ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市村上にて、有線LAN隠蔽増設工事

2015年05月30日 | LAN関連工事
5月23日分

今日は、八千代市村上へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


LAN配線を有線で1本引いてほしいとのご要望です。

建物の状態にもよりますが、できれば隠蔽で綺麗に仕上げたいところです。

現調を兼ね、本日お伺いする事になりました。


ご挨拶のあと、早速はじめていきます。

現状はフレッツにての配信でした。

1FLDKに外線からの引き込み口があります。ONUまではそこから露出で数メートル。なるほど…

増設したいお部屋は、2Fの一室です。ここにTEL用の埋め込みジャックがあれば難易度は低かったのですが…

2Fのそれは、廊下の反対側の面にありました。

仮にここまで通線できても、この先をどうするかが問題となります

何か良い方法がないか?いろいろ調べていくと、何度となっている所に”点検口”がありました。これは使えそうです。

覗いて見ると、

丁度その上から指定の部屋上まで、何とか入っていけそうです。

目途が付いたので、早速はじめていきます。


まずは2Fから1Fまで通線を行います。

スネークラインを入れ、出てきた反対側にカテ6(ご指定)のケーブルを付け、引き戻します。

指定のお部屋までの長さをとり、一度カットしておきます。

問題はここからでした。

BOXから天井までの間に”横桟”が流れていて、天井裏まで一気に通線する事ができません困りました。

何とかするには、これを抜かなければなりません。どうしますか?

天井に近い横桟は、どうする事もできないので、近い場所を一度開口します。ここは後でメクラプレートを被せます。

BOX上のそれは、ある道具を駆使して貫通する事ができました。


これで天井裏まで通線できました


その後部屋内へ下すのにも難儀しましたが、隠蔽で下す事に成功しました。

2Fと1Fそれぞれに端子を付け、テスターにて確認します。



一人での作業でしたので、タップリ5時間ほど掛かってしまいました


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

その後にご連絡頂き、速度が良くなったとお褒めのお言葉を頂きました。誠にありがとう御座いますm(__)m

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。