城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


パチ組み BB戦士 周瑜ヒャクシキ

2008-10-25 08:44:57 | SDガンダム パチ組み

パチ組みのカテゴリーを新しく作りました。
箱から出して組んだだけのをただ貼っていくだけです。
積みプラをちょっとでも減らしていく目的で始めました。
一回目は周瑜ヒャクシキ。

 
前後


胸の鎧は左右から挟むような感じになってます。

 
天雷火砲
左の収納形態に鎧や武器、バックパックを装着させて完成。
メガバズーカランチャー。

塗装して完成させたらもうちょっとちゃんと紹介しようと思っています。
が、なんせ手が遅いので完成するのはいつになるやら。部分塗装しかしないくせに…
これからもパチ組みで色々貼っていきます。たぶんBB戦士がメインになるかな。
最近の再販で数がすごいことになってるんだもの…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月19日

2008-10-19 18:06:32 | 雑記
久しぶりの更新。
部屋のエアコンが壊れてしまったので、修理の人に来てもらわなければならないのですが、
部屋に物が多すぎて人を呼べる状態では無いため、何とか人を呼べるように片づけをしていました。
というか、まだ終わっていません。
で、片づけをしているといろいろ物が見つかったりして、それを見ているとまた時間が過ぎていくのです。


SDムサイの箱とグリコの缶。 この中には・・・


ガシャポンがぎっしり。5〜6年ほど前のフルカラーとか、色々入ってました。

片付けは、後、本棚を買って本の整理して、細かい物をタグボックスにぶち込む
ぐらいで一段落つきそう。なんだけどちょうどいい大きさの本棚あればいいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDガシャポン大きさ比較

2008-10-10 21:20:43 | SDガンダム ガシャポン
前記事の続き。
SDインパクトをこれまでのシリーズいくつかと並べてみました。

 
ガシャポン戦士 SDガンダムR

 
FBコレクション SDフルカラー


フルカラーカスタム

SDインパクトはガシャポン戦士に大きさが近いのかな?
写真によって真武者の大きさが違うので、いまいちサイズがわかりにくくなってますね。
ちゃんと確認しながら撮ればよかった…

SDガンダムのガシャポンはいつも中野でセット買いするのですが今日行ったら、
ゲーセンに行列が。何かと思えば、VSシリーズの新作のロケテストをしてました。
あのシリーズは初代のやつしかやったことないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDガンダムインパクト01

2008-10-10 19:25:53 | SDガンダム ガシャポン


今回から背景に紙を置くようにしました。
ガシャポンのSDガンダムの新シリーズ。



ダブルオーガンダム ケルディムガンダム



サザビー νガンダム



ザク供.好肇薀ぅフリーダムガンダム



真武者ガンダム

このシリーズ、サイズがかなり小さいです。
さらに、ほとんどのパーツが接着や一体成型になってしまい、ポーズを変えることができなくなってしまいました。個人的にフルカラーカスタムの仕様が好きだったので、今回のインパクトの仕様は残念なところです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キングゴジュラス完成

2008-10-05 09:14:34 | ゾイド
キングゴジュラス、完成しました。

 
前後

 
煽り

 
ステージ1。腕と尻尾を振りながらのしのし歩きます。

 
ステージ2。立ち止まり、腕を広げて咆哮!この時、胸のガトリングも回転します。
泣き声がすごいうるさい。

 
背中にパワーコネクターがついているので、ガンギャラドの武器を付けてみました。ステージ2のときに回転します。


パーツは大きいものの、パーツ数はそんなに多くないので、4時間ぐらいで組み立てられました。
しかしでかい。置き場所に困る大きさ。でもギルドラゴン(ギルベイダー)よりは場所とらないかな?
とはいえ、高さがあるのでキンゴジュのほうが迫力があります。
大きさ、ギミックともに大満足のゾイドです。
おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメ帰ってきた

2008-10-04 08:27:41 | 雑記
ちょっと前に修理に出していたデジカメがきのう帰ってきた。
これまで写真は携帯のカメラで撮ってたのがこれからはデジカメでも撮ることができます。
カメラは1年ぐらい前にはすでに壊れてたのですが、別に写真撮ることなんてそんなに無いからいいや、と思ってずっと修理に出してなかったんですけど、ブログ始めるとやっぱりデジカメがあったほうがいいかな、と今回修理に出したのです。で、テストに写真とって見ました。ヘケヘケサンストリーカー。

 

 

おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交換品届いた

2008-10-02 07:37:24 | ゾイド
キングゴジュラスの代替品が送られてきた。
月曜日にメール(電話してもぜんぜんつながらなかったのでメールで問い合わせたのです。)して、火曜日に返信が来て
水曜日に到着、と非常にスピーディな対応でよかった。
で、こういう交換品て、動力ユニットだけ送ってくるのかと思えば商品丸々1個送ってくるんですね。知らんかった。サイズがサイズなだけに2個もあるとなかなかの迫力。写真撮った。



代わりの動力ユニットはちゃんと「ぎぇぇぇぇぇ」て鳴きました。
しかしうるさいです、コレ。耳にくるやかましさというか。
ちゃんとしたのと不良品を比べてみると不良品のほうはスピーカーの白いやつが常にぶるぶる震えていたのでそのへんが
声が出ない理由だったのかな。


この部分。

部品も全部そろったんで、これでやっとキンゴジュを作ることができます。
今週中にはできるかな。完成が楽しみだす。
おわり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加