城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


NERF バルカン

2009-04-29 09:45:10 | おもちゃ
 NERF N-STRIKE VULCAN EBF-25。前回の続き。やっと電池を買ったので、バルカンを撃ちました。




 三脚を取っ払った状態。


 さらに、弾倉ベルトを入れる箱も取った状態。


 バルカンで遊ぶ。弾倉ベルトにスポンジ弾をこめます。25発。


 ベルトを銃にセットします。


 ふたを閉めます。


 ふたを閉めると、画像の四角いオレンジ色の部分が押された状態になります。この部分が押されることにより電動ギミックが作動するようになります。


 電源をONにします。ふたを開けてスイッチに手をかけるのがかっこいい。


 後はトリガーを引けば、弾を発射します。トリガーを引いている間は弾の発射とベルトの送り出しが自動で行われます。


 数発撃って、トリガーを放した状態。トリガーを引きっぱなしだと、8~10秒ほどで、25発を打ち切ります。


 コッキングレバーを引いて、手動で一発一発撃つことも出来ます。


 リーコン、マーベリックと並べたところ。でかいよ。場所取るよ。


 シュポポポと弾が打ち出されるのが実に楽しい。付属のスポンジ弾でもいいけど、別売りの先端が吸盤になったスポンジ弾の方が、ぴたっとくっついて面白いし、弾も無くしにくくて良いです。 なんせ25発一気に打つと、弾を無くしやすいのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VULCANがやって来た

2009-04-25 19:27:59 | おもちゃ
 こないだ、NERFのバルカンが楽天のタイムセールで安かったので、注文したのが今日届いた。でかいなあ。


 BB戦士の箱と。


 箱から出したところ。部品ぎっしり。


 組み立てた。めちゃくちゃでかい。三脚も付いてたりして。


 単一電池が6本必要なんですけど、うちにはそんなに電池が無いので、明日買いに行きます。一応、電池なしでも弾を撃つことは出来るけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダムシリーズ ヒューマブルモデル3

2009-04-23 21:10:10 | ガンダムプライズ
 プライズ ヒューマブルモデルの第三弾。ラインナップはシャイニングガンダムとライジングガンダムの二体。過去弾と共通の関節が使われています。今回はなんか写真が暗い。








 シャイニングガンダム。スーパーモードで固定されています。付属品は開いた手首のみ、右手用は緑色に塗られています。ビームソードは付属していません。
 展開したマスクが引っかかって頭の向きが変えにくいです。




 毎度のことながら良く動きます。


ポーズいろいろ。






















 ライジングガンダム。赤色が妙にパステルカラーっぽい感じです。付属品はヒートナギナタと持つための手首。
 ライジングアローの展開や、肩アーマーの分離はしません。












 ライジングガンダムの箱。箱の写真では脚の組み立てが間違っています。本当はふくらはぎの上部にでっぱりがあるほうが内側。



 二体並べたところ。共通の部分が多い。


 Gガンダムの前期・後期主役機。


 このシリーズ、目のつく所に置いておいて、暇なときとかに手慰みにいじって遊ぶのに適しているシリーズだと思います。ぐりぐり動かせて楽しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み BB戦士 部隊兵

2009-04-18 05:17:06 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士三国伝 部隊兵。海外では早々に出ていた部隊兵。海外ではキャンペーン品だったそうですが、日本では一般市販品で登場。めでたい。翔、機駕、轟の3体セット。


 ランナー状態。一枚で部隊兵1体分。赤、青、黄、各色1枚づつ入っています。
 箱の底に組み立て方が書かれています。


 上はシール、下は軍旗シート。切り取って上のシールを使って貼ります。






 組み立てた。形がわかりやすいので、轟の物を使ってます。


 手足はボールジョイントで接続。他の三国伝キットのボールジョイントとは大きさが合いません。頭は動かせません。


 可動はこれぐらい。


 フル装備。


 戦戟


 攻防盾。ほかの盾と繋げる事が出来ます。


 軍旗。前述の軍旗シートはここに貼り付けます。



 翔の部隊兵。


 機駕の部隊兵。





 黄忠と。軽装と並べてもこんなに小さい。


 出陣。


 やられてなんぼの部隊兵。不憫…


 3体セットで定価400円。集めて並べたり、改造したり、色々出来るキットです。簡素なキットなんで、武将キット並みに動かそうとするのだけでも大変そうだけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み BB戦士 黄忠ガンダム

2009-04-16 22:03:38 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士三国伝 黄忠ガンダム。弓の名手ということで、武装が合体した超大型の弓を装備します。演者はガンダムMk-Ⅱ。
 

 軽装


 額の穴にスコープを装着。




 鎧装着




 両肩に龍身鎧を装着。龍身鎧形態。スーパーガンダムがモチーフ? この龍身鎧は1パーツ成型ながら、結構なボリュームがあります。


 顔アップ。ひげが生えてます。おじいちゃんだから、白ひげ。


 かぶとのとさかの部分が後まで垂れ下がっているので、頭を右向けようとすると、バックパックの矢を装填している部分が邪魔になります。


 武器。斬空刀。腰にマウントさせることも可能。


 鋭真弓。通常サイズの弓。




 龍身鎧をバックパックに付けて、連龍牙形態。キャノン砲っぽい。





 龍鱗剛烈弓。鋭身弓、龍身鎧、バックパックのパーツを合体させて組み立てます。でかい。




 連射形態。龍鱗剛烈弓を持たせて、バックパックをケンタウロスの後ろ足の様に組み替えます。後ろ足がサスペンションの様な形になっています。


 必殺技 昂龍剛鳴閃。龍鱗剛烈弓がでかいし、重さもあるので、取り回しづらい。手首のポリキャップに、結構負担がかかってます。




 龍身鎧、バックパックを組み合わせて、支援メカに。黄忠の足の裏に丸穴が開いているので、上に乗せることが出来ます。


 龍輝宝の一部を装着。今回の黄忠で五誇将が全員そろいました。
 張飛、関羽、趙雲、馬超、黄忠の五人で五誇将。


 龍身鎧の大きさのおかげで600円キットとしては結構なボリュームがあります。でもランナー枚数はほかのキットと同じく3枚。不思議。
 バックパックや龍身鎧にはピンや穴が多数あるので、説明書に載ってる以外の組み替えもいろいろ出来そうです。GディフェンサーやGフライヤーっぽいものを作ってみたりしても良いかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カシオ スーパーサイバークロス

2009-04-14 21:30:16 | 雑記
 カシオ スーパーサイバークロス。昔カシオが出した腕時計です。低年齢層向けだからか、時計以外にもさまざまな機能が搭載されています。


 時計本体。ボタンが多い。


 最大の特徴、外付け式の振動ブースター。時計に振動機能を付けることができます。この辺がスーパーたる所以。


 時計と合体。見た目は、戦隊物の変身ブレスを髣髴とさせます。アラームや、後述のゲームでダメージを受けたときなどに振動します。
 ブースターをつけても、機能は振動の有無だけなので、別にあってもなくても良い。


 通信機能。サイバークロスシリーズや対応している機器と、メッセージの交換が出来ます。


 ゲーム機能。格闘ゲームっぽいですが自分で操作は出来ず、プレイヤーがすることは技と防御の型を選択するのみ。試合はオートでテンポ良く進みます。通信対戦で対人戦も可能。

 上記のほかにも、友達帳や、アラーム、ストップウォッチ、テレビのリモコン機能があります。
 いい年こいて腕に巻くにはちょいと恥ずかしいデザインではあります。振動ブースターをつけた状態だと特に。ごてごてしてるよなあ。好きなんだけど。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラ製ガンジェネシス

2009-04-12 00:49:04 | SDガンダム ガシャポン
 こないだ、BB戦士のガンジェネシスを記事にしたんですけど、その後こういうのがあったのを思い出した。全身プラスチックのガンジェネシス。多分ガシャポンのやつだと思います。プラスチックの感じがそんな感じ。




 前後。右手に穴が開いてるから、武器もあったんだろうけど、見つからなかった。


 腕が動きます。右腕がちょっとゆるい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDガンダムインパクト05

2009-04-11 15:20:52 | SDガンダム ガシャポン
 SDガンダムインパクトの第5弾。全7種。




 ガンダム。盾の取り外しが出来ます。




 ジオング。腕の角度を変えることができます。




 ガトー専用ゲルググ




 イージスガンダム




 ブシドー専用アヘッド




 セラフィムガンダム




 武者仁宇頑駄無。ボディが真っ白でひこにゃんみたい。


 ガンダムVSジオング


 分離


 武者3体。


 新シリーズ、SDガンダムバインドが発表されたわけですが、仕様がフルカラーカスタムに近く、オリジナルの世界観、ということで非常に期待できます。が、インパクトはどうなるんだろ。まさか終了?せめて、武者五人衆がそろうまでは出続けて欲しいんだけどなあ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コミックボンボン

2009-04-08 19:10:31 | 雑記
 コミックボンボン92年5月号。はじめて買ったボンボンがこの号。当時買ったのはかなり昔に処分してしまい、近年後悔していたのですが、今日まんだらけに行ったら売ってたので買いました。1680円。高っ。
 こういう古い雑誌は漫画もさることながら、記事や広告のページが面白い。


 元祖SDのファイヤーブレイザーの広告。ガンファイヤーを乗せたり、コンテナを交換したり出来るやつです。定価1900円。結構いい値段。欲しいなあ。パーツの全然足りてない奴なら実家にあるんだけど。


 食玩紹介の記事より。コンパッチ、あった、あった。裏側がまっ平らで鎧の交換が出来るやつ。

 こういう記事とか広告とかを見ても、今となってはほとんど手に入れることが出来ないのがもどかしい。せいぜいBB戦士ぐらい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイナルフォームライドシリーズ 仮面ライダーディケイド

2009-04-07 19:39:05 | 特撮おもちゃ
 ファイナルフォームライドシリーズ00 仮面ライダーディケイド。仮面ライダーディケイドのアクションフィギュアです。なぜかナンバリングが00。現時点ではディケイドのアクションフィギュアはこれだけかな?






 仮面ライダーディケイド。顔のカードが刺さっているような部分も塗り分けられています。本来は目の中にも縦線が入ってますが、それは再現されてないです。


 可動範囲はフィギュアーツとかと比べるとやっぱり乏しい。けど必要最低限の可動はあるので個人的にはこれでも十分。
 肘、膝は約90度ほど曲がります。指は装着変身のように開かせることが可能です。




 ライドブッカー。腰にぶら下げているブックモードのほかに、ソードモード、ガンモードが付属。


 スタンドも付属。スタンドは、ほかのファイナルフォームライドシリーズと絡めるときにも使います。













 ライドブッカーて、こんな持ち方してたっけ…?
 カードが付いていないので、装着変身の物を持たせました。黒がかぶってわかりづらいけど。


 変形しない普通のアクションフィギュアですが、他のファイナルフォームライドと組み合わせて遊べるため、持っておきたい一体です。
 フィギュアーツでもディケイドが出るそうですが、まだ先っぽいし。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加