民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3046 好季到来

2015-05-31 00:00:00 | 音羽の百花撰
天気予報に反して良い天気が続いている。
ミニの蔓バラがカワユク開いた。

沢山蕾もついた。
アーチにしようと思ったが中々その気に成れない。
アーチを作るか買うとすれば蔓の長さは充分に伸びている。
が、・・・なんだか今更・・・と言う気がする。



遅くなったが少しは咲いて呉れた。
名前は調べたが・・・ワスレタ!
花は美しければそれで良い。



何を拗ねてるの?
珍しい写真が撮れた。
「長い人生、たまにはあるよねこんな事!
「いや、しょっちゅうです」ってか。



これも名前を調べたらすぐにわかった・・・けど・・・忘れた
こんなに美しい花が勝手に気ままに一杯咲いている・・・本当に良い季節。



上手く撮れなかったが、左の桜の木から右のカラマツ迄銅線を引っ張って野茨を這わせてある。
何年もかかってやっとこさアーチになった。
アーチになると良くしたもので、陽当たりも良くなり沢山の花を付けた。
次の花はクレマチス・・・既に出番をお待ちかねだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3045 ???!!! | トップ | Day.3047 竹の子料理∞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-31 20:51:45
雄と雌ですね
なんともいえない  可愛い
素敵な写真ありがとうございました
返信する
権兵衛さん・・・ (仙人)
2015-05-31 23:40:00
権子さんかな?
珍しいシャッターチャンスでした
ほんとにカワユイですね。
コメントありがとうでした
返信する

コメントを投稿

音羽の百花撰」カテゴリの最新記事