転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・だるくて眠い一日だった。どこがシンドいということもないのだが、
台風が近づいてきて気圧にヤられている、みたいな感触があった。
空気は重く暑苦しかったが、夕方に至るまで雨は降らなかった。
今夜、台風の暴風域の端っこに広島は含まれる見込みのようだ。

・娘の社会勉強になるかと思い、地元の裁判所を見学しに行った。
刑事事件をひとつ傍聴した。傍聴席が満席なので驚いた。
どうも、地元大学の法学部の学生さんが詰めかけていたようだった。
何か注目される事件だったのか、それとも大学の課題だったのだろうか。
最低限だが公民の勉強をしたことのある娘にとっては、
火曜サスペンスやコナンでないホンモノの裁判が興味深かったようだ(^_^;。
裁判員制度が始まったら、こういう法廷がヒトゴトでは済まないと思った。

・出身大学同窓会から、秋にある「卒業20周年の同期会」の案内が来た。
そういえば先日同窓会広島支部の一部で集まったとき、某先輩が、
「20周年の会に行って、友達と『当時の彼氏の下宿めぐり』をした」
と物凄いことを仰っていた。
「○ちゃんの彼氏の下宿は、確か国分寺で~」
「△ちゃんの彼氏の下宿は西武線沿いだったよね~。まだあるかな~」
などと、巡ったらしかった(爆)。

Trackback ( 0 )



« 電波の無駄遣い 時分の花が枯... »