Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

後悔…背骨コンディショニングなんてものを受けなければ…

2016年06月06日 10時42分34秒 | 背骨コンディショニング
月曜に施術を受けて…金曜には座っていられなくなり…。重いものも前よりもさらに持てなくなり…。

腰痛センターなるところに駆け込んだらかえってひどくなった。両足に力が入らない。左足のしびれは強くなる。尾てい骨からおしり…背中全体が痛くて眠れない。左足が股関節からはずれているといわれ…中に入れたというが…左>右が痛い。
痛み止めとシップでなんとか寝ても夜中に目が覚める。

この記事をはてなブックマークに追加

背骨コンディショニング

2016年06月05日 07時35分35秒 | 背骨コンディショニング
30日に電話をしたらカイロで温めて、体操でゆるめてと。私は正しい位置に戻したという。1~2日で痛いと言う人も治るから様子をみてほしい。
31日これから病院に行くと言うと、行くのはいいがたいてい戻る。長くて3~4日で戻った。でも…鎮痛剤を使う程の人はいなかったような口ぶり。
6月1日は…初めてだったから全部は戻さなかった。だから痛いんだと思う。それにもとから痛かったから。でも…鈍痛があるくらいで酷く痛くはなかった状態。なぜ痛くて眠れないとか朝4時に目が覚めるとかになるのか…。
他にこういった状況はなかったのか。昨日も鎮痛剤使用し、今までよりも痛くなっている。あきらかに処置の影響ではないか。他のインストラクターでこういうことにはならなかったのか。創設者のHさんはどういう見解なのかと聞くと…Hとは連絡がとれない状態だという。こういう時の責任の所在はどこになるのかと聞くと…協会に報告することはできますが…という。調べて連絡をくれといっておいたが…。謝罪の言葉はまったくない。湿布は温かいのにしたのかという。まるで温かい湿布を使わなかったから痛みが出たんだみたいないいかた。病院では温めるなと言われたと言うと…だまってしまった。湿布がどうとかいうレベルではないのに…歩くとピリッと電撃痛のようなのが走るとか。
それに元から痛かったというが…もうかなり落ち着いていて鈍痛程度だった。体操教室にも参加したから、もとから痛かったのを知ってて「矯正かけたほうがいいかも、強制じゃありませんよ」といったのはあなた。矯正をかけて前より痛く。歩くのがついらいとか…ヘルニアのピーク時よりも痛くしたのはあなた。
そして…以後連絡なし。痛いのはあなたじゃないもんね…。
歩くとかくかくいう感じで歩きにくい。ほんのささいなものを持っただけで腰痛がでる。
そして痛い。痛み止めもろくにきかない。この皮膚の弱さ。湿布が使えなくなるのも時間の問題か…。

この記事をはてなブックマークに追加

背骨コンディショニング

2016年06月02日 10時23分55秒 | 背骨コンディショニング
体操教室に参加。ストレッチと痛みのチェック。あとは筋トレ。この筋トレは…自宅でもちょっとやるそう。めんどくさがらずにやれるのか?ちょっと不安。1時間。その後…矯正をしてもらって…。いろいろと払って帰ったが…。帰り道…くしゃみでぴきっ。何だこの嫌な感覚は…。そうこうしてるうちに痛みが↑。痛み止めが効かない。夜に先生に電話をしてみたが…緩め体操をして…カイロで温めてとのことで…。横になっても寝てられない。上を向いても駄目。横のあるポジションだけはOKみたいな感じで…湿布のスース―で痛みをごまかして…ようやく寝た~。朝は4時に目覚め…やっぱり寝てられない…でも眠い~。
今日は…午前はいろいろとあって…家に14時過ぎに帰ってきたんだけど…。痛くて…歩くとどうかするとピキっという。その都度神経を触った様な痛みが走り…たってると楽だけど…やっぱり座ってられないし…。それで…また先生に電話をして、施術の内容を聞いた~。
病院へ。先生2人いて…1人は出張医。なので…その先生じゃない先生をお願いしたんだけど…。早く終わりますと看護士に言われ…まあしかたがないかと出張医の先生にみてもらうことにした~。…頸椎・腰椎。ついでに手首もみてもらった。手首は腱鞘炎で…。首と腰椎は…仙骨と背骨の位置を正したといっていたけれど…と言ってみたが…レントゲンに出るほどの骨の動きはないそうで…(整体・カイロ)。骨のあたりの捻挫の様なものでしょうという。おそらくしばらくすれば治ると思うとのこと…。腰痛ベルトもしたいが…骨にあたって痛い~というと、使わない方がいいですね…と。今は痛みに過敏になっているからと優しく慰めてくれて…。腕のしびれがあるというが…首にさほどの所見はないみたい。めまいやふわふまの原因も?ヘルニアで耳鳴りがすることもあるというので…耳鳴りします~と言った。脳外と耳鼻科は問題なしだったとも答え…。ついでに耳と顔がしびれると言うと…それは首とは関係ないそう。親身になってくれるとってもいい先生だった。手首はどうやら腱鞘炎だそう。疲労が蓄積して…すぐでるひともいれば…しばらくしてから出る人もいるそう。そういえば…2作続けて二刀流だったもんな~。とすると足首も…。ハイ、ワカリマシタ…なるべく安静に…。中腰にならないようにとか…安静に…とか。男の先生とは違う~。痛みどめは効かないし…歩くとピキっと電気が走るし…痛いしどうなるんだ~と怖かったけど…なんだか先生も看護士さんも良い人で…かなり安心した。帰りのどしゃぶりで…タクシーにのっけてもらったんだけど…運転手さんもいいかただったし…。コンディショニングの先生も…お電話してくれて…いい先生だ~。
痛みはでたけど…背骨を正常な位置に近い所まで戻してもらい…なんだかそれだけで嬉しくなって…。今までの猫背からはかなり解放されて…猫背になりたくてもなれないし…。猫背にならないと…気分って落ち込まないのね~と不思議な気分。おまけに…心がリフレッシュで…別人みたいに前向き~…不思議~。

今日は…かなり痛みも落ち着いて…なのに…チャイムが鳴り…ヤマトダシ…てっきりコーヒーメーカーと思えば…お水だった~。2㍑が…4本で…受け取った時はさほどじゃなかったけど…あとからじわじわと~。今日は気が沈む~。昨日の反動かな。痛すぎてハイテンションになっていただけかも…。とりあえずシップ。痛み止めを飲まないと寝ていられない。おかしい。

この記事をはてなブックマークに追加

早いな…

2016年06月01日 09時36分03秒 | 背骨コンディショニング
気分はもう元通りな感じ…違和感あったからもういいか~。それにしても痛い。
ペットボトルとは…。まさかな…。コーヒーメーカーだと思いこんでてさ~。

伝票番号からの追跡便を見たら…お届けは明日だってさ~。
昨日のうちにみておけばよかった~。


なんか…昨日とは違って…悪いほうにいろいろと転がる
…。ものはためしで…姿勢が正しくなるようにと…紐を使ったり、昨日買いたての木の棒とか…腰骨に当たらないように…コルセットを巻いたら…ほんのちょっと時間しかあててないのに…かえって逆効果で…痛みがでた。

この記事をはてなブックマークに追加

背骨コンディショニング

2016年06月01日 09時35分10秒 | 背骨コンディショニング
体操教室に参加。ストレッチと痛みのチェック。あとは筋トレ。この筋トレは…自宅でもちょっとやるそう。めんどくさがらずにやれるのか?ちょっと不安。1時間。その後…矯正をしてもらって…。必要なものを買って、いろいろと払って帰ったが…。帰り道…くしゃみでぴきっ。何だこの嫌な感覚は…。そうこうしてるうちに痛みが↑。痛み止めが効かない。夜に先生に電話をしてみたが…緩め体操をして…温めてとのことで…。横になっても寝てられない。上を向いても駄目。横のあるポジションだけはOKみたいな感じで…湿布のスース―で痛みをごまかして…ようやく寝た~。朝は4時に目覚め…やっぱり寝てられない…でも眠い~。
今日は…午前はいろいろとあって…家に14時過ぎに帰ってきたんだけど…。痛くて…歩くとどうかするとピキっという。その都度神経を触った様な痛みが走り…たってると楽だけど…やっぱり座ってられないし…。それで…また先生に電話をして、施術の内容を聞いた~。
病院へ。先生2人いて…1人は出張医。なので…その先生じゃない先生をお願いしたんだけど…。早く終わりますと看護士に言われ…まあしかたがないかと出張医の先生にみてもらうことにした~。…頸椎・腰椎。ついでに手首もみてもらった。手首は腱鞘炎で…。首と腰椎は…仙骨と背骨の位置を正したといっていたけれど…と言ってみたが…レントゲンに出るほどの骨の動きはないそうで…(整体・カイロ)。骨のあたりの捻挫の様なものでしょうという。おそらくしばらくすれば治ると思うとのこと…。腰痛ベルトもしたいが…骨にあたって痛い~というと、使わない方がいいですね…と。今は痛みに過敏になっているからと優しく慰めてくれて…。腕のしびれがあるというが…首にさほどの所見はないみたい。めまいやふわふまの原因も?ヘルニアで耳鳴りがすることもあるというので…耳鳴りします~と言った。脳外と耳鼻科は問題なしだったとも答え…。ついでに耳と顔がしびれると言うと…それは首とは関係ないそう。親身になってくれるとってもいい先生だった。手首はどうやら腱鞘炎だそう。疲労が蓄積して…すぐでる人もいれば…しばらくしてから出る人もいるそう。そういえば…2作続けて二刀流だったもんな~。とすると足首も…。ハイ、ワカリマシタ…なるべく安静に…。中腰にならないようにとか重たい物は持たないようにとか…安静に…とか。男の先生とは違う~。痛みどめは効かないし…歩くとピキっと電気が走るし…痛いしどうなるんだ~と怖かったけど…先生も看護士さんも良い人で…かなり安心した。帰りはどしゃぶりで…タクシーにのっけてもらったんだけど…運転手さんもいい方だったし…。コンディショニングの先生も…心配してくれて…いい先生だ~。
痛みはでたけど…背骨を正常な位置に近い所まで戻してもらい…なんだかそれだけで嬉しくなって…。今までの猫背からはかなり解放され…猫背になりたくてもなれないし…。猫背にならないと…気分って落ち込まないのね~と不思議な気分。おまけに…心がリフレッシュされたみたいで…別人みたいに前向き~…不思議~。

この記事をはてなブックマークに追加

背骨コンディショニング

2016年05月26日 13時00分28秒 | 背骨コンディショニング
ヘルニアがなかなかよくならず…1ヶ月たったあたりで偶然本屋さんで、背骨コンディショニングなる本を発見。家で調べたら…教会で活躍もされているかたのよう。でも…けっこうな金額。
教会ではボランティアで矯正もしているんだけどね…。体操教室もあるみたい。でも…厚別の果てとか…近くじゃないな~残念。そのあとゴールデンウイークにたまたま散歩してて立ち寄った区民センターで…背骨コンディショニングの張り紙発見。でも主催のかたの電話が書いて無くって…どうしようかな…。ちょっと行ってみようかな…。
でもカイロでは数ヶ月全関節が痛んだし…整骨院では電気をかけられ、しびれがいまだとれず。怖い。それに私がこの体操をやれるレベルなのか…。もっと軽い人向けなのか…。でも張り紙にはヘルニアって書いてるし…。

家に着いたら何時からだったか覚えてないし…。行こうかなと思った近々の週は…梅を見に行くことになり…。それで翌週の今日…だめもとで、終わるころだと思われる時間をめがけて行ってみた。
早目についたけど…からのペットボトルとヨガマットをもったかたが数人でてきた。最後にでてくるだろうと思って待ってたけど…中で話しているのか、なかなかでてきそうもないので、生徒さんに先生は…と聞いて会わせてもらった。先生は施術中で…終わりまで待っててもらえるかと聞かれ…中で待たせてもらった。ここがつまるんだよね…とか、巻き込まれるんだよね…とか、こんな用語は初めて聞いた。他の用語も何か言ってたけど、それは股関節が外れやすい人向けみたいだった。2000円の所1500円でいいよ~っていってた。
背骨とか首・股関節・腕とかあちこちいじってた。そのかたは心臓が…といっていたんだけど、呼吸が楽になったと帰っていった。
概略を説明してもらったけど…背骨の歪み…というのは非常に納得できた。ここが悪いと胃は…と聞かれ…先月から空腹時痛にも悩まされてたから…。仙骨・胸椎・頸椎なんかあちこち悪かった、それで…来週はいけないので…再来週から通ってみることにした。でも…背骨の強制になると…承諾書がいるとかで…悪夢がよみがえり…ちょっと引いてしまった。

次回はヨガマットまたはバスタオル・フェイスタオル・500ミリのペットボトルを1本だって。あとはゴムチューブも使うらしい。


ちらっとホームセンターを見てきたが…ヨガマット重かった。どうしようかな…安いのはぺらっぺらで…。でも…体操やって悪化したら1回で行かなくなりそうだし…バスタオルでいいか~。厚手のもののほうが冷たくないよな~。少しつづけたら腰痛軽くなって、多少重くても持って歩けるようになるかな…。

この記事をはてなブックマークに追加