Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

フレンチトースト

2017年12月09日 11時59分00秒 | フルーツ
中心部浸ってないな~。フライパンにパンをいれたときに残った卵液を上からあやしいところにかければいいか…。

で、バター。  ジュ―…いい香り~。パンを並べて…足りないところにかけてみた…。なんだかたりないが…きっと…今までは…表面はすってても中心までひたってなかったんだろうね。浸すとき上下ひっくりかえしてたから…。
次作るなら…牛乳もうちょい増やすかな。

でも中心部までひたったフレンチトーストなのか、前日からつけてたからなのか…おいしかったわ~。ちなみにパンは安売りしてたスーパーのパンで買ってからけっこうな日にちはたってたと思うけど…。

この記事をはてなブックマークに追加

フレンチトースト

2017年12月07日 21時57分14秒 | フルーツ
前日から準備。卵液を作って…ノンシュガーでだけど。明日は焼くだけ。でも…中心ふきんのパンには…まだしみてない…。ギリギリの量だからな…。でも…まだ吸収されてない駅があるので…最悪明日浸しながら焼けばいい。だっていつも…この量で多くて余るから…。とにかく明日のお愉しみ。

この記事をはてなブックマークに追加

やまざき こいくち

2017年12月07日 10時26分27秒 | フルーツ
みためはミニドラ。ソフトクッキーで1,5センチはありそうなクリーム挟んでる。

こくて
いつもたべると
くせになる
ちいさな幸せ

の頭文字だそうだけど…


完全に名前負け。

生キャラメル味だったからついね。

この記事をはてなブックマークに追加

そういえば…

2017年12月05日 21時14分14秒 | フルーツ
まる介で買ったミカン…諸事象で…届いた次の日に受け取って、ひっくりかえしたのは次の日なんだけど…。箱の底からかびみかん。いくつだったか…。そしてやわらかくなってたみかんもいくつか。

仕方がないから…でもさ…そのあともさ…どんどん皮が柔らかくなって…ちょっとこれはないわ。もうここでは買いたくない。

この記事をはてなブックマークに追加

ゼネラルレクラーク

2017年12月02日 11時04分14秒 | フルーツ
このあいだ…ルレクチェかラフランスを買い…固すぎて…千両梨かと思ったくらい…これは八百屋で買ったんだけど…でもけっこうなお値段。だったらと…八百屋じゃなくて生鮮市場。ここのプルーン安かったのにめちゃ甘かった。ということで…買ってみた。

これおいしい~あま~い、やわらかい~。これぞ洋ナシ。2個入り1パックで…白いプラスチックに包まれててよくわからなかったけど…2こめはこぶり。ちょっとがっかりだったけど…それでも甘いしほのかな酸味でおいしいし…。また買いにいかなきゃ…。東光の果物おいしけれど…ここのもおいしい。しかもちょっとはお安い。ここはちょっと遠いんだけど…大通りにでたついでに…終点が同じで経路が違うバスに間違って乗った時だけ寄れるという。

一度間違ってしまったと思ったけど…今は間違っても…、とお~い、乗車時間長すぎ~と文句をいうこともなく…。何を買って帰ろうかとかえってわくわく。


そうそうここでかわはぎ発見。でも2日連続で夫が残業だったので断念。でも…近いうちに行きたい。

この記事をはてなブックマークに追加

富士柿

2017年11月16日 22時19分19秒 | フルーツ
夫が柿を頼んだという。その昔…箱買いして食べきれず…やわやわになり、無理やりケーキにして苦戦したのを忘れていたらしい。でも…今回頼んだのはどうやら富士柿。私、苦手…。聞いてすっかりテンションダウン。

届いた。でっかい。というかでかすぎ。私のこぶしよりもはるかにでっかい。むくのも大変。重いし…。1つむいたら疲れた。あんまりあまくないし…。さっぱり系。夫が8分の7を食べた。食後…デザートにチーズケーキを食べた後。そしてそのご…柿の種。私も負けずに食べて…ちょっとでそうな感じ。いやしさは押さえないと。

この記事をはてなブックマークに追加

大介 みかん

2017年11月11日 13時23分59秒 | フルーツ
頼んだからと…事後承諾。

今日みかんふnyしゅnys・・・。と言って仕事に行った夫。

今日あたり届くといいたかったのか?


かえってきて、ミカンは?と。

来ないよ~というが、不在通知がきてたという。

しかしその通知がない。


で、電話。

明日の午前が1番早い便。早いほうがいいんだけど…ぶつぶつと。



届いた。でっかい箱。これは何キロだろう。10キロか。今年も箱買いで…何10キロになるのやら。ミカンはこぶりながらも、もうしっかりとみかん。早生の味ではない感じ。上のほうの2つが腐りかけ。下になってるのはどうかな?ちょっと心配。

この記事をはてなブックマークに追加

ロッテ 雪見だいふく クリーミーもちシュー

2017年11月09日 09時31分49秒 | フルーツ
シュー風味のアイスとミルクカスタードソースだそうだけど…中のソースはともかくアイスは特に…。なんだか…無理しなくても…っていいたくなるわ~。雪見だいふくだけじゃなくってね。期間限定の商品がね…。

この記事をはてなブックマークに追加

からあげくん ホタテバター醤油

2017年11月03日 17時47分21秒 | フルーツ
ほたてだし、バターだし、そういえば醤油だし…食感もほたてに似せているような…頑張っているのに…いかんせん、あんまりおいしくない。


残念。

まあどれも…すごくおいしい…というわけでもなく…どれも同じような味なんだけど…だったら買うなよと思いつつも、ついつい買ってしまう。やっぱりおいしいから。

この記事をはてなブックマークに追加

バナナ 千両梨 柿

2017年10月29日 10時49分41秒 | フルーツ
夫がなしを買ってきてくれた。私は…ちょっとお安めだったので柿を。それから…バナナも。でも…またあちらにいかねばならず…なしと柿はともかく…バナナはまっくろに。でもまだ食べられる…。それから…この間…実家かに帰ったので…柿とキゥイを持ってきた。柿は放置して柔らかくなれば食べられるという。キゥイはバナナとかりんごと一緒においてから…なんだけど、バナナは4日めで消えたので…りんごを買ってこなければ…。でもこの柿…柔らかくなるのか。

あ、買った梨はおいしかった。2こめがより。柿もおいしかった。


そういえば夫が…なんとか柿をネットで買ったそう。そのあとで聞かれ…とりよせして食べきれずぶよぶよになってケーキにいれたっけ…。買った柿はおいしいかもしれないと無理やり自分に言い聞かせてたけど。だいたい私…この柿嫌いなのよね…せめて聞いてからかってくれと、いつも思う。最近はお米…まだあるのに。だいたい原因は…私の実家の往復と…あなたの風邪。ほんとに聞いてからかってくれ。

この記事をはてなブックマークに追加

葡萄

2017年10月23日 09時03分23秒 | フルーツ
隣のおばちゃんが来てくれて…これが最後でこの木はもう切ってしまいたいんだという。これは甘いし香りもいいし、後手のぶどうで…まわりはみんな楽しみにしているというけれど…。

あればあったで、あれをしなきゃ、これもしなきゃ。ぶどうはけっこう手がかかる。お父さんが(うちの)元気なときはちょっと手伝ってくれていたけれど…。自分の体調がよくなって…明日こそは…と思っていると天気が悪くてがっかりしてしまう。心身ともに大変なんだとせつせつと訴える。


私は一生懸命に、切っちゃいなさい、おばちゃんの身体が1番大事。力仕事はけっこう心臓にも負担がかかるはず。言ってもいないのに心臓のことまでわかってくれたと、木を切る話は熱を帯びていく。たぶんまわりは切ることに賛成しない人が多かったんだろうね…。


そんなにおいしい葡萄じゃないんだけど…それでもおばちゃんが大事に育てた葡萄だから…大事に食べたい。

この記事をはてなブックマークに追加

ローソン かぼちゃのムースと黒豆大福

2017年10月17日 17時55分29秒 | フルーツ
ローソンで…何か甘いもの…。これでいいかな。かぼちゃのムース。ハロウインっぽい模様がココアで書いてたけど…それどころじゃなくって…忘れてしまった。さほど…て感じだったかな。かぼちゃのプリンって…なかなかおいしいところがない。昔…どんぐりのが好きだったけど…みなくなったな…。

夫と一緒に…知人待ちで…夫は生姜焼き私はおにぎり1つ。ここのコンビニ…700円以上で1回くじがひけて…あたった。なんかパックに入ったいちご味のゼリーもらった。そしてカフェオレとコーヒーかって…家に着いたら弁当がない。渡しそびれだ…。もう1回とりにいき…こっちも悪いけど…そちらもしっかりしてくれよ…。こっちは荷物が多くって…。


しっかしいつ来るのか…。飛行機にはのったようだけど…22時までまって、こないようならあきらめるかと話していたら現れた。メールにきがつかなかったそうで…。待ってる間におなかがすいて…夫はコーヒーを、私は…飲みすぎもよくないかと…でも、この大福おいしそうだった。すんごい黒豆…すきまがあまりない。そのわりに140円くらいだったか…お得!!!黒豆大好きだからうれしかった~。

この記事をはてなブックマークに追加

柿・プルーン・バナナ

2017年10月17日 17時43分17秒 | フルーツ
日曜日がお休みの八百屋さんに…夫と一緒にGO.このあいだは特売日だったけど…土曜日。
今日は特売日じゃなかったけど…それでも長蛇の列で…。

目移りするわ~。秋の果物てんこもり。まずは入り口にあった1つ38円の柿。5こほどかごに入れたら、夫が10っこいりのパックに交換。おいしそう。狭いので…1周するのが難しい。並びつつかごにいれるしかない。店外に行きたくても…店員さんとすれ違えず…せまい雪道にゆずりあいのようで…。ままま、苦労しつつ。バナナの大房に…プルーンのパックを。1つ150円だったかか。


柿はおいしい。これが38円の味か???バナナもうんまい。ただ…プルーンは…ちょっと熟しすぎ。それでもおいしかったけど…。生鮮市場のプルーンが甘くておいしかったな…。

平日でも安いなら、今度は平日に来るかと夫と話した。帰りは生協経由でたんぱく質を補充。

この記事をはてなブックマークに追加

洋なし

2017年10月09日 09時42分06秒 | フルーツ
そういえば洋ナシも食べた。洋ナシも買うかいというので…5%オフの日だし…ちょっと期待したんだけど…ブランデーとかル・レクチェとか。でも普通の洋ナシ。まあ洋ナシは好きだけど…洋ナシ半分かめ梨はんぶんみたいなお味でした。

この記事をはてなブックマークに追加

2017年10月05日 12時40分09秒 | フルーツ
火曜市で柿が安かったので…買った。その後…東光の5%オフの日にも買った。なんせ果物は東光がおいしい。期待して食べたけど…ちょっと固い。固いせいか…甘さも…。

そしてまた…火曜市。5つ買った。どれもおいしい。柿はトップバリューだな。

この記事をはてなブックマークに追加