Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月30日 22時43分46秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
本日のエアロバイク
走行時間       55分
走行距離(目安)   26.61km
消費カロリー(目安) 727kcal
体重   63.2㎏
体脂肪 15.0%

この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月29日 23時08分35秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
本日のエアロバイク
走行時間       65分
走行距離(目安)   31.93km
消費カロリー(目安) 981kcal
体重   63.6㎏
体脂肪 14.5%

ゴールデンウィーク期間中は、シラカバ花粉が非常に多いそうなので、とても残念なのですがランニング控えます。



この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月28日 22時57分40秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
今日のランニング
天気…曇り時々小雨 気温…10℃ 風速…4M

走行時間       30分
走行距離(目安)   4km程
体重   63.0㎏
体脂肪 15.5%

途中、右太ももにピリッとした感じが出だした為、大事をとって途中でランニングを止めました。花粉予報によると、ゴールデンウィークの札幌は白樺花粉が非常に多いらしいです。花粉症になるのは嫌なので、しばらくはランニング控えようかなと思っています。


この記事をはてなブックマークに追加

今日のポエム

2008年04月27日 21時39分33秒 | マイポエム

朝(仮題)   ねこたにすいか

朝6時ちょっと前に目が覚める
妻が隣で寝息を立てている
夢見の邪魔をしないように7時にセットしてある
目覚まし時計のタイマーを解除して
布団から抜け出す
厚いカーテンを開けると
もう世界の朝はスタートしている
私は台所に向かい
昨夜出た洗い物を片付けだす

「とりあえず、買い置きの乾麺を茹でよう
冷蔵庫の納豆を出しておいて
お湯を沸かしている間に顔を洗ってきて
麺が茹で上がったら妻を起こして…」

顔を洗おうと洗面台へ向かう
鏡の中にある自分の顔をみつめる
昔はこうして当たり前のように
自分の顔を直視する事が出来なかったんだよなって思う
自分で自分を憎んでいたんだよなって

妻がごそごそ起き出す音が聞こえる
寸胴のお湯が沸いている音が聞こえる
そうだ「ネボスケ」って言ってからかってやろう
そしてこう付け加えてあげよう
「ほら、穏やかな朝だよ」       2008.4.27


この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月27日 14時33分13秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

今日のランニング
天気…曇り 気温…10℃ 風速…7M

走行時間       40分
走行距離(目安)   6km程
体重   62.8㎏
体脂肪 15.5%

吐く息も白く、また風も強く、寒い寒い。準備運動が足りなかった為、右膝裏側の筋肉がつったような感じにもなってしまいました。準備体操をもっとしっかりしないといけませんね…反省。 


この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月26日 21時11分46秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
本日のエアロバイク
走行時間       70分
走行距離(目安)   34.97km
消費カロリー(目安) 1041kcal
体重   63.2㎏
体脂肪 15.0%



この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン

2008年04月26日 18時12分26秒 | にわのこけこのたべあるき日記

はる屋にいってきました。引っ越してきてからずーっと気になってたんですが…なかなか行くきっかけがなくて、木曜日にようやく実現しました。最近はお店の前の大きな看板のかげになってよくみえない蛍光灯つきの窓ガラスが割れて…割れたっきりだったので。店主が知ってるのかしらないのか…普通は気がつきそうなものなので…あえてみないふりしてるのか、本当に気がついていないのか…。

お店の前に立つと入り口が暗くってなんだか入りにくい。中に入ってしまうとバラックだてて狭そうだと思ってたのが意外に広かったり、液晶のテレビが立派だったり。びっくりしました。でも照明は押さえ気味で全体的に暗くてちょっと怖いです。家族ずれが食べていたので救われました。私達が食べている間にも入れ替わり立ち代りいろんなタイプの人が食べに来てて…あぁこれならつぶれない。頑張ってるんだな~と安心しました。

残念だったのは味で…脂っこくないのは嬉しいんですが…これならマルチャンで充分だと思えてしまうところです。チャーシュウ、シナチク、ネギを乗っけたら家でも充分に実現可能です。値段も750円850円とけっして安くはありません。

でも店主さん髭にキャップを深くかぶって声がのぶとくて怖い感じなんですが…ちょっとしたすきにトイレにいって中を点検したりするとか心ずかいはけっこうしてます。だから続いたともいえますが。隣には山岡屋、道路をはさんだあたりに穂高、月寒には行列のできる銀波露。小麦は値上がりするし…いつどうなるかわからないこのご時世で…お店をやっていくってけっこう大変なんだな~と胸が痛くなりました。

左がしょうゆ、右が辛みそです。

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラランナーズクラブ

2008年04月25日 21時50分45秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
本日のランニング
走行時間       30分
走行距離(目安)   5km程
体重   63.0㎏
体脂肪 15.5%

この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラランナーズクラブ

2008年04月24日 22時23分25秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
本日のエアロバイク
走行時間       65分
走行距離(目安)   32.56km
消費カロリー(目安) 910kcal
体重   62.4㎏
体脂肪 15.5%

この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラランナーズクラブ

2008年04月23日 23時30分10秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

本日のランニング
走行時間       20分
走行距離(目安)   4km程
体重   62.2㎏
体脂肪 15.5%

初めて新しいランニングシューズを履いて走ってみました。まるでスポンジの上を走っているようでした。ランニングシューズってすごいですね!


この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月22日 22時34分15秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
本日のエアロバイク
走行時間       50分
走行距離(目安)   24.95km
消費カロリー(目安) 684kcal
体重   62.0㎏
体脂肪 16.0%

この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月21日 22時26分36秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
本日のエアロバイク
走行時間     50分
走行距離(目安) 25.06km
消費カロリー(目安) 687kcal
体重   63.2㎏
体脂肪 16.5%

今日は試しに10分ほどジョギングしてみました。エアロバイクで鍛え、脚力には少々自信があったのですが、結果見事に膝が笑ってしまいました(当たり前ですね)。慌てずにマイペースでランニングできる体を作っていきたいと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月20日 22時04分29秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

貧乏な自分ですが、思い切って新しいランニングシューズを買いました。購入したのはミズノ・シティライナーNSというシューズです。値段は3990円。ランニングシューズにしては安価なのは、きっと旧モデルの為でしょう。ランニング初心者の私にとってはこれで充分。高性能のランニングシューズが安く買えて大満足、嬉しくてたまりません。


この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやつ

2008年04月19日 23時04分40秒 | にわのこけこのたべあるき日記

スターバックスにいってきました。新発売のコーヒーゼリーフラペチーノです。(ショートとベンダー)大通りのお店の店員さんはドリンクのサイズを英語でいうのがスティタスのようですが…こちらは少しいなかなせいか日本語でいってもらったほうがありがたいようです。このあいだ発売前のサービスの試食でもらったときはとってもおいしかったんですが…Sサイズでもあまくどすぎます。ただでもらった~嬉しい~来てよかった~っていうのは完全に味に影響してますね。自分の好みでフラッペと生クリームの減量ができたらいいのにな~と思いましたが。甘い物好きにはこれくらいないとものたりないんでしょうかねぇ。私、ここのコーヒー好きです。大きいサイズをたっぷり飲んでも普通の喫茶店よりも安い。タバコのにおいもしないし、うるさい子どももいないし~。たまにおばちゃんのおしゃべりがうざったくても、それくらいはご愛嬌です。

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

今日のフォアグラ・ランナーズ・クラブ

2008年04月19日 22時59分30秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
本日のエアロバイク
走行時間       55分
走行距離(目安)   26.88km
消費カロリー(目安) 815kcal
体重   62.8㎏
体脂肪 16.0%

この記事をはてなブックマークに追加