ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

鸛@赤坂

2014年01月20日 00時49分05秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

麺ブロガーの皆さんの記事を見ると、

一風堂 塩原本舗で今年も焦がし味噌ラーメンが始まったらしく、

あ~、コガシが食べたい、コガシが食べたい、

コガシ、コガシ、コガシ

カムバック、コガシ~~~~~~ (意味なし)

 

さて先週、赤坂にある鸛(コウノトリ)に行ってきました。

赤坂の大通り、大正通り沿いにあります。

 

鶏白湯ラーメンが売りで、

比内地鶏スープに、鯖節や煮干しでとった魚介スープをプラスした、Wスープだそうです。

 

さて、どんな味なんでしょうか。

「鶏白湯そば」

半透明のスープに鶏油(チーユ)が浮く。

濃厚鶏白湯とのうたい文句ではあるが、アッサリ、サッパリしたスープ。

水炊きのスープでラーメンを食べているようで、アッサリしているが、鶏のダシは十分に味わえる。

鶏白湯というより、鶏塩ラーメンに近い。

ガツンと来るインパクトを期待すると、肩透かしをくらうが、これはこれで、

ジンワリ系の鶏ラーメンとしては味わい深い。

インパクトを求める紳士方は、はなもこしに行ったほうがいいだろう。 w

 

鶏のスープとしてはうまいんですが、鶏白湯としては私的にはちょっとインパクト不足。

鶏白湯の双璧は、シフク、はなもこしで、揺るぎなしと言ったところでしょうか。 w

 

住所:福岡市中央区赤坂1-5-23

tel:092-791-7155

 

訪問日:2014/1/11

評価:80点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ 博多店@今泉 | トップ | 兼虎@赤坂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寝違え@サボテン)
2014-02-02 11:42:05
 初めまして!

僕も先日食べに行きました。
僕にはかなりフィットしました♪
あの丁寧なスープは食べてて楽しくなります♪

また色んなお店を教えてくださいね!
レス (oze)
2014-02-02 23:32:13
それはそれは w

福岡は鶏ラーメンの店が増えてますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事