城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

THE仮面ライダーズ ~ライダー戦国時代編~

2013-11-19 22:46:33 | 特撮おもちゃ
 THE 仮面ライダーズ ~ライダー戦国時代編~
 食玩の仮面ライダーズ最新弾。ナンバリング的には第13弾となります。
 鎧武が例年より少し遅目に始まった影響か、毎年この時期は10月に発売されていたライダーズも
 今年は11月発売となりました。
 今弾は新ライダー、鎧武から3体ラインナップ。更に仮面ライダー剣もラインナップ。これで、平成ライダーの
 主役ライダーが全員揃うことになります。

 
 箱
 箱のデザインが変わりました。

  

  

 
 01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
 鎧武の主役ライダー。ベーシックなオレンジアームズでの登場。
 腰には、ロックシードホルダーがついてます。
 塗装の飛びが目立つ個体が当たりました。
 目のオレンジが、ちょっと赤目?

 
 これまでのシリーズ同様、可動は腕のみ。

 
 頭頂部のヘタ。


  

  

 
 02 仮面ライダーバロン バナナアームズ
 下半身を見てると、何故かジャンボットを連想するバロン。

 

 


  

  

 
 03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
 各部の金色の装飾も綺麗に塗装されています。
 ブドウアームズの後頭部、こんなにブツブツになってたんだな~。バスマットみたい。

 

 

 
  

  

 
 04 仮面ライダーブレイド
 最近、たまたま1・2話を見たりブレイラウザーの玩具を押し入れから発掘したりと、妙に接する機会の多いブレイド。
 腰にブレイラウザーが付いてます。

 そういえば、剣放送時にも手足の大きなディフォルメフィギュアが出てたなぁ。
 クリアパーツ使用で、出来が良かった記憶があります。
 
 

 


 
 アーマードライダー
 
 
 西洋風のライダー2体。


 
 今回の鎧武とブレイドで、平成主役ライダー勢ぞろい。
 過去弾も出して並べました。

 
 別の並び方で。

 
 一期ライダー

 
 二期ライダー

 
 レジェンドアームズの組み合わせ。
 斬月が出てないので、フォーゼ一人ぽつんと…。
 キッズだと斬月はいるんだけど。

 
 比較的色数の多そうな鎧武のライダー達ですが、これだけ塗装されているのは、さすがTHE仮面ライダーズといったところです。
 そして、ついに揃った平成主役ライダー。15体並ぶとさすがに壮観。長年買い続けて良かったと思える瞬間でした。
 昭和ライダーも揃うまでシリーズ続いていって欲しいものです。
 
 今回過去弾のライダーを出す際、2弾や5弾等、一部の弾が見つからなくてちょっと焦る。探してみると駈斗戦士を
 仕舞っていたところに入ってたのでした。

 過去記事 THE 仮面ライダーズ

 THE仮面ライダーズ 進化する魔法使い編
 THE 仮面ライダーズ11
 THE 仮面ライダーズ10
 THE 仮面ライダーズ ベストセレクション 仮面ライダー新2号
 THE 仮面ライダーズ9
 THE 仮面ライダーズ8
 THE 仮面ライダーズ7
 THE 仮面ライダーズ6
 THE 仮面ライダーズ5
 THE 仮面ライダーズ4
 THE 仮面ライダーズ VERSION3
 THE 仮面ライダーズ VERSION2
 THE 仮面ライダーズ













 amazon

 
THE 仮面ライダーズ ~ライダー戦国時代編~ 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱーそに子 1/2サイズ ... | トップ | 激走!ダッシュライダー (20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトー)
2013-11-20 06:26:28
仮面ライダーズ、私はスルーしたんですけど
いい出来ですね、やっぱり。
ちょっと前に出てたアマゾンは購入しましたが。

激走ダッシュを購入したので今回はスルーです。
来週はライティングヒーローウルトラマン、
12月に入るとコンバージのクシャ、
ワンピーススタイリング・ベビー5とナミ
NEXT17弾とヘッドコレクション第4弾と
散財です。
返信する
Unknown (SKP)
2013-11-21 23:41:25
>ガトーさん

コメントありがとうございます。

ダッシュライダーは自分も買いました!
ライダーズとダッシュライダーは何か買っちゃいますね~。

来月は、食玩やガシャポンはほんとに色々出ますね。ガシャポンライダーアドバンスや
ウルトラマンウゴクションも来月ですし。
あと、TFガムDX2も楽しみです。
コンバージ13がほとんど1月みたいな発売日なのは、金銭的にちょっと助かりました。
返信する

特撮おもちゃ」カテゴリの最新記事