城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム

2014-03-22 22:18:44 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 ガンダムコンバージのEX弾、第2弾。
 通常弾では収録できないような大ボリュームの機体が出るEX弾。今回は重武装のフルアーマー
 ユニコーンガンダムが登場です。
 武装は外してノーマルのユニコーンにも出来ます。今回のユニコーンはサイコフレームが緑色。
 また、付属の台座は、カタパルトやMSケージに出来ます。

 
 箱 
 ちょっと横長な印象の箱。

 

 

 

 
 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム[覚醒モード]
 早速フルアーマー状態から。
 ビシッと重武装。両腕のガトリング付きシールドや背面の武器をマウントしたバックパックと
 ブースターのおかげでサイズはかなりの物。
 本来はブースターはもうちょっと上向きにするのですが、それだと台座無しでは後ろ向きにこけるので、角度を変えてセットしています。
 ユニコーン本体のサイコフレームは覚醒状態の緑色。

 
 アップ

 
 体
 右手にはハイパービームジャベリン、左手にはビームマグナムを持ちます。

 
 ジャベリンのビームはクリア成型。
 白い部分の塗装、下地のクリアピンクが浮き出ているような気も。

 
 手は角穴が空いている造形なので、自由に武器の持ち替えが出来ます。

 
 脚にセットしたグレネード。

 
 背中にマウントした武器。
 左右にハイパーバズーカ、真ん中にはガトリング付きシールド。
 
 
 ハイパーバズーカは取り外して手に持たせられます。
 バズーカを持たせる際は、シールドを外すと持たせやすくなります。
 バズーカサイドのミサイルランチャーは角度を変えることが可能。

 写真だと、バズーカの左右逆だったかも。

 
 バズーカを外した状態の背中。

 
 巨大なブースター。

 

 
 ブースター無し状態。
 立たせにくいですが、腕を前に向けておけばバランスは取れます。
  
 
 装備品を全部外した背中。
 普通のユニコーンのバックパックに武装取り付け用のフレームがセットされたような造形。

 
 

 

 

 


 
 付属の台座。
 寝かせた状態だとカタパルトモードとなります。

 

 

 
 上にフルアーマーユニコーンを乗せたところ。
 
 

 

  

  
 フルアーマーの装備を全部外した素のユニコーン。
 普通に、サイコフレーム覚醒状態のユニコーンとして組めます。バックパックもノーマルのものが付属してます。

 
 バックパック取り付け穴は丸穴。

 
 ビームマグナム、シールド装備。

 
 もちろん、他の武装も装備可。

 
 台座は立たせると、MSケージになります。

 

 
 MSケージにユニコーンをセット。
 前に立たせるだけ。

 

 
 ケージにはフルアーマー用の装備をセット出来ます。
 フルアーマー用のバックパックまでも。各パーツの位置関係は、ユニコーンに付けた時でもケージに付けた時でもだいたい共通してます。

 
 ユニコーンをセット。
 これでも前に置いただけ。

 

 

 
 この状態だと、Hハンガーとか、そういう格納庫っぽい商品の上に置くとより良さそうです。

 
 前に出た、サイコフレームが赤のユニコーンと。
 各部の武装取り付け用穴の有無や、アンテナのAX-0の刻印など、造形的には違う部分も色々と。
 赤はちょいツヤのある表面でしたが、緑の表面はツヤ消しっぽい。
 緑のほうが各部のエッジがダルめな印象です。

 
 横から

 
 素のユニコーン状態でも並べてみる。
 とさかの部分も形状違うなぁ。
 

 豊富な武装パーツ。手持ち出来る物も多いし、全身に装備させた状態も格好良い。かなり満足感のある商品です。
 素のユニコーンにも組めるのは良いですね。緑のユニコーンはコンバージではこれまで出てなかったですし。
 パーツのポロリも全然無くて、ストレス無くいじれます。
 フルアーマー状態で台座の上に乗せておけば、安定して飾っておけそう。
 
 考えてみたら、今月~来月とフルアーマーユニコーンの商品てかなり出るんですね。
 これとかBB、ガシャポン戦士NEXT。HGやROBOT魂(これはフルアーマー対応版)でも。
 さすがUC最終回間際なだけのことはあります。

 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そに子フィギュア展示とそに... | トップ | アニメジャパン2014 実物大イ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りばいばる)
2014-03-22 23:16:20
重装備それと大型ブースター最高の組み合わせですね
格納状態もかっこいいです
シャベリン良い

HGUCフルアーマーユニコーン楽しみ!


返信する
Unknown (SKP)
2014-03-23 01:33:52
>りばいばるさん

コメントありがとうございます。

フルアーマーユニコーンって従来のフルアーマー系とはまた毛色の違った感じですが、これも格好良いですね。
格納形態もうまい事まとまってて良い感じ。

昔、HGのデストロイモード買ってたので、今度のフルアーマー買うと、もう一回同じ物作る事になりそう…。
でもこの武装は魅力的です。
返信する
Unknown (ガトー)
2014-03-23 07:58:06
どうもこんちゃ、私は24日配送ですね。

劇場限定で幾つかのガンプラが発売されるようですね。
ユニコーンデストロイメッキフレームクリア(2600円)、
バンシィデストロイNT-Dクリア(2200円)、
SDFAユニコーンのパールクリアリミテッド(1100円)などなど。
BB戦士のフルコーンは4/19発売ですね。

今年はメックサーガシリーズが席巻しそうですね。
ユニコーン、バンシィをはじめ続々出るようです。
とりあえず1stものから、DXでビグザムも。

5月の一番くじ機動戦士ガンダムUC
プレリュードオブエピソード7も過去のSPカラーや
新規でマグカップなど良さげ。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/785

※新作映像3作ではジ・オリジンがいい感じです。
返信する
Unknown (SKP)
2014-03-23 23:12:51
>ガトーさん

コメントありがとうございます。

今日、アニメジャパン見てきたら、それらの商品も展示がありましたねぇ。
メックサーガはプライズなんですね。プライズだと、DXメカニクロスモデル・フルウェポンってのも良さそうでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-29 09:26:09
カッコイイです。
アサルトキングダムでもでて欲しいです☆
返信する
Unknown (Ξ)
2014-04-03 15:39:24
自分も購入したんですが、手首は丸型だろうと思っていたのですが、凸凹の形だった為少しねじってしまいました(泣)
一度切断して、ボールジョイント仕込もうかと思いますw

ちなみに、このユニコーンの武装がアサルトキングダムに持たせられますよ♪
少しきつめなので、奥までさすのはやめた方がいいかもしれませんけど...
リ・ガズィにハイパービームジャベリン持たせて飾ってます(笑)
返信する
Unknown (SKP)
2014-04-04 01:30:51
コメントありがとうございます。

>Unknownさん

アサルトキングダムだと、EX枠で出たりしそうですね。
今でもガトリング付きシールドとかバズーカとかはアサキンであるのでそれっぽいのも作れそう…?



>Ξさん

赤デストロイは丸軸で脱着可能でしたしねぇ。今回、そこの所はちょっと残念ですね。

アサキンに武器を持たせるの、たしかにキツ目ですけど持たせられますね
アサキンユニコーンにバックパック付けられればフルアーマーぽく出来たんですけど、これは付きませんでしたね。 
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事