青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

日本W杯キップ獲得!

2017-09-01 16:18:42 | Weblog
今朝の散歩は、すっかり秋めいた風を肌で感じました。今までの暑さが嘘のように、季節は秋に突入したようです。
でも昼間の気候は、まだ夏の名残を感じる暑さです。今日から暦は9月で、本格的な秋は静かに訪れるようです。
昨夜は、ロシアW杯アジア最終予選がテレビ中継されました。日本対オーストラリアの対戦で、どちらが勝ってもW杯キップを獲得する大事な勝負でした。
若手を起用した日本布陣は、よく攻撃しよく守って勝利しました。これで、ハリルホジッチ監督交代の噂も吹き飛んだようです。
テレビの平均視聴率は、24.2%。瞬間最高視聴率は、35%というからサッカー人気の凄さを感じます。
昨日の青の洞門は、前半は忙しかったのですが、後半はお客さんの入りもまばらでした。青の洞門の天敵であるサッカー中継ですが、日本がW杯に行けることで今回は良しとしましょう。
今日買出しから青の洞門に戻って荷物を降ろしている最中に、店の前で交通事故を目撃しました。バイク同士の衝突で、一方は一時的に転んでいました。
幸い大きなけがはないようでしたが、警察が来て念のために救急車も呼びました。青の洞門のある富雄北商店街は昔ながらの狭い道で、通学路でもあることから安全運転を心掛けて欲しいと思います。
今日明日と予約の多い青の洞門ですが、新しい月に相応しい売り上げを確保したいと思います。さあ、間もなく開店時間です。今日も良い一日でありますように・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富雄の案山子(かかし) | トップ | 商品クレーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事