Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

日ハムオリックス戦

2013年10月03日 13時06分01秒 | ドームにいった
チケットをもらったので、不調を押して行ってきた。なんせ病み上がり。


夫が仕事終わりで駆け込むため、私は先にドームへ。今回はシャトルバス。10分前についたんだけど…遅すぎたくらい。あと1人遅かったらずっと立つはめに。
バスはやまだ電気のほうまで行き、そこを曲がってから、さらに北上。なんか遠回りっぽい。ファンのおばさまがたが大騒ぎ。ちなみに料金前払いの200円。バスは15分くらいだったか…。

着いたけど…入口までがけっこう遠い。チケットは東武の日の当選でもらえた。西ゲートはさらに遠い。ここでもらった。みなさん良いかたで…ありがとうございます。チケットはA指定席。びっくりこんないい席に座らせてもらっていいんですか~…。フェイスタオルまでもらえたし。

入口でペットボトルから紙コップに変えてもらい~なぜかこの日は黄色の巾着袋をみんなに配ってました。

夫は18時ちょいすぎについて、待ちつかれ。1人で1時間30分。待ってる間にお弁当と飲み物とおやつも買っておいたけど…でもさ~休むところとかないしね…。虫には2か所も刺されるし…お弁当は歯につまっちゃって、なかなか取れないし~いったいなんなの。やぶ医者受難でイライラ。



もう始まってました。この席、座りにくいの。隣の方たちが来るまでにたべちゃいましょう!!!


今日のピッチャーはゆうちゃんです。頑張ってほしいけど…5回でひっこんじゃった。このあいだは誰だっけ、外人さんだった!(ボードにでてる)アブレイユ?  静かにしなさい。そんなわけないでしょう。



今日のイベントはそっくりさんを探せ!大谷選手のそっくりさんって、スクリーンに映ってたけど…似てもにつかないというか…。まあ、余興ですからね。あとはBBがどのどんべいを食べるかとか…。5回のオリックスの攻撃ではおじさんがナイスキャッチで、観客の歓声をあびてました。気持ちよかっただろうな~、おじさんも。
球が飛んできたらとってみたいけど、きっと怖いよね。

オリックスの応援団はタオルで応援。面白そう!!ほんとうによく練習しています。そういえばこのあいだもオリックス戦でした。疲れそうだけど、あっちで応援もいいかも。


私はとくに日ハムファンというわけではないんだけど…なぜか点数入ると嬉しくなっちゃいます。日ハムの応援団はダイヤモンドの奥のほうにいて、太鼓とはたで頑張って応援してました。


内野の席とどこか違う?って聞いたら、人の大きさがぜんぜん違うでしょうと言われ…。そういわれたら前は豆粒だったっけ。よく覚えてなかった。

エキサイティングショウはYMCAで…日ハムのダンサーと素人さんがいっぱい。そしてYMCAベストダンサーっていうのが選ばれてました。これは先月もですね。この時はBBとリスなぜかあひるさんが2匹踊ってました。あとはアークスの宣伝の飛行船がふわ~、ゆら~と飛んでるのが見えました。

そのあとは黄色のウエア巾着で応援してたり、7回の前にはブルーのロング風船飛ばして…盛り上がってるな~。


でも私たちはここでドームをでました。今回は無事にバスに乗れて…。バス停から歩いておうちに帰りましたとさ。疲れたけど楽しかった。なんか興奮さめやらぬ~でなかなか眠れなかった。そうそうペラグラス持っていったけど、なんかあんまり意味ないっていうか、疲れます。そのうち、もっと小さいラジオ買ってポケットにいれておけるようにしようかな。ラジオもイヤホンも1つしかないし…。でも、たまたま2ヵ月連続でチケットもらえたけど、なかなかこうはいかないよね。


なんでもいいから ゆうちゃん頑張ってね!!

この記事をはてなブックマークに追加