城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


ちょこおき。 すーぱーそに子コレクション

2012-03-31 19:38:20 | すーぱーそに子
 ちょこおき。 すーぱーそに子コレクション×モタ
 そに子さんのディフォルメタイプのフィギュア、3体セット。
 ディフォルメアレンジは、イラストレーターのモタさんによるもの。

 
 箱

  

  
 ソニコミver.
 虎の絵のTシャツ。
 フィギュアの全高は台座込みで約8.5cmほど。

 
 顔

 
 体

 
 手首の角度を変えることが出来ます。

 
 ギター 
 左手に挟むようにして持たせる。

 

 
 首元のタオルと、スカートは取り外しが可能

  

  
 アル・アジフコスプレver.
 デモンベインのアル・アジフのコスチュームのそに子さん。
 髪にボリューム感があります。

 
 顔
 
 
 体

 
 
 
 肩と手首に回転軸があります。

 

 

 
  

  
 バレンタインver.

 
 顔
 他2種が笑顔なのに対しこちらは困り顔。
 
 
 体
 エプロンは取り外し不可

   

 
 首の角度を変えるとデフォルトの状態から結構印象が変わる。

 
 ケーキは取り外し出来ますが、外すと手にピンがあります。

 
 各フィギュアの頭部は分解可能。首と胴体はボールジョイントで接続。
 髪型や表情を変えることが出来ます。
 前髪は微妙に接続部の形状がそれぞれ違っていて、各ver.で固定。
 前髪はどれも似ているので、組み換えやっててどれがどの前髪なんだか混乱することもあったけど、説明書に見分け方が書かれているので安心。

 組み換え色々
 

 

 

 

 

 

 

 


 
 シルバニアのウサギさんと

  

 
 毎度おなじみ和室セットで


 ディフォルメなんだけど、足とかムッチリ感があって良い感じ。
 組み換えやパーツの有無によるバリエーションの幅が予想外に広い。ソニコミとアル・アジフには可動軸もあリますし。
 リアル等身のフィギュアでもソニコミver.の衣装のが欲しいなって前から思ってます。パーカー付きでさ~。


 過去記事 すーぱーそに子 フィギュア

 すーぱーそに子 ボンデージver. キャンディピンク
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンボール戦機 LBXバトルカスタム オーディーン&ゼノン

2012-03-30 21:50:25 | ダンボール戦機
 ダンボール戦機 LBXバトルカスタム フィギュアセットLBXオーディーン&LBXゼノン
 ダンボール戦機の新TOY。全高8cmほどのLBXの完成品フィギュア。フィギュアは設定通り、頭・胴・腕・脚に分解し、カスタマイズが可能。
 カスタム用のケースとフィギュアのセットも販売されていますが、今回はフィギュアのみのセットを購入。オーディーンとゼノンのセットです。

 
 パッケージ

  

  
 オーディーン
 全高約8cm。
 胴体の塗り分けがちょっと寂しい。
 ウイングもちゃんと付いてます。変形はしません。
 ちょいとうつむき気味。

 
 上半身

 
 ウイングを外した背中
 各パーツ、別売りのカスタムケース対応用の突起がちょっと目立ちます。

 
 CCM型のキーが付属。
 これを背中に挿し込むと胴体内部のロックが外れてLBXの分解が可能になります。
 別にキーを使わずとも無理やり引っこ抜く事もできますが、部品の破損等も考えられるのでキチンとキーを使っておいたほうが無難。

 
 オーディーン、バラバラ
 頭・腕・脚を胴体に挿し込むだけでLBXの組立が出来ます。
 カスタムケースがなくてもLBXの組立は出来るので、ケースの存在意義があまり無いような気が。実際触ってみるとレバー操作やパーツの移動が楽しかったりするのかな?

 
 可動は上記の分割部分(+ウイングの付け根)のみ。

 
 武器 リタリエイター
 
 

 


  

  
 ゼノン
 オーディーン同様にCCM型キーで分解が可能。

 
 上半身

 
 マント・尻尾を外した状態
 カスタムケースに取り付ける際は、多分頭の毛も外す必要があるかと。

 
 武器 ゼノンハルバード
 
 
 
 

 
 カスタマイズ
 2体だけだとそんなにバリエーションは無い。
 頭と腕はジョイント形状が同じなので、元来頭の部分に腕を生やしたり、その逆にも。なんて遊びも可能。脚は少しだけジョイント形状が異なっています。

 
 大きさ
 左から、食玩、ガシャポン、バトルカスタム。
 食玩やガシャポンよりちょい大きいぐらいのサイズ。プラモデルよりかなり小さい。

 
 定価は1200円。コレクションタイプのTOYとしてはちょっと割高感があります。量販店では880円だったのでこれぐらいなら、まあなんとか。
 今後、ビビンバードXやブルドといった立体化が稀なLBXも発売されるそうなので、この調子でマイナーLBXも商品化されていけばコレクションとして存在価値が出てくるシリーズかなと思います。逆に、中途半端で終わったらチト辛い。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 濡れ透け抱き枕カバー

2012-03-28 23:27:27 | すーぱーそに子
 すーぱーそに子 濡れ透け抱き枕カバー
 そに子さんの抱き枕カバー。元々2009年に発売されたもので、今月2度目の再販がされました(1回目の再販は2010年)。欲しかったので今回の再販は嬉しい。
 素材は2wayトリコット(パールロイカ)

 
 表
 商品名の通り、濡れて透けてます。
 濡れてるのはともかく、抱き枕の絵柄としてシャワールームっぽい背景ってのは如何なもんかと思わんでもない。

 
 上半身

 
 アップ
 
 
 裏
 こっちのほうがエロス?

 
 上半身

 
 顔アップ


 長年の抱き枕ライフで今回初の2wayトリコット。手触りが良いです。でも傷つきやすそうで怖い。
 季節の変わり目はいつも指先が荒れるから抱き枕カバーも耐久性の高い物の方が好みだったりします。
 で、さっき洗って今干してます。とりあえず無事洗濯出来たようでよかった。

 今回はじめて画像を加工してみました。写り込んでる部屋の物にモザイクかけたった。簡単で、楽しい。
 しかしそうするなら、もっと退いて全身映るように写真取れば良かったんだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE 仮面ライダーズ8

2012-03-27 21:15:50 | 特撮おもちゃ
 THE 仮面ライダーズ 8
 キャンディトイの仮面ライダーズ第8弾。仮面ライダーのディフォルメフィギュアです。
 フォーゼから3体と、仮面ライダーアマゾンの全4種類。ひとつ300円。

 
 箱

  

  

 

 
 01 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
 特異な体型もしっかり再現。

  

  

  

 

 
 02 仮面ライダーメテオ
 星図風の模様は、胴体と腰にのみですが描かれています。

  

  

 

 
 03 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ
 両腕にロケットモジュールをつけているので、ボリュームがあります。

 
 

  

  

 

 
 04 仮面ライダーアマゾン
 前弾の1号に続き、昭和ライダー。
 赤い模様は、一部にしか塗装されていませんが、モールドはあります。特に頭部が細かい。
 手は握り拳ではなく開いたものに。
 

 
 ロケットステイツの腕をベースステイツに付けることもできます。腕の色が違いますが。

 
 フォーゼ&メテオ

 
 今弾の4体は個性的なライダー達ばかりで、フィギュアもそれぞれの特徴的な部分が表現されています。メテオの星図模様が再現されていたのには驚き。
 あと、今回、フィギュアがベトナム製になってました。ベトナムとは珍しい。

 過去記事 THE 仮面ライダーズ

 THE 仮面ライダーズ7
 THE 仮面ライダーズ6
 THE 仮面ライダーズ5
 THE 仮面ライダーズ4
 THE 仮面ライダーズ VERSION3
 THE 仮面ライダーズ VERSION2
 THE 仮面ライダーズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レーサーミニ四駆 皇帝

2012-03-24 18:32:56 | プラモデル
 今日は、3月24日。ミニ四駆の日です。だから、ミニ四駆の記事。
 ダッシュ四駆郎の主人公マシン、皇帝(エンペラー)です。
 数年前に発売された、ミニ四駆メモリアルボックスのキットを使用。

 

 

 

 

 

 

 
 皇帝
 部分塗装とシールを貼って、トップコートしただけ。メモリアルボックス発売当時に作ったので、作ってから結構年月が経ってたりしてます。

 
 ウインドーの部分もシールを使用したのですが、このシール、エッジの部分に隙間があったのでした。気付いたのは貼ってから。時すでに遅し。

 
 シャーシはタイプ1。
 タイヤもスパイクタイヤ。

 
 ただ、エンペラーのボディはタイプ3仕様のもの。
 裏から見ると肉抜き用のスリットがあります。

 
 エンペラーは初めて手に入れたミニ四駆ということもあり、思い入れのあるマシンです。形状、カラーリング、ステッカーも全部込みで大好き。
 昔買った時にはシールを貼っただけでした。それだと、ウインドー周りの黒い部分が成型色の白のままだったりして、少し寂しかった。十云年たってのメモリアルボックスで少しだけリベンジを果たせた、かな?

 今年はミニ四駆30周年。てことで、いろいろ記念イベントもある年だそうで。新型シャーシのマシンが楽しみです。

 過去記事 ミニ四駆

 レーサーミニ四駆 テラスコーチャーRS
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロスファイトビーダマン ツイン=ドラゼロス

2012-03-23 22:07:57 | ビーダマン
 クロスファイトビーダマン CB-35 ツイン=ドラゼロス
 ビーダマを2発同時発射できるツインコアを持つ、特殊タイプのビーダマン。

 
 箱
 
 

 

 

 
 ツイン=ドラゼロス
 黒龍モチーフ。名前のドラゼロスとは、黒のカラーコードが#000000であることから。
 クリアパープルのコアに黒い頭・腕・足が似合ってます。
 シールは細かいシールが多い。

 

 
 頭
 龍モチーフタイプでお馴染みの瞳付きの目。

 
 ツインコア
 ビーダマを2個装填することが出来、トリガーを押しこむことで2発同時発射(ダブルバースト)が可能なコア。
 
 
 上から
 ビーダマを二個装填するスペース上、前後に長くなっています。
 トリガーも同様に長い。

 
 ホールドパーツも長い

 トリガー先端にパーツが付いてビーダマが押し出し易い形状に。またこのパーツのお陰で、トリガーが外れないようにもなります。

 

 
 メタルアクセルコアと

 
 ドラゼロスウイング
 肩に付いたビーダマをストックできるウイング。
 ドラゼロスにはビーダマは2個しか付いていないので、ウイングにビーダマをストックさせたままビーダマを発射するには、別途ビーダマが必要。

 
 ビーダマを外した状態

 
 ウイングは後ろに倒すことでグリップになります。

 
 マガジン装着
 ダブルバースト連射するためにも貯蓄量を上げるパーツは必須。

 
 四龍
 東西南北に配置される龍。
 実際は西方には白龍が正しい。通常のレブ=ドラヴァイスならぴったりだったんですけど、持ってないので福箱版で。

 
 ダブルバースト連射は、一回撃った後にしっかりトリガーを戻すことが重要です。連射できるととても爽快。
 アニメ見てないので知らないんですけど、ドラゼロスの形状やカラーリングって、物凄くライバル風のビーダマンですよね。
 ジェノザウラーとか、ジ・エンペラーとか、そんな感じの。

 過去記事 クロスファイトビーダマン
 
 クロスファイトビーダマン ラウンド=タイガル
 クロスファイトビーダマン スピン=レオージャ
 クロスファイトビーダマン フォース=ドラグレン
 クロスファイトビーダマン ランダムスターター2012 辰
 クロスファイトビーダマン
  

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み ダンボール戦機 LBXミネルバ

2012-03-19 22:15:50 | ダンボール戦機
 プラモデル ダンボール戦機 022 LBXミネルバ
 ダンボール戦機Wより登場の格闘戦用LBX。
 キットは、関節は旧作のストライダーフレーム同様ですが、アクションポーズ用股関節ジョイントが付属。

 
 
 箱

 
 シール

  

  
 ミネルバ
 ストライダーフレームタイプで細身。
 足先が細く、自立できませんが、スタンドが付属しています。
 ポリパーツは、DJ-02で、旧作のストライダーフレームのキットと同じ。なので手首にポリパーツは埋め込みません。

 

 
 頭
 目の部分はクリアパーツ。

 
 上半身

 
 コアパーツ・ギミック

 
 背中に取っ手状のパーツが付いているのが特徴的。

 
 手首は、普通の物と、角度のついた物の2パターン。
 手首の交換は、ピンク色の手甲の部分も付け替える必要があります。

 
 下半身

 
 つま先
 足首は可動しません。

 
 腰の帯のようなリボンのようなパーツ。
 スラスター風のディテールがあります。

 
 股関節は下向き。
 このタイプの関節では、足をあまり前に向けることができませんでしたが、ミネルバでは対策が取られています。

 
 アクションポーズ用の股関節ジョイント
 左がノーマル、右がアクションポーズ用。
 ノーマルでは足との接続部が下向きに付いているのに対し、アクション用では接続部は前を向いています。

 
 左足に交換してみたところ。右足はノーマル。
 足が大きく前に上げられるようになりました。角度を変えることで開脚等も可能。

 
 武器 ミネルバクロー
 中心部のパーツを変えることにより、拳の大きいLBXにも持たせることができます。

 
 カスタムダイスバトル用のダイス
 ミネルバは胴体のパネルが2枚あります。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 
 ペルセウス、エルシオンと

 
 ナイトフレームのLBXと並べてみると、ミネルバは細く、各パーツも小さめ。

 
 同時発売のダークパンドラは買ってないので、普通のパンドラと。
 
 
 主人公格の機体なのでペルセウス・エルシオンの様に新型関節になってるかも、って期待もしていたので、ポリパーツがDJ-02のままだったのはちょっと残念。
 でも、アクション用ジョイントのおかげでポージングの幅は広がってはいるかな。
 

 過去記事 パチ組みダンボール戦機

 パチ組み ダンボール戦機 LBXエルシオン
 パチ組み ダンボール戦機 LBXアキレス・ディード
 パチ組み ダンボール戦機 LBXペルセウス&ライディングソーサ
 パチ組み ダンボール戦機 LBXイフリート
 パチ組み ダンボール戦機 LBXオーディーン
 パチ組み ダンボール戦機 AX-00
 パチ組み ダンボール戦機 LBXデクー
 パチ組み ダンボール戦機 LBXアキレス

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラブニンテンドー ドットマリオクッション

2012-03-14 22:17:27 | 雑記
 頭部分だけのアップだと、なんだかわかりにくくなります。
 と、クラブニンテンドーの2011年度プラチナ特典のドットマリオクッションが届きました。
 其名の通り、スーパーマリオブラザーズのマリオのドット絵の形を再現したクッションです。

 
 輸送箱を開けた所
 
 
 箱から出しました。

 
 ドットマリオクッション
 全高約33cm。横幅25cmほど。厚みは5.5cmぐらい。
 事前にサイズは知ってはいたけど、実物が来ると予想以上に大きく感じます。

 
 裏面はグレー

 
 マリオのぬいぐるみと

 
 マリオ3Dランドにこんな面があったね。


 クッションとして使用しても良し(ちょっと固いけど)、飾っておいてもなかなかに存在感があります。
 今回のプレゼントは良い。もう一個もらっても良かった。
 

 過去記事 クラブニンテンドープレゼント

 クラブニンテンドー オリジナルバッジコレクション
 ゲーム&ウオッチ BALL 復刻版
 マリオの帽子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ipodから

2012-03-13 19:53:15 | 雑記

テスト


 ここからPCで書いてます。
 こないだipod touchを買ったので、ipodでブログの更新をしてみようと。

 しかし、なんと、ipod標準ブラウザSafariでは画像アップロードができないのです。なんてこった。
 なもんでいろいろ調べた結果、 blog writer というアプリを使えば画像付き記事が書けることが判明。しかしこのアプリ、画像をアルバムから参照しようとすると、アプリが落ちてしまいます。困った。

 試行錯誤の末、その場で撮影した画像ならば落ちることなくアップロード出来ることが分かりました。
 でもそれって不便。全くアップできないより良いけど。
 あと、カテゴリーやコメント設定なんかもおかしくなるのですけど、これは記事を上げた後で設定し直せたので、別に困ることではなかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチ組み BB戦士 ガンダムAGE-1

2012-03-10 21:07:33 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士 369 ガンダムAGE-1[ノーマル・タイタス・スパロー]
 ガンダムAGE-1のBB戦士版。ノーマル・タイタス・スパローの各ウェアがセット。さらに、ウェア換装メカ・アメンボも付属しています。

 
 箱
 HGAGE-1よりちょっと大きめサイズ。
 目に瞳が。

 
 シール
 目のシールが瞳有りと無しの2種類。瞳無しのは目の形もちょっと違います。

 
 ウェアライズ
 胴体部分を核に手足・腰のパーツを交換します。
 腰は腰そのものと黄色い部分が3種類で共通。スカートを各形態で交換することになります。

 

 ノーマルから
  

  
 ガンダムAGE-1 ノーマル
 最もスタンダードな形態。
 昨年発売のEW版ウイングと同様にPC-303を使用し、可動性能が向上したBB戦士となっています。
 3形態すべてに言えるかもだけど、設定画に比べるとちょっと等身高めかな。
 
 
 
 
 頭
 目の下の隈取り部分がなくなり、瞳付きの目が似合うようにアレンジ。

 
 メット部分は、取り外し可能。
 武者等のBBでおなじみだったギミックがノーマルBBにも。
 
 
 体
 
 
 肩は前に引き出せます。

 
 肘は曲がります。
 肩・腕・手首は球状ポリパーツで接続。

 
 股関節は横向き。
 上から見るとハの字に付いています。

 
 足首は左右が決まっています。
 ポリパーツ受けの欠けがある方が内側になるように組み立てます。
 この欠けのお陰で、接地性もアップ。

  
 武器 ドッズライフル
 グリップの部分付け方間違えてたああ。本当は逆。腕の方向くように付けます。 以降ずーっと間違えてます。 
 修正しました。そう、こっちの向きなんですよね。

  
 バレルを外してビームガン

  
 精密射撃モード
 肩関節のお陰で楽々(でもない)。

  
 ドッズライフルは腰にマウント可能。
 武器はドッズライフルのみで、ビームサーベルやダガーは無し。

 
 シールド

 
 手に持たせます。

 ポーズ
 

 

 

 
 
 

 


 次はタイタス
  

  
 ガンダムAGE-1 タイタス
 パワータイプ。
 キットでは上腕以外は真っ赤なので、シールか塗装が必要。シールは足首のみ。

 
 体
 各関節の構造はノーマルと同じ。

 
 エフェクトパーツ
 ビームラリアット

 
 ビームショルダータックル
 
 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 ラストは、スパロー
  

  
 ガンダムAGE-1 スパロー
 スピードタイプ。
 こちらも各部の白に塗装かシールが必要。タイタスと違いシールは多く用意されています。

 
 体
 ノーマル・タイタスとは関節の構造が少し違っています。
 
 
 腕は2パーツの貼り合わせ。で、肩と上腕が球状ポリで接続。
 肘にも手首にもポリパーツを使用せず、可動はしません。
 そのかわり、手首に肉抜き穴がありません。

 
 足首関節に、PC-303のCパーツを使用。
 他2種では三国伝のように、軸に球状ポリを挿し込むだけだったのが、スパローでは挟み込みが必要に。
 多分球状ポリが足りなかったからかなと。

 
 武器は、シグルブレイド。
 腰にマウントできます。

 ポーズ
 

 

 

 

 
 
 

 
 アメンボ 
 各ウェア運搬用のメカ。
 なにげに初立体化?

 
 ウェア換装シーンの再現に使用したり、

 
 BBオリジナルギミックとして、ガンダムに装備していないウェアの手足をまとめておくことができます。
 手足のみで、腰パーツは余剰になります。

 
 武器も取り付け可能。
 ノーマルとスパローではライフルかブレイドの片方しか取り付けられませんが、まあ手に持たせておけばOK。

 
 ガンダムと。

 
 こうして立たせておくと、そういうキャラクターのようにも思える。

 
 ガンダムの背中に背負わせて、ゴテゴテにも。

 

 
 ウェアのMIXなんぞも。

 
 他のBBと。
 左は三国伝の曹丕。右はフリーダムガンダム。

 
 三国伝の兜をかぶれます。

 
 クローはイメージ変えるのに便利。


 
 ノーマルSDで、久々に目シールに瞳が付いたBB戦士。Zガンダム以来ですか?
 他にも箱絵にも瞳があったりギャグ調のコミックワールドだったりと、Gジェネ路線以前のノーマルBBを思い起こすパッケージ構成となってます。BB戦士25周年の一発目にナイスなアイテム。レジェンドBBも楽しみね。
 
 過去記事 パチ組み ノーマルBB

 パチ組み BB戦士 ウイングガンダム EW
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加