Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

シャトレーゼ

2021年05月20日 22時33分06秒 | スイーツ
車の調子がおかしくなって、だしにいくんだけど…ここで降ろすからとシャトレーゼ前。なんでもいいの。いつも自分がかうやつをという。
それで…抹茶のケーキに白あんをつつんだのと。かのこ豆入りのどらやき。まめまめどら焼きというそう。私はキャラメルチョコの入ったでっかいクッキーを。そうそう十勝小豆ぜんざいというあずきたっぷりの水ようかん系の。これは白玉入り。ティラミスロールに抹茶のダブルシュー。クッキーはひとりで食べた。これがなかなかおいしい。どれもおいしくって幸せ。次はアップルパイと小豆パイをねらい中。

ロイズ トフィー&ナッツ

2021年05月15日 14時55分11秒 | スイーツ
なんだかおいしそうなチョコがでたわと。わざわざお店までいったのに、みつからない。どこ?聞くのもはばかられて…まあいいわ、ということで分かりやすい新さっぽろ店へ。

あった。英国フェアのコーナーにあったわ。

ミルクチョコにナッツとトフィーなんだけど、ちょっと甘い。チョコの甘さを控えてほしいかも。もっとトフィーがおおければもっとよかったり…。しかしながらおいしいのでもう1枚2枚くらい買いたい。家にチョコがどっさりで…毎日チョコがちょっと、いえかなり心配。期間限定なのでいつまで売っているのか…。冷凍庫にいれておけば大丈夫だろうか。

ツナチとサバチ

2021年05月04日 15時21分30秒 | おやつ
ドンキで半額で…残ってたのを全部買い占め。いくつかったっけな。1日1袋あけてしまう夫…6っつ7つはあったはず。今日行ったのでまた買おうと思ったんだけど、夫が自粛するといいだして…。でもほかのお菓子をまた買いこんでしまった。

ロイズ

2021年05月04日 15時12分10秒 | スイーツ
厚別西店へ。梅林で梅をみたあとに連れて行ってもらった。昨日の今日なので、梅はほぼ散っているのではと思ったけれど、意外や意外まだつぼみも多くて…調べたら、満開はこれからのよう。週末またいけたらいいけれど…。

まあロイズ。まずはナッツとキャラメルの板チョコが欲しかったんだけど…それが見当たらず。ここかと思ったら(フェアのコーナー)ここにもなし。しゃあないあきらめた。これはデパートとかのほうが探しやすいかも。
ブルッティ・ブオーニというナッツとメレンゲの焼き菓子。パンは塩パンのエシレバター使用のもの。夫は豆乳を使ったキューブのパン。クロワッサンに生クリームとカスタードクリームをさんどしたパン。チーズボール。それからソフトクリームを初体験。このソフトがなかなかおいしい。山中牧場のを思い出させる。でもやっぱり中山牧場のが好きだけど…。それでもおいしい。今度はチョコを買ってみたい。パンはこぶりだけど、なかなかにおいしい。夫もまた行きたいっぽい。