gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飼っていたミドリ亀が、先ほどこの世を去った....死因は、分からない.。悲しみだけが、残った

2012-07-04 21:47:16 | ペット

Dscf6312 亀が、死んだ。まさか!? という感じだ。暑くなってきたこともあり、自宅のベランダに出し、こまめに水も取り替えていたというのに・・・・・・・

 食欲もあった。先ほど原因を知りたく、専門の店に聞いた。考えられるとすれば、アジの開きの塩分か・・・・・・

 さんま、アジ、さば、魚の中で、まさに1番、喰いつきが良かったから、今朝もあげた。市販の亀のエサも。

 まさか死ぬなんて思いもせず、先月末、何気なく撮った写真が、遺影になり代わるとは、想像もしなかった。

 「ペット」のジャンルに記事を打つなんて、おそらく最初にして最後だろう。

 昨年の10月に「脱走」。晩秋、そして雪も降った冬。

 捜したが、行方不明。それが、今年1月、ベランダを掃除していたら、ひょつこりと、いた!

 再会! 4か月近くなにも食べていなかったはず。そんな”たくましい自然児”だったはずの奴だったのに・・・・・

 奴、と打ったが、オスかメスかさえ、分からないまま、死んだ。

今夜は、つらい・・・・・・

 2012年7月4日、他界。死亡推定時刻、夕刻。享年、不明。