Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

地震の続き

2018年09月09日 11時18分50秒 | にわのこけこ
だんだん溶けてくる冷凍庫の中身、保冷能力のない冷蔵庫。近所のスーパーに偵察にいけば、トイレットペーパー・ティッシュペーパー・カップヌードルにポテトチップス。たかだかその程度。しかも長蛇の列。この時ドラッグストアは中でいろいろと売ってたらしいが外に人はいず。やってないものと思ってしまった。その後もう1度でむいてみたら、スーパーは閉店してたが、ドラッグストアの入口には人。それでボタン電池を買えてよかった。

これは木曜日の事。
金曜日も電灯生活。レトルトの食品があればよかったねと夫と話す。2リットルのペットボトルがあれば、給水楽だったかと…でもまあ、捨てる予定だった2リットルのピッチャーと買ったけど洗って放置の2リットルのピッチャーと。あとはでっかい鍋をいくつかとでっかいばけつでなんとか。
途中で牛乳が切れ、最後の牛乳、もうしばらく飲めないね…と2人でわけあってのみ。
捨てなくってよかったわ。とりあえずとっておいてあったコーヒー用の重量感のあるドリッパー。これはポットに付属していたものだったか…記憶がないが…。これで優雅なコーヒータイム。



夜もふけて…食料品がなくなれば…と不安になったころに停電解除。そうそう充電しに行ったときに食パンもらって、それも助かったな~。夫も走らず充電しにきてたら、もう1つもらえたのに…ご飯のパックが気になった。アルミ製で…わかめいり。
ほどなく水もでたし。一安心。



土曜にスーパーいったが、あいててよかった。で乳製品はなし、納豆や、ゆでてあるうどんなんかもなしだった。ソーセージとかね。
でもホタテのお刺身があったから、ちょっと贅沢に買ってみた。食パンも1つはあるけど、もう1つゲット。このぶんじゃいつ…。

仕事帰りの夫が…帰り道のスーパー寄って、牛乳3本買ってきてくれたし…牛乳切れはまぬがれた。

今日はどうなることか。夫は仕事。私はとりあえず家からでずに待機。

最新の画像もっと見る