gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 リアル 実況アナ ルポ 》 甲子園では2年連続「実狂」しか出来なかった、澤田彩香。一方、「3馬鹿大将」の一角、神戸和貴は、澤田が高校なら、決勝戦の裏側で、中学校競泳大会を「実狂」の暴挙

2023-08-08 08:05:32 | 無恥、無知、したり顔

  【 2019・8・20 掲載】

 スポーツの実況中継させるには、不適当、不適合、な烙印を押されたと言って良い、この澤田彩香。

 どれだけ、ひどい実況能力しか、いまだに持ち得ていないことは、すでに、この、2019 夏の高校野球、甲子園大会の3試合、すべて、記事にして、具体的「実狂発言」の、全提示をした。

 ソレを読んでくれたのか、読んでも、それでも、良いなあ・・・・・ということなのか。「澤田彩香 ツィッター」には、今夏の高校野球の実況を、聴いて,ほめそやす声が、いくつか、みられた。

 う~ん・・・・・・

 澤田が、まだ30前後の女性だから、よくやったよ、という感覚なら、プライド超お高い彼女を、馬鹿にしていることに他ならない。

 昨年より、良くなったなどという文面を見て、もはや、絶句するほか、なかった。

 独りだけ、厳しい見方が、寄せられていたが、男女、公平な視点からの、アナの実力見定めての結果だろう。

 その、澤田。

 ツイッターによれば、甲子園から、東京にいったん戻った後、熊本に行き、

  19日、インターハイ、全国高等学校総合体育大会、競泳部門の、実況を担当。

 ソレによれば、昨日、Eテレで放送したとか。

 事前に番組表を見たのだが、解説も、アナの名前も、出ず、出さず。

 なもんで。録画すらせず。 

 どんな実狂ないし、意外や、正常な実況が出来たのか?

 彼女の、その後の予定は、わからない。 

 最近番組表や、スポーツ中継一覧表にも、アナウンサーの名前を、直前じゃないと、掲載しない傾向が、強まっているのが、不可解でならない。

 どうも、知らせたくないようだ。

 知らせないまま、放送だけ、しちゃえという算段か。

 ---------------

 昨年春の、センバツ、3馬鹿大将の、残るひとり。

 神戸和貴(かんべ かずたか)。

 今年のセンバツで、実況も、談話取材も、お断り。首を切られた格好。

  根っ子は、アタマの軽い、お馬鹿な印象を与えかねない穴だらけ、アナ。

 馬鹿っぽく、Ⅴサインしてるのは、彼が、高知放送局に赴任していた際、

  「よさこい祭り」の、司会進行をした時、幼稚園児のように、ゆかた、着せられて、喜んでいた時のモノ。

 軽薄そのもの。

 ホントにもう、実狂しか出来ないのが、この長い顔から、漂ってくる。

 今は、お馬鹿な「史織ん」なども、雇っている、名古屋放送局に在籍。

 あの、神門光大朗もいた、低脳アナ、ひしめき合うトコロ。

 その神戸が、この8月22日(木)、丁度、高校野球の決勝戦が火ぶたを切って落とされる時刻から、「全国中学校体育大会 競泳部門」の、実況中継を担当する。

 この無能な手合いを、無下にクビにも出来ず。

 野球がダメなら、水泳にでも、泳がしておけ。

 もはや、使いもんにならないと、スタッフが判断したら、ふざけたカンジで、プールにでも、放り込んで、沈めておけ。。。というところか。

 高校の水泳の日本一の選手を決める大会に、試しに、上記、澤田彩香を起用し、今度は、中学生の同様の大会に、この神戸和貴を起用かよ・・・・・。

 まるで、アナの生ごみ捨て場化しつつあるなあ・・・・。

 というのも、この6月末に、「全国陸上競技選手権大会」の、録画も含む、中継が、数日間、あった。

 雨模様の荒天もあったなか、6月30日には、予定通り、主要競技種目の決勝が、次々と行われていた。

 予選の走りの段階では、全8レーン、すべて、使われ、選手が走っていたが、どんどん、決勝に向けて、出場選手が減り、使われないレーンも、増えてきた。

 それらの動きを、キチンと、取材して、メモもしていなかったのだろう。 

 実況のアナに、問いかけられ、他のアナが、フィールドの近くに立って、何レーンに、なんという選手が走りますと、報告するのだが、

 その殆んどが、間違い、デタラメ。

 選手が揃い、場内アナウンスされると、そのウソが、次々とバレテいった。

 その、低脳アナたちの、名前も呼ばれず、テレビ画面にも顔も、名前も出ず。 

 声だけであったので、特定出来ず。

 澤田彩香や、神戸和貴や、黒住駿だけに、納まらない現状に、あきれ果てた。 

 本当に、低能力化が、アメーバ状に、まんえん、ばく進している、今。

 その夜。実況アナも、お詫びもせず、そのまま放送が終了した。

 嫌味で書いているわけでは無い。 本当に、ミスして当然顔が、増大しているから、記事化しているのだ。

 かつては、そんな馬鹿は、そうは、いなかったように想う。

 おそらく、神戸。

 

 もう、神戸んしてくれよおおおおお、と言いたくなるような、イージーなミス、言い間違いを犯すはず。

 ゆかた着て、Ⅴサインなんかしているひまあったら、もっと努力しろよおおおおおおおおおおおおおおおおおお



最新の画像もっと見る