城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士フォルテ EX06 α-アジール

2019-08-30 23:28:19 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士フォルテ EX06 α-アジール
 プレミアムバンダイ販売のガシャポン戦士フォルテEX弾の第6弾。発送は7月下旬頃でした。
 今回は逆襲のシャアからαアジールが登場。フォルテ9弾が逆シャア弾だったので、合わせて遊ぶことが出来ます。
 巨大なαアジールのイメージを反映するように、フォルテ最大級のサイズな一体。降着状態への変形ギミックも持ちます。

 
 箱

 
 
 

 
 中身
 ランナーパーツが多いです。
 特にファンネル関係のパーツは数も多くて大変。

 

 

 

 
 NZ-333 α・アジール
 ネオ・ジオン軍の大型モビルアーマー。フォルテなのでディフォルメされたデザインになってますが、シュツルム・スラスターが長いおかげか結構リアル体型っぽくも見えます。
 付属のスタンドを使って浮かせてディスプレイ。スタンドから背部パーツのてっぺんまで含むと、約20cm超えの大型フィギュア。
 
 

 
 頭部
 モノアイは可動式。
 αアジールの顔は、メガ粒子砲部分がたらこ唇ぽくって特徴的。

 
 上半身
 腕パーツの取り付け位置、説明書と箱等の写真で位置が違うので、どっちに付ければ良いものやら?
 
 
 肩下面には複数の3mm穴が空いており、他商品のパーツ含め、様々なパーツが付けられるようになっています。
 肩関節構造はMSアンサンブルと似たような感じ。肘関節はフォルテ風。
 優先メガアーム砲用のワイヤーとかも欲しかったところ。

 
 背中のパーツ

 
 下半身
 
 
 腰にはファンネルが付きます。
 先端のパーツが外れやすいので紛失に注意。接着しちゃっても良いかもしれない。
 
 
 ファンネルは取り外して、展開用のパーツを取り付ける事も。
 ファンネル用のスタンド類は付きません。

 
 股関節はボールジョイントで可動。
 シュツルムスラスターは脱着可能。

 
 降着形態への変形
 頭を外し背中のパーツを倒す。両腕を畳んだ状態のものに交換。

 
 輸送形態

 
 シュツルムスラスターを後ろにして、前方ランディングアームを展開。
 後部のランディングアームも、付属の支柱パーツを使って延長状態にします。
 
 

 

 
 降着形態

 

 ポーズいろいろ
 

 

 

 

 

 

 

 



 

 
 DASHプレミア02のヤクトドーガと

 

 
 νガンダムvsα-アジール

 
 α-アジールとジェガン

 
 通常サイズのフィギュアと並べるとこれほどの大きさ。
 SDながら、設定に近いサイズ比になっているのではないかと。
 
 
 同時発送のMSEアプサラスと
 ともに巨大サイズの機体で、相対させると怪獣映画のような絵面。
 
 
 最初箱開けた時に、パーツの多さに戸惑いました(笑)。とはいえ実際組み始めてみると意外とサクサク組めましたね。
 で、出来がった時のこの巨大なサイズはかなり満足度が高いです。シュツルムスラスター分も結構あるとはいえ、ここまでデカイとは
 予約した時には思いもよりませんでした。
 ファンネルや頭部のアンテナパーツが少し外れやすいという点はありますが、それ以外は特に不満点もなく品質的には良好と言えるのではないかと思います。
 できれば、ファンネルの細いパーツは何個か予備欲しかったかな。
 


 過去記事 ガシャポン戦士フォルテ

 ガシャポン戦士フォルテ 09
 ガシャポン戦士フォルテ 2.5
 ガシャポン戦士フォルテ 08
 ガシャポン戦士フォルテ EX05 フルアーマー騎士ガンダム&モンスターブラックドラゴン
 ガシャポン戦士フォルテ 07
 ガシャポン戦士フォルテ 1.5
 ガシャポン戦士フォルテ 06
 ガシャポン戦士フォルテ EX04 ナイチンゲール
 ガシャポン戦士フォルテ デスティニーガンダム拡張セット
 ガシャポン戦士フォルテ EX03 クィン・マンサ
 ガシャポン戦士フォルテ 05
 ガシャポン戦士フォルテ EX02 サイコ・ガンダム
 ガシャポン戦士フォルテ Hi-νガンダム(ブルークリアver.)
 ガシャポン戦士フォルテ 04
 ガシャポン戦士フォルテ EX01 ペーネロペー
 ガシャポン戦士フォルテ 03
 ガシャポン戦士フォルテ 02
 ガシャポン戦士フォルテ 01
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

C3AFA TOKYO 2019(いろいろ編)

2019-08-25 23:29:25 | 雑記
 C3AFA記事の続きです。前回(ガンダム編)はこちら
 今回は、主にガンダム以外の様々。
 上画像は、C3AFAイベントキャラクターのふわふわ。

 

 
 ハローキティのプラモデル。
 SDCSらしいです。ひょっとしたら、一緒に飾ってるガンダムの事だけかもしれないですが…。
 キティのプラモ出るとしたらフィギュアライズあたりかなと思っていたら、まさかのSDCSは驚き。

 

 
 ガシャポン ロボットコンチェルト2弾。

 
 こちらはプレバン。 アクション仮面ソフビとアクション仮面カードのセット。
 チョコビ型のパッケージのようです。
 最初の映画みたいに、アクション仮面カードがおまけになったチョコビとか出てほしいなぁ。
 
 

 

 
 超合金 疾風アイアンリーガー
 去年の魂ネイションの展示ではSDXシリーズでしたが、超合金シリーズに変わったようです。
 別に合金使わずに、ネクスエッジとかでも良かったかも。
 第一弾商品がマッハウインディとゴールドフットのセットになるのかな。パッケージも出来ている。
 
 

 
 マグナムエース
 
 
 極十郎太
 
 
 ゴールド三兄弟
 
 
 
 ゾイドワイルドゼロ
 秋から、放送局がテレ東に変わってアニメ放送。
 ワイルド無印と同じく地球が舞台ですが、前作からの続きというわけではなさそう。キャラ名も普通な感じになったし。
 20年前のゾイドアニメと共通のスタッフ陣という事で期待したいです。
 
 
 
 
 
 
 ジオラマ
 
 
 スパイプテラ
 イベントステージで動かしてましたが、動きが結構面白かったです。
 
 
 ホビージャパン
 歴代ホビージャパン表紙の展示。前に秋葉原のイベントでもやってたこの展示、今回は80年代の部分にミスがあった。
 画像の97年6月号が初めて買った号です。

 
 作例の展示
 阿修羅頑駄無
 F装備F90の隠し腕見た時に、阿修羅連想しました。

 
 マルスガンダム

 

 

 

 
 
 
 
 東京フィギュアのクリスマスそに子。
 C3はワンフェスに比べるとそに子分は少ないけど、そんな中でも目ざとく見つけた(笑)。
 まあこれもワンフェスで既に展示されてたんですけど。

 
 あと、アニメ聖地88箇所の中に、東京都武蔵野市がそにアニの聖地として登録。

 
 
 千値練
 RIOBOT ロックマンXファルコンアーマー
 やはりアレンジが強い感じ。4インチネルでオリジナルに近いのも出てほしいです。

 
 造形工房密林
 ダイターン3の立像。

 
 
 はごろもフーズ
 シーチキン号

 
 サンスター文具の新キャラ
 ごはんが大好きな柴犬(ぽい生き物)。
 
 
 プリキュアショー

 
 
 ここからはC3AFAマーケットの一般ディーラー
 デジタリアンさんのレッドウォーリアロッソ。
 
 

 

 

 

 

 
 気まぐれノープランさんのミニサイズSD。
 今回、このZガンダムを買いました。こちらのミニSD、前回見た時に欲しかったので今回買えて嬉しい。

 
 ガンジェネシス

 
 

 
 RAMPAGE Ghostさんの1/100ゼク・ツヴァイ
 ゼク・ツヴァイの1/100は相当デカイ。

 
 C3AFAマーケット、昨年から土日の2日連続開催になって、今回土曜日の会場に初めて行ったんですけど
 2日連続で出店されてるディーラーさんってそんなに多くないんですね。全体の2割ぐらい?
 そうなるとやはり日曜日のほうが賑わっているので、次回は日曜日に行きたいです。
 
 
 で、次回の日程。来年は秋になりました。
 これもオリンピックの影響でしょうか。
 
 
 今回の戦果。
 前述のZガンダムとガシャポン戦士フォルテ10。
 Zは素材がUVレジン製で離型剤落とし作業がいらないらしいので、パーツチェックがてら組んでみました。まだ接着しないのでそのままで合わせられるとこだけ。
 フォルテと並べるとサイズの違いがわかりやすい。SDの藤田版Zなんて、今後フォルテでも出ないだろうな。

 フォルテアレックスはガトリング展開腕が一つ付属。ダブれば両腕ガトリングなんてことも。
 
 
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

C3AFA TOKYO 2019(ガンダム編)

2019-08-25 02:37:37 | 雑記
 8月24日、25日の2日間、幕張メッセで開催されているC3AFAに行ってきました。今回は初日の土曜日に参加。
 毎年だいたい8月後半の開催で、このイベントが来ると夏の終わりを実感します。
 ワンフェスと似た感じのガレージキットイベントですが、こちらはガンダム系の出店が可能なのが特徴。
 そのため、企業ブースの展示もバンダイはじめガンダム関係の展示が多めです。
 
 今回も記事を二回に分けます。
 最初はやはりガンダムのいろいろ。

 

 

 
 まずはガシャポンから。
 ガシャポン戦士フォルテ。プレバンで受注予定の将頑駄無。
 タイガーも付属し、ハリマオスペシャルもできそう。

 

 

 
 フォルテ11弾
 ストライクフリーダム、ジム、ズゴックが展示。
 NEXTやDASHでは出なかった普通のジムが遂に登場。
 同時登場のズゴックはやはりシャア専用かな? 赤青2分の1アソートの可能性もありそう。
 
 
 11弾からは新タイプの関節パーツのようです。
 胴体部分はアンサンブルに似た感じ。肩関節が丸軸でなくボール軸。
 ズゴックはこの背中パーツにズゴックの背パーツを被せる?
 股関節の両隣にあるのなんだと思ったら肘関節か。
 新台座も土台が大きくて安定性良さげ。
 
 2月受注予定と書かれていますが、発売の間違いですかね。

 

 

 
 こっちはアンサンブル 12弾。
 劇場版に合わせてかGセルフ登場。宇宙用パックはメカ枠かな。
 他に、フルアーマーガンダム7号機と高機動型ザクⅡという全体的にマニアックなラインアップ。

 

 
 FAから更に、重装フルアーマーガンダム7号機も。EX枠だろうな。
 初商品化になるのでしょうか。重装って名前が付くぐらいだから、そう考えたらアンサンブル向きな機体です。
 
 
 Sガンダムも。

 

 
 11弾。
 量産型百式改にも出来るのが良いですね。

 
 V2アサルトバスターのオプション。

 

 
 フリーダムガンダムとミーティア
 もうプレバンで予約が始まっている二体。
 個人的にはフリーダムだけで良いかな。

 

 
 アルティメットルミナス ザク
 ウルトラマンで出ていたシリーズがガンダムで登場。
 
 
 これはプレバン商品
 ルナマリア姉妹のフィギュア。

 ガシャポンは以上です。今回初めて見るネタが多くて見ごたえありました。カプキャラボールとかザクヘッドとか撮り忘れてた…。
 あと、フォルテ10弾が先行販売されていたので回しました。当たったのはアレックスとザク改が2個ずつ。
 
 
 食玩 マイクロウォーズ3弾

 

 
 ちゃんと逆シャア時代のノーマルスーツ。
 クルー用ノーマルスーツの首周りのゴツさが再現されており、こちらは首可動はしなさそう。

 
 メカ枠がボールとドップ。2弾とうって変わってメジャーどころ。
 
 
 ガンプラウェハース
 
 

 
 コンバージ ナラティブガンダムA装備
 展開したアームがプレバンオプションでなく標準装備なのは偉い。といってもその分定価も高いけど。

 
 セカンドネオジオングにプレバンオプションを付けた状態。

 

 
 ガンプラ
 イベント限定のMGアレックス2.0クリアカラー
 クリアのチョバムアーマーが素敵。
 ガンプラはメインではGBDリライズの展示もあったのですが、GBTのとだいたい同じでした。

 
 

 
 ROBOT魂
 ザメルとジム改
 
 

 

 

 
 バンダイビジュアル
 祝劇場公開決定ということで、Gレコミュージアムが。
 各種資料が展示されています。
 新約SD外伝にも出るし、Gレコの流れがきてますね。

 
 ノーマルスーツのインナー好きです。

 

 

 
 劇場版合わせでフルドレスのHGも出てほしいですが。

 

 


 
 一番くじの新作

 

 
 
 
 マーキングが良いです。

 
 バンコレブース
 V作戦マニュアルだらけの部屋

 
 ララア専用モビルアーマークッション




 

 

 

 

 
 SANKYO パチンコ逆襲のシャアのブース
 ν&サザビーの立像
 ここやメインステージで古谷徹トークショーやってました。そういや初めて生で見たかも。

 
 こんな台
 展開次第で、νの胸像が出てきたりする。
 絶対アクシズ押し返す演出あるんだろうな。

 
 MIKASA ハロのボール
 さすがボールメーカーだけあって、この見た目でも良くできたボールです。

 
 サンスター文具
 ガンダムvsキティグッズ。チェスピースモチーフのデザイン。
 
 
 ジョージア ガンダム自販機
 空いてたら買いたかったのですが、いつ見ても長い行列が出来ていたので断念。並べばニュータイプ微糖も貰えたんですけど。
 まだ近所でニュータイプ微糖入ってるところを見たことがない。
 
 

 
 ガンダムベースブース
 ガンダムマーカーだけどガンダムマーカーじゃない、正体はふりかけ。
 
 
 KADOKAWAブース
 こんなサイン入り本が売られていたとは。売り切れてなかったら欲しかったなぁ。
 
 

 今回の記事はここまで。
 次回はガンダム以外の企業ブースや一般ディーラーを。
 ガンダム以外と言いつつもガンダムも結構あります。
 
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

機動戦士ガンダム マイクロウォーズ2

2019-08-22 23:56:17 | ガンダム食玩
 機動戦士ガンダム マイクロウォーズ2
 食玩のパイロットフィギュアが搭乗出来るMSやメカのフィギュアシリーズ、ガンダムマイクロウォーズの第2弾です。
 第1弾同様、全5種類。MSが3種、人間フィギュア付きメカが2種という内訳。1弾と異なり、今回は連邦3種、ジオン2種です。
 
 

 
 箱
 MSは一部組み立て式。今弾は脚が組み立て済みになったのでちょっと楽。シール貼り箇所があります。
 今弾はBOX購入だと、各種二個ずつのアソートのようです。

 

 

 

 
 01 陸戦型ガンダム
 08MS小隊より、陸戦型ガンダムが登場。このシリーズには合いますね。
 各関節はボールジョイントで可動。

 
 アップ
 
 
 ハッチオープン
 
 
 別売り商品のフィギュアが搭乗できます。
 陸戦型兵器というのもあるのか、こういう乗り方でもなかなかしっくりきます。

 
 武器
 マシンガンとシールド
 シールドには08のシールがあるのですが今回は貼ってません。

 

 

 
 股間部に穴があるので、別売りスタンドに接続できます。

 
 
 

 

 

 
 02 ジム
 連邦の代表的量産MS。シンプルなのがまた魅力。
 ハッチオープンの為腰に分割部があり、ここがすこしジムⅡっぽい。

 
 アップ
 良い具合に丸い頭部です。
 
 
 ハッチオープン。

 
 ビームスプレーガンとシールド

 

 

 




 

 

 

 

 
 03 ホバートラック&連邦軍パイロット
 今回の連邦メカはホバートラック。パイロットフィギュアが3体付属します。
 陸戦型ガンダムと並べるのにうってつけ。
 シンプルなパーツ構成で、側面のソナーが本体と一体化した造形なのはちょっと残念。
 
 
 フロント部がガバっと開きます。

 
 フィギュアが2体搭乗可能。

 
 機銃座に乗せることも可能。

 

 

 
 連邦軍フィギュア。
 1弾と同じノーマルスーツのが1体と、新規の地上用制服のフィギュアが2体。
 
 




 

 

 

 
 04 グフ
 今弾のジオンMS。かなり格好良いプロポーションです。
 
 
 アップ
 ザクと同じく、首はボールジョイントではなく丸軸。

 
 モノアイは可動式。

 
 ハッチオープン

 
 ハッチ側面に出っ張りがあり、閉じた時にロックが掛かるようになっています。
 ハッチが勝手に開きにくくなったのが、ザクとは違うところ。

 
 フィギュア搭乗

 
 武器
 ヒートサーベルとシールド。
 シールドはジョイントパーツとの接続部がボールジョイント。

 

 

 




 

 

 

 
 05 キュイ&ジオン軍パイロット
 今回のジオン側のメカ。商品化の珍しいキュイ。グフにも相性の良いラインアップです。
 左右の壁になる部分のディフォルメが強い感じですね。

 
 機銃は可動します。
 
 
 パイロットが搭乗。

 
 フィギュア3体
 戦闘服タイプのジオン兵が2体。ヘルメットも兜タイプのやつ。
 もう一体が、ランバラルイメージな小太りタイプのノーマルスーツ。ヘルメットのみでなく体型にも変化があるのが良いですね。
 頭部を前弾のと交換すれば、小太り一般兵にもできそう。
 
 
 
 
 フィギュアをキュイの壁に隠れさせるとこんな感じ。窮屈。

 
 複数あると。キュイの壁を伸ばすことが出来ます。

 
 パッケージでは左右のキャタピラが繋がって入ってます。
 設定では、別に繋がったりしないらしいし…?


 
 ここから、過去弾等と絡めて。
 
 連邦軍のMS。
 
 
 今回の二体は、首ボールジョイントが後ろに下がりました。
 このおかげで可動性能アップ。
 
 

 
 陸戦型ガンダムとホバートラック

 
 なんちゃってジムヘッド

 
 ザクとグフ

 

 

 
 MSアンサンブルの陸戦型ガンダムとホバートラックと
 最近いろんなシリーズで陸戦型の商品化が盛ん。この他にもSDCSやGフレームでも。
 MSEのホバートラックは、ソナーなども可動するのが良い。カラーリングはマイクロの方かな。

 
 MSEの武器セットは、マイクロにも持たせられます。
 コンテナも付けられればよかったのですがそのままでは不可。

 

 
 MSEといえば、EXのアプサラスとも相性良いです。

 
 
 
 

 
 この前、部屋の整理してたら昔集めてたG-サイトが大量に出てきまして。
 せっかくなのでそれのストラクチャーと合わせてみました。
 ビルの廃墟はスケール全然違うけど、岩場とかはまあ合うかな…と。
 
 

 陸戦型ガンダムやジムと、今弾は連邦の量産型MSが充実。前弾同様、複数買いの捗る弾ですね。
 また、今回はメカ枠がホバートラック&キュイというのは実に渋い。MSに合わせた良いチョイスだと思います。
 やはり第1弾と合わせることにより遊びの幅は更に広がりますね。1弾は再販もされたらしく、現在でも見かけることがあるのは嬉しいところ。
 
 第3弾も楽しみです。一年戦争の機体に混じってνガンダム&ギラドーガが入るラインナップは意外でしたが、
 個人的には様々なシリーズのガンダムが出るのは大歓迎です。
 

 過去記事 機動戦士ガンダム マイクロウォーズ

 機動戦士ガンダム マイクロウォーズ(ジオン編)
 機動戦士ガンダム マイクロウォーズ(連邦編)














 amazon
 
機動戦士ガンダム マイクロウォーズ2 (10個入) 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パチ組み 三国創傑伝 ハロ

2019-08-19 22:43:26 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダムワールド 三国創傑伝 16 ハロ
 7月発売創傑伝キット、ラストはハロ。
 ハロプラのハロをベースに、一部新規パーツやシールが追加されたキットとなっています。
 
  
 
 箱
 創傑伝とハロプラのロゴが併記されています。
 箱デザインは創傑伝キットに準拠しており、創傑伝キットの通しナンバーもしっかり付いてます。なぜか右上に対象年齢表記が強調されていますが、
 特にこれだけが対象年齢8歳以上ではなく他の創傑伝キットも同様です。
 また、他の創傑伝キットは「MADE IN CHINA」ですが、これは「MADE IN JAPAN」。
 
 
 
 ランナー
 これで全パーツ。
 A1・A2ランナーはハロプラの基本的なパーツ。いろプラ仕様で鮮やか。
 右下の小さなBランナーが今回新規のパーツとなるランナーです。手首や台座用などのパーツ。
 可動箇所用に、PC-7のポリキャップがあります。

 
 透明素材のマーキングシール。
 ハロのお腹のドラゴンズ・ウォッチのマークがシールに。
 シールはこれだけ。

 今回は説明書に漫画はありません。

 

 

 

 
 ハロ
 劉備と一緒にいる小さな親友。まれに劉備にも理解できない不思議な行動を取ることがある。

 そのまま組むと、見た目自体は初代ガンダム等のハロと同じ。シール貼ってると見た目に違いが出来るんですけど。
 緑色部分は艶有りタイプの成型色となっています。ツヤツヤの綺麗な表面。まんまるなハロにこの表面は効果大。
 通常のハロのキットはここまでツヤツヤではないっぽい?
 差し替えで手足の露出、収納を再現。足が出た状態ではそのままでは立たず、付属の台座を使ってディスプレイします。

 
 アップ
 目も色分けされており、全体の色分けはほぼ完璧。
 
 
 外装前半分を外すと内部メカが。追加塗装が必要ならば、このメカの一部ぐらい?
 手足を取り付ける部分はクリアパーツ。
 
 

 

 
 手足はボールジョイントで意外と動けます。

 
 創傑伝ハロに新規付属の手首パーツ。
 
 
 右手ではメモリを挟むことが出来、左手では別売りキットの武器を持たせることが出来ます。
 
 
 メモリはハロメモリとドラゴンメモリが付属。

 
 台座の緑色のパーツも新規パーツで、メモリをセット出来ます。また、使わないパーツを取り付けたりも。

 
 
 

  
 台座の他、別売りのアクションベースに取り付けも可能。
 
 
 

 
 手足を外し、蓋をして、球体に。

 
 台座の上にセットして、自由に向きを変えられます。
 
 
 最初のように、支柱を使って浮かせる事も。

 
 この台座パーツ、裏側に手足パーツをセットしておくことが出来ます。
 台座の形状を見るに、他のものと連結できるつくりなんでしょうね。

 
 耳?を開けた状態。

 
 この状態では、手首をハロ内部にセットするのが芸コマ。

 

 



 
 劉備ユニコーンと
 ハロプラの流用なので仕方ないんですけど、並べてみるとやはりハロが大きめですかね。
 大きさ的には、たまにガンダムベースで配布している小さなハロのプラモとかのほうが合うかも。
 
 

 

 
 ハロメモリ装着。

 
 必殺、ハロシュート!(そんなのありません)

 
 イイカゲンニシロ
 
 
 バイクの日なのでトリニティバイクに乗せてみました。
 ただ乗せてるだけなのでとても安定が悪いです。

 
 
 ハロプラのシリーズは色々出てるのは知ってたんですけど、今回はじめて組みました。
 フィギュアライズメカニクスのハロがMGとしたら、こちらはHG位の感覚になるんでしょうか。
 ボールジョイント可動で結構動かせるし、差し替えとはいえ変形も出来て、かなり良く出来たキットだと思います。
 見た目も可愛らしく、創傑伝キットの中においては癒やし系的な一体ですね。メモリを持てる手というのは、武将キットでもこういうの欲しいです。
 
 
 過去記事 パチ組み 三国創傑伝

 パチ組み 三国創傑伝 夏侯惇トールギスⅢ
 パチ組み 三国創傑伝 張コウアルトロンガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 黄忠ガンダムデュナメス
 パチ組み 三国創傑伝 トリニティバイク
 パチ組み 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイ
 パチ組み 三国創傑伝 馬超ガンダムバルバトス
 パチ組み 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ
 パチ組み 三国創傑伝 呂布シナンジュ&赤兎馬
 パチ組み 三国創傑伝 趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆
 パチ組み 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
 パチ組み 三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 関羽雲長νガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム
















amazon



SDガンダム究極大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)
講談社
講談社


 
 
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パチ組み 三国創傑伝 夏侯惇トールギスⅢ

2019-08-14 23:28:39 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダムワールド 三国創傑伝 15 夏侯惇トールギスⅢ
 7月発売創傑伝キット、3体目。夏侯惇トールギスⅢです。
 夏侯惇・夏侯淵兄弟の兄の方。
 キットでは武器の合体やマスク脱着ギミックがあります。
 
 
 箱 
 定価648円。
 
 
 Aランナー
 いつものSJP-1パーツですが、白成型色になってます。
 この白い関節パーツは、他のキャラクターに流用してみても面白いかも。太ももが白いやつとか結構いるし。

 
 Bランナー

 
 タグ名はカコウトールギス。
 夏侯惇と夏侯淵で一部パーツが共通なんでしょうね。
 ランナーの大部分は共通でも、夏侯惇と夏侯淵で一部別のパーツが配置されるということもありそう(このBランナーだと肩のパーツ)。
 
 
 C・Dランナー

 
 
 F・Hランナー
 こちらはタグ名はカコウトントールギスⅢ。
 夏侯淵では、Hランナーは下側に夏侯淵用パーツが付く?

 
 シール

 
 

 

 

 

 
 夏侯惇トールギスⅢ
 曹操の従兄で、幼少時から行動を共にする。弟の夏侯淵に比べると気性が荒い一面を持つとのこと。
 その名の通り、トールギスⅢが元になっているキャラ。白がメインのカラーリングはノーマルMSと共通していますね。
 ギ・エリアのキャラということで近未来感のあるディテールが格好良いです。

 

 

 
 顔
 クリアパープルのマスクが付いたフェイス。
 夏侯惇と言えば眼帯が特徴的ですが、この夏侯惇トールギスⅢではマスク左目部分にディテールがあり、
 眼帯ではないものの左右非対称な目となっています。
 この左目部分、やはり戦闘でダメージ受けたりしたのかな?
 
 
 マスクを外すと、ガンダム顔が。目のシール貼ってないので分かりづらいですけど。
 目のシール貼ると、マスク装着時も目が透けて格好良いと思います。シールもちゃんと両目あります。
 三国伝の呂布トールギスでもガンダム顔ついてましたね。

 
 外したマスクは左肩の菱刃壁に付けることが出来ます。
 
 
 上半身
 設定でも色数さほどないのもあってか、そのままでもなかなかの色分け。
 胴体部分が結構密度感ある造形。
 
 
 肩 
 球状の肩は、下半分が別パーツとなって再現されています。
 
 
 背中
 トールギスの特徴的な肩ブースターがないのはやはりちょっと寂しい。

 
 下半身
 下半身は白塗装が必要な場所が多いです。腰アーマーや足首等。
 なのでパチ組みだとちょっとカラフルな感じですね。
 
 
 太ももにパーツを被せて、トールギスの大きな太ももを再現。
 
 
 武器
 導覇砲-豪-
 ブルーウイングの技術により極限まで高性能化された砲術兵器。
 夏侯淵も導覇砲を持ち、比べるとこちらの導覇砲-豪-は威力重視に設定されているそう。
 デバイス機能があり、ウイングメモリを装着できます。
 
 
 腕の穴に接続して持たせる。

 
 先端に菱刃壁を取り付けて、必殺の導覇豪断を繰り出す形態に。
 こちらでは菱刃壁の刃としての機能を活かした斬撃武器となります。

 
 この導覇砲-豪-、説明書では特に解説されていませんが開いて展開することが出来ます。

 
 バレル部はボールジョイントで向きを変えることも。
 謎が隠されているこの武器、今後の種明かしが楽しみです。

 ポーズ
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
 トリニティバイクに搭乗。仮面のライダー。
 付属ジョイントを使えば、武器をバイクに取り付けることが可能。

 
 三国伝の夏侯惇ギロスと
 ベルガギロスからトールギスⅢに。
 トールギスもデザインは格好良いですが、夏侯惇らしさと言えばギロスのほうがらしい感じがあるように思います。

 
 ギロスは、蛇骨剛剣に鎖パーツ使っているのが魅力的。
 
 
 これまで曹操の孤軍奮闘だったギ・エリアのキット。今回発売の二体で一気に賑やかに。
 メンバーはガンダムW勢ばかりかと思ってたら、今後はサザビーやデスティニーガンダム、ストライクノワールと、バラエティ豊かになりそう。



 内容的には比較的シンプルなキットですが、マスクや武器合体などギミックもしっかり備えられています。
 個人的には、被せる太ももパーツに驚きました。こういうフレーム的な使い方もできるとは、創傑伝関節パーツのポテンシャルの高さを
 また一つ見たような気がします。
 弟の夏侯淵トールギスも今月発売なので楽しみです。ぜひとも兄弟並べたいところ。
 夏侯淵のときには、武器に隠された謎も明らかとなるか…? 楽しみです。
 

 過去記事 パチ組み 三国創傑伝

 パチ組み 三国創傑伝 張コウアルトロンガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 黄忠ガンダムデュナメス
 パチ組み 三国創傑伝 トリニティバイク
 パチ組み 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイ
 パチ組み 三国創傑伝 馬超ガンダムバルバトス
 パチ組み 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ
 パチ組み 三国創傑伝 呂布シナンジュ&赤兎馬
 パチ組み 三国創傑伝 趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆
 パチ組み 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
 パチ組み 三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 関羽雲長νガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム














amazon


SDガンダム究極大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)
講談社
講談社

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パチ組み 三国創傑伝 張コウアルトロンガンダム

2019-08-13 23:59:45 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダムワールド 三国創傑伝 14 張コウアルトロンガンダム
 7月発売創傑伝キット二体目は張コウアルトロンガンダム。
 肩に装備した無尽双頭のギミックが特徴的な一体です。

 
 箱
 価格648円。

 
 ランナー 
 Aランナー。

 
 B・C・Dランナー

 
 E1・E2ランナー

 
 Fランナー
 クリアパープルのランナー。
 
 
 シール
 
 
 クリアパープルランナーは夏侯惇トールギスⅢのランナーと繋がります。

 
 スペシャルコミック
 最後の関羽の表情が良い。

 

 

 

 
 張コウアルトロンガンダム
 曹操が信頼する部下の一人。創傑伝では元袁紹配下ではないのだろうか。

 ギ・エリアからは二人目のキットになりますね。
 EW版アルトロンガンダムが元になっており、アルトロンが中華風ということもあってか三国伝風の世界でも違和感ないように思います。
 また、ギ・エリアという事で、曹操ウイング同様近未来的なディテールが全身に施されています。
 
 機種依存文字で、いろいろ難儀な張郃の郃の字。今回はカタカナで統一しました。

 

 
 顔
 頬のダクト部分は設定だと緑色。ここが白いと結構印象が変わります。
 とさかのクリアパーツを挟んだ色分けが見事。

 
 上半身
 細部の紫色の部分が塗装が必要。
 
 クリアパープルのパーツで構成された、無尽双頭のアームが綺麗です。

 

 
 無尽双頭の展開。腕が伸びるわけではなく、肩に仕込まれたアームが伸びます。
 たたまれたアームは伸ばすとかなりの長さで、途中に可動箇所があり、割と自由に向きを変えることが出来ます。

 
 アームの構造
 アームのパーツは、端のジョイントの形状の違いや節の数などで判別するとわかりやすい。
 クリアパーツなので、動かす際は破損や摩耗に注意が必要。可動部の近くを持って動かしたほうが安心。
 
 
 畳んだ状態
 綺麗にたたまれるのが良く出来てます。

 
 下半身
 
 
 アンクルアーマーはくるぶし辺りに接続。

 
 武器
 両尾鋭槍
 ツインビームトライデント風の武器。
 前後の刃部分は脱着可能。

 
 バインダー機能があり、スピアメモリを装填可能。

 
 槍の刃部分は双頭に取付可能。

 
 ポーズ
 
 
 

 

 

 

 

 
 トリニティバイクに搭乗。
 バイク付属のジョイントを使って、側面に双頭を取り付け。

 
 三国伝の張コウザクⅢと。
 緑主体のカラーリングが共通していますね。
 色が似てるとはいえ、ザクⅢからアルトロンになると随分印象も変わるものです。


 
 肩内部にアームを畳むので、ちょっとシェンロンやTV版アルトロンっぽい感じもある無尽双頭。それらと違って腕自体は伸びないけど。
 ギミックとしてよく出来ており、動かして楽しい武装になっています。
 キット単体でもよく伸びる双頭ですが、張コウのキットを複数集めるとアームの延長なんかも出来そう。
 コミックを見た感じだと、ドラゴンハング同様、見た目以上に伸ばせるみたいですし。


 過去記事 パチ組み 三国創傑伝

 パチ組み 三国創傑伝 黄忠ガンダムデュナメス
 パチ組み 三国創傑伝 トリニティバイク
 パチ組み 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイ
 パチ組み 三国創傑伝 馬超ガンダムバルバトス
 パチ組み 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ
 パチ組み 三国創傑伝 呂布シナンジュ&赤兎馬
 パチ組み 三国創傑伝 趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆
 パチ組み 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
 パチ組み 三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 関羽雲長νガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム



 
 おまけ
 ツイッターでも進捗状況上げてたんですけど、京王線のガンダムvsキティスタンプラリーゴールしました。
 スタンプ帳、こっちはガンダム側。スタンプ柄にザク2種やハロがあるのが良いですね。
 プロフィールがキティに寄せたような表現になってるのが(笑)。

 
 こっちはキティ側。
 スタンプは8箇所しかないものの八王子方面まであり、加えてゴールが多摩動物公園駅なので、この暑い時期に自転車で行くには結構大変。
 ガンダムやキティにゆかりのある場所がスタンプ設置場所になっていたり、なかなか楽しいスタンプラリーでした。

 
 ゴール景品のパスケース。 

 
 










 amazon
 

 
SDガンダム究極大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)
講談社
講談社

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダム夏まつり2019

2019-08-10 22:25:24 | 雑記
 前回の記事からの続き…でもないか。コミケついでにダイバーシティ東京にも行ってきました。
 現在ガンダム夏まつりと称して、館内各地でガンダム関連の催しがされているダイバーシティ。
 そこからいくつかの催しの写真を。

 上画像は、ガンダム関連商品の展示コーナーにいるガンダム。
 法被を着たガンダム。グレイトバトル外伝2のGP03を思い出しました。
 
 
 ハロの提灯

 
 このコーナーでは、今後発売予定の商品が展示されています。
 ガンダムユニバース第2弾発売商品。

 
 1弾のウイングは買ったので、デスサイズも買いたい。
 Wの初期5体揃えたいですが、このシリーズでヘビーアームズ出るとしたらどれくらいハッチ開けられるか気になる。


 
 1番くじの景品
 ガラスプレートが意外と良い感じ。

 

 

 
 プライズで出るフィギュア
 全身透明でコアファイターが見えるものと半身塗装されているものの2種類。

 
 ガシャポン ドムヘッド

 
 トライエイジ8周年記念バインダー
 トライエイジ、この前の経験値8倍はおいしかった。あっという間に限界突破できて。

 
 新約SD外伝 
 展示は発売済みの「歪みし神の軍勢」だったけど、このさらなる新商品企画というのがやはり気になりますね。
 まさか黄金神話総集編の事だけではないだろう…。

 
 食玩
 コンバージ セカンドネオジオング

 
 もうすぐ発売、♯16。
 ♯17だとクラスターガンダムが入って、F91周辺機体の流れが続くのは嬉しい限り。

 
 Gフレーム
 ZZガンダム。

 
 7弾。
 これまでこのシリーズ全く入れてなかった近所のスーパーが、なぜか6弾は入荷していた。

 
 ここからガンダムベース。
 前にも撮ってたけど、やはり夏まつりと言えばこのジオラマは欠かせない。
 
 
 今回は、この前発表されたガンダムビルドダイバーズリライズ関連キットも展示されていました。
 今回の主人公ガンダム。コアガンダムに各種サポートメカと合体して様々なガンダムに出来るという、素敵ギミック持ちのガンダム。
 これだけ個性的なギミックがあると、やはり手にとってみたくなります。
 コア機体から合体形態でのプロポーションの変化等、ダイアクロンのスカイジャケットを連想します。
 
 
 アースリィガンダム
 
 

 
 マーズフォーガンダム
 リアルタイプカラーのコアガンダムの色が格好良いです。

 
 ヴィートルーガンダム
 こちらはG3カラーのコアガンダム
 
 
 サポートメカ
 アーマーが単独でサポートメカになる。
 
 
 マーズフォーとヴィートルーの武装は、別途武装パーツを買い足す必要があるっぽい?
 上のサポートメカも武装パーツ付いた状態ですね。

 
 パーツ組み換え例
 仮面ライダービルドみたいな色パターンにもできそう。

 

 
 あと個人的に注目の機体といえばやはりヴァルキランダー
 どう見てもMSになるとしか思えないこの見た目。アストレアFモチーフのガンドランダー? 
 ガンドラ本編登場のキャラではないとはいえ、この現在にガンドラ系新作キットが出るとは。
 この形態の合体パターンは獣王頑駄無に近そう。
 MSとドラゴンが分離して、更にドラゴンがMSの鎧になったりすれば良いなぁ。
 
 
 上から
 ガンドラ系特有の髪(コード)が見えます。
 
 
 エルドラブルート

 
 νジオンガンダム

 
 ザクレロハロ

 
 ガンダムベース内ではガンダム縁日なんてのも。
 これはその中の一つ、ザク落とし。
 これのハンマー音が館内に響くので結構びっくりする。
 
 
 ちょうど9日から発売のHGグフフライトタイプリアルタイプカラー。
 マーキングや箱等、昔の1/100リアルタイプシリーズをイメージしたキット。
 欲しかったんですけど、予算的に厳しかったので諦め。今後機会があれば…。

 
 創傑伝コーナー
 既発売キットがズラリ。これだけ並ぶと壮観。

 

 
 SDCSウイングガンダムゼロ(EW)
 ついにこのあたりのガンダムにも着手しだしたSDCS。Gガンダムも出て欲しいところ。
 これはCSフレームですかね。

 
 MG ガンダムバルバトス

 
 LGBB新世大将軍
 翼の付き方がわかりやすい?アングル。翼の丸軸部にボールジョイント付けるんでしょうか。
 アームの付け根は大目牙砲の側面に付くっぽい?

 

 
 HGデスアーミー

 

 
 ユニコーンガンダムのある広場では、ガンダムグルメフェス開催中。
 こちらでは法被を着たハロが。
 
 
 

 
 多くの出店があるのですが、その中でも印象的だった二店。
 イラストが可愛い。

 
 ガンダムカフェで、Gガンのボトル付きタピオカミルクティー買いました。
 Gガンメニュー購入でもらえるコースターはアルゴでした。なんかタピオカミルクティーに驚くアルゴみたいな図に。
 
 

 
 ここからはお台場ではなく、秋葉原の魂ネイション東京の展示。
 秋のイベント限定販売のROBOT魂。ゲルググのファーストタッチは当日買えれば買いたい。

 
 魂ネイション東京で24日から限定発売のネクスエッジHi-νガンダム。
 紫のカラーリングになりました。
 これ、ちょうど9日に発表されたんですね。現地で初見だったので驚きました。
 
 
 












 amazon
 
HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE アースリィガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すーぱーそに子 タオルケット

2019-08-10 00:45:07 | すーぱーそに子
 2019年夏のコミックマーケット、今年も今日から開催。
 ということで、今回もニトロプラスブースでそに子グッズが販売されるので買ってきました。
 今回の出し物は、ビッグなタオルケット。ここ3回ほど、でっかい布モノが続いていますね。
 その中でも今回のタオルケットは約180cm×130cmとこれまでで最大の大きさなんじゃないだろうか。
 
 
 全景
 流石にこの大きさでは、広げて置ける場所がないです。
 壁をバックにギターを抱えるそに子。商品説明によると原点回帰のrockなそに子…とのことなので、
 なんとなくニトロスーパーソニック2007そに子の現在版のような印象。
 
 
 アップ
 衣装の濡れ透け表現がとても良いです。
 ギターで服が押されて、服がぴったり肌に貼り付いた感じなのが素敵。
 
 
 顔のドアップ
 印刷もきれいです。

 
 下半身
 太もも。こちらもナイス濡れ透け貼り付き。

 
 大きさ。もちしばぬいぐるみとだとこれぐらい。わかりにくい大きさ比較だ…。
 ででーんと超BIGも相当でかいぬいぐるみなんですけど、この画像だとあまりそう見えないのが不思議。

 
 うちのそに子と
 抱き枕カバーも実物大よりちょっと小さいとはいえ、今回のそに子は実物大を超える大きさ。

 
 画像ではわかりにくいけど、胸部分に他の部分の布を持ってきて立体感を出す…なんて遊びも。
 
 
 うめちゃんも安眠
 

 
 タオルケットなので、まだ暑いこの季節の寝具にもぴったり。
 このうめちゃん良い表情してるなぁ…。

 
 今回のニトロプラスブース。
 ニトロプラス20周年。これまでの会社所在地が描かれたブース外壁。
 タオルケットの価格も確認できます。サイズもビッグなら値段もビッグ。

 
 今回のコミケでは、企業ブースは新しく出来た青海展示棟での開催。一般サークルはこれまで同様ビッグサイト本棟。
 オリンピックの影響かビッグサイト東ホールが使えなくなったことによる措置のようです。オリンピック開催まであと一年切って、色々影響も出てきました。
 そういう事からこの青海展示棟、なかなか仮設感のある建物なんですけど中は意外と広い。そして冷房も効いてる。
 でも立地的にはここと本棟行き来するのは大変だろうな。特に歩き。ひと駅分あるもんなぁ。
 反面、ダイバーシティ東京には近いのでその点では便利。

 そんなわけで、今日もダイバーシティ行ってきました。ガンダム夏祭り絶賛開催中のダイバーシティ。
 記事のついでに載せるには分量多かったので、また別記事でやります。

 

 
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パチ組み 三国創傑伝 黄忠ガンダムデュナメス

2019-08-07 22:11:55 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダムワールド 三国創傑伝 13 黄忠ガンダムデュナメス
 先月発売の創傑伝キットから黄忠ガンダムデュナメスです。
 元になったガンダムデュナメス同様スナイパーライフルと二丁のピストルが付き、様々な射撃ポーズがとれます。
 また、既発売の劉備ユニコーンとのパワーアップ要素も。
 
 
 箱
 定価648円。
 
  
 ランナー
 Aパーツ。いつものSJP-1パーツ。
 
 
 B・Cランナー

 
 D・Eランナー

 
 Gランナー
 クリアオレンジのパーツ。

 
 シール

 

 

 

 
 今回発売分も、ハロを除き同色のランナーがうまいこと組み合わさるようになってます。
 
 

 

 

 

 
 黄忠ガンダムデュナメス
 ドラゴンズ・ウォッチのメカニック担当。説明書のコミックによると現在はメカニック専門ですが、かつてはバリバリ戦っていたらしい…? 
 やはり黄忠ということで白髭生やして年配者なイメージ。黄忠が弓の名手であったということからか、創傑伝でもデュナメスという射撃・狙撃向きの
 機体が選ばれているのは面白いですね。
 
 右肩にライフル、左肩に盾?が付きます。
 
 

 
 頭部
 目のシール貼ってないと、目パーツ内部のピンが瞳みたいに見えて怖い。
 
 
 とさかを上に開くことでガンカメラ出現。
 頭内部は、カメラ~目~顎が1パーツとなっています。

 
 上半身

 
 肩の構造 
 肩の武装はボールジョイントで接続。そのため意外と幅広く動きます。
 このボールジョイントパーツはパーツ番号A5のパーツで、他のキットでは腰横アーマーの接続に使われることの多いパーツ。

 
 下半身

 
 前後腰アーマーにクリアパーツを使用。
 
 
 脚側面にピストルが付きます。
 前述のように、ボールジョイントパーツは肩で使っているので、この腰横アーマーはボールジョイントを介さず直接接続となっています。
 
 
 武器
 龍眼。ロングサイズなスナイパーライフル。
 デバイスとしての機能もあり、反対側にメモリが装填できます。

 
 端の方もグリップになっており、この様に持つことも出来ます。
 正面の部分が刃物っぽいし、近接武器としても使えるのかな。

 
 DW02。
 脚につけていたピストル。二丁拳銃。

 

 
 龍眼とDW02が合体。狙撃形態のようです。
 DW02がグリップとなって安定感アップした感じ。

 
 左肩に付く翠雲。
 盾なんですかね。

 
 一部分が開き、クリアオレンジのパーツが露出します。

 

 ポーズ
 

 

 

 

 

 
 膝立ちも出来ます。
 腰アーマーがちょうど支えとなってくれます。

 

 

 

 

 

 
 メカニックということで、バイクといる画も似合います。

 
 もちろん搭乗も可能。



 
 五誇将(仮)勢揃い
 各員異なる色のクリアパーツを持っていて、並ぶと鮮やか。

 
 プラス劉備

 

 
 劉備のパワーアップその1
 馬超の大禍鎚と趙雲の閃光を組み合わせた武器。これ自体は馬超の時に出来ていましたが、今回はなんと、柄の部分に黄忠の翠雲が付けられます。
 ただでさえロングサイズだった合体武器が、更に長く。

 
 劉備のパワーアップその2
 黄忠の後ろ腰アーマーが劉備の腰前アーマーとなります。
 色が金色でサイズも大型化して、いかにもパワーアップって雰囲気。

 

 
 馬超の下駄や他のキャラのパーツを取り付けた状態。一応、全員のクリアパーツが劉備に集まるような形となります。
 背中が空いているので趙雲のバックパックを取り付けていますが、これは説明書等には載ってない組み立てです。
 趙雲分は武器にあるのでこれはいらないかも。でもバックパック付けてると大将軍的な派手派手感がありますね。

 
 
 今回、個人的には二丁拳銃が気に入りました。スタンドで浮かせて飛び撃ちや回転撃ちなども良い感じ。
 創傑伝キットの膝可動のおかげで狙撃ポーズも決まるし、アクティブな二丁拳銃から静けさを感じる狙撃姿までポーズの幅が広く、
 思った以上に動かして遊ぶのが楽しい一体でした。
 
 また、ドラゴンズ・ウォッチメンバーの武器合体や劉備へのパーツ装着。
 少しずつ説明書で書かれているこれらの要素がどういう意味を持っているのか、今後の展開で描かれるのがとても楽しみです。




 過去記事 パチ組み 三国創傑伝

 パチ組み 三国創傑伝 トリニティバイク
 パチ組み 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイ
 パチ組み 三国創傑伝 馬超ガンダムバルバトス
 パチ組み 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ
 パチ組み 三国創傑伝 呂布シナンジュ&赤兎馬
 パチ組み 三国創傑伝 趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆
 パチ組み 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
 パチ組み 三国創傑伝 曹操ウイングガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 関羽雲長νガンダム
 パチ組み 三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム











amazon
SDガンダム究極大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)
講談社
講談社

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする