城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


携帯からの更新その2

2010-08-31 22:17:41 | おもちゃ
もう五年ぐらい前に撮ったファービー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯からの更新テスト

2010-08-31 21:34:05 | 雑記
梅田地下街の地図
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロスファイトビーダマン

2010-08-30 18:33:55 | ビーダマン
 クロスファイトビーダマン
 久しぶりに復活したビーダマン。第一弾商品が発売されたので素体やパーツ類、一式買ってみました。

 

 

 

 
 ペンビーブルー
 ビーダマン本体。印象としては、バトビーゼロの素体に近い。バランスタイプなのでホールドパーツも
ベーシックな形。組み立て済みで、トリガーとセーフティパックを取り付けることで完成。
 指でホールドパーツを押さえる、いわゆる締め撃ちもできるようになっていますが、説明書には
「指がホールドパーツに当たらないようにしてください」と。

 今回のクロスファイトビーダマンはペンギンの問題のペンギン、ベッカムがモチーフ。メカニックな
アレンジがされたデザインになっています。
 
 
 腕、足が可動。

 
 角は取り外しできます。

 
 後頭部のカバーを外すことで後頭部からビー玉装填ももちろんできます。ビーダマンそのままだと2連射が可能。

 
 左耳の部分にカラービットコード。始めから貼られています。
 このカラービットコードを店頭にあるB-太1号にスキャンすることでビーダマンがゲームに登場するとのこと。
 ビーダマン本体だけではなく、パーツ類にもカラービットコードは貼られています。

 

 
 これまでのビーダマンには見られなかったパーツ。セーフティパック。
 ビーダマを発射するときにセーフティパックを接地させていると、ホールドパーツの広がりが矯正されて、ビーダマが強く発射されます。
 ビーダマンを宙に浮かせて発射させる場合はセーフティパックのおかげで、弱めの威力で発射されると。

 
 セーフティパックは取り外し可能。

 
 カスタムメイルブースター
 ビーダマンに装着できる鎧。ブラインド式で箱の中にどれか一つ鎧が入っています。 組立式。パーツをランナーから外して組み立てます。

 

 

 

 
 装着。
 胸鎧は始めに取り外したときに折ってしまったので接着剤で直しました。
 鎧を装着しても実物は性能が変化するわけではなく、B-太1号にスキャンさせたときに性能が変化するそうな。
 
 
 武器は勇者の剣と勇者の盾。
 盾にはビーダマを装填することが出来ます。盾はもち手の関係で右手でのみ持てます。

 

 

 
 同時発売のチューンナップギアを装着。おなじみのバレルとマガジン。
 これらもメイル同様、組立式。マガジン装着によってビーダマを8つまで装填できます。バレルを付ける時は、胸と腹の鎧は外します。
 チューンナップギアは鎧無しでももちろん取り付けることが出来ます。

 

 
 パーツ類フル装備。
 
 
 カラービットコードは左側に集中しています。

 
 これまでのビーダマンと。
 クラッシュビーダマンもあるはずなんだけど、見つからなかった。
 ビーダマン本体はバトルビーダマンゼロに、メイルのデザインや機能性は爆外伝1、2ぐらいのビーダマンに近い。


 ベイブレードがランナーパーツを廃してたので、ビーダマンもそれに倣うかなと思ったら、別にそうでも
なかった。それにしても、完成品ビーダマンのブリスター売りってのは、昔のビーダマンを思い出す売り方であります。
 今出ているのはバランスタイプですけど、そのうちパワータイプとか、連射タイプとかも出るのかな?
デルタコアになってたり、ローラー付いたホールドパーツになってたりするような。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

M78ウルトラマンの指人形 その2

2010-08-27 19:39:38 | 特撮おもちゃ
 M78ウルトラマンの指人形。以前ウルトラマンとバルタン星人を記事にしましたが、今回はそれ以外の8種類。
 値段は一個200円。普通の指人形より高い。

 

 

 
 ウルトラセブン

 

 

 
 ウルトラマンタロウ

 

 

 
 ウルトラマンメビウス

 

 

 
 ウルトラの父

 

 

 
 ウルトラの母

 

 

 
 ゴモラ

 

 

 
 ピグモン
 チキンナゲットみたいな形。

 

 

 
 ダダ

 
 ウルトラマンとバルタンを足して、全10種類。

 
 ウルトラの人たち

 
 怪獣

 

 シルバニアファミリーの家具とかと一緒にディスプレイしたら似合いそうです。かっとび!ランドみたいな。
 マンとバルタンはウルフェス会場で買ったんですけど、ウルフェス会場以外で売っている所を探したら、
普通の指人形同様、東京駅のウルトラマンワールドで扱ってました。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 袁術ズサ

2010-08-24 20:28:08 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 024 真 袁術ズサ
 三国伝BBW第24弾は袁術ズサ。将軍形態からさらに、十極呪導鎧と合体して、飛将形態になります。

 
 箱

 
 シール

  

 
 軽装
 頭が小さい。

 

 

 

 
 袁術ズサ 飛将形態
 
 

 
 頭
 他のキットと同様の接続なので自由に可動します。

 
 襟の取り付けは頭を外して取り付けます。

 
 体

 
 腕の構造
 肩に上腕を挟み込みます。上腕と前腕はポリキャップで接続。その為、肘が可動します。
 上腕、前腕共に1パーツ成形。

 
 肩が開き、肘も動く。他キットより腕の可動箇所が多い。

 
 手首を外して腕組みポーズも可。

 
 足はフレームに外装を被せる方式。

 
 武器
 飛双刀。小型の2本の刃。

 
 飛旋棍
 棍棒。

 
 飛双刀と飛旋棍が合体して飛双旋鎌に。

 
 十極呪導鎧
 ブースター型。

 
 前立てをつけることが出来ます。

 

 

 

 
 十極呪導鎧と合体、飛翔形態。

 
 背中

 
 肩

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 説明書には載ってませんが、十極呪導鎧は組み替えて遊ぶことも出来ます。下駄にぴったり。


 袁術ズサ。腕の可動が充実しています。さらに十極呪導鎧との合体もあったりして、プレイバリューの
高いキットです。
 十極呪導鎧にある、使わないピンや穴。袁紹バウとの合体も楽しみです。

 過去記事 三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 猛虎装 孫権ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 紅蓮装 曹操ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 豪華 龍装 劉備ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 鬼牙装 関羽ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 雷装 張飛ガンダム 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 猛虎装 孫権ガンダム

2010-08-21 16:43:12 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 023 真 猛虎装 孫権ガンダム
 新たな鎧を装備した孫権ガンダム。キットは一部孫権ガンダムのパーツを流用しています。

 
 箱

 
 Bランナー
 孫権ガンダムからの流用ランナー。
Bランナーの成型色は他キットと同様の白色。が、Aランナーの白いパーツの成型色は、BB戦士版の孫家キット
と同様の乳白色っぽい白。

 
 シール

 

 
 軽装

 

 

 
 
 
 猛虎装 孫権ガンダム
 通常の孫権と比べると、胸鎧がしっかりしたものになりました。
 通常孫権と共通のパーツが多い。顔も流用なので、目が小さく感じるのも孫権のまま。

 

 
 頭
 孫権の顎ガードみたいな部分がなくなって、顔が見えやすくなりました。
 ただ、顎ガードの代わりに付いた兜飾りのパーツの傾きは固定されないので、指やパーツが当たったりして
傾き加減が変わることがよくあります。

 
 バイザーを下ろすことが可能

 
 体
 胸鎧にクリヤーパーツ使用

 
 肩鎧は組み立てた後に装着するタイプ。クリヤーパーツは肩のピンに取り付け。

 
 腰のバインダーは孫権に比べて大型化。

 
 背中
 バックパックのパーツは組み替えて盾、蒼晄壁に出来ます。
 
 
 蒼晄壁のパーツを外した状態。

 
 武器 真牙王剣

 
 真牙王剣に腰のバインダーを合体させて蒼晄刃に。

 
 バックパックのパーツを組み替えて蒼晄壁。

 
 グリップを手に持たせる以外に、腕のスリットに装備させることも出来ます。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 
 孫権ガンダムと

 

 
 孫権の肩鎧のクリヤーパーツは猛虎装の肩に取り付けることが出来ます。


 猛虎装 孫権ガンダム。最近の〇〇装の中では一番通常版との共通パーツが多いです。しかし胸鎧が
付いたりして、孫権がパワーアップした感じは出ています。蒼晄壁が普通の盾になり、剣と盾の組み合わせで
ディスプレイの幅も広がりました。

 過去記事 パチ組み三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 紅蓮装 曹操ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 豪華 龍装 劉備ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 鬼牙装 関羽ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 雷装 張飛ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 龍装 劉備ガンダム
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDガンダム ガシャポン三国伝03

2010-08-19 19:54:37 | SDガンダム ガシャポン
 SDガンダム ガシャポン三国伝03
 ガシャポン三国伝の第3弾。今回は新装備の桃園三兄弟が登場。ラインナップは彩色武将人形5体、
メタリック武装付きの部隊兵3体、軍馬2頭の全10種類。

 
 武将。全て鎧、角飾りの取り外しが可能。右肩が可動します。

 

 

 

 
 1 龍装 劉備ガンダム

 

 

 

 
 2 鬼牙装 関羽ガンダム

 

 

 

 
 3 雷装 張飛ガンダム

 

 

 

 
 4 公孫サンイージーエイト
 顎の部分はつるつる。右目の黒目の塗装がずれてた。

 
 角飾りは顎の部分と一体化しています。

 

 

 

 
 5 紀霊ハンマハンマ
 紀霊は初立体化。

 

 
 部隊兵
 今回は青色の劉備軍の部隊兵。旗と槍の2種類があります。それぞれに武将用のメタリック武装が付属。

 
 7 関羽武装+部隊兵

 
 8 張飛武装+部隊兵

 
 9 公孫瓚武装+部隊兵

 

 
 軍馬 部隊兵同様に旗と槍の二種類。武将のメタリック武装が付属。

 
 6 劉備武装+軍馬

 
 10 紀霊武装+軍馬

 

 

 

 

 
 メタリック武装を武将に装着。メタリック武装はプラ製なのでシャープな出来。

 
 桃園三兄弟

 
 軍馬に人形を乗せることが出来ます。

 
 公孫サンの特徴的な顎ガード付きの角飾りが結構好みです。ガシャポンじゃさすがに公孫サン本体に
顎は付いてないけど。


 過去記事 ガシャポン三国伝

 SDガンダム ガシャポン三国伝02
 SDガンダム ガシャポン三国伝01 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2度目のエキスポ

2010-08-17 19:45:00 | 雑記
 またもやガンダムスーパーエキスポに行ってきました。今回は前行ったときに撮ってなかったような写真を。

 

 

  
 
 
 

 

 

 

 
 個人的に、ビギニングガンダムは何故かRガンダムを連想します。

 

 

 
 6種類集めると1/1ガンダムのフィギュアができるとか、そんな感じ?

 

 

 
 ガンダムスタンダートをディフォルメしたようなシリーズ。

 
 ガンダム箸

 今回、なぜ一度行ったイベントに行ったかというと、前回買わなかったガイドブックを買おうと思って。
なんですけど、立ち読みしても、何だか割高な感じがして結局買わなかったのでした。

 

 
 帰りに秋葉原に寄ったら、コリラックマがいました。最近着ぐるみを撮ることが多いなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み 三国伝 真 紅蓮装 曹操ガンダム

2010-08-14 18:19:20 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 022 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影
 三国伝BBW22番は紅蓮装の鎧を装備した曹操ガンダム。一部曹操ガンダムのパーツを流用しています。
愛馬・絶影も完全新規で付属。

 
 箱

 
 曹操ガンダムから流用されている白ランナー。

 
 シール

 

 
 軽装
 紅蓮装になって胸鎧の取り外しができるようになりました。

 

 

 

 
 紅蓮装 曹操ガンダム
 羽・鳳凰翼が大きい。
 全体的に曹操からボリュームアップした感じ。

 

 
 顔
 額にクリヤーパーツ。

 

 
 鳳凰翼
 曹操のマントから大型化して、ダブルエックスぽさがアップ。

 
 一番上の羽は前に装着することも可能。

 

 
 手首は握りこぶし以外に右手のみ指差し、平手が付属。

 
 武器 炎骨刃
 曹操の時と変わらず。

 
 エフェクトパーツ付き

 

 

 
 絶影
 曹操の愛馬。

 
 首にポリキャップ。足の付根にも同じ球状ポリキャップが使用されています。

 
 つま先にボールジョイントで接地性向上。

 
 外装は取り外し可能。

 
 曹操騎乗

 
 クリヤーレッドの台座が付属。絶影を接続することが出来ます。
 この台座は三位一体セットに付属していたものの色替え。

 

 
 曹操もディスプレイ出来ますが、バックパックが干渉するため、バックパックを付けてのディスプレイは不可。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 バックパックのパーツに徐晃サーペント、曹丕ガンダムのパーツをくっつけると朱雀っぽい物ができます。
 足の部分が寂しい。

 
 曹操ガンダムと
 パーツが同じように見えて、結構変化しています。

 
 機武帝の時は本体は曹操そのままで、追加パーツが付いただけという構成だったので今回の紅蓮装で
ついに大幅な変化が行われたことになります。とはいえ、紅蓮装でも曹操のパーツが一部使用されていますが。
 絶影。従来の馬に比べて、ポリキャップ使用+接地性アップしました。これだけでポージングの幅が大きく
広がりました。

 過去記事 パチ組み三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 豪華 龍装 劉備ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 鬼牙装 関羽ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 雷装 張飛ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 龍装 劉備ガンダム
 パチ組み 三国伝 劉備ガンダム雪山装備
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダム スーパーエキスポ 東京2010

2010-08-11 19:33:43 | 雑記
 東京ドーム プリズムホールで開催されているガンダム スーパーエキスポ 東京2010に行ってきました。
 アニメのガンダムというより、ガンプラがメインになっているイベントです。
 
 
 
 
 ガンプラゾーン
 入ってすぐはガンプラの歴史。30周年のガンプラの歩みを紹介。
 キット展示はそのまま組み立てたものを展示しているので、ガンプラの進化を体感することが出来ます。

 

 
 組み立て説明書の今昔

 
 
 
 キットのカテゴリーによる箱絵の違い。

 

 

 
 各種試作品

 

 

 

 
 三国伝

 

 
 巨大なジオラマが目を引きます。

 

 

 

 
 今後発売のキット
 周瑜にゴーグルが付いてるのが良い。発売日おかしなことになってるけど。

 

 
 
 
 海外の雑誌やキャンペーン品。

 

 

 
 香港の旅客船限定の三国伝キット。
 こういうのを見ると三国伝は国内というより、やはり海外の方が活発な印象。

 

 

 
 日本はANAとのコラボレーションキット。

 

 
 ガンダリウム合金(をイメージしたもの)に触ることが出来ます。ガンダリウム合金は軽かった。

 ここからはガンプラゾーンを離れ、ガンダムワールドゾーン。ガンプラ以外の今後の新商品の展示等。
ガンプラビルダーズの第一話もここで見ることが出来ました。

 

 

 
 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル
 カードやラフ画の展示

 

 

 
 食玩 風雲合体!劉備城
 箱の展示も

 

 
 DS版三国伝付属のプラモデル
 項羽ターンXがついにキット化。

 

 

 

 

 

 

 
 ガシャポン新シリーズ、ガシャポン戦士NEXT
 価格が200円になり、可動、塗装が向上。サイズも大きくなるらしいです。
 個人的に今回一番のサプライズでした。

  
 このイベントにも着ぐるみの劉備ガンダムはいた。


 販売コーナーで成形機のキットと、龍装劉備と白銀流星馬のクリヤー版を買いました。
 こうして写真を見るとほとんどSDばっかり撮ってた今回。しかしSD以外にも試作品や、ガンプラのできるまでと
いっためずらしい物を見られるのはなかなか面白かったです。ただ、ガンプラゾーンは6つの小部屋に分けて
展示されている上、壁際のガラスケース内に展示されているものが多いので、ちょっと混んでるとなかなか
展示品を見ることが出来なかったのが難点でした。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加