Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

どんぐり

2021年06月28日 07時51分53秒 | パン
結構前だけど、さくら大福・ハイジのふわふわパン・マリトッツオ・とろとろ煮卵チャーシュー・はちみつレモン塩パン。これは全部夫のチョイス。いつだって適当にかっててくれの人が珍しく、今新さっぽろにいるんだけど、どんぐりでパンでも買ったらどうかと電話をしてきたので、クリーム多めのとリクエスト。さくら大福は6月なのにまだ売っていた。売れ行きがいいのだろうか。マリトッツオはもう少し前はクリームたっぷりパンということで売っていた。なぜ?と思っていたんだけど…ようやく変更。煮卵はおいしかったな。はちみつレモンも意外にいけた。また買わねばと。

某お店

2021年06月27日 17時21分25秒 | スイーツ
ナッツとカマンベールを購入。カマンベールは、それぽいお味はしないものの…ちょっとしょっぱめで。ナッツはどうだったっけ。おいしいんだけど…。一番ポピュラーなものを食べたときの感動を。次に食べてもふたたび味わえるのかと…ちょっとした疑問を感じるこのごろで…。

どんぐり

2021年06月26日 21時52分18秒 | パン
お米のプチパン・ハイジのふわふわパン・悪魔のハニーバターナッツ・マリトッツォ。お米パンのオレンジの小片入りかと思いきや、けっこう甘い。びっくり。ふわふわパンはやっぱりキャラメルチョコ入りのもの。ハニーバターのはデニッシュで、韓国フェアの。売り切れていたので、しゃあないな~と思っていたら、焼きたてがでてきてうれしい!!マリトッツォはピスタチオで夫が食べたいと。ピスタチオが好きらしい。三越で見つけたのは500円だった。クリームたぷりとはいえパンなのに…ケーキ並みのお値段だった。名前は聞いたことのあるお店だったけど…。

美濃忠 花の精

2021年06月21日 08時17分37秒 | スイーツ
天の川というお菓子を買いたかったんだけれども…売り切れていたので、かわりにこちらを。これは寒天のみのお菓子。白小豆なるものが入っている。白小豆は小豆の仲間で栽培も難しくって高級な豆なんだそう。安政だそうで、調べたら1854年の創業。

ヨックモック

2021年06月14日 23時20分50秒 | スイーツ
母の日ギフトの処分だろうけれど…2割引きで買えた。シガールのミニサイズの普通のとチョコのと。クッキーはココア生地でいちごをはさんだのとプレーンの生地でチョコをはさんだのと。それからフィナンシェがプレーンといちご。どれもこれもおいしくって幸せ。でもシガールはミニサイズのよりも通常サイズのほうがなぜかおいしく感じる。今度は2本まとめて食べてみようか。

チェットベーカリー

2021年06月14日 09時07分04秒 | グリーン
北キッチンで売っていた。日替わりで数件の市内のパン屋さんがきているよう。ピザと塩パンをかってみた。クロワッサンがなくって残念。ちっちゃくって高い系。
ここのパンはおいしい。もっちりしている。柔らかいのかと思えばしっかりと歯ごたえもあり。好きな塩パン。ピザも400円以上していたけれど…使っているウインナーがこれまたおいしかった。バーガーもあったんだけど、カレーなのでやめておいた。家に帰ってみてみたら、カラバトカレーとって書いていて、ちょっと残念というか、かなり残念だった。

某お菓子屋さん

2021年06月07日 11時53分51秒 | スイーツ
バターサンドをかってみた。前にかったのは常温で、こちらは冷蔵のもの。さくらんぼというのにひかれてかってみたしだい。ダブルチーズとハスカップとホワイトチョコ。まずはチーズ。おいしいけど、おいしいけど、このクッキーが好きだけど…。常温のほうがおいしいな。ハスカップは普通。ホワイトチョコはいいアクセントなんだけど、ハスカップが消えてしまう。さくらんぼはけっこうな酸味が効いていてこちらのほうがおいしかった。常温と冷蔵の商品の違いを店員さんにきいたら、使ってるクリームのベースをクリームチーズとホワイトチョコとで変えているそう。なるほど。ホワイトチョコなのか。あんまりチョコの感じはしなかったけれど…。また買って食べてみないと。ホホホ。

ここの店員さんあんまり好きじゃない。3回行って2回思った。


六花亭

2021年06月02日 07時46分40秒 | スイーツ
ご容赦どらやき・お二人での抹茶・白い花の咲くころ。
あら新しいのがでたわと。マシュマロとレモンのソース。それをホワイトチョコでコーティングしているそうで。4っついり。2つ食べて、残りは夫にと思ったんだけど、夜に上げたら明日といわれ、朝には食べずに行ってしまったので、しらんふりして食べた。いまだに忘れているからいいかなと。私は1口しか食べていないしね。

ロイズ

2021年06月01日 07時12分36秒 | パン
ナッツとタフィーのチョコがおいしかったんだけど、新さっぽろでも大通りでも売り切れで…厚別まで連れて行ってもらったの。ほんとうはチョコのソフトもいいなと思ったんだけど…寒かったのでね。でもここでも売り切れで…残念。とりおきしますかって言ってくれたんだけど、遠いので・またきますと。なかなか素敵な店員さん。
パンも買う予定。私はココナツのラスクとクロワッサンの普通の。夫はこのあいだ食べて喜んでいたチーズボール。おいしそうだとポテトフランセ。そしてここのはフィリングが多い、値段のわりにお得だからアンパンはどうなんだろうと興味津々で買ったという粒あんパン。私がこのあいだおいしいと喜んでいたからとトレイにいれてくれたふわっとクロワッサン。
パンはどれもおいしかった。アンパンは予想をはずさずあんこがたっぷり。しかも甘すぎずこれおいしい。遠いのが難だけど…どんぐりパンも飽きてきてて…。

きなこねじり

2021年06月01日 07時06分13秒 | スイーツ
これがおいしかったのよ。黄な粉ねじりのほうじちゃ。どんなものかと興味本位で買って、もう1つと買ったのが去年。期間限定だったもようで、そのご消えてがっかりしてたんだけど…今年は丸井さんのギフト解体セールで発見。2つ買った後、今度は北キッチンで発見。緑茶っていうのもあったので緑茶1つにこちらを2つ。大事に大事に食べてます。そうそう、ほうじ茶が消えた後に出てきた米粉のねじりも悪くなかった。ただ1本1本が大きい。なぜに?と思ったしだいです。