Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

スイカ

2017年08月31日 07時54分08秒 | フルーツ
そしてさらに次の日、家に帰ってきたのは22時に近かったのに…予告なしでスイカが1玉。これは新札幌の。遅いし、神経を使う仕事でかなり参ってたはずなのに…。買いたいものがあれば買ってきてあげるよ~って。自分が寄り道したかったのね。さすがにまだ残ってるけど…最初の1玉はもう4分の3がない。

スイカ

2017年08月31日 07時29分40秒 | フルーツ
いろいろと大変なことが続き…たまたま寄ったスーパーの小玉スイカが買いたいと。たしかに安いが…こぶりもこぶり。

それでもスイカには違いないし…買ってみようかと。明日は某所で980円だから、帰りにそれも買ってくると…。



皮が薄いから切りやすくてありがたい。…そして甘い。


柳月

2017年08月20日 12時02分09秒 | スイーツ
夫の実家に送るものの1部。1番近いので…。ついでにうちのも買ってみた。夫の実家に送るのは…かわいいいれものにはいったもの。

うちに買ったのは…気になっていた塩キャラメルもっちとかいうシュークリームと…これまた気になっていたパフののかったエクレア。そしてすずみ雪という名前のホワイトチョコの焼きチョコとアップルパイケーキ。


塩キャラメルの生地は…ポンデケージョとか北菓楼のビスコッティーみたいな生地のシュークリーム。この中には…ちょっと苦手系のキャラメルクリームが入ってて…ちょっと残念。好きなタイプのキャラメルクリームがよかったな~。パフシューは…パフのまばらなクランキーチョコがのってる…これまたしけったパフが残念。中のクリームは生クリームでおいしかったんだけど…生地もスーパー系のシュー生地っぽい。ホワイトチョコのは…パッケージのわりに…丸い小さいのが2つでさ…。普通に焼きチョコ。でも気のせいか…香料かな?ちょっとミントっぽく清涼感あり。ミントは原材料には書いてなかった。アップルパイケーキは…パイ生地でパウンドケーキを包み…中には刻みリンゴの甘煮入り。まずくはないけど、夫はひとくちでいらないと。そのうちまた買わねば…。

日本の二十四節気をぬる 大寒・寒露・大暑・芒種・穀雨・清明

2017年08月17日 08時36分39秒 | 塗り絵
わたわたと…縫った。1日1枚のこともあり…腱鞘炎やら肩まで痛いときもあり…。意思して暗めの色を使い…あまり使わない色も使い…分割した彩色にも挑戦し…なかなかいい。塗り始めたころよりも陰影があるので立体感がある。濃淡でこれだけの差がでるのか…。そうえいば…昔、熊田千佳暮さんの作品を塗った時もそう思ったはず…。今と昔の違いは…お手本なしなのと、ありえない色使いをしていることと。

マシュマロバー

2017年08月13日 17時42分44秒 | お菓子作り
夫がお菓子が食べたいというので…えー、完全鬱だわ!動きたくないもん…。そりゃあそうだ、両親入院して…私は痛くてお見舞いにもろくにいけないし…。

とにかく作るわ。簡単なの。マシュマロはトップバリューの。これ使うの初めてだけど…甘さはどうなのかな。ココナツは…1ふくろの半分。レーズンはこれくらいだったか。コーンフレークもこれくらいだったはず…。というのはレシピをなくしてしまって…。前のはマシュマロ60で作ってたんだけど、トップのは70入りだから…。

あ、レーズンもう買い足さないとな…いろいろ苦しいことがあって…日常生活がおいつかなかった…疲れたし。あっちにいくだけでも大変。父も母も違う土地で入院。母は10日のうちに手術が3回。車はないし、親戚づきあいも、父母の友人やら元上司やらご近所さんやら。


でもみんなに励まされ、なんとか乗り越えられた。と思ったら、もう1難。ああ憂鬱。

ビスコ

2017年08月11日 10時46分39秒 | おやつ
夫がなぜか2つ買ってきた。発酵バターともう1つはなんだっけ。普通のか小麦はい芽のか…。箱の内側のナンバー3っつでその場で応募できる…第三期はビーチサンダルとかで…かわいい。明日の帰り買ってきてといいつつ、あれこっちのパッケージには何も書いてない。だったらわざわざ買うことないか…。期限は8月31日だしな~。

久々ビスコはおいしかった。

山形県 尾花沢

2017年08月10日 11時43分03秒 | フルーツ
私の実家に2人でいって…夫がひとあし先に帰宅。で…メールが届き…スイカを頼んで…間違えて2回クリックしてしまったのでスカイが2球届くとかで…スイカ2球もどうすんの!!!って聞いたら、大丈夫1日1球食べるからとか。


で、届いた。とうぜんのごとくに重たい。夫が帰宅してから台所に運んでもらって…半分にカット。ラップをして…と思ったら、食べるという。だって冷えてない。

そんなことは関係ないそうで…。残りの4分の3球は冷蔵庫へ。



甘いが…おいしいが…でもぬるい…。


今朝。甘くておいしい~。やっぱりスイカはつめたくないと。

そして…スイカを食べると必ず怒られる。白いところまでなぜ食べないのかと。ここまで食べる人のほうが少ないと思うけど…。

日清 とんがらし麺

2017年08月08日 18時40分15秒 | 家ラーメン
しばらく前からカップヌードルが食べたくって…ちょっと脂肪肝…たぶん…もしくは鎮痛剤のせいか…なのに~食べたい!!!食べてしまえ!!!何がいいかな…最近出た焼きそばか…でもこの辛いの好きだわ~。トップバリューだとミーゴレンっぽいカップヌードルもあるのね…。

いやでも、これだわ!とんがらしめん。

3分待って……この3分も長かった。まだかよ!とつっこみつつ、勢いよくお口に入れたら…まだ麺が固い。あと1分待つけど…待ってると長い~。いや~ひっさしぶりだわ~。おいしい…なつかしのこのスポンジのようなめん。けっこう辛いな…。でも辛いパウダー全部いれちゃうもんね…。なのに期待したほど…躊躇したほど辛くならないのはなぜ?だって…粉入れる前ってさ…。まあいいわ~。おいしく食べられたほうがいいもの!


味噌味のちきんかつの小さいの2つも買って…あとはコーラと塩バニラのシュークリームも…と思ったんだけど…コーラとシュークリームは我慢した!!!でも…ほかで甘いの食べてるからね…。誘惑だらけ。しかもお安くいろいろと手に入る。う~ん、悩ましい時代だ!!!