青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

大阪マラソン

2011-10-26 15:47:51 | Weblog
今朝のジョギングで立ち寄った、阿弥陀寺の本堂前の鉢植えの菊の花が咲き始めました。菊の花は上品で、一斉に咲き始めると見事な光景になります。しかし、今朝は少し冷えて、開花も一休みの様子です。
毎日走っていると、目の周りには色んな景色が流れていきます。だいぶ前に咲き誇ったコスモスは、まだまだ鮮やかな色で健在です。奈良は、我々の周りには自然がいっぱいで、ちょっと外に出ると心が癒されます。
さて、ランナーの今年最大のお祭り「大阪マラソン」が、いよいよ数日後に迫ってきました。でも、日曜日のスタートラインに立つ前に、厄介な作業が待っています。
その作業のゼッケンの引き渡しは、大会の二日前からです。それも、大阪南港のインテックス大阪まで出向かなければなりません。受付時間が11時からと、仕事をやってる者にとっては中途半端な時間です。
この日は、早めに青の洞門の買い出しや仕込みの仕事をやって、午後3時の開店に間に合わせなければなりません。金曜日・土曜日は週末で、予約も多く大変です。高い参加費を払っているので、ゼッケンは郵送で送るなりの便宜があっても然るべきだと思います。
何はともあれ、「大阪マラソン」は目の前に迫っています。長い距離でもあり、怪我をしないように、何とか無事に完走したいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡山城址 | トップ | 大阪マラソン受付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事