love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

長男のお誕生日です~~♪

2024-03-01 | 食・レシピ
今日は長男のお誕生日です。
かなりのオッサンらしいです(本人の弁=笑)

妹が「テレビのCMでよく見るのがあったから買ってきたよ」と、長男のお誕生日ペレゼントに届けてくれたのがこちら~↓
      
桜の絵柄が「春」を感じて、嬉しいですね。
この「金麦」は、四季により、味が違うこだわりがあるとか!

例えば、この桜模様の「春」は、
『 山菜や「新」のつく野菜など、フレッシュな香りや苦みのある春の食材の料理に合う、かろやかな味わいにととのえました。』
と、HPに書かれています。

息子は、早速頂いています(笑)
         

おつまみは、次男が買ってきてくれた「トマトチーズまん」~~♪
          

横浜の「シウマイ(シュウマイやシューマイとは言わないんですよ!)」で有名な崎陽軒が、昨年11月末に発売を始めた新商品です。                                                                                                                               
『イタリア発祥の煮込み料理“カポナータ”をイメージした、トマト・玉ねぎ・ズッキーニ・ナス・パプリカなどの彩り野菜がゴロッと入った具だくさんのトマトソースに、牛肉とチーズを加えたあんを、ふんわりもっちりとした生地で包んだ中華まんです。』とのこと~。
    
私も、一つ頂いて食べてみました(笑)。
袋から出したら、かなりのオレンジ色~!  
トマトというよりカボチャの色みたいですよね(笑)
                        
皮は、普通の肉まんと同じ感じのふわふわしたもので、特別な味はしません。
具は、野菜がゴロッと入っていますし、チーズも小さめの四角いものが入っています。
         

ピザパンを食べている感じでした。
でも、美味しかったです~♪

見つけたら買いたいと思っていますが、崎陽軒のすべてのお店とか売店とかにあるわけでもなさそう・・・。いつも行く駅ビルの売店にあるといいなぁ・・。
(次男は、中華街のお店で買ってきてくれたんです)