ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台

2015年09月05日 23時40分33秒 | ジロー

こんばんはozeです。

東京へ行く機会ができたので、久しぶりにチョッケイ、チョッケイ、

ウコッケイ、

じゃなかった、直系訪問です。

 

ラーメン二郎 桜台駅前店に行ってきました。

 

13:00スギ着。9人待ち。

直系訪問は久しぶりだなと思い、以前のブログで確認すると

実に2年半ぶり。こんなに食べてなかったんだ。

 

券売機で食券を買う。

ホント、ご無沙汰なので、行列に並んでいる時、

大とか小とか麺の量を先に聞かれますが、コールする時に少し緊張しました。

 

今回も万全の体制で臨む。

さあ、皆の衆、出撃準備は完了だ w

プウォ~~~~~~~~~ (ホラ貝の音)

 

「小ラーメン 麺少なめ/ニンニク」

表面に油が多めに浮く、乳化スープ。

前回の時ほどスープの濃厚さは無いが、まろやかな油の甘みと、ピリっとした

カネシのしょっぱさがからんだ、甘からスープはうまい。

前回がかなりうまかったため、私的には少し外した感じだったが、

比較すると豚骨ダシ抑えめ、油多めになり、二郎標準の味に近づいていると感じた。

 

麺は極太ボソボソ麺で、野菜とからめてワシャ、ワシャと口に放り込みながら食べる。

麺少なめなので220~230gくらいだろうか。

ノーマルの小ラーメンはおそらく300gだろう。

 

やはり首都圏のジロリアンは食べるのが速く、麺少なめにもかかわらず、

同ロットのメンバーがどんどん席を立っていくので、アセル、アセル。

2年半ぶりというハンデはあるが、ビリッけつになって、

この後のラーメンの提供工程に影響を出す事だけは

避けなければならない。

それがジロリアンってモンだろう w

 

住所:東京都練馬区桜台1-5-1

tel:非公開

 

訪問日:2015/9/6

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEN-LABO@西中洲 | トップ | 麵屋こころ@南千束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジロー」カテゴリの最新記事