Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ジョアン パンボックス

2019年11月27日 07時29分06秒 | パン
丸井の別会場の催事で購入。早くいかないとどうかなと思ってでかけてみた。ついたのは開始前。みんなものすごく並んでてびっくり。でも…階を間違えたことに並ぶ前に気がついてよかった。上のほうもそこそこというか…お歳暮にするとかお正月にする人だろうね。4っつの列。それぞれすごい行列で整理券配ってた。そこには関係ないんだけど…4っつのうちの2つくらいは気になるものがあって、いつか…なんて思ってたんだけど、2つ手に入れられる人っていないだろうね。

まあ、パンボックス。
3階で待っててって言われて列もなく…椅子に座ってたら、列作る人がいて…でも300人限定なので、買えるだろうと。でも早く並んだ方がよかったわ。買うまでの時間が長い。

入ってたのは、3枚入りの食パンにチョコブレッドハーフ、スコーンとマフィンラスクだったはず。食パンはたぶん普通。あとはおいしくいただけたじゃなくって…ラスクはもうちょい味を濃くしてもいいのもまじってた。マフィンかスコーンだったか…黒糖チョコがめずらしくっておいしかったかも。

甘仙堂 くるみゆべし

2019年11月26日 07時34分41秒 | スイーツ
半額だったので3っつも買ってしまった。夫に足りないと怒られて…次の日にみたら消えていたという…。買ったものも…けっこうな勢いで消えて…やっぱりもっと買えばよかったか…しかし餅菓子系だから固くはなってくるよねと思ったのよ。私も不調だしさ…。次は…残りを全部買い占める。ほほほ。

Befco  瀬戸しお ゆず塩味

2019年11月26日 07時28分05秒 | おやつ
妹が…好きらしいこのエビ味。母も気に入り…おすすめされた。あっちだと柚子味もあるんだって、と聞いて…スーパーもみたけど、規模の差もあるのか…いずれ…狸小路のドンキでも…と思ってたら、近所の100均で発見。しかもハーフサイズ。若干お高めだけど、高カロリーなので、まあこれで。

軽くて、いいんだけど…柚子感薄めでちょっぴり残念でした。

ジラフクレープ

2019年11月25日 06時42分11秒 | スイーツ
新札幌のクレープやさん。西28丁目にもあったけど…。支店?チェーン店?ここもできてからけっこうたったけど、食べるのは初めて。クレープって値段のわりにって思いません?

せっかくなので期間限定だったか、今月のだったか。キャラメルバタークリームに白玉トッピングで。
もちもちの生地って書いてたけど、さほどか。クリームでキャラメルもバターも飛んでるし。おいしかったけどね。選択ミスっていうことで。

あぐり

2019年11月23日 10時52分41秒 | パン
売れ残りをプレゼントされた。いろいろあって、みんなでじゃんけん。ふつーのドーナツとなんだっけもう1つがみんなでわけたやつ。私はドーナッツを。自分でゲットしたのはきなこもっちとかいうやつで…ポンデリングの生地をあげてきなこでまぶしたやつ。どっちもオイリーではあるけど、宿命よね。ドーナツの…。なかなかおいしいのではありました。夫はポテサラサンドをもらってたけど、ひとくちもらおうかと思いきや、他の人にねだられてて…あえなく…。残念。そしてなぜだかパンを縦半分にわけて、ポテサラがのってるほうだけを食べたので、コッペパンの生地のみがあまって残りは家に。

どうでもいいけど、これ、誰がどうするの。

朝は食べなかった。

栗きんとん

2019年11月18日 14時00分40秒 | お菓子作り
そういえば作ったあの世。実家から栗をもらって。そこそこの虫さんもだったけど…。水につけてゆでて…皮向いて。むきすぎて腱鞘炎!っていったら、夫が手伝うっていうからあてにしてたら結局手伝わず…まあ、がっかりもしないんですけど…。

六花亭

2019年11月18日 13時54分31秒 | スイーツ
おなかの調子がよくないのでおやつやさんはお休み。2カ月連続って…ありえないわ~。とりあえずおやつは買ってる。栗きんとんにあとは、カップデザートの抹茶とあずきのに、ティラミス。フルーツパフェっぽいのも先月?あったあんだけど、これは諸事情でパスせざるをえずって感じで…。今年こそはクリスマスシーズンのパンとかお菓子を買う予定。抹茶のほうは細かい寒天角切りと抹茶のプリンに小豆白玉生クリームのトッピング。寒天が私にはちょっとまずいので、さけたいが…さけられず…夫にほぼパスで残念。ティラミスは普通で…これまた…。しかしおいしいのではある。栗きんとんはおいしかった。それで…次記事に。


忘れてた。まるせいキャラメルもかってた。こっちはおいしかった。記憶にあるよりもお豆がやわらかく…幸せなお味。

ラフランス だと思ったけど…

2019年11月15日 23時26分55秒 | フルーツ
なんで…。ようやくいろいろと食べきったと思ったところにまた果物。14こ入りかな。安かったとシャインマスカットを買ったばかりのところに届いて…りんごももらって、バナナもあるし、そうだ柿も届いてて…なくなったから柿を2つ、そして3っつと…。届いたけど、マスカットもラフランスもまだ食べてないという。

リンツ チョコ

2019年11月15日 23時19分56秒 | スイーツ
え、リンツ。チョコだけど…?夫が頼んだ模様だけど、なぜ?

安かったからと、夫。チョコ4種入り。

ふ~ん。見るからに高級そうな。けっこう大粒。ホワイト、ミルク、セミスイートプラスなんか?。セミスイート?昨日の夜は一番甘くないのはブラック?と思ったけど、今日食べたらそうでもないかも…。前にココナツの食べて…おいしかったんだけど、高いからね。ココナツのはないけど、なんか高級っぽいチョコ食べられて嬉しいですわ。

飲むヨーグルト

2019年11月12日 12時21分02秒 | ドリンク
BOCCAのベリーと冬みかん。それかレ・ラトリだったかな。濃いピンク。もう1つ濃い青容器のと青…これはなんだっけ、近郊の有名牧場の濃いピンクのがあっさりめであとは濃厚。そうだ町村牧場だった。みかんはちょっとのみにくい。BOCCA のはどれも甘すぎかも。といいつつ何度か買っている。ヤスがつくところのもあったな~。

ビアードパパ

2019年11月12日 12時03分39秒 | スイーツ
焼きいもシューだったか、そんな名前のと小枝シュー。油断しているうちにモンブランシューは終わってた。残念。今月の葉どちらもなかなか。特に小枝シュー。苦手なチョコクリームにもかかわらず…そういえば、買ってないけど、小枝もシュークリーム味っていうのがあったよね。12月は何かな。1月はいちごで2月はチョコってやめてほしいけどな~。

そういえば模様替え中。そして突然、食品ストックに使ってた棚が崩壊。ニトリで買ったんだけど、届いたときから歪んでて…釘でごまかしてたんだけど…もう、ごまかしもきかなくなり…といったところ。
まあも腸が得の中であいた何かで代用する予定だけど…なかなか片付かない。