Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

札幌東急ホテル ラーブル

2014年05月26日 18時21分51秒 | インポート
体調が少しずつよくなってきて…でも土曜日はあの嫌な感じがちょっと。とりあえずお昼ご飯は抜いて様子をみたら、そこから抜けられたらしい。

運動はしたほうがいいし、夫が大通りまで行くというので、お昼ごはんはどうしようか。

いろいろとあって、夫にも迷惑をかけているし…私自身もいろいろと大変で…。食べられなかった恨みは食べることで!!みたいな変な勢い。

4月、5月と外食その他もろもろでお金がかかっているし、それ以前に入院費が大きかったんだけど…2回連続で事件。ういたお金もあるので、ちょっとくらい贅沢をしたって罰はあたらないと贅沢にビュッフェに行ってみました。ここはお初。系列のホテルのサウスウエストは地の利がよくて行きやすいんだけど…。ここは中島公園。ちょっとね~。すすきのなら大通りから歩いていけるけど…。




奥のほうの席に案内されて…。けっこう混んでました。


お料理はけっこう大きな鶏の照り焼きに、お魚の蒸したのにバジルソースをかけたの、しゅうまい、オムレツに名古屋フェアとかできしめん、味噌煮込みうどん、ひつまぶし風、台湾ラーメン、実演はあんかけスパと味噌カツ。味噌汁に本日のスープにカレー。実演はおすしもありました。あとはミニトマト、ブロッコリー、スモークサーモンのサラダ、チャーシューサラダ、ポテトサラダ、ナムル、ザーサイとめんま、えびの酢の物、きんぴらごぼう、パイナップルに、ミニケーキにおしるこ。パンプディング、ムースに、コーヒーのムースに…フルーツヨーグルト。ドリンクはけっこう豊富。酢のドリンクに豆乳・低脂肪乳・マシンでカフェオレなんかもあります。

ホテルの豪華さ!を期待すると…で、いたって普通ですが、お料理はおいしかったです。それに私の好きな低脂肪乳があり、私コーヒーにこれを入れて飲むのが大好きなんです。さらには豆乳まであり、夫が大好きです。これだけで行った価値ありですが…。お寿司を握ってくれるのがホテルチックでいいです。えびにサーモン・まぐろ・しめさば・ずわいがににとびっこにつぶに玉子にイカ。私はお腹に余裕がなくてつぶしか食べなかったけど…おいしかった。ここのミニケーキは業務用だけど…コーヒームースとかフルーツゼリー他は、ここで作ってる感じだったし、業務用のケーキでもココナツのがあって、たいてい来たからには全制覇の精神で1つしか食べない私があっただけ(3っつですが…)食べちゃいました。それにおしるこおいしかった。甘さもちょうどよかったけど、小豆が大粒でおいしい。食べなかったけど、アイスもありました。ナムルが今迄食べた中で一番おいしかったし、ザーサイとメンマが大好きなのでけっこう食べました。スモークサーモンもおいしかった。

1回来てなんとなくわかったので、今度は手を付けない料理を決めて…好きなものだけいっぱい食べることにします。

割引きが使えて1割引きになったのもポイント高いですし、あいたお皿をすぐにさげてくれるのもよかったです。


今まで好きでよく行っていたところは値上げして、テーブルサービスは増えたんだけど…。

ここかサウスウエストのほうがいいな~。90分の時間制限はあるけど、90分も食べなくてもいいし。食べてちょっとゆっくりして、ちょうどいい時間なんじゃないかしら。


帰りはここから歩いて大通りまでいったけど、特別遠いとは思わなかったのでまた行きます。

そういえば近くに菜箸一膳もありますね。懐かしいな~。あそこのディナービュッフェ、今はやってないけど、煮詰まってる時代によく行きました。

この記事をはてなブックマークに追加

いろいろとあって・・

2014年04月16日 16時51分14秒 | インポート
予定が狂いまくり…困った。

この記事をはてなブックマークに追加

某ホテル ランチバイキング

2014年04月02日 17時52分14秒 | インポート
ほんとうはオークラのディナービュッフェに行きたかったんだけど…。2月と3月とで各1回ずつ使える割引券をもらってたの…。2月は行けなかったから、なんとか3月って思ってたんだけど…。お昼すぎに大通りあたりまで出かけ、帰りは走った夫がお疲れモード。(これはいけなくて正解だったんだけど…)
その次は…夫が遅くなるかも…といっていて…メールがきてなかったので、遅くなるんだろうな~と、大通りで買い物をした後、新札幌まで戻ってダイエーで買い物してしまって…疲れたのでどうしようかな~、でも今日までだしな~。でも、夫も風邪気味で…臭いがよくわからない、な感じだったので…まあ中止のほうがよかったのかな。おまけに翌日11時からだとかってに勘違いしてたけど…英語が9時45分からだったし…。


まあ、またチャンスはあるんでないのかと。



どうしようかな~。東急は9がつくので混んでるし…。あとは京王か…某ホテルか…。そしたら割引券あるから某ホテルにしようか。


当日だったけど、電話したら窓側のはじっこの席があいてるそう。

13時から予約して、ついたら思いっきりそこで外人女性2人が食事中。会計のところにいた男性に「予約してる」と伝えたら…えんえん調べだし…。こちらにはすみませんお待たせしての一言もない。


嘘だろう。


ややしばらくしてから名前をきかれたので、答えたら「ありました」という。雰囲気を察したのか女性の少し偉いのかな…がでてきて、こちらへとソファー席へ案内してくれた。11頃に電話してます。男の人でした。

すみませんと謝られ…こちらの席でもいいですかと。ソファー席でほかの席からはガラスの板でしきられているので、わりかし落ち着いてすごせていい感じ。かえってよかったわ~と思ってた。

さっきの女性がまた来たわと思ったら、お客様の電話はたしかにありましたって、・疑ってたの???言い方の問題にしてもさ~。


嘘だろう。


お料理をとりに行き、お皿をとって料理をのせた時に…黄色のしみが…。嘘だろう洗い残しですか…。料理の補充をしていた人に「すみません」というと、わかりましたといい、別の女性に「このお皿…」と説明しだす。それが案内してくれた女性。完全分業なのか。


嘘だろう。


それでも食べた。せっかく来たし…。ようやく座れたし…。


お料理じたいは前?いつだったかな~来た時とあまり変わっていない。ムール貝のホワイトソースのグラタン風のと、かぼちゃのヨーグルトサラダ、スモークサーモンとごぼうのサラダ添え、カプレーゼ、生ハム、カマンベールチーズ、カリフラワーとかの煮たのに…ミネストローネ、バゲットサンドに、りんごとブルーチーズのピザ、生野菜に…豚肉のコンフィ?他にもあったかも…。

パンはクロワッサンにチョコデニッシュ。後は覚えてない。

実演のクレープはクレープシュゼットとソース(チョコ・ストロベリー・キャラメル)それからマロンソースとカスタードのシュークリーム。

デザートはパンプディングと杏仁豆腐・コーヒーゼリー・ケーキ数種。フルーツも数種でみかんもあった。


1時間後にメイン登場。でも、もうちょっと早く持ってきてくれるとありがたいな~。もうメインを料理するので混んでる時間は過ぎてたし…たしか前もわりかし遅かった記憶があるから、ここはそうなんだね…と。でももうほぼ満腹。お腹すいてきてるからね~。きてすぐじゃなくて、しばらくおしゃべりするとかだったらちょううどいいのかも。

夫は鹿肉の煮込んだのに私はいせえびのクリームソースので…ガーリックトースト添えだった。両方おいしかった。ガーリックトースト4枚あったのかな…薄切りで…でも4枚食べちゃってから、残せばよかったかな~高カロリーとちょっと後悔。

お腹はいっぱいだったけど、せっかくきたからとクレープを頼んでみた。

クレープは焼き上がり待ちのようで…しばらくしてからもう1回。ようやく頼めた。


でもまてどくらせど来なくって…おかしいわと見に行ったら、別の男性が焼いていて…頼んだ女性はと思うと会計してた…「聞いてみようか」という声が聞こえたのかこばしりで…クレープの所へ。会計に近かったの、ちょど裏側の席で…。うちのを焼いてるのかどうか気になって聞いてみたら「もう少しです」でもちょっと怒り気味の声。


嘘だろう。


そしてようやく持ってきたと思ったら、オーダー間違ってるし…。たぶんいろいろやってて忘れてたんだろうね…。


ほんとうに嘘だろう。


1つは作りなおしてもらった。


会計の時は別の男性。その女性がたまたまその場所にいたにもかかわらず、私たちの姿を見ると逃げるように奥のほうへ。


嘘だろう。


予約ミスは他人の失敗だから丁寧に誤ってたのにね~。おまけに予約ミスも知ってるし、お皿の事も知ってるし、自分はクレープのことで忘れてたこととかオーダーミスのこととか、なんか言わなきゃいけなかったんじゃないのかい。自分の失敗からは逃げるんだね~。感じのいい子だと思ってたからなんか残念。


おまけにこのホテル、コート預かりますかと言われなかったのは初めてで…それにもびっくり。初めてだわこんなこと。


消費税前のかけこみで忙しかったのか?でも前来た時も似たような時間で…。


まあいいけど…。


よくないよね。


せっかく楽しみにしてきたのにね…。予約してね~。






この記事をはてなブックマークに追加

大豆粉のパンケーキ

2014年03月30日 08時20分21秒 | インポート
めざとい夫が即買い物のカートへ。何?と思ってみたら大豆粉。うちの夫、大豆関係の食品にめがありません。


基本、小麦と同じ扱いみたいです。2~3割使ってくださいとのこと。で…。
小麦140と大豆粉60、それから卵2つにお砂糖と牛乳。ベーキングパウダー。

混ぜて…ちょっと生地が緩めか。粉類をあとから足すとまただまができやすくなるのでこのまま。でも、もう少し固くてもいいのかな…。

焼くと…普通のパンケーキよりもぷくぷくが多め。

4枚やけましたが…

思ったよりもしっとりで…大豆の香りもさほど強くはなく…今度はもうちょっと大豆粉多めで作ってみようかしら。
夫がおいしいと喜んで食べてくれたのでそれで十分です。

この記事をはてなブックマークに追加

アゴーラ

2013年12月21日 17時32分15秒 | インポート
クロスホテルのレストランアゴーラに行ってきました。女性に人気で女性率が高いということなのと、夫があんまり新しいところには行きたがらないので…行けないと思っていましたが、チャンスがあって…行ってこれました。

ロビーで待ち合わせの予定でしたが…行くと1階はほぼ通路で…うそ、フロントはどこ???エレベーターでまっすぐレストランまであがりましたが、焦ってたのでフロントがどこだか…エスカレーターだとわかりやすかったみたいです。

噂にたがわぬ人気ぶりです。2日くらい前に電話をしたときはまだ席があったのですが…もうすでにどの時間帯も満席、とのことでした。前菜がきれい。10種類くらいあったかな…。今まで行ったどこよりも繊細に作られています。1つ1つもとてもおいしかったです。スープは2種類でした。1つはポトフで1つはなんだったかな。そうそうコーンスープ。機械的な味はしなかったです。新鮮なとうもろこしをそのままミキサーにかけたっていう感じです。でも季節がら…無理だと思うので…。ポトフもおいしかったです。

メインがパスタで、一般的な量の3分の2ほどかな…。これは前菜をある程度食べ終えたころにゆであげたものを運んでくれます。私は塩味のにしました。友達はトマト系です。あと1種類はクリーム系で…ほんとうはそちらがよかったんだけど、重いかな…と思ってやめました。

デザートは20種類くらいはありました。マカロンなんて1センチほどです。ゼリーとパンナコッタ?グラス入りのを2つ食べ損ねましたが…マチェドニアと。あとは全部…といいたいところですが…実演のデザート食べ損ねたみたいです。一緒に行った人が小食で、私もなんだか遠慮してしまったのと、トラウマになるようjなできごとが大きく2つもあって…。


今度は別の人と心行くまで楽しんできたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

どんぐり

2013年12月16日 11時49分41秒 | インポート
でかけた帰り、これで夕飯は作らなくてもすむ。

新札幌あんぱんとストロンボリ、北海道カマンベールチーズのチャバタ、さくさくナッツデニッシュ。レシートにはパンの名前が書いてあるけれど…長いものはしりきれとんぼになってしまうので、おそらくこうだったんじゃないのかという名前を書いてみた。それにしても新札幌アンパンなんて買っただろうか…。たぶんこれはよもぎの生地にあんこと白玉2つが入ってたやつだったと思う。これは何度か食べていて、けっこう好きだ。夫のお気に入り。ストロンボリというのは薄めのピザ生地で具を包んだもの。塩味の具でけっこう具だくさん。でもどんな味だったかまでは思い出せない。ピロシキに似ていたかな…。チャバタは、チャバタというには… フォカッチャだったかもしれないけれど…。トマト風味のふわふわ生地にカマンベールっぽいペースト入り。外の白カビは入っていない。ナッツのデニッシュはおいしかった。デニッシュもナッツも好き。カリカリとした食感と甘さとバターで高カロリーはわかってはいるけれど…。

この記事をはてなブックマークに追加

和楽?

2013年12月03日 17時42分13秒 | インポート
夫がかなり気に入ってしまって…わざわざ三越に立ち寄りました。

でも今回はきな粉のおもちはあったけど、安倍川もちのほうはなかったので残念。その代わり串団子のみたらしあんがあったんだけど…。串団子は気にはなったんだけど、なんせ2本で160円だったかな~。みためであんまり好みじゃなかったのでやめました。私はわりとかためのお団子が好きです。


安倍川もちはまた入荷することはあるんだろうし…それまで待つか。

それにしても名前をまたよく見るのを忘れてしまった。


たしかこれで3度目。1回書いてなかったけど…。

この記事をはてなブックマークに追加

コピー

2013年10月30日 10時16分52秒 | インポート
諸事情で…某文書(全文から、)一部を抜粋して別の紙にコピーして、それを2部作らなきゃいけなかったんだけど…。夫はいつも原本の横にコピー用の紙を置いて、そこに順番にコピーしていく。私はそれができいない。今度ちゃんと聞かなきゃ。
仕方がないので…失敗して原本ふっとばしても困るので、いつも原本ごとコピーをして、そこから削除する方式をとっているんだけど…。なぜか今日はコピーしたら大きな文字になり、画面がA4を横にしたような感じになってしまう。おまけに変なところにコピーされてしまい。もともと5枚の文章が8枚になり…。そのほかにも作業があるので不安が急上昇。

めんどくさくなって、全文コピー2部。


疲れた。

この記事をはてなブックマークに追加

大きなツインシュー りんご

2013年10月19日 12時53分51秒 | インポート
だいたいスーパーでだいだい的に売ってるお菓子についてはかかないんだけど…。想像つくし…見た目でおいしそう!でも…が多いし。でもこれって、期待しないで買ったんだけど…例外的においしかった。
りんごの果肉の食感と味がするし、クリームもたっぷりでボリュームもあるし、ホイップクリームも入ってて…。なくならないうちにまた買わなくちゃ!

この記事をはてなブックマークに追加

京王プラザホテル 9月ランチバイキング

2013年10月09日 08時10分57秒 | インポート
何処に行こうか、ちょっと迷ったけど、予約なしでいけるので…。たしかここ、早い時間帯は予約ができるようになったので、以前のように開始前で入口が人だかり、ということはなくなったみたいです。

入れるか…。

混んでると13時すぎでも入口で待たされ…13:30すぎると人がでてこなくても無理やり席を作って「お待たせしてすいません状態」でなかにいれてくれるんですが…。


よかったです。すんなり入れました。。


今月のメニューは…。あら、もうすっかり忘れてしまった。紫の野菜ジュースとにんじんのトマトジュースが追加されてたのは覚えてるんですが…パンにつけるペーストにヘーゼルナッツがあったのと、ドレッシングにハスカップとキゥイがあったのと…。この2つよりは普通のドレッシングのほうがおいしかったですが…。鶏とポテトのロースト、鶏のささみの料理とカリフラワーの甘酢につけたのと…。嘘だろうというくらいすっかり忘れてますが…おいしかったのだけは覚えてます。豚にラムに…メインは揚げてあったはず。

この記事をはてなブックマークに追加

シャトレーゼ

2013年10月01日 21時07分49秒 | インポート
夫が頑張ったからと言って買ってきてくれた。

抹茶のシュークリームとよもぎのカップ入りのお団子2つに厚切りロールケーキ。抹茶のシュークリームはおいしそうで食べた~いって思ってたので買ってきてくれて特に嬉しかった。甘さ控えめな抹茶クリームと生クリームがおいしかった。生地もおいしい。厚切りロールも生地の食べごたえがあってよかった。クリームもっと多くてもいいんだけどな~と思いつつもおいしかった。抹茶のロールケーキとどっちがいいか迷ったそうだけど、抹茶のシュークリームが1番食べたかったので…こっちはプレーンでよかった。よもぎのお団子もおいしかった。こっちはちょっとあんこが多め。でも次の日トーストにのっけて食べたのでぜんぜん問題なしでした。

この記事をはてなブックマークに追加

札幌ドームに行った PART2

2013年09月18日 17時10分07秒 | インポート
ゲームが始まる前は、マスコットのBBとリス?がダンスしたり、逆立ちしたりでびっくりした。着ぐるみ着たまま逆立ちなんて、ガチャピンかムック(どっちだったかな)以来じゃないかしら?あとはファイターズガールね、踊ってるわ~と。対戦相手の応援凄かったわ~。始まる前からリハーサルで…太鼓はたたくは叫ぶわ拍手だわ!!!と。そばにいなくてよかった~つくずく。日ハムの応援はおとなしいのね~と思ってたら、いつごろからかなんかヒートアップしてた。
19時過ぎたら、会社帰りの人?も増えてて…みんな熱中してるから、さすがの私もよそ見できないっていうか…。

ゲームとゲームの合間にはファイターズガールがでてきたり、YMCAのダンス踊って、会場からYMCAガールとかいうのが選ばれて…選ばれた子、まさかって言う感じで…スクリーンに映ってた。じゃんけんとか、ファイターズの歌のコーナーとか青い風船飛ばしたり、あきない工夫がいっぱい。飛んでる風船ほし~な~と思ったけど、よく考えると誰が吹いたかわからないもんね…。長いひょうたんみたいな面白い形の風船でした。


テレビと違って、なんか小さいし、選手の表情もみえないし…。解説もないからぜんぜんわからないけど…。夫からラジオ借りてみたけど…そういうレベル以前の話しなので…。今ボールほんとうに落としたの?ほんとうにエラーってあるんだね~とか、そういうこと。やっぱり目の前で動いてるってすごいね。大谷選手はどれ?ライトってどことか、なしてセカンドに2人もいて、関係ない人がもう1人バットもってあそこにいるの?とか聞いて、夫にあきれられました~。

時間の都合で早めに帰ったんだけど…今度はラストまでいられる日にみたいな…。



次の日は夕方のテレビで、昨日のゲームが出てるのをみて、悪送球がどうとか…「キャー、昨日目の前でみたこととおんなじことがテレビに映ってるわ~」と感激したわたしです。

この記事をはてなブックマークに追加

皮膚科に行った 4

2013年09月06日 10時48分52秒 | インポート
今日になって、痛痒さと患部の大きさは半減した気がする。まだ赤いし痒いしひりひりするし…。いつになったら治るのか、うつしたくないのでタオルだの食器だのには気を付けてるけど…。うっかり顎とか触っちゃって、その手でうっかりあちこちさわったりとかなんてけっこうある。それにこの顎のにきびみたいなのはこれもヘルペスなのか。ネットの写真だとありそうなんだけど…。ちゃんと聞いてくれば良かったけど…違うと思っていて、あとから写真見てあれどうなんだと思ったわけで。とりあえず薬飲むからいいかと思ってた。昨日の夜は消えてたのに…今朝また顎にきびはでてて…抗炎症剤の軟膏ぬると消えるんだけどね…いつの間にか。塗ってつぶれたわけじゃないと思うけど…。それにチョコもやめられなかったりするしさ~。
唇が乾燥してる感じでカサカサしてて…上の唇に微妙に小さな水泡?が1つ。

今は指先にも湿疹が一カ所あって…手洗いは最低限にしたいんだけど、軟膏ぬるとその都度手洗いだし…アルコール使ったり、そうすると悪化するし…よくないな~。どっちかだけならまだいいんだけど…。そういえば蕁麻疹は指先にほんの少しっていう程度になった。薬は飲みきり中止で飲んでないから、このくらいならまあ普通なのか。

この記事をはてなブックマークに追加

にしかわ

2013年09月05日 09時26分23秒 | インポート
朝からでかけて…夫のほうが終わったのが14時も過ぎていた。

お腹がすきすぎて私は不機嫌。だって2時間以上jも前に私は終わって…デパートなんかもゆっくりと見たあとでの待ち合わせ。どこに行こうか。こんな時間に開いてて知っているところはにしかわか香州しかない。でもにしかわはこのあいだというか、月初め?に行ったばかり。じゃあ香州と思ったけど、夫の靴擦れがけっこう長引いて…あまり長い距離は歩きたくないというので、にしかわにいってみた。

このあいだはいなかったけど、今日はあのおじさまいるかしら。

いました。ちょっと嬉しくなります。
いつものように2階の禁煙席へ。お客さんがいなかったのでちょっと不安。


メニューを渡されて…でもおじさんがそこで待っているので焦ります。あんまり2階まで来たくはないのでしょうね…。



夫はシーフードカレー、私はこのあいだ迷ったハンバーグ、しかも250グラムのセット。それにしても残念。メニューのいくつかは値上げされてて…ハンバーグも値上げされてました。涙。
でも頼みます。
先にカレーとそのセットが先に運ばれて来て…微妙に緊張していると(一度、夫が食べ終わっってややしばらくしてから私のが届きました。お昼時とはいえこれはないわと、2階って目が届きにくいのかしら)、ほどなくハンバーグ。あれっと思うと、そのあとでナイフとフォークとスプーン。それからややしばらくして、ライス。そのあとまた別の人がスープを持ってきて、やっぱりなんかいろいろとありますね。


シーフードカレーは生クリームを使っているような色です。あんまり辛くはありませんが、ほどほどにスパイシーでレストランの味です。ほたてとエビが入ってます。あとはサラダにスープにライスです。ソースはあの銀色の器に入ってきます。ハンバーグはミニたまねぎとにんじんいんげんに目玉焼きです。あとはスープにサラダ。サラダにはオレンジが添えてあります。いつものようにおいしくて…でも半分は夫の胃に消えました。今度は2人で1つずつ食べたいな~。でも値上げしてるしな~。

だいたい食べ終わって食器を下げに来た人に、お水を頼んだらぬるいし…。食後をお飲み物をすぐにお持ちしますといったわりにはかなりコーヒー持ってこなくって…帰りたくてもなかなか帰れません~。この時点ではお客さんがほかに2組いたんですけどね~。

いらついていると今度はおじさんが、14時だったか14時30分だったか…それ以降に来られた方には…とアイスをサービスしてくれました。それでご機嫌はすっかりよくなりまして…また行かなきゃと思ったわけなんです。ところで土日でもそうなのかしら。平日限定かしら?日ハムが勝つとサービスメニューがでるらしいですけど…。

でも値上げしたしな~。でもおいしいしね~。値上げは仕方ないしか…。きっとどこも値上げしそうだしね~。

この記事をはてなブックマークに追加

皮膚科にいった3

2013年09月04日 19時06分59秒 | インポート
お薬とハンドクリームを塗り続け、…けっこう大変だわ。

でも患部はよくなってきたし…と思っていたのに、今朝。薬を塗って、ハンドクリームはそれに重ならないように塗るはずが…これからでかける焦りで、一気に手全体に塗り広げちゃって…。薬を塗るときはクリームはつけないでねって言われてたので…あせって石鹸をつけて手洗い。それから薬を塗ったら…赤くなっちゃった~・・・。せっかくここまで苦労してきて…ほぼ普通の皮膚になってたのに~と、すごく残念な気持ちでいっぱい。これじゃあちゃんとつけてたんだけど…と言っても信じてくれるかな~。

病院行くけど、雨だし…。ちょっと痛いし赤いし腫れてるし~。こんなにすぐに戻っちゃうんだな~と。いつになったら治るのか。だってこんな間違いはまたあるかもしれないし…。


前回は1時間待ちだったけど、今回は40分くらだったかな。午前中のほうがいいのかしら?
でもさ~、先生がさ~、一緒に塗っちゃっても全然かまわないっていうの。混合して処方することもあるんだって、だったらなんで分けてっていったのさ~。おかげで悪化させちゃったじゃん!!!とお怒りモード。とりああえず同じ感じで薬とクリームは塗り続けて、1ヶ月後に来てくださいとのこと。



アーモンドチョコをお盆の時にでっかいかんかんでいっぱいもらって、最初は5こくらいだったのが…ちょっとストレスたまることがあって、この1週間くらいは1日10っこくらい食べてたんだよね。そしたら顎にけっこうにきびでたの。それでもやめられなくってさ~。頭の中にかさぶたみたいのもできたし…。すぐ消えたけど…。
2日くらい前に、下唇の右のほうが痛くなって…。にきびの菌が唇のさかいめあたりにできたかしら?って思ってたの。あの赤い痛いはれるにきび。でも翌日は治った感じで…ほぼ痛くなくなり…よかったわ~と思ってたんだけど、乾燥してたからリップを塗ったの。その瞬間ひりひりで…また痛くなってきて…。リップの油分が入ったからかしらって思ってたの。失敗したな~って。
朝起きたら、昨日以上に腫れてるの…昨日はにきびっぽい感じだったし、赤みも減ってた感じだったのに、赤いところ広がってるし。

なんか最近、にきびだの、蕁麻疹だの、足にもにきびみたいのできたしさ~指だってかさかさで痛いし痒いし腫れるしさ~亀裂入っちゃって…これも皮膚の病変だし、できものだし…。



ついでにみてもらったらヘルペスだそう。これも薬と塗り薬がでた。薬は抗ウイルス薬で…5日ぶん。塗り薬は炎症を抑えるもの。通常はすぐよくなるとか。薬局の方はストレスかかるとでると言っていた。そうだよね~蕁麻疹まででてるんだもん。
早く治さないとお見舞いいけないから早く治ってくれ!!!それにしてもこの薬でかすぎ。しょっちゅう薬を喉にひっかける私としては、これを飲むと思っただけでかなりの緊張が走る。塗り薬はけっこう効く。痛みが半減。



そういえば唇は全体的にかさついてるし…というか朝より今のほうがきてる。夕方すぎには左側の口内の皮もむけたし…普通のにきびじゃないよね。顎のにきびみたいなの痒いしさ~。

この記事をはてなブックマークに追加