転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



実は数日前から、私の右耳の内部で、
何かが、ぱきぱきと変な音を立てていた。
虫が入ったとかではなくて、首を動かすとパキ!と言ったり、
耳かきで掃除するとペキペキペキ・・・と音がしたりして、
耳垢か何かが鼓膜にでも触れているのか?という感じだった。

それで主人に電灯の下で調べて貰ったのだが、
どう見ても、特に目立ったものは無い、という返事だった。
余談だがこのヒトは、家族の耳の穴を覗くのが好きで、
頼まなくても、娘や姑や私は、よく彼に耳掃除されている。

ということで、きょうの夕方、観念して耳鼻科に行った。

医「どうですか」
私「きょうは、いつもの鼻炎じゃなくて、耳なんです。
 ここ何日か、頭を動かすと、右の耳の中で、ぱきぱき音がして」
医「ほほう」

先生が、パソコンで管理なさっているカルテに、
『みぎのみみのなかでぱきぱきおとが・・・』
と入力なさっているのが、見えた(^_^;)。
で、診察が始まった。

医「ふむふむ。反対側も診ますよ。・・・はいはい」

先生は、私の両方の耳の中をそれぞれ診察なさってから、
おもむろに、細いピンセットみたいなものを右耳に入れられた。
その途端、いつにもまして大きな、
ぺきぱきっっ!!
という音が、頭の中に響き渡った。

医「今の、大きな音がしましたね?これですね?」
私「はいっっ!!」
医「これだったんですね~~」

先生が見せて下さったモノは、短い、髪の毛だった。
長さ1~2センチで、切れ毛か何かのような感じだった。

医「結構、音が大きかったでしょうね」
私「はいっ!!ありがとうございました!!」
医「これでラクになったでしょう(^o^)」
私「はいっ!!助かりました、ありがとうございました!」

看護師さん達も一斉に、『良かったですね~(^o^)!!』
と喜んで(^_^;)下さった。
ありがとうございます~~、と診察室を出て行く私の背後で、
良かった良かった~~みたいな会話が、まだ、聞こえていた。


・・・という顛末を、家に帰ってきてから自慢気に語ったら、主人が、
「『んま~!どうしてあんな髪の毛なんかが耳に入るかいね!』
『ほんまにおかしげなヒトよね!』って皆が後ろで言いよったんじゃろ」
と笑った(--#)。

Trackback ( 0 )



« 某B中学・入試... 造悪無碍 »