城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


FW GUNDAM CONVERGE3

2011-06-30 22:03:10 | ガンダム食玩
FW GUNDAM CONVERGE
 ガンダムコンバージの第3弾。今弾はνガンダムが2種類ラインナップ。二つ合わせる事により、完全武装
のνガンダムが作れます。
 全6種類+シークレット。一つ350円。

 
 箱
 Mk-2の箱だけ開けてます。

  

  
 13 νガンダム(フィンファンネル/ビームライフル)
 2種類のνガンダムはそれぞれ武装が違います。こちらは、ビームライフルとフィンファンネルを装
備した状態。
 フィギュアの番号は前弾から引き続いています。

  

  
 14 νガンダム(ニューハイパーバズーカ/シールド)
 こちらはニューハイパーバズーカと左腕にシールドを装備。
 
  
 フル装備のνガンダム。背中にはバズーカも背負わせます。

 
 ビームライフルの代わりにバズーカを持たせることも出来ます。

 
 素のνガンダム

  

  
 15 ガンダムMk-2(ティターンズ)
 ティターンズカラーのMk-2。こちらは3号機。

 
 頭のバルカンポッドは外せます。

  

 
 Mk-2にはシークレットバージョンが存在。
 左肩のマーキングが1号機になり、武器もバズーカに。

 
 1号機と3号機は武器の交換も可能。

  

  
 16 マラサイ

 
 モノアイの向きを変えることが出来ます。

  

  
 17 ジム

  

  
 18 シャア専用ズゴック
 手の爪はランナーから切り取って取り付けます。

 
 頭のカバーを外すとこんな。モノアイは可動しません。

 
 ジムとシャア専用ズゴックがあるのだから


 この記事では使ってませんが、ちゃんと全種に透明の補助パーツが付属しています。今弾は補助パーツを
使う必要がない程、立たせたときのバランスが良かったです。
 Mk-2のシークレットはエゥーゴ版かなと思ったら、そうではなかった。エゥーゴ版はまた今後の弾で
出る事が決まってたんですね。量産型ズゴックと一緒に。

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONBERGE2
 FW GUNDAM CONBERGE 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

仮面ライダーワールドクロニクル STAGE2

2011-06-23 22:32:19 | 特撮おもちゃ
 仮面ライダーワールドクロニクル STAGE2
 キャンディトイ、仮面ライダーの単色コレクションフィギュアの第2弾です。
 フィギュアの色は白、銀、金の3色。各フィギュアにはレア度が設定されています。
 1個100円、全18種類+シークレット2種。
 
  
 1 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

  
 2 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

  
 3 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

  
 4 仮面ライダーバース

  
 5 仮面ライダーW ファングジョーカー

  
 6 仮面ライダースカル

  
 7 仮面ライダーディケイド


 8 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
 
  
 9 仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム

  
 10 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

  
 11 キンタロスイマジン

  
 12 仮面ライダー轟鬼

  
 13 ホースオルフェノク

  
 14 仮面ライダー龍騎

  
 15 仮面ライダーG3

  
 16 仮面ライダースーパー1

  
 17 仮面ライダーアマゾン

  
 18 仮面ライダー新1号

  
 シークレット1 バース・デイ

  
 シークレット2 アンク

 
 レア度 
 左から1・2・3
 レア度1はアンクのみ。シークレットでもレア度は1。

 
 レア度4・5

 
 1BOX内のフィギュアの色の内訳。
 白と銀が9体ずつ。金は2個でした。
 フィギュアの色とレア度は関係無いです。キャラによって固定。


 今弾も1BOXでフィギュアが全員揃う仕様になっていました。
 単色だと、フィギュアの造型が分かりやすいです。小サイズでも精密な造型。アマゾンの全身のモールド
とか凄い。

 過去記事 仮面ライダーワールドクロニクル

 仮面ライダーワールドクロニクル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み ダンボール戦機 AX-00

2011-06-20 22:00:08 | ダンボール戦機
 PSP ダンボール戦機同梱プラモデル AX-00
 PSPのダンボール戦機に必ず同梱されているプラモデル、AX-00です。今のところ、AX-00のプラモデルが
入手できるのはこれだけ。

 
 パッケージ
 ダンボール戦機のプラモデルシリーズと同じ、蓋タイプの箱ですがそれよりも小さ目のサイズ

 
 フタを開けるとソフトがある中蓋。

 
 中ぶたをとるとプラモデル。

 
 シール。

  

  
 AX-00
 通常のプラモデルと同様の関節構造。もちろん、パーツを組み替えてのカスタマイズも出来ます。
 説明書を見るかぎり、AX-00とはコアスケルトン(フレーム)の名称であり、全身の装甲は単に保護用
のカバーパッドであるという設定らしいですが、プラモデルではコアスケルトンのみの状態には出来ません。

 

 
 頭
 
 
 上半身
 手首は、右手が甲のパーツが外せない1パーツ構成。左手は開いた物のみ。

 
 胸の外装を外したところ。
 このキットにコアメモリは無いです。ゲームでもコアメモリをいじれるのはアキレス入手後だったっけ?

 
 下半身
 膝関節がむき出しなので、膝は前にも曲がります。
 
 
 脚の外装は外せます。ただ、外装で関節を固定しているので、この状態だと立たせるのがせいぜい。

 
 腰アーマーは前後で貼り合わせるシンプルな構成なので、足を上げようとしてもアーマーに干渉します。
しかしアーマーが上にスライドできるので、こうすると少しは上がるようになります。

 
 このキットに武器や盾は付いていないので、別売りのキットのものを持たせると良いです。鋼鉄棍が一
番しっくりくるけど、これもキャンペーンの景品でしか入手できないという…

 
 カスタムダイスバトル用のパーツも付属していますが、武器・盾の分がなく、両端のパーツも付属して
いないので、これだけでダイスを作ることは出来ません。

 ポーズ
 

 

 

 

  

 
 アキレスと。
 AX-00のカバーパッドを外してアキレスのアーマーフレームを被せるという設定になっていますが、前
述のようにコアスケルトンのシステムが再現されていないのでプラモデルではそんな事はできません。
 

 組み立ててから気付いたんですけど、このAX-00のポリパーツにはDJ-00ってのが使われてます。DJ-01
から腰アーマー用の小さいパーツが無くなったような奴になってます。
 ゲームの方も、ちゃんとやってます。純正の組み合わせだけで進めるのでなく、パーツを組み替えてや
った方が普通に楽です。今11章なので、もうそろそろ終わり? 後半登場の後継機種もちゃんとキット
化されると良いな。

 過去記事 プラモデル ダンボール戦機

 パチ組み ダンボール戦機 LBXデクー
 パチ組み ダンボール戦機 LBXアキレス
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

3DSから更新

2011-06-13 03:48:10 | 雑記
  
 先週、ニンテンドー3DSにインターネットブラウザが実装されたので、今回は3DSからの記事更新テスト。
 3DSからでも編集画面に入れたのは有難い。PSPだと表示出来なかったのです。

 
 3DSで撮ったのをそのままアップロードしてます。が、画像を思った所に貼れない…

 記事を上げてからチェックしてみました。ちゃんと画像が3Dで出てた!すげー。
 3DSだと、画像をしばらくタッチして離すと、画像が3D表示されます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み BB戦士 ウイングガンダム EW

2011-06-10 20:48:19 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士366 XXXG-01W ウイングガンダム EW
 エンドレスワルツのウイングゼロから逆算されたデザインのエンドレスワルツ版ウイングガンダム。
 キットは昔のBB戦士ウイングゼロカスタムからの流用ではなく、完全新規キット。新設計のポリキャッ
プを使用しています。

 
 箱
 縦横の大きさは5〜600円サイズのBBと同じくらいですが、こちらの箱は深さがあります。

 
 新設計のPC-303
 
 
 シール

 

 

 

 
 ウイングガンダム EW
 ウイングゼロカスタムに近いデザインですが、カラーリングが派手で、翼が直線的になった。
 キットは色分けがかなり良く、ただ組んだだけでも設定通りの色に近いものができます。

 

 
 頭
 への字の部分は開口されています。

 
 頭の内部は前半分がフレーム状になっています。耳の赤い部分も同一パーツ化。

 
 上半身
 胸の部分は黄色いパーツに青いパーツを前後から挟み込みます。
 
 
 肩は引き出し式の関節。
 首も2重関節。

 
 腕
 肘を曲げることが可能。

 
 腕の構造
 灰色のパーツは新型ポリパーツ。このポリパーツは肘関節と手首の接続穴となり、前腕の内部フレーム的
な役割を持ちます。
 ポリパーツと上腕を接続して、前腕の外装を被せます。

 
 下半身

 
 股関節は横向きに接続。
 股関節ブロックと腰アーマーは固定されています。股関節ブロックには付属の台座と接続するための穴が開いています。
  
 
 パッと見では分かりづらいですが、足首は左右が決まっています。ボールジョイントの受けの部分の抉
れている方を内側に。
 この抉れがあるため、足首の接地性もアップしています。

 
 背中
 
 
 バスターライフル

 
 シールド

 
 シールドの接続部

 
 腕にはシールドの他に、エネルギーカートリッジポッドを付けます。

 
 バスターライフル、シールド、翼を合体させてBB戦士オリジナルの武器に。

 ポーズ
 
 台座は三国伝BBW等でよくあるタイプ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 
 バードモード 
 シールドは後頭部に付けます。
 組み立て間違いで翼の取り付けが左右逆になってました。

 

 

 
 バードモードでも台座にディスプレイ出来ます。
 ここでも翼が間違ってます。


 パーツ分割が良く考えられているので、そのまま組んでもカラフルな出来になるのが嬉しい。
 これまでの肘が動くBBだと、普通にポリキャップを挟み込む構造だったので腕が太くなりがちでしたが、
EW版ウイングは新型のポリパーツのおかげでスマートな形状になっていて、組んだ後の分解も容易になりました。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

THE 仮面ライダーズ6

2011-06-07 21:59:18 | 特撮おもちゃ
 THE 仮面ライダーズ6 〜オーズコンボスペシャル〜
 仮面ライダーズの第6弾。今回は全種類オーズのコンボでラインナップ。
 全5種類。一つ300円で非ブラインド式です。

  

 

 
 01 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

  

 

 
 02 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

  

 

 
 03 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

  

 

 
 04 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

  

 

 
 05 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
 4弾のタトバコンボと同じ物。

 
 いつものように肩のみが可動。

 
 既発売のガタキリバ、タジャドルを加えてオーズのコンボが7種類。
 現時点でのTV版登場のコンボが全種類揃います。

 
 オーズのコンボのみでディスプレイしてみるとなかなか壮観です。メインカラーがそれぞれ違うので色
とりどり。このサイズなら並べてもそんなに場所を取らないのも良いです。
 体の分割はできないので、亜種形体に組み替えるなんてことは出来ません。

 過去記事 THE 仮面ライダーズ

 THE 仮面ライダーズ5
 THE 仮面ライダーズ4
 THE 仮面ライダーズ VERSION3
 THE 仮面ライダーズ VERSION2
 THE 仮面ライダーズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加