城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE SP01

2011-08-31 21:33:06 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAMCONVERGE SP01
 ガンダムコンバージの特別版。νガンダムとサザビーがセットになっています。νガンダムはコンバー
ジ3弾のνガンダムのフル装備版で、カラーリングが変更されています。

 
 箱

  

  

 
 νガンダム(フル装備ver.)
 ビームライフル・バズーカ・フィンファンネル・シールドのフル装備版。コンバージ3弾では2体に分
けられていた物を一つにまとめた物。
 左腕はシールド取り付け軸の付いたもののみですが、黄色い部分が塗装されています。

 
 手首を取り替えることで、バズーカも持たせられます。

 
 3弾のνガンダムと
 SPの塗装は、白い部分がクリームがかった色に。黒の部分もほんの少し明るくなってます。あと、胸に
RX-93のマーキングが付いた。

  

  

 
 サザビー
 今回の新規MS。これは格好良いです。大きくてボリューム感もあって。このサイズだと、通常版の価格
帯では出せないから、今回のSPという形での発売になったのかもしれないですね。
 赤いボディは塗装で再現。

 
 モノアイを動かすことが出来ます。
 パーツ同士がくっついていて外しにくいので、初めてパーツを外すときはちょっとコツが必要。
 
 
 2体並べて。
 サイズ差が結構あります。

 
 写真には撮ってませんが、台座もちゃんとあります。
 定価1100円で、通常のコンバージ2体よりも高いんですけど、νガンダムはフル装備だし、サザビーは
大きめサイズだしで、高いのもまあ納得。
 SPも今回が01ということは、シリーズ化もありそうなので、大きめなMSはこっちででそう。クシャトリ
ヤとか。

 過去記事 GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONBERGE2
 FW GUNDAM CONBERGE

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムカフェ人形焼 | トップ | パチ組み ダンボール戦機 LBX... »
最新の画像もっと見る

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事