城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


パチ組み ガンダムラジエル

2008-11-30 03:16:35 | SDガンダム パチ組み
 
電撃ホビーマガジンの付録のガンダムラジエル。
久々に電ホ買ったんですけど、なんか紙の質が落ちたような?ペラペラになってる。


アップ
可動範囲は首のうつむき角度と肩アーマー程度。


首、肩、股間、足首は各部の出っ張りを削って、それぞれの部分にポリキャップを仕込むだけで、可動させることが出来るようになってます。パーツにも穴が開いているので、簡単にポリキャップを仕込めるようになっています。
肘、膝にも穴は開いてますが、その場合関節カバーをどうにかする必要が出てきます。
本では、肘はヴァーチェ、膝はデュナメスのを流用していました。(あと自作も)
ほかにも改造すべき場所は多いので、HG並みに可動させるのは厳しいかも?


ちゃんとした撮影ブースが欲しい今日この頃。
プラモの箱にセロテープで紙はっただけじゃすぐに倒れてくる。
ダンボールか何かで自作するのも手かな。
実家帰ったらスタジオあるんですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エックスカラビナー

2008-11-29 19:24:48 | おもちゃ


今日、仮面ライダーBLACKのソフビを買いに行ったら、こんなのが売ってました。
エックスカラビナーって名前です。
カラビナって登山のときに使う道具らしいけど、これはおもちゃなので登山にはつかえません。


左がウィールで、右が本体です。

 
本体上部の輪っかがワインダーになっていて、引っ張るとウィールが回転する、という仕組み。
ワインダーは普通引っ張るとすぐに戻りますが、時々写真のように伸びたままになります。


本体前面がストッパーになってます。


ウィールを回転させて本体を横に持ち、ストッパーを解除すると、コマのように回ります。
このほかにも、一つ目の画像のようにウィールを本体にセットしたまま走らせたり
本体を縦に持ってストッパーを解除させて、ウィールだけを走らせることができます。


この状態で上のほうにちょこっと見えるレバーを引くと、ウィールを弾く事ができます。

色は黒以外にも色があり全6色。形もちょっと違います。
でも定価1000円はちょっと高いかなぁ、て思います。
走ったり、回ったりするだけでカスタマイズできるってわけでも無いし。
なんか、ベイブレードへの対抗品って感じがするのは気のせいでしょうか。
台紙を見ると、コロコロで記事が展開されてるらしいけどどんなもんだろうなあ。

そうそう、BLACKのソフビも買いました。とても良く出来てた。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チキンステーキ

2008-11-19 19:02:51 | 雑記

夕飯にチキンステーキを作りました。

http://blog.livedoor.com/common_theme-166774.html
このレシピとほとんど同じ様に作ったんですけどなかなかうまくできました。
やっぱニンニク入れると違うね。これからもちょくちょく作ろうと思います。

にんにく と入力しようとしても、途中で N が抜けて にんいく と出してしまうことが多々あります。 なぜだろう?

今日、周倉ドーベンウルフを買いにいったらまだ入荷してなかった。それらしいスペースは開いてたのになぁ。明日ならあるかな。
その代わり、豪傑大全が600円だったので購入しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月14日

2008-11-14 19:21:00 | 雑記
今日は、浜松町のポケモンセンターへ行ってきました。
初めて行ったので、地下鉄の出口も一番遠い出口から出てしまった。


平日なのに、えらい混んでました。普段からこんなもんなんじゃろか。
写真じゃ混み具合わからんな。


買ってきたもの。
いくつかは人にあげる用のものもあります。
ちゃんとカードも貰えた。

ついでにポケモンセンターの前にある旧芝離宮庭園にも行ってきました。
今日は天気もよく非常にのんびりしていて良かった。入場料も150円で安いし。
 

 

 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み BB戦士 ウイングガンダム

2008-11-06 15:19:01 | SDガンダム パチ組み

この間再販されたBB戦士のウイングガンダム。
「ジービーグル SD大戦艦編」というシリーズの第一弾。
ビークルではなくビーグル。

 
ビッグサイズのウイングガンダム。
シールドを付けるとなんか変。
さかさまに持たせたほうがいいかも。

 
バードモードに変形。
肩と腕が細い軸で接続されているので不安になる。
頭でかいなあ。

 
バードモードに艦橋と大砲を付けて戦艦モードに。
艦橋の後ろにミニモビルスーツを乗せることができます。 が、設定上の大きさよりもかなり巨大化していることになるような。


ミニサイズのモビルスーツ。
ウイングとヘビーアームズの二体。
ミニサイズには瞳がモールドされています。
ミニサイズのほうは変形しません。

 
フレームくんにパーツを装着してガンダムに。

ビッグサイズ1体とミニサイズ2体の3体セットで得した気分になれるキット。
黄色いパーツは軟質パーツなんですけどこれって塗装できるんだろうか。
このシリーズはウイング、シェンロン、ウイングゼロ、エピオンの4体が発売されました。
再販ではなぜかシェンロンだけ省かれてしまいました。
シェンロン欲しかったなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加