Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

スイートスプリング・デコタンゴール・ニューサマーオレンジ・カラマンダリン

2021年07月25日 10時00分55秒 | フルーツ
名前が変わっているからと、興味本位でかってみたフルーツが、予想を超えておいしかったので。でも箱買いしなくっても…。そのほかも箱で買ってますが…。
ブラッドオレンジがさ~なかなか買えない。箱で買うのが好きな夫も、高くて・食べたことがない…はさすがに手がだせずのよう。いつも頼んでいるところもチラシにはのっけてるのに、お取り扱いがどうとかで…。店頭では売るけど、発送するほどにはっていうことなのかな。

一宮プレミアム桃とネクタリン

2021年07月25日 09時54分06秒 | フルーツ
夏だし、夏だし。フルーツも食べたほうが…とはいっても何が?メロンにはまだかな…と思いつつ。桃をかってみた。どうせこの夏も桃を買うのは1回のみ。ということで高いのを。プラでぶよぶよしたネットにくるまれ、それごとプラ容器に入ってたけど、思いのほか小さかったし、甘いけど…。そうそうそのあとは今年こそのネクタリン。トップバリューのほうがおいしそうだったので。ものすんごい久しぶりのネクタリン。こんな甘さだったかな?それでも久しぶりのネクタリンはおいしかった。

グマイナー シラーロッケンカスタード

2021年07月11日 19時19分35秒 | スイーツ
ずっと前から気になっていた。コロネ生地にカスタード入り。チョコもあったけど、チョコのクリームはそんなに好きじゃないので。甘さ控えめのクリームが思ったよりもたくさん。パイ生地は若干しけっぽいけれど…しょうがないよね。気になるほどでもないけれど…。まだ10時半なんだけど…それからするとシャトレーゼのパイはすごいな。

大福堂

2021年07月11日 19時15分28秒 | スイーツ
夫におみやげ。自分でこっそり買ったコロネに罪悪感。買ったのはずんだだんごと赤大福とくるみ大福。いちじくいりの蒸しパンが気になったけど、ちっちゃいのが来たら嫌だな~と思ってね。だんごはおいしかった。もうちょいずんだがほしいところだけど、こんなものだろうね。赤大福は白あんが好きでおいしいし、クルミ大福もくるみが香ばしくって好き。