gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『 リアル 左遷&札付き アナウンサー ルポ 』  神門光太朗、43歳。せっかく、「十勝地方の鹿追町」を、全国的に知らせる絶好の番組だったのに、自分の宣伝にならないと、ブログにも載せない悪しき根性

2021-10-26 11:42:24 | 視聴者が知らない、アナウンサーの素顔と実態

≪ 2021・10・20 掲載 ≫ 

 この、デブ、出っ腹、披露して、と、さまざまな話題と、笑いを獲ろうとあがきまくっていた、、華の東京放送局、在籍時の、神門光太朗(かんど こうたろう)。

 その当時、何とか、自身の左遷を阻止しよう、そうは、させん!と、このように、番組ブログまで、自分の保身と宣伝のために、駆使しまくっていた手口を記事で紹介。

 NHKの、予算審議委員会でも、たまたま、政治活動の移動中に、車で、聴いてしまった野党の議員センセまでに、そのあまりの、くだらなさを。委員会で、指摘された男。

 初耳だったのか、出席していた、当時のワンマン会長が、驚き、そのラインで・・・・・まだ、定年退職には早いため、クビには出来ず、北海道の過疎地である、帯広放送局に、一気に飛ばした。

 名古屋から移り住んでいた妻と、息子2人は、パパに、付いて行かず。拒否。

 この間もなく、単身で、3度目の冬に、遭遇することになる、神門、カンド、かんど

 先日も、朝、マイナス1度と、冷え込み、左遷の辛さを、また、身に染みて、突き出た腹にも、感じていることだろう。

 帯広と言えば、十勝地方。

 とかち。寒暖の差が激しいことにより、農作物が良く育ち、馬や牛の放牧も、おこなわれているところ

 だが、過疎の大波、ざんぶと、かぶり、年ごとに、人口減。

 若者は、都会へ

 

 だからこそ、記事化した「連合校」など、地域の細かな事情を取材して、こまめに、ソレも、全国放送向けの番組で。クチにして、放送すればよいモノを

 この左遷&札付き男は、自分の知名度アップや、自己宣伝にならない番組は、無視し、告知する気も無い!

 という事実がまた、判明してしまった。

 先日、あえて、記事化してしまった番組以前に、

 演芸ファンなら、御存じの「真打ち競演」というラジオ番組が、毎週末の土曜日、放送されている。

 その、10月16日、放送された回は、7月2日に、神門の地元となる、十勝の「鹿追町」(しかおいちょう)、町民ホールで、収録されたモノだった。

 偶然、聴いたのだが、冒頭に、神門の声が、スピ-カーから、響き渡り、ビックリ

 出演は、漫才の「ロケット団」、動物の鳴き声マネの、2代目、江戸家子猫、そして、「落伍家」の、入船亭扇遊

 聴いて、笑えるのは、「ロケット団」だけ

 入船亭扇遊。客席に小さな笑いがおこったのは、たったの2度だけ。あとは、「・・・・・・・」

 落語家ならぬ、「落伍家」のレベルの低さ、笑えないのは、聴けば分かる

 ヘタだなあ・・・と、あざけ笑えはする

 ちなみに、「ロケット団」

 コロナ旋風のあおりを喰って、昨年や、今年は演芸場の高座に上る回数は減ったが、1昨年などは、年365日のうち、300回は、舞台に上がっていた。

 Ⅰ日、2会場や、このように、地方へも積極的に、出向く。

 人気が出ると、すぐバカエティ番組に出て、ギャラをあさましく稼ごうという、Mー1出場の、低レベル連中。

 芸を磨かない、「笑えない漫才&コントコンビ」がひしめき合うなか あくまで、舞台に上がって、観客の前で、ナマで演じて、ダイレクトに笑いをとろうという気概がいい。

 むろん、それが可能なのは、彼らの所属する、事務所が、サンドウイッチマンと、マネージャーの、3人で立ち上げたところ

 ロケット団は、ギャラの取り分、芸人8、事務所2、と聞き、すぐ所属を決めたという。

 だから、頑張れるのでもあるのだが・・・・

 新たに、参入している、35組もの、無名の漫才コンビは、1-9ないし、2-8であろう。、

来週の23日の放送分も、「鹿追町民ホールで、同日収録したものだが、笑えるのは、、「東京ボーイズ」だけ。あとは、「落伍家」2人。

 -------------------

 さて、人口、5200人。60歳台の中高年の人口が一番多い、鹿追町であるが、その町の紹介もなにも、神門、クチにせず。

 出演者だけ。

 こいつ、神門、十勝を良くしていこう、少しでも、全国に1歩でも、広めていこうという気が、カケラも無い。

 自分の名前が、有名になりさえすればいい。

 あとは、知らねえよ

 そういう根性は、地方アナにふさわしくない

 いまだ、自分の、局のブログに、鹿追町の、「し」も。「真打ち競演」の「し」も、打ち込まれていないのが、何よりの証拠だ

 自家用車の小型車で、十勝巡って。自撮り写真だけのっけて、観光気分で・・・・

 本当に、こいつ、ケツの毛まで

 ど~しょうも無い✕✕だなあ・・・・

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る