城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おやつタイム~

2013-11-29 01:42:51 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~おやつタイム~
 フリューより発売のプライズ、生活密着取材フィギュアの第2弾です。今回はおやつタイム。
 おやつを食べるそに子を立体化。

 
 箱
 高さはそうでもないけど、前後や左右の幅がかなりあります。
 はみがき同様、中が見える箱。
 側面の絵のそに子、好きです。
 
 

 

 
 
 
 
 

 
 ぐるっと一周
 ソファーに座って、ドーナツを食べつつリモコンも向けて…と、食っちゃ寝もといリラックスしたポーズ。
 台座はなく、ソファが台座も兼ねてるような感じ。

 

 
 頭
 はみがき同様顔が良い感じ。
 
 

 
 上半身
 無防備感がでている胸元。
 右手に摘んだドーナツは親指と接着されています。

 
 リモコン
 
 
 下半身

 
 フィギュアとソファは接着されていないので、おしりもバッチリ。

 
 別角度

 
 正面側から見ると、ちょっと間抜け。

 
 皿に乗ったドーナツ。
 お皿も、接着されておらずソファの側面にただ乗せてるだけです。
 おやつにクソ甘そうなドーナツ3個。太りそう。
 というか、最近のイラストってぽちゃ子と大差ない体型なような。

  
 分解したところ
 ソファには、一応フィギュアを乗せるための凹みなどもありますが別のフィギュアも座らせられそう。

 

 
 フィギュアだけでも飾れます。

 
 ちゃんと正面向きにソファに座らせたりも。

 
 今回、妙にひっくり返して撮ってる。

 
 色んな角度で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ベビードールver.付属のメンと
 猫達のフィギュアももうちょっと欲しいところです。
 スイーツ&ビキニver.も発売ちょっと伸びちゃったし…。

 
 ドーナツの他にマカロンも置いて。
 肥満まっしぐら。

 

 


 
 朝のはみがきと



 フィギュア本体とソファが独立しているおかげで、いろんな飾り方の出来るフィギュアです。まあ首倒立みたい
 なのはさすがにやり過ぎですが。
 前回のはみがき同様、全体の出来もプライズながら良い感じ。2体並べると、原型師さんが同じなのかな
 割と統一感のような物も見えます。

 ソファに寝そべったポーズだと、ソニコミプレリュードムックのポスターのが、フィギュアで欲しいなぁと前から思ってます。

 過去記事 生活密着取材スペシャルフィギュア

 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア ~朝のはみがき~

 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み レジェンドBB 騎士... | トップ | メガホビEXPO2013 Autumn »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-29 13:20:11
ロミオとシンデレラみたいですね、なんか。
顔がかわいいので、欲しいけど...財布が今寂しい(T_T)
返信する
Unknown (ドーガ)
2013-11-29 21:04:01
むっちりとぽっちゃりの区別って難しいですね
RX→むっちり
レンゲル→ぽっちゃり

うわあこのドーナツアカン奴だ…
まあマヨネーズドーナツよりは…(ビーストを見ながら)
返信する
Unknown (SKP)
2013-11-30 00:49:13
コメントありがとうございます。

>Unknownさん
確か昔、ロミオとシンデレラを再現したイラストもありましたね。
あと、ベビードールverの赤い方もそれっぽい衣装。

このシリーズ、割とショップとかだと買いやすい値段だったりするので、
そっち狙いだと安く入手できるかも…?



>ドーガさん
次郎さんの例え(笑)。
RX、今東映チャンネルで見てるけどやっぱ格好良いなぁ。

>このドーナツアカン奴だ…
アメリカンな、クリスピークリームとかそんな感じのドーナツぽいですよね。異様に甘そうな。

マヨドーナツはさすがにウィザードのドーナツシリーズでは発売されなかったんでしたっけ。
マヨ使ったパンは多いので、マヨドーナツも意外と美味しかったりして…?
カロリー凄いだろうけど
返信する

すーぱーそに子 フィギュア」カテゴリの最新記事