Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

カルビー クラフトカルビー

2021年09月28日 08時31分31秒 | おやつ
塩味と燻製チーズ風味を購入。チーズのほうが…なんか新しい。そしておいしい。

しかし…スナックのたぐい、次々とでてくるな…いい加減にとめないと…。じゃがりこも含めてだけど…ちょっぴり悲しい。梅とサワークリームオニオン以外はかわないことにしてみようかな…。しかし…私は意志が弱い。どうすれば…。

パティスリーブール

2021年09月28日 07時41分07秒 | スイーツ
ロイズに行くときに発見したんだけど…。工事中で無理っぽく…何か月待ったのか。いっこうに終わる気配がない。仕方がないので行きたい~を抑えつつ、終わってからでいいよといい続けていたんだけど…夫も迂回はめんどくさそうだし…。とことろがよ、夫の気が急に向いて…ソフトを食べたから今日はいいっていったのに、迂回路を超えて行ってくれた。
買ったのはカフェと季節限定のくるみとゴマ。専門店なので…ほかに2種類か3種類程度しかないけれど…時間差でちょっとずつ焼いているもよう。ものすごくおいしいわけではないけれど…キャラメリゼが底のほうだけとかちょっと凝っていたりする。カフェが1番好きかも。とりたててコーヒー味が強いというわけでもないんだけど…なんかおいしかった。ひょっとするとまたいくかも。なぜかというと、ここまでくるならロイズに行くから。ロイズで買ったあとにまた甘いものって…なかなかね。シュークリームをかうためにここまではこないと思うし…。

ROYCE

2021年09月28日 07時31分49秒 | スイーツ
厚別店へ行ってきた。夫が贈り物をしたいとのことでわざわざでむいた。しかし…思ったようなものがなかったようで…。まあ、でもせっかくきたし、とっとと送ってしまいましょうと。

ついでにうちには、暑い日だったので、ソフトクリームのチョコ。そしてココナツラスクとマリトッツオと明太フランス。ソフトクリームはミルクがおいしかったので、チョコに力をいれているロイズならと思ったんだけど…もともとチョコがそんなに得意じゃないうえに甘すぎた。やっぱりミルクがいいわと思いつつもミックスに興味が…でも、もう寒いしね…。明太フランスは普通。マリトッツォは何味だったかな。普通においしかったけど。ココナツラスクはここで1番好き。ところでクロワッサンは食べたんだけど…塩パンって食べたかな?食べた気もするし食べていない気もする。エシレとの食べ比べもしたい気もするし…そこまでしなくてもいい気もするし…。

秋月と南水

2021年09月28日 07時09分52秒 | フルーツ
夫が豊水を箱買い。なんとなく買っていたようだけど…。私は幸水との食べ比べがしてみたくって…。でもあまりにありすぎて…。とうとう幸水の時期がおわってしまったような。

で、買ってみた。

南水の1つは緩衝材をはじしたら傷。…高かったのに…。仕方がないよねと思いつつ食べたけど…ちょっと癖があるような。甘いけど…なんか梨ってこれじゃない的な。ちょびっと固めだし。秋月は南水よりのお味で南水よりは柔らかいけどやっぱり固め。私は豊水が好き。

MORIMOTO

2021年09月14日 08時14分05秒 | パン
10%オフだったので。もちもちかぼちゃとクロワッサンにメロンパンラスクと焼きカレーパン。かぼちゃの生地とかぼちゃあんが入ったもちもちのはおいしくって、2つ入りを買ったんだけど、もう少し買えばよかったな~と、これは2人とも思った。クロワッサンはあまりバターの香りがせず。ラスクもほんのり甘いが…ちょっと何かの香料なのか、クッキー生地だと思うけど…なんだかちょっと。焼きカレーはおいしかった。ここパンはちょっとかもと思いつつ塩パンにも興味あり。シャモニーおいしそうだし、マリトッツオもおいしそう。ミニパンシリーズをもう少し買ってみたい。

豊水

2021年09月14日 08時06分36秒 | スイーツ
夫が箱買い。私はほぼ食べられないし…。この豊水、蜜が入りやすいとかで、到着したらすぐに冷蔵庫にいれてくれとの但し書きつき。どうするんだ。こんなにいれたら他のものが入らないじゃないか…。あっちこっちを移動させて…むりやり詰め込んだ。どこに何があるのか…梨をかさならないようにいれなきゃいけないし…特に野菜室が…。夫もチーズはどこだとか。自分で探してくれ。野菜室の右の下のほうだからと。しかし梨は甘くておいしい。幸水と比べてみたいな。

しらかわ豆腐店

2021年09月06日 11時50分27秒 | グルメ
おいしいのだとどこぞで聞いて…場所がわからないんだけど…といいつつおでかけ。
三井アウトレットパークの新しい建物の裏側という情報のみ。

結局わからなかったので、ナビでようやく。

ほんとうに裏。

お豆腐屋さんとは思えないスタイリッシュな外観。女性の店員さんが一人であれこれ。せっかく来たのだからとはりきって。
揚げ納豆・絹豆腐・木綿豆腐・生揚げ・油揚げの大袋・豆乳パウンドのきれっぱしのセットを購入。ついでに豆乳ソフトも買ってみた。ソフトは豆乳の味がして…夫の好み。今度は新さっぽろのお店のも食べてみようということに。生揚げはほんとうに豆腐をあげましたで…市販のもののほうが好きかな。絹のはソーセージみたいなパッキングで…カットがうまくいかずにしぼりだした。これはちょっとな…。木綿はおいしかった。お値段もいい感じでまたこれたらな~。揚げは失敗作で、こんなのもできちゃったのねっぽいのも入ってて…でも揚げなので問題なし。豆乳パウンドはしっとりでおいしかった。いちご・プレーン・抹茶の3種類。いちごのはジャム入りなのか?甘さも控えめで。揚げ納豆はおいしかった。1番人気も納得がいく。納豆の豆がやわらかい。大粒だし。また行く予定。今度はアウトレットパーク内もみてみたいけど…コロナが怖い。でもスーパーよりはすいていた。

SWEET BERRY

2021年09月06日 09時44分44秒 | パン
前は別のパン屋さんだったけど…ライムギパンとかも売っているし…もとの持ち主さんと関連のある人のお店なのか?しかして働いているのは若い女性が2人。それで名前を変えたのか、それともまったく別なのか。そもそもそこのお店…そんなに行ったわけじゃないので、ラインナップを覚えていない。クロワッサンがなかったので、小さいくていっぱい入っているのを買ってみた。あとはパニーニとクロッカン。ここって小さいのはラップに包んでいない。なので買えず…が正解。せめてガラスケースとか…難しいのだろうか。パンはおいしかったけど…。