転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



なんとなく街中がそろそろクリスマス気分になり始めた昨今、
うちのポインせっちゃんは、どうしているかというと。

9月には、この状態で、これでも結構育ったもんだと
当時は感心していたのだが、それどころでは済まなかった。
あれから、なんら手を下さずに、育つに任せていたら、
今や、せっちゃんは、写真のようなモノになり果てた。

ポインセチアの育て方として、『スタイルの悪い例』の典型だ(汗)。

全く刈り込むようなことをしないで放置していたので、
そのへんのお花屋さんで商品として置いてあるポインセチアの、
カルく三鉢分くらいのボリュームが、なんと横に広がっている。
しかも、短日処理など施していないので、
未だに、赤い葉っぱが全く出ていない。
いや~、凄いですね(笑)。
ポインセチアって、育つままにしておくと、こうなるんですね。
齢四十六にして、私、初めて知りました。

でも、
『これはもう、ポインセチアじゃ、ないじゃないか』

……などと言う、高村光太郎みたいなヒトは周囲に居ないので、
ワタクシは相変わらず、せっちゃんをのさばらせている(笑)。

Trackback ( 0 )



« 「どや顔」 無抵抗 »