love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

生地からの手作りピザ~~♪

2024-03-25 | 食・レシピ
今日も雨・・・菜種梅雨・・・。
3月中旬から 4月上旬にかけて, 菜の花が咲く頃に降る長雨のことだそうですから、まさに今!
     
三日間もウォーキングを休んでいるので気になって・・・(苦笑)。
午前中、細かい雨が降ってはいましたが「傘をさして」、少し歩いてきました~きゃはははは
    
伊豆半島も、ほとんど見えない!

午後、強力粉が残っているのを思い出し、「そうだ~ピザを焼いてみよう!」と、思いつきました(笑)
生地を捏ねるのは「ホムベーカリー」にお任せです~♪
         

1時間半ほどで、捏ね、発酵が終了。
テーブルの上で、丸く伸ばしました。(写真を写すのを忘れました=(-_-;))

トッピングの材料は、メチャクチャ~きゃはははは
冷蔵庫の中に残っていた「ハム」「パプリカ」「ドライフツーツ」「チーズ」「水菜」なんかを適当にバラバラと置いたのが、こちら~↓
     
ソースも、缶詰のトマトに多少のお砂糖を入れて煮詰めましたが、足りなかったのでケチャップも足しました(笑)

私の性格そのものの、すごい適当ですが~焼き上がったら美味しいので、良しとします~きゃはははは
         

記事は、薄手のクリスピータイプです。カリッと焼き上がって美味しい~♪
息子たちが「いいねぇ~」とたくさん食べてくれたので、ほっ~(笑)