ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見にて、有線LAN2本隠蔽増設工事

2024年03月24日 | LAN関連工事
3月8日分

今日は、船橋市夏見にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

先日ご連絡があり、お近くでしたので急遽現調をさせて頂き、本日の施工となりました。

ありがとう御座います。

3月だというのに今日は朝からが降り続いています。いつになったら暖かくなるのでしょうか?

ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様のご希望は、有線LANを2本2Fまで引きたいそうです。

1FONU近くにCD管があり、それがUB上を経由して2Fの一室へ上がっていました。

ONU側には既に光の線が通っているので、ここに2本Cat,6Aを通すのは至難の業です。

そこで考えました UB上にハブを置き、そこで2本をやり取りできるようにと。

幸いそこから2FまでのCD管内は空でしたので、2本入れ込む事はできそうです。

但しそこからが大変です。

一度受けたところから、2Fの屋根裏へと出し、そこから各場所へと振り分けなければなりません。

それでははじめていきます。

2FのCD管が来ている場所を確認し


ここを経由させ2F屋根裏まで通線しました。


それを捕らえて、長さを見ておきます。


部屋🄱までを通線します。

スイッチボックスを外し、手持ちのCD管を差し込みます。


屋根裏に出た事を確認し、スネークラインを差し込みケーブルを繋げ引き戻します。


その下にあるコンセントから鉄スチを入れ、それに結びます。


その脇に端子を設けて、1箇所が終了


続いてもう1本同じ事を繰り返します。


最後にONU側を通線して、端子を設けます。



それぞれの導通を確認します。



です。

UB上にケーブル3本をまとめておきます。


あとはこれにハブを繋げばOKです。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで念願の有線LANが開通となりました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。