城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム

2013-12-19 23:35:51 | ガンダム食玩
 GUNDAM CONVERGE COMPLETE BOOK
 電撃ホビーブックスで発売された、ガンダムコンバージのムック本。シリーズ一覧を紹介したカタログ的な本です。
 付録にコンバージのG-3ガンダムとシャア専用リック・ドムが付属しています。小説版ガンダムに登場した二体。
 今回はそのニ体のコンバージの記事です。

 
 箱
 写真では剥がしていますが、後ろ側の本誌もろともシュリンクパックされていました。

 
 開けた所
 右側に写っているのが本。カバーとほとんど同じ表紙デザインです。
 
  

  

 
 RX-78-3 G-3ガンダム
 以前にもG-3ガンダムがコンバージ化していましたが、それとはまた違うカラーリング。
 ガンダム自体は、SP04のガンダムからの流用でしょうか。
 ビームライフルとシールドのみ付属で、バズーカは付いていません。
 マスクが浮き気味。

 

 

 

 
 武装は、背中にマウントできます。

 
 

 

 

 

 
 MS-06RS シャア専用リック・ドム
 10弾のリック・ドムの色違い。ビーム・バズーカを装備。

 

 

 


 

 

 
 G-3とシャアドム

 
 4弾のG-3ガンダムと
 4弾のが渋めなカラーリング。

 
 後ろ


 
 今回付録がなぜこの2体?と思ったのですが本を読むと、書籍だから小説由来の機体を…、という理由のようですね。成る程。

 本の方は、背表紙がホッチキス止めで、50ページほどのパンフレットみたいな作り。付録付きのムックって
 本自体は大体こんな感じですね。
 内容は前述のように1~14弾やSP、EX等のラインナップ紹介やインタビュー等。コンセプトアートも載って
 いるので、実物との微妙な違いなども見られて面白い。
 また、今回の付録の2体用のパッケージが印刷されており、切り抜けば通常弾のようなパッケージを組み立てられます。
 ちなみに、GP03の背面写真がジムⅢのになっているというミスが。

 コンバージのラインナップを一覧できる印刷物というのは前から欲しかったので、本の方もまあ満足しています。

 

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み BB戦士 Ξガンダム | トップ | ガシャポン戦士NEXT17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトー)
2013-12-20 00:48:33
どうもわんばんこ、私も購入しました。
ネットだと店頭で買えたという声もちらほらと聞きます。

個人的には第1弾から買っているのでコンプ本は
有り難いですが、オールカラーじゃなくても
もっとページが欲しかったかな。

第13弾のシークレット情報出てますね。
第14弾にはシークレット表記がないのは
シークレット制は終わったのかなぁ?
100体記念とかあるんですかね、それでは。
返信する
Unknown (SKP)
2013-12-20 01:22:37
>ガトーさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。

自分の場合、9月に予約していたので、品薄とは無縁で買えたので良かったです。
amazonとか見たらプレ値付いてたもんなぁ…。
本のボリューム的には、コンセプトアートの三面図とか、ラフ案、機体解説とか
あっても良かったですね。

14弾、てっきりヤクトドーガのクェス機がシクレかと思ってたら、
本には特に何とも書かれてませんでしたね。
実際、シクレ無しの方が買う側としてはありがたくはありますが…。
通しで番号が付いてるシリーズですから、100番記念、ありそう。
返信する

ガンダム食玩」カテゴリの最新記事