの赤っぽいオレンジ色でしたが、ジンバーレモンは普通なオレンジ色に。
 
 
 斬月二体
 真は高そうなメロンみたいなオレンジ色が入って、結構好きなデザインです。

 
 鎧武vs斬月

 
 ジンバーメロンvs斬月・真



 以前はあまり期待していなかった武神鎧武だったのですが、実物を見るとちょっとの違いでも変化が大きく、
 なかなかのお気に入りになりました。
 ポーズ付きのフィギュアは、素立ちでは平成主役ライダーもひと通り出し尽くしたし、という事で
 ある意味二周目?とも言える試みでしょうか。次弾でもポーズ付きフィギュアが3種類ラインナップされるそうです。
 実際ポーズ付きのは面白いですが、素立ちでも昭和ライダーやサブライダーでまだ出てないのは山ほどあるので、
 そっちも優先してほしいなぁ…という気も。
 


 過去記事 THE仮面ライダーズ

 THE仮面ライダーズ ~ライダー戦国時代編~
 THE仮面ライダーズ 進化する魔法使い編
 THE 仮面ライダーズ11
 THE 仮面ライダーズ10
 THE 仮面ライダーズ ベストセレクション 仮面ライダー新2号
 THE 仮面ライダーズ9
 THE 仮面ライダーズ8
 THE 仮面ライダーズ7
 THE 仮面ライダーズ6
 THE 仮面ライダーズ5
 THE 仮面ライダーズ4
 THE 仮面ライダーズ VERSION3
 THE 仮面ライダーズ VERSION2
 THE 仮面ライダーズ














 amazon

 
仮面ライダー鎧武/ガイム 【初回生産限定版】 全12巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDX バーサルシャドウの展示 | トップ |  そに子ちゃん 生活密着取材... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2014-03-05 00:51:03
おま罪、ってより足のせいか指鉄砲みたいですね(笑)
前にカブト発売してましたが、あれポーズやったら良かったんじゃないかなあ。
返信する
Unknown (ドーガ)
2014-03-05 19:25:39
斬月さん映画でWと因縁ありましたね…

斬月真、今のところ作中最強なのもあって一番好きだったり
アームズチェンジも買っときゃ良かった
返信する
Unknown (SKP)
2014-03-06 20:34:39
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん

ライダーズの体型だと曲げた脚ってのは難しいんでしょうかねぇ。
指の形は指鉄砲とか、あと霊丸(これは右手だけど)を思い出しました。
このポーズ付きの路線が続けば、そう遠くないうちにカブトも天を指差すポーズとかで出そうですね。



>ドーガさん

アームズチェンジシリーズは、どれも不思議なくらい店頭で見かけませんねぇ…
斬月真は右肩のクリアパーツの移動が個人的に惹かれる部分なのでAC見かけたら買いたいです。
まだ放送中に再出荷があると思いたいのですが、少し不安になってきました。
返信する

特撮おもちゃ」カテゴリの最新記事